上田文人「次回作はオープンワールドのゲームを作りたい」
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こいつほどソニーの金食い虫はいねえな
山内はなんやかんや結果は残すけど上田は・・・ まあ上田ももう歳だしな。
10年位新作を作り続けていれば食いっぱぐれ無くていいんじゃない はい
https://entertainmentstation.jp/157266
となると、もう新作はかなり進んでいるわけですか?
上田 そこはまだ言えないんですけど、そうですね。いろいろ考えて動いてはいます。いずれいい時期に発表したいですね。 >>2
ソニージャップ自体かつて存在した国・日本の金食い虫じゃん
世界で唯一通用していたゲーム文化を高性能化で新規参入を妨げて衰退させた大戦犯 デキはともかく
ストーリー重視のリニアな作品が売りなんじゃないのかコイツは >>13
それならファミコンの時点でかなり最低性能を吊り上げてた
それまではゲームは1色がスタンダードだった >>15
PCゲームもアーケードゲームも見たことがないのか? >>16
アーケードがどうこう言うなら
PS1もレイブレイサーを越えられてないから
吊り上げてないな https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 オープンワールドが目的になってるのが怪しいなぁ
5年くらいで出せればいい感じだと思うけど無理だろうなぁ 何年留年するのか想像もつかない
新たな先輩誕生の予感 雑魚敵いないワンダはオープンワールドなんじゃないの 完成する見込みが無いけどお金を出したくなるような企画上げて今後数年安泰みたいなことしようとしてる詐欺師でしょ ワンダはかなりスカスカでやることなくてなぁ
でもそれがマシンの性能のせいかと問われたら絶対違うわ言うわなw いやだからこの上田が作ってるゲームってのは
インディーズゲームなんだよ
インディーズゲーをボッタクリ価格で売ってるだけ
そこに気付こうよ ゼルダに足りないのはやっぱicoの仕掛けとワンダの迫力だから任天堂に転職しろよ >>30
ICOの仕掛けとかクソつまんねえ
ワンダも別に迫力とか大したことない
こいつの武器はとにかく「雰囲気」、これだけ
雰囲気に関してはこいつは最強
だが使える雰囲気は一種類だけ、しかも湿っぽい
コスパが悪すぎる人材
ゼルダのスピンオフ作らせたらいいもん作るだろう
本編作れる器ではない >>30
>>31
でもまあ巨人と対決するゼルダとか面白いかもなあ〜 icoの仕掛けて時オカの丸パクリやん
燭台から火を移して全ての職台に火をつけたら扉が開くとか
石のブロックを押して扉ひらくとか
爆弾の時間差を利用して仕掛けを動かすとか
まんま過ぎて腰抜かしそうになった
あれは時オカを体験できなかった人用のイミテーションだ 作りたいのは本当に「スタートしてそのままラスボス倒しに直行できるゲーム」か?
10年のうちによく考え直した方がいいんじゃないか >>8
ソース乙、面白かった
俺はヨルダ語とかに「かったるさ」を感じる
人間同士または人間と怪物で言葉が通じなくとも分かり合える って事を
表現したいのかもしれないけど、伝わらない言葉に意味はないと思う
もっと素直に表現してもいいと思うんだけどな
サイト見に行ったこともあるけど英語表記のみだった
「日本語が嫌いなのかな?」とも怪しんだりした
独立後のソフトも既に作ってるようだね
発表から時間を置き過ぎると非難の対象になってしまうから、気を付けて欲しい
今回は「ワンダと巨像」がPS4でリマスターされる関係上の取材かな?
初期構想としては、オンラインでプレイヤー同士で共闘するゲーム、
一種のモンハンみたいなものを考えていたってのは意外 ICOワンダとトリコの決定的な違いはワンダからの十余年で世界に良質な雰囲気ゲーが溢れかえっちゃった点だな メトロイドヴァニアでオープンワールドとかしそうだな
テラリアより緩い感じの >>36
こいつにcoopのシステムを構築出来る技術があるとは到底思えないわ >>42
謎の勝利宣言?
単発IDとかからの言論封殺風の否定レス3回目
「待たせた割にはー!」と粘着批判されるゲーム:FF15・トリコ
粘着批判されないゲーム:仁王・ゼルダ
わかりやすい ソニーがまたカネ出したの?
相変わらずゴキブリ会社は投資先を間違えてるなw >>33
で次はオープンワールド作りたいとか、
ほんと分かりやすいな >>43
つまんねえゲームが叩かれるのは当然のことだろ ゼルダを作りたいって青沼に言ったらしいけど今度は後追いする様にOWを口にするとはw >>47
単発末尾aが2回目、今日もどっこっかで幻影陣〜♪
そして背乗りのゼルダ宣伝へ、SIE貶めと任天堂持ち上げがセット
業者豚ども乙w 上田文人 オープンワールドで検索したらはちまが出て来た
しかもそんなこと言ってないっていう 留年組で最も成績が酷いトリコ先輩の尻拭いなんてもう無理だろ >>31
SIEの技術力が足りないのが悪いわ
ワンダもトリコもただのストレスゲーにしかなってない
作りが悪いのは開発のせい。
ICOみたいな低い開発力でも作れる単調な雰囲気ゲーを作るしかない 雰囲気ゲーのオープンワールドとか拷問かよ
意味のない広いだけのマップになる事確定やん 任天堂がプライド捨てて時オカクローンのワンダパクったせいで
豚の粘着発狂ぶりがヤバくなってきたな。 雰囲気ゲーと批難されることが多いけれど、俺はその雰囲気が素晴らしいと思っている。
ワンダの雰囲気を作るには、批判の的になった敵のいない広大なフィールドは必要だった。
ビジネス的にはどうなのか分からんが、クリエーターとしては余人に代えがたい存在。 上田にまともなゲームなんて作れないから20年かかっても無理 プラチナにオープンワールド任せて即打ち切ったMSなら
絶対許さないな >>53
もう明らかに集団戦だからトップの1人だけ指してどうこう言ってもしゃーないわな
トップがクソならクソになるがトップだけでどうなるもんでもない >>60
スケバンなら開発期間長かったぞ
つーかシームレスなアクションの事をオープンワールド扱いするのはゲハだけだろww
そもそもプラチナの技術力不足な所にPlayAnywhearの追加対応で更に開発期間が伸び→他タイトルに見劣りするから中止になっただけ
出してたらホライゾンと比較された訳で、中止して正解w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています