X



【朗報】IntelのCPU脆弱性の対策コード、ゲームのパフォーマンスには影響を与えず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 19:11:35.94ID:qZY3/R5G0
ゲームは今回の修正で遅くなった
システムコールが沢山あるわけじゃないからだって

ffmpegの性能も変わんないってさ
総合ベンチマークアプリの結果とは違って
良かったじゃん
Windowsはまだパッチ出したとか言ってないけど、多分Linuxと同じでしょ

Linux Gaming Performance Doesn't Appear Affected By The x86 PTI Work - Phoronix
https://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&;px=x86-PTI-Initial-Gaming-Tests
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 19:14:02.58ID:0WQmRQJ+0
火消に必死なのは分かるが、PC全体のパフォーマンスが落ちるので、
ゲーム用のベンチが遅くなってない事は救いにならないぞ。
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 19:14:10.35ID:l8BO8gKT0
8700K用にマザボ購入ワイ無事蘇生
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 19:14:38.95ID:8P58AUdz0
株価はぐらついても業績にはたいして悪影響をあたえない
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 19:18:34.85ID:xrIz/gIm0
いくらゲーム単体が軽くてもOSやバックグラウンドの処理そのものは重くなるわけだからなぁ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 19:42:22.89ID:qZY3/R5G0
システムコールがどういう時に多くなるのかよく分からないけど
ファイルシステムから読み書きする時は多くなるとか?

なら、ゲームをプレイしてる時は良いけど
ローディングは少し伸びるとか
そんな感じになるのか?
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 19:48:53.50ID:Z6t4pMr50
インストールゲームは問題ないだろうけど、ブラウザゲームには影響しそうだな、
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 19:51:23.98ID:Z6t4pMr50
>>6
セキュリティ関係を扱うカーネルAPIでカーネルを頻繁に呼び出す類で問題があるって話だろう、
そんなの認証ないやつには関係ない、カーネルメモリ参照できてしまう問題なら
カーネルメモリ全体が見れるわけじゃないので当然として

その関係のAPIが機能している状態が必須条件に決まっているだろ。
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 19:54:20.30ID:qZY3/R5G0
>>8
どんなアプリケーションでも多かれ少なかれシステムコールはするらしいが・・・

今回の脆弱性は
データベースからブラウザのJavaScriptまで広く影響するって話だし。
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 20:12:44.97ID:IuOcSL920
アドレス変換のバグだから同時に並行作業とかしたら
ゲームのパフォーマンスもつられて落ちそうだけどね
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 20:13:22.88ID:Z6t4pMr50
>>9
それは何の問題もない、問題となるのはカーネル呼び出しの頻度だけ、
対策で遅くなるのは余計なことを大量にするから
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 20:53:23.15ID:SHFliVJ1M
ディスクアクセスが被害大きいみたいだから
ロードが長くなるとか、オートセーブでカクツクのが長くなったりするかも?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況