■ソフト売上を見守るスレッドvol.8368■
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■ソフト売上を見守るスレッドvol.8367■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514885671/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼノ2はキャラいいものね
1からまったく別物になったがキャラに力入れた結果長期話題が続いてるという
ゼノクロみたいなもんだったら今頃話題にはなってなかったな パワプロGW前か
この辺りPS弱いからソフトもっと揃えないとな
いつも4月から勢い無くなる レアブレイドがただのシコキャラかと思ったら
キズナトークやらイベントやると割とみんな普通に可愛くて愛着湧く >>134
決算すぎるからな
まあ社会人も学生の新生活で忙しいから新しいゲームなんて買わないけどな >>135
ザクロのブレイドクエストの仕様にはワロタ
ザクロらしいっしゃらしいがw キチガイ豚野郎は任天堂のダウンロード市場はPSストアの10分の1という自覚もって欲しい
スクエニのダウンロード比率日本は16%と言うけど
国内PSは30%任天堂ハード10%と言うような感じで全体で16%と言うようになってると思う ここまでがっつり作ってるから
DLCの新ブレイドと二週目ブレイドに期待できるんだよなぁ >>136
基本的に春〜夏が弱いんだよな
最近はDQ30周年あったけど洋ゲーや大作もあまり出す時期じゃないし
去年もそこに上手くスイッチが入った感じする >>138
HDゲームのダウンロード比率だから違うな ゼノブレ2の2週目引継ぎはどこまでいけるんだろうかね
ナナコオリをもう一回はやらないぞ キチガイ爺さんはゲーム業界より自分の人生を心配したほうがいい
還暦が近いという自覚を持ってほしいわ 今年で任天堂撤退見えてきたし
豚はネットから消え去るだろうね
幼児クリスマス需要消えて一気にマイナス20万台
再来週4桁かな >>141
スクエニのHDゲームはスマホとの区別であって
それにはPCCSが分類される 普通に買えるようになってからが本番よ
普通に買える状態でないと買わない客もいるんだからな
早速尼では本体品切れしているようだが オレの所のゼノブレ2カートリッジのナナコオリ2垢プレイしても出ないバグ修正して 例年正月を過ぎると反動で結構減るから
もしかしたら1月中に5万台は割るかもな ナナコオリやクビラみたいなクールタイム1のやつは
イマイチ使いみちがない気がするわ コングってどっちかって言うと機種ごとに係数変わる仕様でシリーズで変わったりはしないだろ
モンハンは初動150万くらいは射程に入ったような気がするが >>149
ナナコオリはスイッチごとに全体回復持ち
つまりスイッチ短縮とスイッチで攻撃うpするアクセをくみあわせると・・・ >>151
スイッチ短縮Vまでしか持ってないからかもしれんけど
使っても対して早くなった気がしないし回復ロールならシキとか
ほたるのほうが優秀な気がする そこまで売れるかぁ
MH層以外の新規が入らないと出ない数字だと思うけど >>153
スイッチ短縮+クロックアップリスト+世界樹の雫や
これで最大攻撃力250%うpしつつ回復しまくれるってことや >>156
世界樹の雫ていうアイテムがあるんかまだ持ってないわ パワプロ2018デラックス版デジタルのみとか酷い
パッケージでもデラックス版出してくれよ >>157
ただしこれやるとヘイトがえらい勢いでレックス君に向かうから注意
ヒカリナナコオリ+防御ロールがベネ MHW初週は220万累計290万
海外200万
カプコンのスイッチングハブが激化していく ドラクエの1,5倍以上の推移でポイント伸びてるのに150万行かない根拠が知りたいわ
何で豚に都合が良いようにモンハンだけ係数50以下なんて極端な値が出るんだよww ファミ通流石だな、手のひらクルー
数字は全体的に下がってるのはちょうど年始に入る直前で切ったからなのかね ワールドはどうなるのか
3DS版DQ11 729pt 初週1,148,888
PS4版DQ11 800pt 初週950,315
3DS版MHXX 1305pt 初週848,467 デッドライジングデータ修復不可能とか何やってんだカプコンwww
http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2018_0140124.html
タイトルアップデート1.01の適用前に無料のダウンロード追加コンテンツをプレイしたセーブデータがある場合、
当該タイトルアップデート適用後、アプリケーションエラーやセーブデータの破損が発生することがあります。
これらの事象につきまして、回避・改善を行なうべく調査を行なってまいりましたが、
アップデートデータの改善およびセーブデータの修復は不可能との結論に至りました。 >>163
係数としてはPS4係数があてはまるだろうから1200で
1500ポイントで初週180万本ぐらいだろうな
PS4スリム同梱版の分がさらに追加されるから、さらに+10万本ぐらいで FFもドラクエもMGSもペルソナも
他機種だと係数低かったけど
PS4だと大体係数1000位
蓋を開けてみないとわからないけど
モンハンだけ係数違うってのは不自然だとは思うけどね >>140
今年は前作1400万本以上売って延期していたRDR2が6月とかの噂だな
国内でもRDRより売れるだろう >>165 係数は1000以下だと思うけどな
500とかは絶対ないと思うけど >>168
しかしもうこの10年ps系据え置き機で係数1000以下なんて数字出てないと思うんだがな モンハンの伸び具合すごいなほんと
発売日近いソフトが可哀想になるわ 初週150万?でPS系はDL比率が高く、2割前後なら初週に180万とかになるぞ?
初週でそんなに売れる据置ゲームなんてそれこそ過去10年ないと思うとにわかに信じがたいのだが
とにかく読めないな 初週150万なんて行くわけないだろMHWプレイ出来ない奴が発売後に叩く為のハードル上げてるだけ MHW今回DL版のみの限定版もあるし同梱版も2種類あるのでまあ読めない
基本的に据置の方が係数高く出る傾向があるからMHXX以下はならないと思う 俺はモンハンは普通にコングのPS4の通常の係数通り
初週で150万位いくと思うけどね
コングポイントもこれからどんなソフトも加速していくもんだから
最終1500以上1700位いくと思う ニコニコではスイッチ待ちとわめくキチガイが
PS4買うと言うくらいだからなあ
スイッチユーザーがスイッチ諦めてPS4買おうとしてる 自分は初週80累計120くらいと思ってたけど
最近の推移見ると初週90累計135くらいかなと思う
初週150行ったらびっくりします コング部としても当てたいのは山々だけど正直難しすぎるなw >>176
中途半端な予想やな
初週100万以下、累計マルチドラクエ程度で
あってクレクレという感情が見える おれは初週85〜95万の累計で130〜140万と予想しておく パワプロ2018発売日は4月26日に 初実装「VRモード」をひと足早く体験
http://ascii.jp/elem/000/001/612/1612845/amp/
http://ascii.jp/elem/000/001/612/1612839/04_596x.jpg
>まずはバッティング。視点はバッターではなくキャッチャー目線なのでプレイ感は普段どおり。
>ただ、VRモードでは若干地面を近く感じた。
>観客席だけでなくバッターを少しばかり見上げるようなイメージだ。
>キャッチャー視点でプレイするためかピッチャーの投げた球が正面に飛んでくるのでとても見やすい。
>ユーザーによってはテレビ画面でプレイするときよりも快適かも。
>スイングするタイミングも違和感ない。
>次にピッチングについて紹介しよう。
>視点はピッチャーの背後から。
>VRならではの要素として、マウンドからぐるりと見渡す観客席はパワプロファンというか野球ファンなら喜ぶこと間違い無し。
>それもパワプロは実在する球場をデフォルメしているため相性は抜群だ。
>しかし、ピッチングについては欠点……というかある種仕方のない部分もある。
>それはキャッチャーミットが遠いということだ。
>要するに、ストライクゾーンが小さいため見づらい。
>コーナーギリギリを狙う投球などは難易度が高め。
>投球時に空いている画面上のいずれかのスペースにストライクゾーンを拡大表示するなどがあるといいのかもしれない。
>VRコンテンツはひんぱんに「没入感」というワードであおることが多いが、パワプロでのVRモードは「パワプロの世界観に没入した」と言わざるを得ない。
>パワプロ用にデフォルメされた選手たち、観客、そして球場はVRモードでも一切違和感はなかった。
>パワプロファンにとっては相当うれしいモノだ。 予約が多いだけで普通にDQより下だろ
価格は高いし
オンラインは出遅れたら先行組に装備で差をつけられてやる気がなくなるしな 初週120万累計190万くらいと予想
あの出来ならぶっちゃけ売れるでしょ
飽きられるのもちょっと早そうだけど メーカーからしたら100万届かなくても200万小売りに引き取って貰えれば勝ち
前評判高いほど抱えてくれるから今から上げていくぞー 予約が高くて 販売ポイントはあんまり伸びないんじゃね?
スプラがそうだったけど DQ11なら越えると予想する
と言うかあの数字自体があまり大したこと無い気もするんだよなぁ
DQくらいのライトゲーならもっと合算の数字でも伸びてもおかしくなかったと思うし 初週115万累計170万
発売週の本体は14万と予想
海外は7
530万で世界計700万くらいは行くかな 初週115万累計170万
発売週の本体は14万と予想
海外は530万で世界計700万くらいは行くかな この伸び方だとコミュニティがあるから買うって人が多そうだな
このスレでもモンハン部があるからとか。まさに俺なんだけど
予約が多いのもそういう背景があるかも FFドラクエモンハン
この中でSNSや動画サイトに一番強いのがモンハン
子供向け以外でじわ売れするにはこれらのネット上のコミュニティーでの広まりは必須条件
だからモンハンワールドは累計もそこそこ伸びるだろう ps4版太鼓の達人がランキングに無くてビックリした
年末年始けっこうCMやっててかなりプッシュされてた感じなのに
CM料クソ高そうな、君の名は。とかジブリ魔女宅でも流れてたのに効果無し? ドラクエ11も電撃ベスト50にも入らなかった
スイッチ版は本当に売れるのだろうか 太鼓の達人を買うようなユーザーがPS4にいないってのは結構ヤバイと思う
完全にオタク向けハードになってしまってる 音ゲーが売れなくなっただけだろ
今は音ゲーなんてスマホで無料で遊べるし、みんなそっちやるよ スイッチはソフトが売れ過ぎ
今週のファミ通でも30万ぐらいか
PS4はクリスマスもそうだけど
全然ソフト売れてないね
モンハンβやって埃被ってそう >>199
プレイ時間で考えたらわりととんでもないゲームだからね NOAでもプレイヤーズボイスやってほしかったなー
多分ゼルダマリオは上位にくるだろうけど、他のソフトがどう思われてるのか気になる
特にスプラ 、ゼノブレイド2 、ゴルフストーリー辺り >>112
>wiiのVCでも一番売れたのがロマサガ2
これたまに聞くけどどこ情報なんだ? >>205
謎すぎるよな
配信して短期間1位なら
PCエンジンの出たなツインビーや
FCのスペランカーでも1位とれましたからね >>200
ダウンロードで売れてるんだと
PS4は容量が大きいからね >>209
ストアのランキング見ると
上から ロマサガ2 EDF5 アイマス アトリエ 大神
本当に売れてんのか >>202
ヨンパチにすれば売れるかも知れん
又はPS4の五千円以上のゲーム買うとオマケに着けたりな FFは終わってるんだなーと過去を知ってる奴からしたら
感傷的にはならんねーよw
もうキラーソフトでもないんだなこのタイトルは サガ2は先行しているAndroidだと累計1万〜5万DLだし
steamだと累計5千だからそこまで売れているタイトルではないな
アイマス・アトリエもDLだとタペストトリーもらえないし
大幅割引をしないとDL版なんて売れんわな ロマサガ2はVITA・iOS・Androidの合計で累計20万DLとどっかで読んだ 大幅値引きできるダウンロードストア(PSストアやsteam)とできないストア(ニンテンドーeshop)の違いってなんだと思う?w アイマスはダウンロード専用テーマが付くよ
あと7000円のDLCを発売から1ヶ月以内に買わないと手に入らないテーマもあるよ
合計二万円かかるよ 微妙なタイミングで来てんだな
ポッ拳はオリジナル超え、マリカも問題なく越えそう
谷間にWiiUタイトルのDX版どんどん出すべきだな
スマブラは確実として、ピクミンと風タクとトワプリとマリオテニス、ゼノクロぐらいか >>214
アイマスとかアトリエみたいのは物理的な特典に価値見いだしてる人ばっかだろうしなー >>220
アイマスは何百、何千時間もかかるゲームだから
ダウンロード版安定だろ スマブラは3DSとUのステージ纏めたDX版で600万は軽く売れる
DXでも本体を牽引出来る貴重なソフトだから絶対に出すべき
というか出さなかったら無能としか言いようがない >>218
スカイリム売れてるな
これはベセスダもご機嫌になる 大幅値引きした結果が小売に嫌われてゲーム屋の実態が中古レンタル状態
60ドルでパッケージが売れるよりも20ドルのDLが売れるほうが
DLのショバ代が入ってソニーにとっちゃおいしいからな 当然だがソフトメーカー側としても中古潰しに大いに役立ってる
中古の利益が生命線の町の小売には残念ながら死んでもらう以外に無い
これも時代の流れ ヤエギリのキズナイベント考えたやつは二度とゲーム作るな!
二回戦は別にいい
問題は戦う場所だわ
仲間が毒沼に入るから勝てん
モノリススタッフはちょっとユーザー視点でゲーム作れよな >>223
十分な小遣い稼ぎにはなるだろうし
少々失礼な言い方になるけど、会社の二軍の連中の教育&やる事として
一軍の連中のを移植作業するのは悪くはないからな スカイリムはいまさら感がある
移植できる性能があるのでしただけ
PS4のAAAタイトルは性能的に絶対移植無理なので
こういうタイトルが来るのはスイッチの次
でも来たところであっちはさらに性能を物言わせたタイトルがいくだけ 20ドルでサードが叩き売っても
ソニーは寝ているだけでその中から6ドルもらえるからな
こんな楽な商売ないだろ?
よく勘違いされているけどPSNの加入料なんて微々たるもので
こっちがソニーのネットワークの利益の源泉なんだよ
GTAの開発者が値引きでひーひーあえいでる中で左団扇
これが資本主義の現実なのさ >>229
復活して沼地入る事に文句あるんだよ?
頭使うのはモノリススタッフだわ
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