「漫画家は3作成功したらレジェンド」←該当いるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シェイプアップ乱
ターちゃん
狂四郎
ディストピア物書いて欲しいけどもう無理か ゲームも3作ヒットさせたらレジェンド
マリオ・ゼルダ・ピクミンの宮本 >>430
ドラクエにも見習ってほしいわ
海外評価が低いのはそういうところじゃないかな キン肉マン、キン肉マン2世、キン肉マン新章
は3作品扱いになりますか? やっぱ藤子不二雄が驚異的過ぎるよね。一体何作品当ててるんだって感じだし ドラクエが評価されてるのは海外をガン無視してるところなんだけどな
海外評価なんて気にしたらスカイリムみたいになっちまうだろ トレンドの女王ミホ
天才ファミリーカンパニー
のだめカンタービレ >>447
世界観を作り込めば自然と海外評価もついてくるだろって言ってるだけ
設定ガバガバだからコア層からの評価も低めじゃん
海外に媚びる必要はないよ 世界観や設定を作り込まなかったら海外で売れない、なんて事はないってドラゴンボールが既に証明してるだろ ドラゴンボールはアジア文化に根ざした確固とした世界観があるじゃん
ドラクエは借り物の西洋中世の中途半端な世界観だから >>444
ドラクエは長年やってるからどういう世界観か国内はみんな分かってる
けど昔のドラクエ知らない海外にとっては説明不足になるし、お約束通じないからただの古臭いゲームでしかない >>451
中華系ファンタジーをアジア文化に根ざした確固とした価値観と言っていいものか
それも初期だけだし ゲームクリエイターは何作成功したらレジェンドなん? >>456
そんなに長くやる方がおかしい
110巻辺りから記録の為に書いて中身はスカスカになってた
早いところ終わらせてミスタークリスとか他のを書くべきだったな
まあ本人が決めることだから外野が言っても仕方ないけどさ >>456
レジェンドになるのは「3作成功」だけではない >>388
アッコちゃんが成功じゃないとか恐ろしいハードルだな… ばくまん
デスノート
ラッキーマン
すべてアニメ化 ランプランプ
サイボーグGちゃん
ヒカルの碁
これだな >>463
遊人ってエロのイメージが強いけど
グロも結構描くんだよな
フロッグマンって漫画がグロ強くて、割とトラウマ気味になった >>448
一番下しか知らない
>>460
見たことあるけどつまらなかったし売れたのか?あれ
話題になってるの見たことないけど映像化とかされたの? >>37
今更お前が言わんでも、みんな天才以上の何かを感じてるわ なんで。まんがタイムきらら、電撃文庫とかの
漫画家が1人も出てこないの? サザエさん、意地悪ばあさん以外もマー姉ちゃん他ドラマ化された作品がある長谷川町子
ちびまる子ちゃん、コジコジ以外もエッセイ多数のさくらももこ、この辺はどうなの >>471
3作には足りてない
条件から外れる
超特大ブーム1作でレジェンド、ではあるが 小学舘は老作家をいつまでもこき使うので、該当しまくる かなり有名な漫画家でさえも2作止まりが多い
だからこそ3作あるとレジェンドになる >>472
むしろ現役漫画家でトップクラスでヒット作が多いだろ
アニメ化作品が8作くらいあるぞ >>472
ccサクラにレイアースと有名どころもあるけどそれ以上に佳作級のアニメ化作品やたらあるのがすげーとは思うぞ ヒットの基準を巻平均100万部以上とか明確にしないから
代表作が三つ以上ある作家を並べてるだけになってないか?
個人的な「ヒット感」で語られても、CLAMPとか読んだ事ないし
本の売り上げ上位にいないからピンとこないんだよね
そもそもアニメの良し悪しは作家の才能?
まぁヒットアニメを作ってもらえる運も才能の内か
https://kannbunn.github.io/MangaSales/ >>479
だから作品数や累計でなく
巻平均100万部越えが3作以上の作家で括ると結構絞られるよ、って話
ってか、申し訳ない
作家ではなく作品の話だったね。
作品のヒット基準はコミックスだけじゃなくメディア化含めた経済効果や知名度だから
CLAMPは上位な気がする レジェンドって言葉がネックだな
個人的にレジェンドって一般知名度の高い作品とオタクや玄人も認める名作どっちも描いててこそって思うから
スレタイ基準ならレジェンドが人それぞれになるのは仕方ない たけしとトリコ描いた島袋が次当てられるかに注目してる 3作アニメ化したヒロユキはレジェンドになるのか
すごく抵抗があるな >>470
結構前に挙げたスーパーメイドちるみさんは初期きららに載ってたと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています