スクエニ カプコン セガ バンナム コナミ←揃いも揃ってなんで和ゲーの価値あげない無能なの?
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任天堂かPSかなんて話では無く日本のゲームソフトが外貨を稼ぐのは日本人であるゲハ民にとって喜ばしい事じゃん? どともかしこもユーザー舐めきって楽して金稼ぐことしか考えないクソ会社ばっかりになっちまった
特にスクエニ、クソゲードラクエFFどうにかしろよ まだ日本の大手サードなんかに期待しているのかい?
PS2からまったく進化しない時代遅れのショボゲーか
カイガイを意識して洋ゲー風の出来損ないを作るしかできないぜ スクエニはアイドスが予算オーバー、カプはロスプラやドグマが皆死んだ
セガもバイナリードメインとかたまに挑戦しては死ぬ、
バンナムはモンスト岡本ゲー全滅、コナミはドラキュラ死んでMGS金食い虫
どこも海外展開でそれなりにトラウマ抱えてんじゃね 市場がPS4しかないからレッドオーシャンで食いあってる 現状文化コンテンツで一番外貨稼いでんのがゲームな訳だけどそのゲームと言う極めて重要な市場に対してクリエイターのやる気が無さすぎる
そん中でも任天堂は頑張ってると思うポケモンUSUMは糞だけど ゲームが本業じゃないとこばかりだからじゃね?
ゲーム文化の向上とか市場の活性化とか考えないし
考えていても身を削ってまでとは思わない スレタイの大手5メーカーは500円くらいのちょっとした面白ゲームを作るところからやりなおせ サード神話が国内消費者に届かなくなってることは確かだ
洋ハード化のPS支援にこだわってどんどん嫌われてるくせに
任天堂を孤立させるとか時代錯誤なこと言ってんのかと
ゲームソフトの形態が多様化したなかで
CSサードのソフトに数千円払う価値があるのかこそがすぐに問われた
何故衰退するのは任天堂だとか愚かしい夢を見たのか これらのメーカーに世界向けの大作なんて無理
国内向けに3DSのゲーム作るくらいが身の丈に合っている 世界で戦えているFF15が国内ではボロカスに扱われるしこれどうすんの だってみんなスマフォ方面のお金稼ぎに夢中なんだもん 戦えてたら600万出荷の後ピタリと売れなくなりませんがな
700万?ありゃ浜村の妄言 スマホでボロ儲けしてる所も多いからな
CSに拘る理由が無い
社内的にCS向けはすでに窓際だろう >>15
ゼノ、メガテン、ベヨネッタはまだまだ生きてるぜ
SNSでPS4ユーザーからクレクレされとる スマフォは小遣い稼ぎPSで世界で戦える超大作ゲーム(笑)
夢物語でしたな(笑) 価値あげるどころかPSと任天堂でタイトルを分けて
CSをぶっ潰そうとしてるとしか思えない >>17
生きてるというか、遺産を食い潰しているだけでは
それに代わるソフトが創れなくなっている まあ開発費高騰系のスレで言われてた通り
リスクとれなくて続編使いまわしが増えて硬直する
てのが大体現実化しちゃったね、ていう
必死に否定してた連中もいたけど一体どんな未来予測してたんだろねぇ 2Dのインディーゲームも海外の方が良いゲーム多いよな
steamとか、そういう市場があるのがでかいんだろうけど ヒット作の続編作るのは当たり前だし歓迎だけど、
続編ばっかりは勘弁だよなぁ
新作と続編がバランスよく回ってくれないと
メーカーもユーザーも腐っていくだけだわ たとえば鉄拳やストリートファイターって日本の価値を十分価値上げてるだろ?
海外ではまだ生きてる格ゲーというジャンルで、格ゲーと言えば日本って感じに
バーチャファイターを持ってたはずのセガは何処行ったんだろうな PS・SSくらいまではこういうのできるかも、
こういうの面白いかもって感じで
個人の想像性がゲーム作りに反映されて
それが売り上げにも繋がってまわってたきがする
もう、そういう時代じゃないのかも知れないけど
インディーズは足枷ない分自由なゲームがあるかな 今回の年末商戦の結果を突きつけられて今のままならもう救いようがない 滅びるだけ >>25
ストX鉄拳7を足してもモーコン最新作1本に劣るんじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています