PS4でスプラトゥーンに対抗出来るFPSゲームを出すべき
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殺人しないFPSゲーム
具体的にはFPS版のスマブラを出す
銃で撃たれると吹っ飛ぶ&ダメージ蓄積
リングアウトしたら死亡って感じで マジレスするのもなんだが
撃たれたら吹っ飛ぶとFPSとの相性が凄く悪そう >>1
CODとBFの方が売れてる、はい論破
国内なんて言う限定条件はノーカンな 世界でどれだけ売れても日本で売れなきゃ意味ないだろ
日本人なんだからさ
しかもCODやBFみたいな殺人ゲームはどう頑張ってもオリンピック種目にはなれないからな ナックベースでいいんじゃね
吸引ビームを当てて敵のパーティクルを吸収
相手のパーティクルが尽きて消滅したら勝ちだけど
吸収する度に自分は巨大化して的がでかくなる
コンセプトはパクリだけど インクが弾け飛んで、リスポーンするのと
血を撒き散らして死に、リスポーンするのと
何が違うのやら オーバーウォッチみたいなライトな方向を考えてる
キャラクターはスーパーヒーローとか美少女、ロボットとか怪獣、ニンジャとかドラゴンとかなんでもあり
皆がハチャメチャふっとばしあうゲームだ 服が弾け飛んでリスポーンするようにすればVITAでミリオン行く >>16
言いたいことはわかるけどオバヲでも固有技は3人称視点だしな
やりたいことの表現方法としてあまり向いてる方じゃないわな 新光神話パルテナの鏡系の、
弾速が速すぎず、射程も長過ぎず、ガバエイムでもホーミングが効く
エネルギー弾を撃つ架空のファンタジー武器で戦うシューティングゲームがなかなか無いよね >>16
うーん、閃乱カグラで全部網羅してる辺り考えが浅いとしか言えん >>23
それはキャラによるじゃん?
VR技術との親和重視にしたい スプラトゥーンでシューターに興味持った人が増えただろうしこれから海外と日本のFPSの販売数格差は狭まっていくだろう >>25
なんかPS1か2のころ宇宙空間で戦うロボのTPSあったな〜名前思い出せない つーかPSでスプラトゥーンに一番対抗しうるTPSって、
ガンダムVSシリーズだったりして? 世界には200ぐらいの国がある
なのでその国ごとに1キャラ作る
例えば日本だったらニンジャ、韓国だったらテコンドー、アメリカだったらガンマン、ドイツだったらナチスみたいな感じ
そして試合後には勝者を負けたキャラが拍手で称える
殺し合いではなくあくまでもスポーツってこと イカスレが建つ度に業者が挙げてたプラゾンがあるじゃん >>31
製作側がプレイヤーにモラルを求めるのはなぁ… >>30
連ジはミリオンいったのに今は20万とかだし オワコンのCoDが1000万本売れてるって知らないんだろうな >>33
モらっるいけないか?
むしろ今のゲーム界はモラルを軽視しすぎだと思う
平気で殺人、虐殺、戦争、レイプ、強盗とかをあつかってるし
もっとゲームって芸術的であるべきじゃないの? https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 イカは好きだけど、だからってリアル系で血がどばどばとか、リアルっぽい痛そうなモーションとかのFPSは、ゲームはゲームと分かっていてもプレイする気にならないな 仮に今からジャンピングフラッシュ生き返らせたとしても
当時の客層と違いすぎるからな >>31
オーバーウォッチの方向性やね
あれも各国の所属キャラが立ってて成功してる面もあるし 昔にHaloに対してこんなこと言ってたな
結局CoDが生き残ったけど >>7
は??
オリンピックでやるEスポーツはむしろ
そういう系だぞ
任天堂の鼻糞ゲーなんかねーよ? というかSIEが体質としてシューティングを作りたがらない
「俺達は最高のグラフィックで重厚なストーリーで映画的なシングルゲームをやりたいんだよ!!!」ってところばかり
MSや任天堂と戦うには多くのユーザーを巻き込める競技系FPSTPSが必要なのに…
だからPUBGとかMSにいいようにされるんだよ
MAGとかほんと今の時代にこそ必要なタイトルだったのにいろいろ早すぎた、本当に惜しい >>48
キルゾーンやPSオールスターズで懲りたのかな FPSをスポーツと思わないで人殺しとか言ってる奴はゲーやめたほうがいいよ
割とガチでリアルで殺すから 対戦シューターについて話したいのか、FPSについて話したいのか。
スレ立てるならもう少しどうにかならんか? エイムゲーはもういいわ流石に飽きた乱発し過ぎだよ
エイムゲーのせいでゲームデバイスはいつまでたっても進化しない
未だにマウスとキーボードでゲームして喜んでる連中が信じられないよマジで >>54
汎用性は高いシステムなんだが
いかんせん建築物の中で直線が通るかどうかってとこに行き着くだけだからなあ
ものを飛ばす本能が人間は強いといっても、射撃以外にも投擲とか打撃とかあるわけだし 国内はジャイロエイムないとイカから人を奪えないかと
あの操作性は中毒性あってあれ以外は無理になる
個人的にはスティック+トラックボールのアウトトリガーが好き イカの操作は泳いで振り向いて壁にくっついてというアクション部分が全く死んでいないからな
それでいて全部マニュアルで狙えるんだから言うことないよ
精密な狙撃には向いてないけど、こんなに距離感の駆け引きするシューティングなんて今後も出ないだろうな >>1
殺人するTPSでいいんじゃないか?
いっそグロを極めたような演出で
ただしスプラ並みの操作性、爽快感は必須だが スプラはシューティングっていうか、もはやアクションゲームだけどな
何か円形の物体を滑らせてその後ろと追っかけてローラー状の武器で相手をぶっ叩くのが主流なんだ
スプラを未だにシューティングだと勘違いしている人はチャージャーとかいう武器を使ってるんだけど
何やら最近はこの武器をガチで使ってるとゲームを勘違いしてるって通報されまくってるようだ スプラ出る前に出さなきゃ意味ないから無能って言われるの FPSはPS4の得意分野だったはずなのにね
今では遅れてると錯覚させる >>47
五輪は暴力に否定的
あいつらがe-sportsを認めるにあたって期待してるゲームはサッカーとかのリアルスポーツを題材にしたゲーム
https://www.gamespark.jp/article/2017/08/31/75510.html
e-sports勢は「e-sportsが正式に五輪入りした!」という上っ面だけで浮かれ切っちゃってここんとこ耳に入ってないんじゃないの、って感じある
逆に五輪もe-sports勢の人気を小耳に挟んで利用しようとしただけで具体的に何やってんのか大して知らねえかもしれない >>58
戦場FPSは実銃準拠であるがゆえに
射程が長い=的まで遠い=的が小さい、となるんだよな 去年のCODはかなり売れ行きいいな
GTA以外の洋ゲーでここまで売れるのは珍しいぞ >>63
んー?
オリンピックの競技って元は殺し合い(戦争)のための能力の競い合いだろ
走るのなんてそうだし槍投げハンマー投げとかまさにそうだし
棒高飛びとか城壁に取りついて攻めるものだし
フェンシングとか格闘系とかどれも殺し合いのもの
オリンピックに限らずスポーツや肉体鍛練自体が色濃く軍事目的のもの >>69
クーベルタンのオリンピズムを勉強してこいバカタレ >>69
元がどうだか知らんけどどうだって関係ないんじゃないの
今どうやってウケてんのか、今の連中が何したがってんのか、の方が優先されるのは当然 >>56
対抗するからFPSなんじゃね
てかシューターと言えば良いのにな >>69
奴隷を競わせて賭け事してたのが始まりだったような
初期のオリンピックはみんな裸なんだよな
まぁコロシアムと同じで金持ちの悪趣味だよなー 女性ユーザー3人を守りながら遊ぶラスアスマルチ
https://youtu.be/quFh6VHckqo?t=9907
これ見応えあるな
後半の連携が素晴らしい
金庫はルールが少し複雑で
敵を5人倒して尋問すると、金庫の場所がマップに表示されて
先に金庫を開けた方が勝ちなんだけど
通常モードと違ってキルデスを競うだけではないので
死んだ回数が多くても、金庫を開ければ勝ちなので
一回のデスの重みが少ないから初心者でも楽しめる PS3以降ライト層は切り捨てたからゲーマーとライトが一緒になって遊ぶゲーム自体もう要らないんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています