ソニックより惨めなシリーズを探すスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今なお新作が出てるだけでも
救われてる方だと思うけどな >>2
そういう考え方もあるな
だが出る度に爆死してるのは生き地獄にも近い
ソニックなんか好きにならなければ良かったとすら感じる 何故セガのシリーズ物が
どれもこれも落ちぶれたのかを考えるスレ? ブラウザスマホゲーになって死んだブレスオブファイアをあげるべきか、
死んだり復活したり忙しいロックマンをあげるべきか サクラ大戦は新ハードが出るたびにリメイクされて
ファンが文句言いながら買っていくシリーズになると思ってました ちょっと前出たソニックマニア買ったけど信者は信者であれがいいんだろ
セガの体制がどうだろうがどのみちアレじゃ流行らんわ ソニック「昔はアメリカでマリオとタメ張ってた」←信じがたい 本編が消失してアキラが出稼ぎばっかしてるバーチャファイター
ラノベのオマケでしか出せないバーチャロン
E3の舞台でクラウド乞食をやったシェンムー >>19
信者はソニアドがやりたい
2Dでもブーストでもない ソニック惨めか?
毎年のようにゲーム出してもらって幸せじゃん
オリンピックにも参戦してるし >>22
世界の信者の主流は2D
マリオを超えたのも2D
両方好きな、中さん信者としては、中さんにもう一度ソニック作って欲しい サクラ大戦は?
PC落ちしてすぐにサービス終了
続編の目途無し どんな惨めになってもマリオからは見捨てられない、それがソニック
何故なら………
ttps://pbs.twimg.com/media/C7YyTLqVAAA8k8B.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/C7YzXZjV4AADvVf.jpg XI[sai] ← 死亡
どこでもいっしょ ← 死亡&スマホ行き
ぼくのなつやすみ ← 死亡&スマホ行き
パラッパラッパー ← 死亡&リマスター爆死&スマホ行き
サルゲッチュ! ← 死亡&フリフリサルゲッチュ爆死
アークザラット ← 死亡&スマホ行き
ワイルドアームズ ← 死亡&スマホ行き
ICO ← もはや化石ゲー
ワンダと巨像 ← なぜか海外スタジオがリメイク
Demon’s Souls ← Pが死去&フロム任せ
Bloodborne ← フロム任せ
人喰いの大鷲トリコ ← 海道上田退社&元社員の外部スタジオに投げる
LocoRoco ← 死亡&リマスター爆死
PATAPON ← 死亡&リマスター爆死予定
GRAVITY DAZE ← 国内外で売れない
GRAVITY DAZE2 ← 国内外で売れない
ソウル・サクリファイス ← 企画の稲船一派はレベルファイブ子会社へ
フリーダムウォーズ ← 吉澤P退社
俺屍2 ← 糞ゲー
TOKYO JUNGLE ← クリスピーズ仕事してんの?
rain ← 空気ゲー
パペッティア ← 死亡 任天堂がスマブラやらでマリオと対等なヒーローとして扱ってくれてるのを見るたびに惨めさに拍車がかかる
せめてセガに大切にしてもらいたかった ソニックアドベンチャー2はとても面白いんたが何故か他のソニックはやる気が起きない >>33
フリーダムウォーズって今そんな感じなのか…
でも今更Vitaか据え置きで出てもなぁ… メガドラの時にネタ切れだと思ってたのに、まさかここまで引き伸ばされるとはなぁ
>>42
それはそれで一切上手く扱える気がせん 任天堂ハードに出た途端口の位置が矯正されてくそだった 小室にぶっ壊されたファイアーエムブレム
ファンが望まない物を二作続けて作ったペパマリ
普通に新作が長いこと出てないパネポン メダロット
…いや、ポケモンに勝てとまでは言わないがあんな出来(DS以降)の物を出されるぐらいなら復活なんかしないで過去の良作として語られ続けた方が良かった メダロットは内容年齢共にスマホ向きだ思うんだが開発者が頭固いからな 音速アドベンチャーゲームとか出してみれば良いのに
文字送りが強制超速で速読トレーニングソフトみたいなので CSでのアイドルマスター
悪手ばかり選び取り顧客の希望をことごとく叶えない。 >>14
ファーストだから機能してたゲームが多いから
sceのゲームにもある意味言えるが
サードは単にゲーム売って利益出すだけでいいが
ファーストはハードを買って貰う、ハードを買いやすくする、サードが出さないゲーム提供する、他のハードに対抗する、ハードの性能をフルに引き出す、ハードを買ったユーザーに楽しみを提供するって役割があるから
ソニックなんてファーストだからこそ輝けたゲーム
マリオが出ないハードだから輝けた系
MSはぶっちゃけファーストの感覚がそもそもなく、PCゲーの感覚っぽい
任天堂はサードフル撤退でファースト頑張る状態 >>33
クラッシュ
版権引き上げ
ダーク
スタジオ独立、サードとして微妙にそれっぽいゲームを出してる >>49
年齢がどの層をさすかだが
ガチキッズ向け:スマホ持ってるか微妙ライン
リアルタイムボンボン世代向け:そのタイプの懐古系が当たった話あんまり聞かない
スマホ層向け:オタ層の反応は薄い、カジュアル向けでもない
あんまりうまくいかなそう
>>53
>>52
かつてのニコニコ御三家よ ワイルドアームズのファンは現状をどう思ってるのかね
スマホで売り上げよかったら本家ワンチャンなのかもう墓から掘り起こすなよなのか >>59
しっかりした新作作るなら許すけどそうじゃないなら永眠させとけってとこ ドンキーコング
トロピカルフリーズが売れなかったのかシリーズそのものもフリーズしてしまった
同じくWiiUで出たヨッシーウールワールドより売れなかったのだろうか
ヨッシーは新作出すのに
風のクロノア
和製ソニック。去年20周年だったのに何一つ動きなかった
Wii版をWiiUDLでだしたれや F-ZERO
クライテリオンに開発委託して蹴られたのは笑った
どちらかと言えば性能必要なゲームだしな
パイロットウィングスもファンが望んでるのはリアル調なんだよなあ アレックスキッドとかペパルーチョとかセガはもっと悲惨な奴がたくさんいるからソニックはかなりマシな部類 ミクさんDIVA FからDIVA Xの落ちぶれっぷりったら無いよ >>14
シナリオが苦手なのにシナリオで頑張ろうとして失敗してる
一番わかりやすい推移をしてるのがPSO2で
それまで申し訳程度のシナリオをやっててそれを一旦終えた時が同時接続10万
その後シナリオを重視してみて同時接続数が13万まで行ったのが、展開が酷すぎるとなって半減したと言われてる >>67
ニコニコ御三家の今
アイマス:765プロは終わった、今は実質デレステ
ミク:一時期の勢いはない、歌い手に食われた?よくわからん
東方:良くも悪くも安定 >>68
エアプ過ぎるw
PSO2はひたすら同じクエストしか用意しないっていうゲーム内容のせいで壊滅したんだけど >>69
対抗馬の艦これに勢い無くなったのは東方にとって追い風なのだろうか
結局これボカロが低迷しただけやん >>72
他のソシャゲに分散した感じはある、FGOグラブルシャドバアズレン等々 >>53
オワコンってのは人によるけどね。ゲーム関連は何か予定はあるけど暫く何も無いらしいから静観するだけだが。 >>69
ボカロは自分から見に行かないと終わった様に見えるものよ、
何を見るべきか分からないなら、そう言う人にとっては終わったのだろう。
好奇心や興味がわかない対象物は総じてオワコンと認識できるからそれはそれでも構わない。
だけど、個人的な感想を総意のように語るのは違うと思います。 >>13
アニメやるし、ゲームもスイッチで開発すればワンチャンありそう ソニックの惨めさは過去の栄光にしがみついて延々新作出してる辺りで、
ほとんど続かなかったブランドと比較するのはなんか違う ソニックがマリオより人気とかいまだにマジで言ってるやついるからなw
キングクリムゾンのアルバムがレッド・ツェッペリンより売れたとか言ってるくらいあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています