PS派ですがオープンワールドについてゼルダから学ぶことなどありません
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草木が燃える←ファークライ
壁に登れる←アサクリ
なんでもできる←GTA
うーん、この そりゃユーザーが学ぶことはないわ学ぶのはメーカーの仕事 >>1
その三本の要素が一つに収まってるの凄くね? gtaがなんでも出来るとか未だに言ってるやつにOWを語る資格はない ゼルダもホライゾンもUBIゲーをかなりパクってるよね またゼルダが凄いことを証明するだけのスレになってしまったか 焚火するじゃん矢を燃やすじゃん敵に撃つじゃん燃えるじゃん
燃やしたあとに自分突撃するじゃん延焼するじゃん CEDECの記事、文字数多いから理解はしないだろうw >>13
そういやなんでもはできねぇな。
人殺しはできないしな。
出来たら馬障害物競走のオッサンぶっ殺してる気がする。 アサクリってどこでも登れる訳じゃないだろエアプかよ ソフト何本も並べて
それが1本で済むのがゼルダって言ってるのか それら全てを一作で遊べるって凄くね?
そりゃあ評価高くなるな >>11
ゼルダが明確にパクったのはタワー位しか思い付かんが…
ホライゾンはマップとかクラフト周りがファークライっぽい >>19
どうせその手のイベントトリガーは洋ゲーでも不死属性付いてるで うぬぼれて「自分は罪だー」みたいに酔ってる炎上マーケティングだろ
オープンワールド イコール 神ゲーみたいな風潮を作ったゼルダの罪
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515121148/
>1名無しさん必死だな2018/01/05(金) 11:59:08.79ID:UJhsL0QiK
>ただ広い世界がそこにあるだけでは何も面白くないんだよ
>ただ移動するだけの旅行みたいなものだ
まずパクる、次に起源を主張する
分かりやすくていい WiiUでイカを一年以上崇拝し、ブヒッチになったらゼルダを崇拝
あと2カ月で丸一年か、いつまでもしつこい
新しいご神体なんだろうよ
朝鮮カルトまんまの任天堂カルトの日常
どんなにステマを繰り返そうが絶対やらん、金なんか落とすわけ無い 任天堂「ゲームに中毒作用はない」 WHOに反対声明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515162434/
「ゲーム(業界)の立場向上ガー!」とアカヒソースで早速やってる
「在日朝鮮人の立場向上ガー!」とまんま同じ
VRアカヒだなんだ煽っても、自分達はアカヒ大好き
(在日)特亜人利権で繋がってるから
ソシャゲのガチャ搾取で課金せざるえ終えないようなゲーム構築をし、
DLCなりでCSにも余波が出た
任天堂自体も同様の商売はアミーボでやってるし、
事故が起こる事が分かり切ってたゲームデザインのポケモンGOでは死人も出た
声闘みたいに言い返したり、仮想敵をデッチ上げる事が「正義」であるらしい
ギャーギャー騒いで他人のせいにするだけで、根本の行動は改めない
実に分かりやすい 金だけは欲しい、責任は(極力)負いたくない、他人のせいに誤魔化すのが初手のワンパ
オープンワールドであろうがなかろうが、自分のやりたいゲーム好きにやるわ
序列付けオナニーをする気すらない、洗脳を繰り返す寄生虫なんぞ話にならん
マニーマニーとアホみたいにずっと騒いでろよ
任天堂ゲームなんて絶対にやらんわ >>1
ゲーム製作者?
そうでないならお前さんがどう思うかは関係ないよ ゼルダには名作3本を足さないと勝てないんだな…
ホライゾンで勝てないから仕方ないのか
1名無しさん必死だな2018/01/05(金) 18:06:06.08ID:BG5BShsxd
草木が燃える←ファークライ
壁に登れる←アサクリ
なんでもできる←GTA 既存要素の寄せ集めが何故評価されているのか?
既存タイトルと何が違うのか?
こういう考えに至れないのが>>1の限界 ゼルダって最近レベルが低い作品多かったからな
この程度でも歓喜されるんだろ >>61
クエストマーカーに頼らずプレイヤーの意思のように誘導するゲームデザインは初めてだよ 俺もps4派だけどFF15からなんら感心するものを得られなかったw ここで物理演算のセインツロウ出さない辺り本当にPS派かな? PCでFO3-4 TES4-5散々やった身からするとゼルダbotwは今更感あったというのは確か。
戦闘とパラセールは良くて探索がそこそこ楽しいぐらいというのが自分の感想。 サバイバル系から戦闘系まで既存オープンワールドゲームにあった要素が
絶妙に組み合わさって面白さを産んでるのであって
要素一つ一つにそれはもうあったとか言われてもだから?としか思えん ショボいグラで、既存の要素を上手くまとめましたなんて言われても草しか生えないw プレイヤーがオープンワールドから学ぶ事って何だよ?w 改めてゼルダをプレイするとわかるけど、プレイヤーが行きたくなるようなマップ作りの技術が高い
夜光石が大量にある場所にコッソリボスを配置したり、祠を目指して歩くと馬宿に到着したり誘導するのがとにかく上手く、「やらされてる感」がない
かといって、誘導から外れる天邪鬼なプレイヤーに対してもコログや宝箱をみっちり配置する力技で必ず何かが用意されている >>89
コログや宝箱を用意している(報酬はほとんど同じ) >>28
やがて一年になるのに未だにこんなスレ立つ方がヤバイだろ 自然を探索する楽しさがゼルダ。他のとは表現したいことが違うんだからどっちが上とかもないだろうよ。
GTAで壁上ったらスパイダーマンになっちゃうわ 自然を探索するってのが、ちょっとズレてるんだよね
oblivionとかSkyrimやってても自然探索ってほとんど面白い所無いと思うんだけど。
平面なフィールドを探索して素材収集やMOB狩りって、二世代前の糞ゲーのMMORPGかよ。 ゴキブリはやってないんだから学べるわけないじゃんwwwwwww
馬鹿なんじゃねーのwwwwwwwwwwwwww 自然検索が面白くないなら向いてないんだろ
グランツーリスモやらせたら車走らせて何が面白いのかと言い出すのと同じ >>102
自然探索に特化しといて全ゲーム勝利宣言は無いわ。 全ゲーム勝利宣言とか本気にしてるやついるんだな
これがゲハ脳か >>99
スカイリムの面白いところってハクスラ要素で、ハクスラMod入れると最高に楽しくなる >>104
お前らの勝利宣言を本気にして何が悪い?
そんな誤解を生む発言をする方が悪い。 https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ >>1
ゼルダ1本買うと全部体験できるじゃん
学ぶって開発者だよな? 賢者は愚者からも学ぶとはいうが
愚者は賢者からも学ばないんだよなあ 開発者でもないお前らニートは学ぶことなんてそりゃ無いわな ソニーでゲーム作ってる奴は学べよ
ほんとソニーはソフトのクオリティがクソ過ぎる 一本道
見えない壁
登れない段差
今後これがあるオープンワールドはオープンワールドではない なんというかその、突きぬけすぎてて学べない、というのがプロ側の本音だろうな…
いつかの開発者向けの講演も大人気だったけど、実際に参考にして自分たちの開発に活かせるチームがどれだけあろうのだろう GTAがなんでもできるはエアプ
金ねぇと好きなようにできねぇよ ゼルダじゃなかったらほんと唯の凡ゲー。どんだけ補正入ってんだよ >>1
任天堂派ですがわざわざ興味ないのにキチガイスレ立てないで下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています