ゲーム史上最低だと思うボス戦を挙げてけ
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俺はデッドライジング3 のババア
ムービーから戦闘までとにかくゲロとビジュアルで不快過ぎる サガのラスボス
チェーンソーで一撃で倒せるとかいう最弱のラスボス レジェンドオブドラグーンのラスボス
2時間戦ったあげく全滅した時はほんとイライラを通り越してたね ブレスオブファイアのラスボス
条件満たしてないと泣いてる幼女一方的に叩き殺してエンド >>3
それすぐに思い浮かべはしたんだけど普通にプレイしてたら
チェーンソーは選択肢に入らない裏技みたいなもんだからセーフ(´・ω・`) 摩訶摩訶
最後の最後まで人を舐めた作りだったわ
このノリが好きって奴もいるけどさ システム的な最悪ではないけどFF9のペプシマンが出てきたときはなんだこのクソゲーって思った
逆に最高なゲームは聖剣伝説2、ラスボス前からのセリフとマナ発動の演出は最高 https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」 倒すとまずいと分かっていてノリと勢いで倒したFF13のラスボス レア社の作ったリスが主人公のクソゲーのラスボス
ラスボスっぽさがなくて倒した後エンディング入った時びびったわ >>8
俺は好きだったけどなぁ
スタッフロールまでバグってたのはわろたけど ダオス第一形体
聖属性でダオスビーム半減出来るて書いてあったんで聖耐性したらダオスビームて画面端までふっ飛んで確定ピヨリじゃねーかw死ぬまでダオスビーム連発されたわw
スピキュールのやつ
こっちの中級紋章術より早いくせに高確率ぴよりで連発w初見殺しヒデーww結局何時間もかけてバーニィシューズ録るしかないというねw
真のラスボスよか強かったww
レジェドラのラスボス
あんま強くないくせに演出がナゲェww○○の時代とかいうて飛ばせないし戦闘に関わりの無い演出が入るせいで二時間位かかるというとんでもラスボスwwまともに戦えばうちのメルなら余裕ですわw ヤズマットは糞だったな
ガンビット組んで数時間放置前提のアホなHPなのに、瀕死になるとこっちにリフレク掛けてくる
フルケア設定してたら数時間掛けて減らしたHPが全回復するっていう 半熟英雄3Dか4で迷ったが4のラスボスかな
3Dはゲロビームがヤバいが4は「えっ?これがラスボス?」てなる チェーンソーは救済措置だと思ってた
真っ二つはチェーンソー専用の演出だと思ってた 神はしんだ
神を倒したって表現ちゃんと変えてるのは好き ネオジオの海底大戦争
友達とクリアした!と喜んでたら1P2Pが向かいあったビジュアルで動かない…
なんだこれ?と友達が魚雷ボタン押したら自分の船アボーンで目が点になった思い出 パワポケ8の裏サクセスの隠しボス
やったやつなら意味わかる FF12に二時間くらいかけないと倒せないボスいなかった? ストーリー上倒さないと進めないボスと脇道に逸れた隠れボスはまた意味が違うだろう GBA版キャッスルヴァニアとPS1版ドラキュラXかなぁ。到着するのに70時間とか当時のACTと同じ感覚でやるとヤヴァイ これはFF13のオーファン
そいつ倒したらあかんねんで サイコブレイクのラスボス
高難易度のゲームだったからアッサリ終わって拍子抜けだった スターオーシャンのジエ・リヴォース
ストーリー上なんの脈絡もなく出てきたと思ったら10秒で死ぬ
あとZOE え、これで終わり?ってなる >>34
海底大戦争ってネオジオ版なんて出てたっけ? 家庭用はPS版とSS版があったのは知ってるが。
それはともかく、2人プレイでクリアすると対決モードになるんだよな。
設定では、プレイヤーの潜水艦は宇宙船を改造して作ったもので、
機械から出てる変な電波の影響で乗ってる主人公たちが精神に異常をきたしてしまい、
悪を滅ぼす戦いをしてたはずがいつの間にか自分が世界の支配者になった気になってしまい、
最後には仲間も敵に見えて対決することに…という話らしい。
で、勝った方が悪の組織D.A.S.の新たなボスとなるという結末。
ちなみに1Pと2Pの主人公は悲しいことに夫婦だそうで。
夫の方はアンダーカバーコップの主人公の一人であるザン・タカハラの兄なんだっけ。 >>42
あーごめんなさい
恐らくSS版だと思うわ
そんな重い話だったのかあれ
財宝一人占めしてやるわヒャッハー!的な仲間割れ設定かなんかだと思ってたわ… 宮本「階段がボスだったのです!」←これは許されたんだな >>42
同じラストで対決でも、適当な理由だったダイナマイト刑事とは違うな。 かみは素でクソな気もするが
詰む危険性もあるのに持久戦封じの完全回復持ちって 伝統芸になったから良いけど、最初にグラディウスでラスボスに辿り着いた時は…… 邪聖剣ネクロマンサーのラスボス
単純に気持ちが悪い ルナジェネシスのラスボス酷かったけど、ボス「戦」かぁ >>54
分かるわ、モンハンのボス戦って全部クソだよな ラスボス戦でいきなり3連戦とかになって負けるとダンジョンの入り口からやり直しになるやつ 大神だろ
和風グラのくせに最後は丸い球体
こういうボス萎えるわ テイルズオブジアビスの終盤、アッシュ戦。
互いのプライドを賭けたかなり感動的な一騎打ちのシーンなのだが、体力が全然違うのでまともに戦うと瞬殺される。
逃げ回りながらアイテムで体力回復させて戦うという情けない戦いに。 GBのアレサ
ラスボスと戦えないとかもう酷すぎて話にならんわ >>53
アレ何がしたかったんだろうな
過去に強制負けイベントまで挟んだ相手と因縁の対決
→の直前に勝手に落ちて死亡、エンディング
実質的にその前に戦った妙に固いだけの敵がラスボスだったと知るという
前代未聞だよ
「ああ、さっきのラスボスか」と後から知るなんて展開は >>58
12だってそうだし7も○ボタン一回押すだけだよ >>57
連戦は無かったと思うけどペルソナは酷かったなあ ロストプラネットのラスボス戦
いきなり操作方法が変わって訳わからん >>42
デストロイ アンド サツジンでD.A.S.というアホっぽさ好き 忍者龍剣伝はたしかにw
マリオで言うところの8-1からやり直しでボスもステージもクソ難しいという、、、w >>65
7もボタン一回も押さずに勝てるぞ。
放っておくと切られる→勝手にカウンター発動で、は?って感じに終わる。 >>41
これかな
FF9のペプシマンも脈絡なかったがBGMは良かったのが救いか ヨッシーアイランドのラスボスかな
奥に投げるという新しい操作を強要するSFCと
裏切ったクッパ以外を操作して同時に中央に投げるという新しい操作を強要するDSにはまいった
3DSとWiiUは忘れちまった DQBの三章のボス戦
何故か超げきとつマシーンとかいう超絶ダサいものを強要され、ここまでの世界感が一気にブチ壊し
あれのなにがドラクエだというのか >>75
SFCのヨッシーアイランドのボス戦はどれもこれもSFCとスーパーFXチップの性能デモだよ。
拡大するクッパのためにBG1枚だけになるけどこんなに色鮮やかですよ!
背景と円形の床とキューちゃんが個別に回りますよ!
ノコノコが巨大化しますよ!
って。
マリオワールドも
イギー戦のシーソー床は回転機能で傾いてますよ!
モートンやロイは回転機能で壁に沿って駆け上がって、回転しながら降ってきますよ!死ぬ時も回りながら小さくなりますよ!
ブイブイの水車が回ってますよ!
クッパクラウンが画面に迫って来ますよ!
っていう回転拡大縮小デモのオンパレード。
ヌルいボス戦になってでも、ファミコンやメガドラには出来ませんよ!ってアピールしてたんだわ。 ヨッシーアイランドは技術的に凄いんだろうなと思ってやってたけど変なチップ積んでたのか 荒れるの覚悟で書く
マザーのギーグ
歌で倒すとかアホかと当時思った
さんざんレベル上げまくった意味ねえじゃん デビルメイクライとか鬼武者2のラスボス戦で、
ムービー部分で主人公が派手に変身してクライマックス演出したところに
唐突に始まる「シューティングゲーム」…それまでのゲーム性全否定してどうする クロノクロスのラスボスは攻略本無いと真エンディング無理だろうって思った記憶がある >>79
レベル上げないとホーリーローリーマウンテン超えられないからセーフ >>77
補充も遅く、どこに発射するかのカーソルがちっとも当てにな らない
新しい武器使って奥のクッパと戦わせるから困るわーって話してるのに
FXチップの解説されてもね…… ヴァルキリープロファイルの終盤以降
普通に進めると一撃全滅級の攻撃を使ってくるので
こちらもガッツ&オートアイテムというチート級スキルで
対抗する事態になりがち ストーリー上、負け確のボスなのに大して強くないボス連中
アイテム無駄にしただろ スパルタンXのミスターX
足払いしてると勝手に当たりにくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています