「メニュー画面はロード・暗転なしで一瞬で開く」これだけで快適になるのにやらないゲームはなんなの?
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できれば画面切り替えすらなしにゲーム画面にかぶさる形が理想だけど ロードの長さよりレスポンス遅いのが気になるっていうのはなんとなくわかる 要するにMGS3はクソでMGS4は及第点ってことだよ 内容や規模によるけどね FPSとかだったら起動時間とロード合わせて30秒ぐらい待たされても我慢出来る
シンプルなパズルゲームは10秒以内で遊べるようにしろ >>7
たけしの挑戦状やgenesisのX-MEN2みたいに、いきなり操作出来るようにすれば良い UI俊敏にする努力は、グラ見栄を捨てて古き良きに寄ることにもなるからね
PSにとっては不都合な課題だよ まぁそこは確かにゼノブレよりドラクエFFのほうがいいなと感じた要素のひとつだな。
ブレイド管理とかあるからメニューで暗転するんだろか。せめてスキップトラベルは暗転なしでやってほしかったな。 ウィンドウがスライドして出入りするような演出もほんと要らん でも今時のメニュー画面で色々カスタマイズするような奴だと
画面に重ねるってだけじゃどうにもならないやつだってあるじゃん? オンメモリで動くドット絵調インディがだいたい快適なわけだ 媒体が円盤になった時点で避けられない事だったんだよ メモリに常駐させときゃいいだけだし
ディスクだからとか関係なくね HGSSとかいう常にメニュー画面のボタンが表示されてる神ゲー メモリに常駐させるからにはアイコンの種類なんかを極力減らしてグラフィカルなインターフェースを捨てて文字ベースにしなきゃならんな
メニュー操作に対するキャラのリアクションも極力なしで
RPGだったらエフェクトも全部共通な
インディーズゲームじゃないと無理だわな そんなことせんでもメモリは腐るほどあるんだから余裕でそこそこのやつを常駐させられるだろ UIがだめでもゼノブレ2はロード速いから許せる
もし逆だったら許せない ペルソナ5は超絶糞ロードだが、グラフィカルなUIにも関わらずメニュー出すのだけは軽かったな
チュートリアルだけは糞遅くてストレス溜まった
色々解説に飛べるがあの遅さでは常用しようとは思わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています