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ゼノブレ2発売前のモノリスに「3つ助言」して神ゲーにするなら何て言う?
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 06:06:37.97ID:ptXw6wjE0
「戦闘システム難しくすんな」
「地図見やすくしろ」
「キャラデザ硬派にしろ」

これでいいかな
0004名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 06:10:19.67ID:KvZZWnas0
まだゼノブレはヘイトを集めるのかw
タンクとして有能すぎる
0008名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 06:21:51.99ID:wtXBOr7W0
べつにアニメ絵でもいいけどもう少し一般よりのキャラにして欲しいかな

なんか2は同人誌みたい
0011名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 06:44:40.77ID:rauze/kK0
チュートリアル真面目に作れ
要素取捨選択しろ
UI担当代えろ
0012名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 06:45:59.19ID:1PQQXdgt0
高橋はほっとくと勝手にシコってオナニーし始めるんだから監視者がいないと無理やぞ
0013名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 06:46:09.95ID:Z2vR4vaNr
服部さんに見てもらえ
0014名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 06:46:43.90ID:rpOPNFZH0
FE作ってるとこにUI作ってもらえ
その代わりFEにシナリオを提供しろ
0017名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 06:59:34.24ID:L4dYbzKo0
>>1
今のままで神ゲーなんだから下手な助言をするなよ
0019名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:05:55.63ID:L4dYbzKo0
地図見やすくしろってのは流石にエアプだろ
あんなもの最初ぐらいしか使わない
0020名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:08:06.72ID:+NYOQKFoM
レアブレイドもっと出やすくしろ
キズナリングの条件を優しくしろ
チュートリアルをいつでも見られるようにしろ
0021名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:13:33.53ID:xmdZSztr0
ナナコオリのアイカツとムスビのおむすびとの素材を緩和しろ
UI担当をまともなのに変えろ
ガチャの出現率アップと10連と演出スキップ追加しろ
傭兵団の演出スキップとマイセットを追加しろ
0022名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:23:34.68ID:L4dYbzKo0
イデア上がるとレアがポンポン出るから
10連導入すれば独りのキャラにレアが片寄る可能性もある
どうしても10連したいなら今よりもレアを出にくく調整されるんじゃね?
だったら今の方がいいじゃん
0023名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:30:29.46ID:dtTQnkzJ0
キャラを1みたいなノリにしろ
キズナリングの理不尽さを緩和しろ
ガチャ廃止してレアブレイドは全部固定入手にしろ
0024名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:31:33.03ID:SCkCxf2M0
メニュー画面では右スティックでもカーソル移動させてくれ
そうすればブレイド排出作業が楽に
0025名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:32:18.51ID:SCkCxf2M0
左右の押し込みスティックの操作逆にさせてくれよ
絶対おかしい
0026名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:35:42.47ID:SCkCxf2M0
フィールドスキルもパーティに入れなくても
発動するシステムにしてくれ
流石にそのために入れ替えとか無意味すぎる
0027名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:37:06.05ID:iBzJUvCQp
1のエアプっぷりが無能

キーコン導入
UIをデザイナーに担当させる
タイガータイガーのシステム周りの変更

この3つだろ
あとできればいい笑い者だから亀頭のくだりの修正かな、誰も面白いとは思わんだろ
0028名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:39:50.17ID:L4dYbzKo0
>>27
因みに何をキーコンフィングするの?
移動ボタンを右スティックでするとか?
0029名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:41:33.60ID:F18ThD1T0
全部アプデで何とかなりそうだな、今後の修正予定とか発表しないかな
0031名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:44:30.81ID:GDdyUNkQa
元々とっつきにくいタイトルだったのに
パンツゲーにして更にマニアックになってしまったな
勢いで買ってしまって後悔したユーザー多そう
0032名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:45:12.43ID:iBzJUvCQp
>>28
俺は左のジョイコンのボタンに割り当てられるなら割り当てたいのと+とx入れ替えやな
もう慣れたからっては思うけどやっぱりストレスやろ
0034名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:47:45.23ID:L4dYbzKo0
バトルのチュートリアル見てれば分かると思うが
このゲームはキーコンフィング触れないだろ

タイガータイガーは色々言われてるけど
一切何もしなくてもハナは十分強いからな
あんなサービス要素にまで不満を言うのがこのゲームを良くすることなのか?
0035名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:47:49.50ID:O2DTbaaVa
ドライバーコンボとブレイドコンボの縛りが強すぎて編成の幅が狭い
戦闘バランスが玉割り前提だから無視もできない
0036名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:48:58.09ID:yRNvMZ7t0
マップと敵の配置見直せ
崖から落ちたり大勢で絡んできたり面倒すぎ
0037名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:48:59.54ID:L4dYbzKo0
>>35
コモン
0040名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:52:32.03ID:L4dYbzKo0
>>39
服着てるだろ
0041名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:53:07.43ID:04Z0QMQP0
キャラデザ変更
0042名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:55:50.85ID:fbYa9qQS0
エロ要素、チュートリアル、マップ

1と俺の思いは同じだな
0044名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:56:56.14ID:L4dYbzKo0
>>41
ニアもホムラも可愛いじゃん
つか女キャラはどれも魅力的じゃね
男キャラだってジークもシンもメツもカッコいいぞ
0046名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 07:57:40.73ID:F18ThD1T0
>>43
方向キーのヘルプだけは擁護できないね、誤爆すると閉じるのも時間かかるし
0050名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:04:22.52ID:i+PBShd0d
>>1
地図だけでいい
0053名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:08:23.94ID:iBzJUvCQp
>>34
チュートリアルもなにも一回しかやらない上に複雑な操作ないやんけ
別に全ボタン買えなくてもゼルダみたいな一部のキーコンがあってもええやろ
それに左は完全に無駄やろ、石投げ以外はメニューに割り振ってもええやん

それってコンテンツがあるのに目を逸らしてるだけじゃん、終わりまでトラハナ入れてたけど逆に育ててやりたいだろ
他のキャラが強化されないのにせっかく要素あるトラハナ強化できないなんてアホか
サービス要素ならわざわざ他のキャラと同じメニューを独自のメニューにするわけないだろって
0054名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:08:34.48ID:iM60foPzp
わざわざ付け替えなきゃいけないフィールドスキルとマップの見辛さ、あとUIを全体的に見直しで
0055名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:09:38.14ID:F18ThD1T0
>>48
まあそんな頻繁じゃないから些細な問題だけどね
只、他のショートカットに使った方が良かったと思う
フュージョンコンボ表とか
0056名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:12:12.32ID:iAU54G5u0
あの変なノリなかったらもっと面白いゲーム。明るくするのにもっとやり方有るだろうに
1の高橋は理性的だったが、2は情念的だったな。2で抑えられた感情が溢れた感ある
人間本性論か 哲学、宗教を題材にしてるゼノではこれも計算の内なのだろうか
0057名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:12:17.16ID:iBzJUvCQp
虎虎がおまけ要素って考えてるやつ多いけどじゃあ入れるなやって話やん
開発者はあれを使ってトラハナへの愛情を注いでやれっていうもんやろ
もし俺だけがこう思ってみんなおまけやエンドコンテンツって考えるならアプデで他のキャラと同じように店売りとドロップ品で強化できるようにしてくれや
0058名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:15:36.93ID:TJyQNnZo0
あーたらしーいゼーノスレですも
0059名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:16:25.93ID:L4dYbzKo0
メツが主人公の目を見て何かを納得していた伏線が気になる
両親は何であの村へ逃げてたのか、あそこに何かがある事を知っていて目指していたのか
いまいちよくわからない部分がある

ニアが風呂で躊躇ってたのは最初は男キャラを隠してる設定かと思っていたが女だったし
たんに半獣のコンプレック?身体に見せたくない何かがある?

ニアがヒロインにはならなかったのは
主人公との関係性に問題になる壁でもあったのだろうか
ストーリーは完結されたが
気になる部分も多い
0060名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:18:22.97ID:F18ThD1T0
トラトラは周回前提の作りだから脳死でも素材手に入るようにすりゃ良いんだけどね
死んだらエーテル少数だけなのは辛いね
0062名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:20:01.13ID:iBzJUvCQp
>>60
イージーはどうでもよかったけどこっちの仕様は欲しい
あとは続けてやるも欲しいも
0063名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:20:42.10ID:MinFyALwp
>>1
ほぼ納得だな。ただ……
「UIを整理しろ」
「女性の意見を聞け」
「ムービーシーン長くすんな、脚本の整合性取れ、メインサブ関係なく」

と言う方がより良いと感じる
0064名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:24:56.93ID:c1AYXBhi0
>>59
ニアについてはやってただろうがお尋ね者だろうが
ムービー見直せ
0065名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:28:16.99ID:MinFyALwp
>>14
え?EEなんて年々UI劣化してんのにんな事言うのか?
UIに関しては新紋章がピークだぞ
0066名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:28:28.61ID:clGMuKder
>>56 今考えてみれば 「その気持ちをお前に閉じ込められてたまるか」って高橋自身だよな
つかグノーシス主義好きすぎだろ
0067名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:28:51.70ID:L4dYbzKo0
五百年前、ホムラのドライバーだった人の顔も隠したままだったのは何でだろ
第三の剣は朽ちたが主人公はあそこで何かを悟った感じがあった
あの人物と主人公には何か繋がりがありそれが分かった事で何か自信を持ったようにも見えた
マンイーターのメツはそれに気付いてたとすれば
ホムラが知らないわけはないし
そこら辺の謎はDLCでやってくれるのかな
0068名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:29:48.73ID:MinFyALwp
>>66
服部さんに向けての暴言かな?w
0069名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:31:29.24ID:fbYa9qQS0
コレペディアでハナのパーツ手に入るようにすりゃ少しはトラトラ要素解決するんで早急に頼むわ
0070名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:31:58.52ID:iBzJUvCQp
あと最終話とエンディング微妙だったとか言ったやつ出てこい、普通に良かったやんけ
わいバッドエンドかと思ったわ…
0071名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:32:42.86ID:ghpbsoRzM
出すな、諦めろ、奇形乳やめろ
0073名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:35:38.32ID:UwQ7za7+a
絵師は揃えろ
マップは直せ
確定ガチャ作れ
0074名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:38:18.07ID:L4dYbzKo0
>>70
あれ良かったな
エンドロールから挿入歌に入り音楽と歌詞と動画を合わせてるテクニックも素晴らしかった
空から降って来たアレは破壊された残骸が小さくなったものか?
その中に〇〇もいてコアクリスタルに触れた事でああなった?
0075名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:38:36.01ID:iBzJUvCQp
>>72
ラノベとかわけわからんわ、こんなところにいるやつは文学なんて高尚なもん見てへんやろ
そんな煽りしかできないおまえの脳みそのが問題大有りだろ
0077名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:42:10.24ID:bwgeRsaqM
イデアを10に育てきる必要が出てくる代わりに
レアブレイドをイデアの数値を条件に確定出現させてほしい
何だかんだ傭兵や成長、戦闘システム理解したらボールメーカーでなくともコモンの出番があるのだから
0078名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:42:18.79ID:iBzJUvCQp
>>74
最後の考証はゼノシリーズ詳しいやつに任せたいと思うけど、俺は三人のキズナなやと思ったわ
あとラストで神は実は…とか、メツの技とかみてはよ1やらんとって焦って探しとるわw
0079名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:43:30.12ID:bwgeRsaqM
>>26
これは確かだな
0080名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:46:23.03ID:L4dYbzKo0
>>78
神の半分はゼノブレイド1の世界にいて三つのうち一つがゼノブレイド1だと勝手に判断した
0081名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:48:19.35ID:bwgeRsaqM
>>73
ラノベは感動ポルノが多いのが特徴でもあるからして
むしろラノベ読みすぎの人の方が不感症に陥るという
0082名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:48:20.10ID:jgiS1c9tr
「マップとメニューのボタン入れ替えろ」
「キズナグラムの対象モンスターにマークつけろ」
「スペルビアのフィールド曲を港で流すな」

実現してくれそうなレベルで選んでみた
0083名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:48:21.72ID:iBzJUvCQp
>>80
そこらへんぼかしたんだからやめろや!!!って発売一月経って今更ネタバレ言う奴もおらんやろけど…
0084名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:49:42.77ID:0EFvl8/a6
>>80
勝手に判断しなくても1をやった人ならだれでも分かることだし推論じゃなくて確定事項だから安心していいぞ
0085名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:50:15.31ID:L4dYbzKo0
>>83
スマン
0086名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:52:05.68ID:iBzJUvCQp
>>85
ええんやで… それよりアプデ楽しみやな
0087名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 08:53:36.00ID:L4dYbzKo0
DLCに1のリメイク来る?
0089名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 09:04:00.65ID:br9sK09x0
神ゲーの定義によるけどいまでも十分神ゲーだけどな
まあ作りが荒い部分があるからもっと洗練させようとすればできるんだろけど
作りの粗さは海外のオープンワールドRPG、例えばTESとかに比べれば全然マシ
0091名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 09:36:30.05ID:SaP0z+wI0
インターフェース関係
・チュートリアルは何度もできるようにしろ
・ゲームシステムについてはヘルプ欄を作っていつでも参照できるようにしろ 情報屋や街のモブに解説を散らばすとか頭狂ってんのか?
・散らばったアイテムやAIの味方が勝手に段差から落ちないようにしろ。基本だろ
・メニューのUI大幅に作り直せ。スティック上下とLRでカーソル動かすなんてわかりにくいだろ
・フィールド切り替えとかでオートセーブぐらいつけろよ!いちいち手動セーブとか何十年前のゲームだよ!
・ボスイベント終了後は一度、プレイヤーに装備整えさせてやれ。戦闘開始時は抜刀状態にしとけよ前のムービーでもう抜刀してんだろ。手を抜くな

トラ関係
・タイガータイガーは終了時にリプレイを選択させろ
・ステージ進むごとに基本の獲得エーテル量増やそうよ。何回同じ作業やらせる気だよ

ブレイド関係
・メニューやフィールドでのボイスで終わり待ちさせるな 
・ブレイド同調時のムービーもスキップできるようにしろ
・コモンブレイド出現時は、獲得するかどうかを一度聞け ゴミを強制獲得させて削除なんて作業をプレイヤーにやらすな
・育成に苦痛な作業を強いるのはやめよう

フィールド関連
・目的地までルートが一本しか上に、隠し通路みたいなルートまであるなら、
マーカーをもう少し細かくつけてやらないとプレイヤーが迷いすぎるだろバカ
・サルベージのアイテムとかいちいち散らばらなくていい。何を拾ったかもわかりにくい。サクサクはっきりとダイアログで獲得アイテム一覧を出せ
・フィールドスキルはエンゲージしてなくても出るようにしとけ。発動時にプレイヤーに毎度毎度ボイス待ちさせんなアホ
・ライコちゃんのパンツはバックプリントの女児ぱんつにしたほうが受けるぞ

全般
・カタルシスにつながらないストレスをプレイヤーにかけるな
0093名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 09:38:29.70ID:/tMNOtINd
虎虎廃止
ナナコオリクエ廃止
コモンブレイド一括処理追加
0094名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 09:42:04.41ID:SaP0z+wI0
てかTESとかFOとかもやったけど
基本的なインターフェースとか仕様でこんなに苛つかされることなんて一度もなかったからな
ちゃんとゲームに没頭させてもらえた
アレらはバグが多いだけで、情報のまとめ方とかはちゃんとしてるし、不親切でイラつくとか無かった
0096名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 09:44:05.22ID:/tMNOtINd
UIはTESの方がマシ
実際UIに対する文句はゼノ2の方が多いでしょ
0097名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 09:44:05.44ID:+kQmCKAV0
>>90
高橋教ってのは良い言い方かもね、初代PSから高橋作品を追ってるだけだし

ゼノ信者=任天堂信者みたいに扱われてて違和感あったんだ
イカやマリオは興味ないのに
0098名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 09:44:30.20ID:SaP0z+wI0
なんでそんなことも出来てねーんだよ 開発の奴らって頭悪いの?って舌打ちしまくるゲームとかゼノブレ2が初めてかも
まあ韓国製の無料ゲーとかでもちょいちょいあったけど、このゲームはパッケで7000円出してるからね?
0100名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 09:50:34.84ID:depO+sk3M
ハナは他のブレイド同様に育ち、TIGERやればより強化できるくらいで良かったな
全部はやり過ぎ
0101名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 09:51:27.80ID:ybfqVcyK0
・フィールドスキル改善or廃止
・トラトラ以外のハナ強化手段追加
・ガチャブレイドシステムの廃止
0102名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 09:53:07.10ID:kCQ77bQtx
助言なんだから直すの大変なこと言っても聞いてくれないぞ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 09:54:41.51ID:fXyKn3C+p
何度も観れるチュートリアル入れろ
ガチャの抽選率下げろ
ナナコオリのクエスト考えたやつ殴らせろ
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 09:55:37.08ID:x9L4/5R4a
サブクエおもろく無いからどうにかしろ

マップ意味なく広くしするな せめてダッシュは最初からつけておけ あとは乗り物とか用意しておけ

今時セリフ送り出来ないムービーばっかりやめろ

全体的にわざと時間かかるようにしてプレイ時間稼ぐ気満々なゲームデザインやめろ

ガチャやりたいならもっと快適にしろ

説明不足どうにかしろ あんなに色んな要素あるのにチュートリアル一回だけとかどうにかしろ

三つどころじゃねーわ
0105名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 09:58:29.46ID:SaP0z+wI0
情報屋の扱いについては
プレイヤーがこなしたクエストによって、関わった人の後日談が有るとか
メインキャラに関連した噂とかでちょっと掘り下げというかキャラの肉付けするとか
各ブレイドの好きな食べ物のヒントとか(イダテンがやるけど中途半端)
そういう要素で良かったと思うな
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 10:03:08.75ID:SaP0z+wI0
戦闘中の状態異常についての説明とかどこに有るんか知らんけど見たことないわ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 10:07:47.71ID:dS/v72Nd0
セリフ送りってそれこそ時代遅れじゃないの?
他のRPGやFPSにしたって話かけると音声付で喋ってその間もこちらは歩けるとか(その場合はNPCめっちゃ少ない)
リアルタイムムービーだと思うが(Halo5なんかは今もプリレンダムービー)
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 10:07:58.54ID:FQMWim0j0
狭い所や段差ある所や高所の細い道などでやらされる戦闘のストレスな
サルベージは崖みたいな所でやるのに、結構な確率でモンスターも引き上げて戦闘になるし
それでデカいモンスターが出てきたら何が何だか分からなくなるし
デカいモンスターの時は自動的にカメラが引きになるとか、何かやり方があったんじゃねぇかな
あと、意外と狭くて一本道的なマップが多い印象あるのもなぁ
ドラクエ11もそんな感じだったから、またかって感じ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 10:23:42.06ID:SaP0z+wI0
あんなに広大なフィールドを作ったのに、目的地に向かうために一本の道を探させるとか
オープンワールドを勘違いしてる気がするな
迷路やってる気分になる
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 10:25:07.87ID:p9jeDjuzd
戦闘システム考えたやつ
スキップトラブル考えたやつ
ブレイド関連考えたやつ
下品なセリフ考えたやつ
散らばるアイテム考えたやつ
この仕様にOK出したやつ
服部さんを呼ばなかったやつ
開発中不便さに疑問持たなかったやつ
テストプレイで指摘しなかったやつ
をクビにしてください
0111名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 10:26:36.16ID:jutvpbqE0
チュートリアルとマップ、あとは脚本家の選定かなぁ
マップはアプデ後のなら及第点、シナリオは話数によってバラツキがあり過ぎる
次点でテンイのモデリングはもっと頑張れや
0112名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 10:26:54.82ID:Q73EJy9CF
>>93
コモン一括は欲しいけど、逆にホールド出来るようにもして欲しいな
あと、ソートとかに傭兵スキル。いちいち探すの面倒
0113名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 10:29:44.02ID:dS/v72Nd0
グーラやスペルビアのヤバいルートを避けて目的地に向かえ、は良かったけど
一本しかない道が水門や氷柱で隠されてるインヴィディアやルクスリアは
オープンフィールドでやるには面白くないデザインだと思う
0114名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 10:32:42.77ID:br9sK09x0
>>94
そうか?
ワイはPCのTES4あたりからやったからskyrimでCS寄りのUIになったのがかなりだめでUIのMOD必須だったけど
あれに比べたらこっちのほうがマシな印象
0115名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 10:33:40.09ID:qjK0kMkma
任天堂社員に企画させろ
任天堂社員に開発させろ
任天堂社員にテストプレイさせろ
0117名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 10:37:41.83ID:jutvpbqE0
>>94
スカイリムとFO4しかやってないけどそんな褒められたもんじゃなかったぞ
特にスカイリムのバニラUI酷いだろ
0118名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 10:38:21.08ID:XTp3gL2Ra
服部に見てもらって言われた所を直せで十分なんだよなぁ
0119名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 10:41:35.67ID:Yxvcp1bza
>>70
神まで登場させてラスボスがメツっつーインパクトの無さ
ロボット乗れない(個人的意見)
新大陸ほとんど写さない手抜き
女見捨てるのが成長とかいう何というかやるせない
再会のあっさりさ(場所がセイリュウの背中ってのも何か盛り上がらない、ハナ邪魔)
後日談皆無

クラウスが現れるあたりまでは大体よかったあとシュルク
ラストシーン見るまでにムービー30分流さなきゃいけないのは笑った
0120名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 10:42:07.90ID:jutvpbqE0
まぁでもキャラデザとか戦闘システムとかまともなチュートリアルの実装とか
時間かかりそうでバグも多く発生しそうなのがどうしようもなかったのは分からんでもない
しかしMAP呼び出しの仕様をあれのままで発売に至ったのはマジで意味が分からん
0121名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 10:43:05.11ID:XTp3gL2Ra
>>119
メツがラスボスってやっぱしょーもないよな。
0122名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 10:46:37.84ID:Yxvcp1bza
>>121
超個人的にアイオーンに乗りたかった
代わりのラスボスは思い付かんな
暴走したゲートとか?
あとゲート消えて世界樹崩壊ホムラが死ぬはめになるって
その対策しなかったクラウスがクズというか無能すぎて
0123名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 10:49:28.71ID:QNAvv/2x6
戦闘システム考えなおせ
UI考えなおせ
ストーリー考えなおせ
0124名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 10:50:14.82ID:SaP0z+wI0
神も神でショボい存在だったし
ストーリー自体は全体的に竜頭蛇尾な感じだと思う
楽園の荒廃ぶりといい、序盤のワクワク感が全て覆される感じ
0125名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 11:00:21.64ID:XTp3gL2Ra
なんというかあの世界の真実とメツが無印ほど絡んでないのがなぁ。尻上がりだけど盛り上がるわけじゃないな。楽園行って終わりやし。
発売前は楽園で真実を知った後にも色々あると思ってたんだが。
メツも天の聖杯ってすぐにばれるしな。最後まであの地味な格好だし。もっとシンみたいに見た目変わってくれりゃ良かった。
0126名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 11:04:25.92ID:XTp3gL2Ra
実際古代船のときはワクワクしたけどね。
細かいこと言うと500年前のメツと戦った奴らにもっと伝説感があってほしかった。いわゆる前主人公パーティー的なもんだろうけど。
 あとホムラとヒカリとメツに威厳とかなんも無くてあんま天の聖杯の凄さが実感出来んのよ。
0127名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 11:05:45.61ID:thzJ3STg0
>>1
完全に無能、おめえこのゲームの最大の問題点何1つわかってねえわ
0128名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 11:22:54.05ID:o5kbgtLoM
傭兵団レベルを上げるのに
特定クエストをこなさなくてはならなくて
そのための食材の集め方がノーヒント

全てがごちゃごちゃしてて説明不足

ゼノクロに続いて、
テストプレイしてんのか?
と疑わしくなる窮屈な要素が多いね
遊んでて本当に理不尽で息苦しい

これを直せない限り
モノリスはJRPGで覇権を取れない
0129名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 11:28:13.95ID:E12KzdW40
オタクにダイレクトアタックしようとするな
専門用語を無暗に作るな
チュートリアルは丁寧に
0130名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 11:32:36.22ID:VeqK0rqN0
テストプレイヤーに女性入れろ
0131名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 11:59:36.05ID:FUyptdQM0
チュートリアル見直せるようにする
レベルは上げた範囲まで自由に変更可能にする
ハナのパーツやエーテルはサルベージでも入手できるようにする
0132名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 12:03:08.19ID:8gNfx6Mj0
メインのキャラデザはいつもの人にする
UIは本職に任せる

後一つは難しいな
レアブレイド的な要素よりキズナグラムを残して住民を作り込んで欲しい
かな?
0133名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 12:15:38.00ID:v5TLWFXz0
全体のボリューム減らしてでもUIはちゃんとしたほうがいい
世界観や雰囲気はもっと大人向けに突き抜けてよい
の2つ
0134名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 12:35:31.88ID:SaP0z+wI0
あとオーバードライブをあんなに入手困難にした意味がわからん
ブレイドはガチャでランダムなロールが出るし、
そのくせ絆リングでキャラごとに最適ロールが決まってるっていうちぐはぐさ
開発者が頭悪いとしか言い様がないんだよなぁ
0135名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 12:37:35.83ID:tMdIBDH40
最適な道だけがゲーム攻略じゃないからな
一通り終わってみるとガチャでランダム化してたのは面白い試みだったとおもうわ
まあそれをクソだと考える人もいるのも事実だろうけど
0137名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 12:44:31.75ID:bhUUmQMu0
・UIは作りこめ(長時間やるゲームなんだから)
・下品なキャラデザと下ネタやめろ
・チュートリアルいれろ
0138名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 14:20:02.63ID:KlZqhdH6M
・テストプレイしろ
・テスターからの意見はちゃんと聞け
・テストプレイしろ
0139名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 15:11:22.54ID:7pFTASUK0
ラスボスはロボじゃなくて神々しい化け物みたいのがよかったかな
0140名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 15:33:56.29ID:v5TLWFXz0
>>133
これができれば成功する地力はある
で3つめ やはり高橋の書く世界はいい
0141名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 15:56:59.72ID:h/RkvgKZ0
>>135
そもそも確実に手に入るキャラだけでクリアには支障ねーからな
ガチャに関しては完全にフレーバー
0142名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 16:38:09.82ID:XTp3gL2Ra
構想の段階でまともで口うるさい女に見てもらえ。それに従う。
0143名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 16:50:50.23ID:uh1Kn4mD0
CERO-Cってセクシーコスチュームのせい?

だったらそこは修正してせめてBの12歳以上可にすべき。
この出来だったらもっと間口を広げた方がいいと思う。
0146名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 17:15:16.76ID:pLFhUa930
>>142
その結果がFF15なんだよなあ…
0147名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 17:54:37.80ID:dtTQnkzJ0
>>135
このゲームの場合自操作以外のキャラは特定の構成以外機能しないんだよなあ…
それにオーバードライブの貴重性はむしろ最適解以外試せないという方向に拍車をかけてる
0149名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 18:03:54.91ID:V3rO0Zrs0
・通常戦闘中に高レベル帯のユニークモンスターが問答無用で乱入しないように
・ガチャ廃止
・スキルポイントの振り分けが大味すぎる
0150名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 18:07:37.83ID:uh1Kn4mD0
>>149
いや、ガチャはそのままで一定条件で固有のクリスタルが出る仕様を拡大する方がいい。
ミクマリみたいにクエストをこなすとクリスタル貰えるようなやつね。
0152名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 21:51:50.27ID:+xaYeJPz0
>>146
俺はまともって書いたぞ 15の奴らはまともじゃないぞ
0153名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:04:44.52ID:5lO44FY80
UIとかチュートリアルとかガチャの糞さは買ってみないと分からない要素だけど、
発売前から変えさせるべきだったと言える断言出来る要素はぶっちぎりでキャラデザ、あと寒いアニメノリ
0154名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:05:33.35ID:iBzJUvCQp
>>152
ゲームに関わる女は声のデカい女か陰キャの女しかいない、ソースは勤めてたゲーム会社
0155名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:08:25.81ID:qZ3uR5QT0
・『ジーク・B・極・玄武』のネーミングはふざけすぎ、滑ってるからやめろ。
・烈王国と名付ける前に住んでる人たちのことも考えろ。
・ニューロサンゼルスとか含めアホなネーミングセンスの脚本家外せ。
0156名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:10:40.46ID:Ig8oceWE0
>>143
任天堂は萌え厨二も自前でカバーしていくだけや
なんせ、64以降ハブで売れたWiiですらアレだったからなw
基本高橋の話は、虐殺とかもあるのでB以下はムリダナ
0157名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:11:33.32ID:aumiiMZw0
ゼノブレ1のとき、任天堂のなんとか女史さんみたいなのでいいのでは
ゼノギやゼノサみてりゃわかるが高橋がそもそも
基本的にキモオタなんだもんw
0158名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:14:01.42ID:Ig8oceWE0
>>155
竹田外したら高橋が信用する編集担当が居なくなるだろ
ゼノサガ2よろしく邪神復活でも目指す気かよ
0159名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:14:55.95ID:+xaYeJPz0
>>154
その会社どこだよ 任天堂の女はまともかもしれんだろ
0161名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:16:31.47ID:Ig8oceWE0
服部もミリオン級の自分のソフトの仕事があるだろが
自身がわからんSFなんか見てられねえだろよ
0162名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:16:53.50ID:+xaYeJPz0
まず竹田は確かに無印の脚本担当はしてるけど同時にラインがラスボスというクッソしょーもない結末にしようとしてた奴だからな。
0163名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:17:04.71ID:FwgmHmJsd
2の高橋のキモオタっぷりは賛否で言うなら圧倒的に「否」の方だなぁ
アニオタを釣るためのワンポイントのアクセントと言うよりもやり過ぎて単なる製作者の悪ふざけになってる
0164名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:18:06.06ID:+xaYeJPz0
齋藤、竹田は要らん
0165名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:18:11.24ID:M2l2H0KR0
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
0166名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:19:09.30ID:aumiiMZw0
いうて、どうみても高橋節がさく裂してるのは中盤以降なんで
むしろ序盤のほうのギャグ系は他の人らがメインやってたんじゃねーの
いかにもアニメのテンプレネタばっかだし
0167名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:19:23.99ID:Ig8oceWE0
2は1と違って企画コンセプトに任天堂がクレジットされてるので
萌え厨二盛り路線も任天堂のコントロールだよ
>>164
斎藤は任天堂のお仕事3度目だ、常連だなw
0168名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:20:51.97ID:aumiiMZw0
斎藤は良かったと思うんだけどなぁ
無駄にエロに振るのだけやめてくれれば
0169名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:21:32.36ID:5lO44FY80
スパロボのシナリオでも現在進行形でやらかしてるからなぁ竹田は
ゼノサーガとかゼノブレイド1の頃はゲームにアニメ的なカットシーンを表現するのに必要な人材だったんだろうけど、今はもう完全にただの癌
0170名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:23:38.11ID:Ig8oceWE0
高橋は、竹田以外は警戒するだろうからな
サーガEp2で嫁が納品した脚本もボロボロになったしw
0171名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:23:49.81ID:uY/Fp1Me0
ストーリー上通る道には獣道や看板を立てて迷いにくくする

ブレイドコンボはどのルートでも繋がるようにする(反属性には繋がらないくらいならあり)

装備関係はキャラごとにお勧め装備みたいな感じで一発で自動装備出来る機能をつける
0172名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:24:40.37ID:+xaYeJPz0
>>167知ってるわそんなん
0173名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:25:29.11ID:4MoESMWgd
>>170
つまりキモオタ同士の仲良しこよしじゃないと仕事出来ないってだけだろ
50過ぎたオッサンが情けない
0174名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 22:35:05.36ID:uY/Fp1Me0
キャラに関してはレックスとホムラの年齢合わせろよって思った
違和感しかない
0175名無しさん必死だな
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2018/01/05(金) 23:13:26.49ID:K8I9uJBd0
A.TPOに合った服装チェンジ。寝るときも潜水服。ご飯食べる時に手袋とかはさすがにおかしい
B.キャラデザは良いけど服装がひどい。ヒロインがセクシーすぎるのはどうかと思う
C.穴埋めマップに戻して
0176名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 07:55:04.42ID:2fJnuzJ1d
きちんとテストプレイしろ

マップとかマーカーとかテストプレイしてたら気付く筈
0178名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 08:16:46.57ID:64KR7yUM0
最初からそういうもんだったらテストプレイしても気づくはずないやん
0179名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 11:44:09.76ID:EzhlNqRm0
ジークの本名って普通な感じじゃなかったっkr
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