2017年もっとも「商業的に失敗だった作品」を決めよう
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「なんだよ。あんだけ開発費かけたのに、これっぽっちしか売れないのかよ」
って作品ね GTSって世界で145万本しか売れないタイトルになっちまったのか
ブランドの失墜が止まらないな
あの出来じゃ仕方がないけど >>586
ねーよ
アプリで配信停止分を抜いても25本、これ以外にβ直前や開発中が数本あるっつーね
https://app-liv.jp/games/rpg/1469/ モノリスもゼノクロ作る時に芸術家の作り方したら任天堂に怒られて
章ごとに区切って作る、ってやり方で苦労した言ってたな
ゼノブレ2はその方法に成れたんだろうな、章ごとに作った上で開発のオナニーぶち込んできた(良し悪しは別)
シナリオ良し・戦闘プログラム良し 追加シナリオはよ 1GTS
2ナック2
3SWBF2
4みんゴル
ってところか PS4の太鼓じゃねぇの?
CM打って効果あがってんのか? 1GTS
2ナック2
3SWBF2
4みんゴル
5緑茶の達人
忘れてたわ
ナック2はエアバントルだから
実質四天王だな ナック2とGTSだろうな
ポケモンウルトラはスレタイ視点では商業的には成功してる Gスポット
それなりに予算降りてるだろうに
何年も掛けてオナニー作品では穀潰しだと思う 太鼓の場合はソフトの出来よりもPS4の戦略ミスていう側面が強いからなー
子供向けを好むファミリー層不在が浮き彫りになっただけ
ファミリー向けの選曲がマイナス要素みたいだけど
本命狙いでそこを非難されるのはちょっと可哀想な気がする 売り上げ1000万「円」だったナック2の開発費と宣伝費が凄く気になる ポケ森はファミ通Appのソシャゲアクティブランキング見るとツムツムやポケGO抜いてトップなのよね
サービス開始してからずっと一位のままだしこれを失敗扱いするのは厳しくないか?
パズドラやモンスト、FGO、アズレン、デレステよりやってる人多いのに 太鼓はまーんe-sportの公式ゲームになったから(震え) 情報出すタイミングもう少し考えれば普通にそこそこ売れたろうに
わざわざドブに捨ててきた感あるのがモンハンXX >>607
言うたかて結構売れとるよ
ゴキちゃんが黙っちゃったのは結構じわ売れしたから 本当にコケるとGTSやみんゴルみたいに発売後空気になるもんなんだな >>606
ただヨコオの場合は動物達に復讐をするロールプレイを楽しんでいるだけなんだけど
もしドブ森にPVPの要素があったら凄い事になりそうな予感がする
任天堂とソニーでゲハを戦場にする様なPVPゲーム作ったら面白そう 商業的に失敗と言うことなら、そりゃ太鼓の達人だよな
ゲームの出来には問題なく売れるものを殺したんだから
GTSやみんゴルは売り方じゃなくてゲーム自体の問題だからな ナック1は同梱で入れまくって売れたと言うには無理がありすぎるから、やはりGTSかな。 豪華スタッフと100億の資金を突っ込んで、何であそこまでの糞ゲーができるんだろうか>GTS
期間も十分あったはずなのにね >>585
145って世界?なんでゼノは日本だけ? GTSとか開発費やばいだろうしなぁ
今後モデル使いまわして回収に走るのかね ガンダムvs
大逆転裁判2
カプコンvsマーヴェル
gts
この辺がゲオで数週で半額ぐらいになったソフトラインアップ こけてイメージ悪いのは
ドラクエFFの新パックとGTS ネットで話題になる作品って評価は散々でも商業的には成功してるケース多いよな ゴキちゃんはいつも妄想偏向ソースで数字をコリエイトするなw
民族がよくわかる DQ11は成功だけど大成功まではあと一息
FF15はシリーズとしては成功といえない
GTSは、大失敗 DQ11は出す時期がギリギリだった
年末あたりにぶつけてきたらどうにってたか非常に興味がある ゼノクロだろうなぁ
まあ、モノリスの経験値になりゃ仕事してる系だが DQ11まマルチで助かったけどFF15はダメだったね >>585
GTSって世界中でも145万しかうれてないのか…
100億使ってそれとか大赤字じゃない? 海外だとぶっちぎりでバトルフロント2
国内ではGTSだな switch本体
スプラ
ゼノブレ
マリオ
マリカDX
fe無双
ARMS
12sw
ポケモンUSUM
キチガイは豚独占 MVCIだろ。世界200万本計画で数万しか売れなかった産廃 「マーベルvs.カプコン」は死んだのか?最新作『Marvel vs. Capcom:Infinite』はカプコンカップで新情報ナシ、低調な売り上げとプレイ人口の過疎化、配信の視聴者数も
https://twitter.com/chigesoku/status/941918374988201985
世界最大の格闘ゲーム大会「Evolution(EVO)」の創始者・主催者であるMr.WizardことJoey Cuellar氏が、自身のTwitterで「マーベルvs.カプコンは死んだのか?」というアンケート投票を実施し、YESが59%(投票総数1万4,770票)という結果になりました。
最新作「マーベルvs.カプコン:インフィニット(Marvel vs. Capcom:Infinite)」は先週の「カプコンカップ2017」でも新情報の発表がなく、Twitchでの視聴者数も5000人程度、売り上げも低調、
オンライン対戦の人数も最大で350人ほどと全てがファンを失望させる内容となっているだけに、「EVO 2018」の種目から外されるのでは?という噂もあるほどです。
2018年1月の「EVO JAPAN 2018」ではABEGEN氏らの努力により、サイドトーナメンととして実施が決定しましたが、このままいくと「EVO 2018」でもメイン種目から外れかねない事態となっているようです。 期待値の落差でいったらなんとかブレイドがダントツだな >>642
たった18万やん
Wiiの80万ユーザーどこに行ったの? 498万ユーザーを行方不明にした
2万人アイマス専用機さんの事?w >>643
初週はswitch全然入手できない頃だったし
かなりの人数がPCに流れているわ >>646
『1-2-Switch』は『はじめてのWii』や『Wiiスポーツ』の
『ARMS』は『Splatoon』の同じ柳の下のドジョウを狙った作品。
任天堂は仕事が徹底しているといえば聞こえがいいが、
必ず一度は同じ柳の下を攫ってみる会社。
ソニーは新しいことに挑戦してるというと聞こえはいいが、
こういう部分で根こそぎ潜在顧客に金を払わせようという商業意識が低い。 ナック2は本当になんで出したんだろうな
まぁSIE内部がおかしいことになっているのが
よく分かるリリースだったわ >>585
100億円使ってARMSと大差無いのかGTS >>649
もともと多粒子演算エフェクトのデモみたいなソフトだったし、
ナックの開発経験がPS4開発機材にフィードバックされて、
独占ソフトで明らかに対Xboxで優位性発揮するようになって、
現在の近年稀に見るボロ勝ち。
結果、箱の市場は20%減、任天堂は据置から撤退。
十分に意味のあったソフトだと思うけどね。 ゴゴゴ!
ゴンじろータイム
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| おいやめろ!みんな特別なオンリーワンだろ!
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\| | ウソでしょ!?
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〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 モノリスって100人以上社員いて3年の制作期間だから
清算取れてるか微妙だな その100人全員がゼノブレ2にあたってる訳ではないがなぁ
ゼルダとスプラ2の部分委託やら、ファンタジー風新規IPにも取りかかってる訳で SWBF2は開発スタジオ3つだしディズニーに権利の利用費用かかってるから去年のゲームの中では群を抜いて開発費かかってるんじゃないのかな。 バトルフロント2一択だろGTなんて5から順調に右肩下がりなのに今のポリフォに何百億とか出す訳ない
EAは他にも人気作あるからって言うけどこれでディズニーが愛想つかせたらバトルフロント3がアクティやUBIから出る可能性もあるしEAアンチ化したSWファンが皆そっちに行く可能性もある グランツーリスモスポーツっていうゴミ
即座に値崩れ&ゴミで世界に見捨てられたw 新作みんゴル
クソゲーで即座に値崩れ
↓
三ヶ月後無料同梱版いきww
↓
年末には500円dl版ワンコイン特価祭りwwww >>27
数百万本の返品とかガチャで稼いでても吹っ飛ぶんじゃね >439 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/07(日) 13:51:57.43 ID:pTk2p0hR0 [118/118]
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すげえな。KがPDであるという事実を端的に表している現象だw ナック、みんゴル、GTS
内製クソ以下のゲーム作りすぎだろ
保険屋にはゲーム作るの無理か PS4の太鼓の達人だろう
まあ誰がどうみてもミスプロデュースだけど EverOasis エヴァーオアシス
あれだけ持ち上げた豚はどこへ? >>673
太鼓は楽曲入れて音のタイミング調整して終わりだろ
開発費なんてしれてる(´・ω・`) 太鼓はVの移植だったから良かったのに
あれに追加楽曲があるだけで良かった
レイトンが昔は売れてたのに、発売もひっそりだし、
売り上げもそんなにいってない気がした シリーズの凋落っぷりと内容のクソさからGTSとみんゴルのツートップ争い 太鼓の達人はゲーセンの稼動もあるから
IP的な商業的失敗ってのは当てはまらない
そういう点では4年ぶりの新作で
ボリューム不足、オンライン専用なのにオンライン不具合等々
IPを自ら殺してしまったGTS一択 太鼓はハード出て最初の奴だし...ま多少はね
みんゴルは何が失敗だったの? >>585
GTSって145万もうれてんの?
ミリオン売れてるならもっと持ち上げればよいのに
って、世界売上かよ
他日本が国内だから勘違いしたわ GTSもFF15と同じく、発売後飛ぶように売れて、ゲームも絶賛されているはずだったんだろうな GTが欧州でバカ売れするってのももう過去のことなんだな
車種が豊富で自由に遊べるシミュ系が今は他にいくらでもある
SIEが次のGTをまた何年もかけて作らせるのか興味深いね
この分だと次は全世界100万割るぞ >>689
FFも同じかもな
PS2までは映像美だけで感動させられたけど
いまじゃFF15以上のグラがありふれてしまって感動もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています