【2本目需要】ARMS、完全に大成功コース
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先週まで→昨年内累計28.5万本 https://i.imgur.com/WZr78hQ.jpg 今週 TSUTAYA 9位(妖怪の片バージョンより上) コング 先週からポイント倍増でクリスマス週より上昇 豚はイカになれなかったコレを、どうあっても爆死にしたくないらしいw クソゲーと名高い1-2スイッチとかコレみたいな失敗作でも、任天堂が出してるならある程度売れちゃう コレが任天堂コンテンツしか需要がない、豚ハードの強みだよなw 実際に息子らがやってる所見たらこれは伸びると納得する >>4 どうして鉄拳買わなかったの? 大差でぼろ負けしてるけど恥ずかしくないの? ジワジワ売れると思うが累計40万到達するかどうかってところだろう 新規のこの手のソフトとしちゃ間違いなく成功 イライラしながら時間経つとまたやるんだけどツイッターの設定みるとそれをゲームに生かしてくれと思わずにいられない プロコンでやったからかすぐ飽きた カンストはガチ勢しかいなかったし EVOJAPANに入った時クソ馬鹿にされてたなあ 子供に受けるタイトルって滅茶苦茶大事じゃん >>2 ARMS以下を爆死にしたらドラクエFFモンハンしか残らなくなりそうだなw そろそろニーアが抜かれるぞ 映像もポップだしやってる人の姿も楽しそうで見てると魅力的なんだよな やってみると合う合わないはあるけど、子供は好きそう >>4 ARMS面白いぞ 当初そこまで売れなかっただけで エアプ死ねよ オンしかやってないけどオフ対戦できる相手がいたら絶対楽しいなって思うわ 日本じゃ絶滅危惧種の格闘対戦アクションだからなぁ それが30万売れるとか凄すぎやろ 最終だと国内50万本は余裕だろ! 俺も時々やりたくなるw ARMSはデザインがいい 既存の格ゲーのデザインがほんとに嫌いだったからよく崩してくれたと思う 真ん中に時間があって両脇に体力ゲージのあのデザインみるだけでやる気起きなかった >>22 ARMSが売れるとサードが逃げる? ゴキちゃんの言う事はマジで意味不明 >>27 ファーストタイトルが売れることは悪らしい 14. 2018年01月06日 14:24 ID:XzsfZ7YO0 たまには「ファーストタイトルどっちが」で語ってみたらいかがでしょう? 16. 2018年01月06日 14:59 ID:JL.Clnlf0 米14 ファーストタイトルが売れる事は悪なんですよ、 だからコアゲーマー程ファーストのゲームは買わない。 興味持ったタイトルでもファースト製だったら買うのを辞めるわけです。 なのでファーストが売れてる任天堂は批判されますし、買う任天堂ユーザーも馬鹿にされるのです。 コアゲーマーが多いPSでファーストが売れないのも、そういう考えが根付いてるからでしょう。 http://www.nariyukigame.com/archives/52743834.html#comments まあ頑張ってるし新規タイトルとしてスイッチを盛り上げてる一因なのは間違いないけど 大成功とは言えないわな >>14 PS4で40万本越えなんてドラクエとFFとMGSVの三本しかないんだぞ… まあこの後一応モンハンが加わるが ほんとソフトがうれないPSだな >>31 ホライゾン買うやつは馬鹿ってことか GOTYで任天堂に負けるだけでここまでボロクソにできるものなんだな これ買ったやつはマリオゼルダ以外は糞ゲーしかねぇってなるよね ___ |\ \ | | ̄ ̄''| | |. P .| | |. S .| | | 4 .| .._| | | |\\i .|\ \l二二二二二l ARMSダッシュボード載って毎日やってるが環境が最悪。ランクマで故意に切断するやつはしばしば、パテマでも切断するやつがいるから萎える。 あまりにもクソ過ぎて売れてることが逆に心配。 ARMS発売日に買ったけど実際面白かった あの後次々色んなゲーム出て今はやってないけど >>39 ペルソナ5ってPS4単独で40万超えてたっけ? 発売前〜直後は近々にスプラ2さえなければ…という意見が大半だったが スプラ2がクソだったことで自分の実力がすべてのガチバトルのARMSが見直されてる感はある >>40 基本オンラインでやらない層が買ってるんだよ 上位が固まって馴れ合ってるゲームになっちまったのは残念だったな 過疎ってる格ゲーと同じ道辿ってる ただ他の格ゲーと違うのはライト層がワイワイやる分には何も問題ないこと >>43 1から10まで間違っている そもそもSwitchの主な原動力がイカ2なのでイカがなければもっとARMSの売上も低いし イカ2の評価が低いとか言ってる人は1を100点とした減点法で考えてる人間だけ 参考にする意味がない 友達とリアルでゲームして遊ぶというイベントからすっかり縁遠くなってしまったゲハ民でも これが共に遊ぶ相手さえいれば絶対盛り上がる系のソフトだという事くらい想像出来るはずだぞ おじちゃん達もかつてはマリオで妨害プレイとかめっちゃしたでしょ 身内で遊ぶにはモーション操作でわいわい、ガチ勢はコントローラーでぽちぽち マニアしかやらなくなった格ゲーで完全に住み分けができてるのは素晴らしい >>55 モーションでやるのは敷居高くね ジョイコンが8000円するから2組揃えるのはほんと辛いわ これがスイッチ持ってる連中ならお互いジョイコン持ち寄ってパンチ合戦だろうけど Twitter見てるとカンスト勢以外のツイートはガン無視されてて気の毒に思う。 >>46 シーコシコシコって事か、ってやかましいわ このクソゲーの為にクソ機能付けたんだよな 馬鹿馬鹿しいw 30万弱かぁ switchにしてはまだ今ひとつだね PS4で30万弱なら超爆売れだけど オンライン対戦同じのとしかマッチングしないんだけど本当に売れてるのか? キッズはオフでやってるんかね 大は付かないけど 成功ではあるかな 有料化後もちゃんと盛り上がってたら大成功だ だいたいこれとかイカのような、ポッと出のタイトルのハードルを上げすぎなんだよ こういうのは売れなくて当たり前、6桁売れたら大成功なの ズルいというのならどんどん新規IP出せよ。ハードル上がって当たり前のシリーズもんばっか出さずにさ >>2 これが失敗と考えたらPSのソフトは失敗作で埋まるだろ。 >>64 合算でミリオンはとっくに越えてるから受けてないわけじゃないんだがな 馬鹿なんか? まあARMSは5,800円で本体と同時に買いやすいっていうのも売れた理由のひとつだろ。ゼルダやゼノブレ2の内容に比べたら鳥のウンコみたいなもんだからな。 イカ以降やらなくなっちゃったけど面白いよね ここに来てライトに手に取られてる感じの売れ方してるのは大変よろしい 10年後にARMSやポッ拳は語られることはあっても 他の格ゲーは共通の話題として出てこないだろうな バージョンアップでモードとか追加されてるらしいけど まあ究極的には、イカやマリカよりどうしてもストイックな所へいくゲームデザインだから 爆発的に売れないのも仕方ない 学童やってるけど、ライトっていうかゲーム詳しい子供に売れてる感じだな すっげー流行ってる ネットなんかより子供の口コミの方が影響あるし 小さい子に腕をブンブン振り回せて遊べるのが受けたのかもね >>65 ネッ対って売れているようではないから このタイトルに関してはあまり関係ないかもな 俺的にはイカの方がストイックだったな ガチまで全然勝てない ARMSは結構勝てたよ 皆初心者だったし ジョイコンをWスティックにできるなら元祖とも言えるバーチャロンをやってみたい >>39 ペルソナ5は36万やぞ ナックが39万、ペルソナ5はナック以下だ バーチャロンもこの操作にして武装自由にかえられたらワンチャンあったな pswじゃだめだわwww >>80 バーチャロンは両手武器じゃないし。ARMSより攻撃手段は豊富だからブンブンみたいなクソ戦法は皆無だぞ。 あとツインステックありきのゲームだからパッドじゃ無理。ジョイコンならいけるかな。 クリスマスは『Switchらしいゲーム需要』で、お正月は『口コミ需要』かな。 一度やれば欲しくなる。 >>2 ゼノブレやベヨと一緒 誰もこれが国内で100万売れるなんて思ってないだろ そんな予想立ててる奴居たか? 新機軸とはいえほとんど対戦格闘ゲームなのに、しかもスマブラみたいに人気IPでも無いのにここまで売れてるって逆に凄いぞ それを正当に評価できないからPSWはゲハで蔑まれるし、サードパーティも誤った方向に突き進む >>65 30万も行けば国内では成功だな 続編も十分あり得る >>25 >>37 のIP 114.167.148.116 114.166.60.33 2つの回線を使い分けているが 結局どちらも新潟である ググればキチガイなスレばかり立てているのが分かる 長濱ねるの生理ナプキン この春麗にチンコ挿入したい! オナニーされるチアガールは名誉! ブスはオナニー対象外だから! 女の子も学校のトイレでウンコするのは恥ずかしいかい? シノビリフレをダウンロードして遊んでみたんだが 旦那の激しいセックスにより懐妊した鈴木忍 橋本環奈は最高のオナペット! 女子高生から脱ぎたてパンツを買った事が有る奴ちょっと来い! ゼノブレイド1で序盤の顔の有る機神兵が倒せないから積もうか検討中w 高波和美のパンティ裏が見たい! ゼノブレイド1で序盤の顔の有る機神兵が倒せないから投げました! 中学時代の柳美香の紺ミニから白いパンティだけ脱がして性交 現在43歳の土田幾子ちゃんの汚れたパンツ欲しい! 某社・事務員の加藤裕子が俺にとって最高のオナペットです 高波かずみちゃん結婚してくれええええええええええええええええええ スイッチでサガスカーレットグレイス出してくれ河津! 風呂に入れずに女子高生のパンツだけひん剥いてセックスしたい 小学校低学年ぐらいの子の間で静かに広がっているみたいだ 何気に女児もわりとやってる これが爆死扱いになると去年のPS4で爆死してないソフトはDQニーアバイオCODのたった4本になってしまう しかもこっちは新規IPだぞ ゴキ「ARMSはクソゲー!(やった事は無い)」 なおより症状が進むとネガキャンする為に本体とソフト買ってやる模様 根気よくCM打てば売れるってのを任天堂しかやらないよな てかまあ売れてるからCMやれるってのもある 売れないのはもう即しなくなる 任天堂ゲーに旬はない だから新品がいつまでも売れる 初動しかないソニーと組んでステマ騙し売りしてるゴミサードとは真逆 オンラインで同じ人としか当たらない連呼君は実はLAN接続されてるんじゃないの? >>64 世界百万売れて アメコミ化も決定してる ごめんなゴキちゃんセカイセカイは無理だと思うぞ アームズネットに繋いでない層が買ってるとか言ってる奴いるが 腕の差が出すぎるからオフで遊ぶには完全不向きだぞ 最初の1時間は盛り上がるかも知れんが その後は二度と起動されないソフトになる >>97 海外ではarms is deadと言われてるぞ 子供がワイワイしながらやるんだからそんなこと気にしなくていいぞ 発売日に買って少し触ってすぐ投げ出した組だけど、年末に改めて触ってみたら割とハマっちゃったわ 今でも十分成功ではあるんだろうけど、やはり導入になるストーリーモードとかがあればと惜しまれる オフで知り合いと手軽に遊ぶなら腕の差は上級者の配慮次第で何とでもなる 初心者がいきなりオンに繋いだらパーティマッチでもボコボコだろうけど >>100 持ってねえのになんでそこまで分析できんだろな。(笑) 個人的に最も評価してるのはレスポンス 起動時の5秒ロードを除けば、読み込みは各モード選択時の暗転1秒が最長 対戦はオンラインでもまずカクつかない(※相手との接続が切れる直前は除く) コントローラのラグも感じない 矢吹がチームで重視していたのは何よりもラグ発生の可能性の排除 って言ってたのは伊達じゃない 鉄拳原田(3D格ゲーは処理が重いので5fくらい遅延が出るのは仕方がない発言)は悔い改めて とっとと3人バトルロイヤル削除して どう頑張っても2vs1になるからここだけはガチクソゲー これを機にどんどん新規IP作ってってくれ任天堂 もうマリオ乱発はごめんだ(最近のカート以外の派生の売上が物語ってる) タイマンだし、ゲーム性の骨組みとしてはひたすらパンチ打って避けあうだけだしで 観戦してて相当分かりやすいのが他の対戦ゲーと比べた場合のARMSのウリかなって印象だな >>119 アームズはプレイしてない奴は観戦しても面白くないよ youtubeのアームズ動画再生回数少ないし twitchでは配信すらほとんどないだろ? >>114 お前アームズやってないだろw switchでは無線が多いためか アームズはラグ対戦多すぎ 相手のパンチの速度が速くなったり瞬間移動したりで 回線弱者の方が有利なイライラゲーだよ >>123 それはお前の回線速度が遅いからじゃなくて? オンラインの相手選出の条件には腕前の他に回線状況も入ってるんだから 通信でラグるのは君のところがそういう環境なだけなんだと思うよ >>124 そんなことほざいてるのは お前がアームズやってない証拠なんだよ アームズのディスコードでもtwitterでも ラグの話題多いぞw あと、起動時のロード時間は5秒じゃなくて30秒 試合開始前のロードは1秒じゃなくて5秒なw 動画でカットされてるのみただけだろお前w スプラトゥーンのフェスみたいなお祭りもやってるらしいし そこらの格ゲーよりはコミュニティーでかくなってそうだな ただ、スマブラforスイッチ出たら一気に過疎になりそうなくらいプレイヤー層かぶってそう >>125 回線遅い奴同士が回線遅いって言い合ってもなんの意味もないってのは PS4版のオーバーウォッチやMGSオンラインでも言ってたじゃないか つーかTwitterとゲハの意見ばかりな辺りお前がエアプなんじゃ 差別化もあってのいいね持ちの体感要素なんでは 主にローカル向けだけど オンの人口は激減しそうだね >>118 小泉がインタビューで話してたけどいろいろ作ってはいるみたいだな https://www.famitsu.com/news/201710/25144749.html?page=3 小泉 任天堂にはまだまだ出していないIPがありますし、 従来のIPだけではない、皆さんが思ってもいないような新しいことをどんどん仕掛けて、 準備していますので、そういったものが来年、再来年にかけてどんどん出てきます。 >>124 多分125が言ってることはホントだと思うぞ。実情をよく知ってるから言ってるだけで。ラグいやつは決まってるしね。 スイッチユーザーの意見なんだから なんでも擁護すればいいってもんじゃないよ。 俺がこどものころは正月は任天堂の花札でじいちゃんと遊んで ある程度おおきくなった時に、普通に勝ててしまうようになってからはわざと負けることを憶えたが 今の子は格闘ゲームか >>124 ,>125 めんどくさいから古典的な手段でエアプかどうか決めろ ID付き写真上げろ >>127 ディスコがゲハ? お前何も知らんのなw てか、ロード時間を実際の5分の1で言っちゃうという 動画評論家丸出しのミスしてんのによくまだレス出来るなw 恥ずかしくないのかよ 【TSUTAYA】1位スプラ 2位マリカ 3位マリオデ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515374333/ 1位 Splatoon 2 2位 マリオカート8 デラックス 3位 スーパーマリオ オデッセイ 4位 マリオパーティ100 ミニゲームコレクション 5位 ポケットモンスター ウルトラムーン 6位 ポケットモンスター ウルトラサン 7位 地球防衛軍5 8位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 〜冒険ガイドブック&マップ付き〜 9位 ARMS 10位 妖怪ウォッチバスターズ2 ソード Wii的なパーティソフトでブームになり過ぎるのは良くない みたいな原因と結果がごちゃごちゃになってる思考は無くなったのかな? WiiUがダメだったのは、全てが中途半端で全てがちょっと遅れてたからなんだよなあ Switchでもっとみんなで楽しめるタイプのソフト出していきゃいいんだよ >>132 何歳やねん >>133 ほい https://dotup.org/uploda/dotup.org1434538.jpg これで w0GrgOo/0だけがエアプか 両方持ってて環境が良い悪いの違いかのどちらかだな >>138 開発期間の関係で1ハードにシリーズ1本が当たり前のところと比べたら そりゃ乱発だろうな >>116 3人対戦できなくなるからその提案は却下だ(´・ω・`) >>139 ごめん…何と比べてそういう話してるの? 売れてるんならさっさとバリボーや的あて削除するなりした方がいいの 気楽に対戦やりたいのに異物が多すぎる それを回避するには修羅の国しかないから >>143 137のことなら画面の中をよーく見ような なんだかんだでARMSもランキングに入り続けてるんだよな スプラトゥーンやマリオ、マリカーみたいに上位には食い込まないけれど どうせ二作目出てもキャラ、技、武器追加するくらいだろ 第二のスプラトゥーン狙うならそれだけでは不十分だな 30万本いけば成功レベルを目指すならそれでも良いけど >>146 そんなにホイホイ続編出さんだろ 出るなら5年くらい先だな >>137 の画像見てIDに気付かないってスイッチ自体持ってないやろ >>146 早期に世界的にミリオン行ってるから、 安易な続編になるわけがない >>40 そんなの滅多に見ないけど 一日して故意に切断したやつ会うことの 方が稀 >>145 ARMSは日本よりも海外が強いな 北米チャートだと未だに月間販売で20位以内 Switchの11月末のアクティブユーザーで8位を記録してるし てかよほど売れない限り同一ハードで続編出さんよ 出ても次のハード それか派生 やってみたくはあるんだがなかなか手が出ない感じだな いつか買うかも。いや買わないかも …俺と似たような感じ方の人がぽつぽつ覚悟決めて買ってるのかもね >>152 ID違うぞ しかもホームIDが違うから 成り済ましか串か荒らし回線か どちらにせよ褒められる状況じゃない >>152 どうした急に 誰だお前w 集団で荒らしてますってアピールかい >>130 それはWiiUの谷間発言と同じでただのリップサービスだな 実際に作れてくても作ってませんとはどこも言わないし先の予定を訊かれたら同じことを言うよ >>158 スマホでもwifiならIDは変わらんし 3G4Gなら末尾0にはならん >>162 ソフトを開発してるっての自体は誰でもいつでも同じ事を言うだろうな 新規IPがその中に含まれてるってのが情報 それが嘘だって言いたいわけじゃないんだろ >>160 都合の悪い証拠アップすると こういうどうでもいい難癖つけて 有耶無耶にしようとする馬鹿が出るんだよなあw 結局、これでわかるのは >>114 の「114の通信環境だと遅延はまず出ない、出るのは相手が通信切れかけのラグい奴のときだけ」 >>123 の「123の通信環境だと遅延は常に出続ける、相手ばかりちゃんと動くイライラゲー」 という事実だけなんだよな >>166 矛盾しないな 環境整えてるからラグらない 環境整えてないとラグる これだけだ >>166 お前がエアプだからわかってないんだよ お前も写真アップしてみろよw ランク付きでな >>77 バーチャロンもよいがナイツ&マジック又はオリジナルのロボゲーやってみたい ナイツ&マジックの操作がなんかジョイコンもってる姿とかぶってて HD振動内蔵のスイッチFitでもだせば結構いいんじゃないかなーと思った ID:w0GrgOo/0が病的ってこともわかるな、うむ やめていいと思うよ、健全な環境のためにも頼む! 2Dでやりたいならスト2でダルシム同キャラ戦やっとけ >>156 かなり面白いから早く買ってやると良いよ ただしスマブラとかと違ってオンだと勝てないと全く楽しくない上に 勝てるぐらいになるにはそこそこクセの強い操作に慣れる必要があるから 最初から感覚でどうにかなるだろこんなんと思ってたらレベル低いCPUにすらボッコボコにされてクソゲー評価になるぞ 発売直後はそんな単細胞が大発生してたから注意 そこら辺超えてそこそこ動かせるようになれば超良ゲーになるよ まぁそこから更にやり込んでガチ勢目指すとなると1.5倍速で動くラガーとか 今ならキクバコブラみたいなその時その時流行りのクソ戦法にウンザリする事も多いだろうけど >>84 バーチャロンをパッドでプレイする場合 WiiUのゲムパがわりと理想的に思ったな 左右対称で外側にスティック ゲムパの画面で対戦する場合 テレビ画面はLIVEモード的な使い方もできるしのう >>2 PS4とVITA合わせても28.5万超えてるソフトって片手で数えられるんじゃね?www 海外でまったく評価されていない スプラトゥーンより ARMSのほうが高評価なのにな >>176 イカ2もアームも海外の方が売れてるぞ イカ2国内110万本の頃に世界で370万本 アームズ国内15万本の頃に世界120万本だから アームズ海外で100万 日本で28万くらいの売り上げ比率なのに ランキングにのってるのは半分以上日本人 twitch配信もほとんど無し 海外で評価されてるかは謎 >>178 パーティージャックのポイント上位勢は海外勢だらけだし 海外勢はランクマやらパーティマッチに潜るカジュアル率が高いんでしょ ジョイコン1対しかないし子供は熱帯禁止だけど 友達集めて交代でやってんのよすっごく楽しそうに ARMSはアレコスとかそういうのもほしかったんだがなぁ・・・ EuroGamer 2017年度ゲームランキング ARMS 6位 http://www.eurogamer.net/articles/2017-12-30-eurogamers-top-50-games-of-2017-10-1 EDGE誌ベスト10 ARMS 5位 1.The Legend of Zelda: Breath of the Wild 2.Super Mario Odyssey 3.What Remains of Edith FInch 4.PUBG 5.ARMS 6.Nex MAchina 7.Nioh 8.Yakuza 0 9.Polybus 10.Divinity: Original Sin II 高い評価を受けているといって良いだろう スプラトゥーンなんてトップ10にほぼ入っていないからね 評価はこの前ユーロゲーマーだったかで高かったな 北米ではプレイ時間8位らしい ARMS、多分1,2年後に続編でるとは思うけど、どういう風に進化させるかねぇ…? ガチ対戦…Eスポーツで受けるほうを目指すか、それとも完全にカジュアル系に舵をきるか… ゼルダ、マリオ、マリカ、イカ2のSwitch四天王の次席ポジションとして 完全新規IPながら名実ともに結構頑張っているのは確か 爆死爆死煽ったARMSに勝てるソフトが毎週減っていくPS4さん >>186 とりあえずストーリーモードや衣装チェンジ入れて一人用充実させるべきだと思うわ 今のアームズは良くも悪くもストイックな感じで対戦にハマれないときついと思う パーティジャックやバッジの追加でだいぶ良くはなったけど 子供でも楽しく遊べて、大人がガチ対戦やっても奥深い 任天堂の対戦ゲームはなんだかんだいって凄い アームズ上手くいって矢吹くんも剥げないで済みそうだな スーファミ買ってエフゼロ買わないのは宝の持ち腐れ スイッチ買ってアームズ買わないのも宝の持ち腐れ >>192 矢吹くんはむしろハゲきった方がかっこよくなると思う ARMSは新規IPな上にジョイコンの特性も活かしてて、 ゴテゴテした装飾無しでゲームの芯の部分で手に取ってもらえてるのがすごいな。 完成し切ってないから将来性もあるし。 アーム組み合わせられるのが実に楽しい 飽きてきてもキャラ変えてアーム変えてってやればまた全く違った戦法が楽しめる、とても楽しい 個人的に矢吹のつるっぱげは任天堂でも気にくわないプロデューサーの一人だが 8DXにしろARMSにしろ初手のミスを挽回し修正していく能力は高いな 腐っても東大出身、頭のいい人間の真骨頂を見させてもらったわ パーティジャックとかいう超有能なモード 間違いなくフェスより面白い 正直サブ需要は予想してたが、ここまで売れるとは思ってなかった こんな和風ゲー感の無い洋ゲーみたいなのが、子供や一般向けにも売れるなんてね とは言え所詮サブ需要だから続編出しても売れる保証は無いと思うが ドラクエ、スプラと発売日近く最悪のスタートから ここまできたアームズはガチで面白い >>202 フェスも見た目は華やかなんだけどやる事はただのナワバリだからなー パーティジャックはルールが多彩でガンガンポイント溜まって気持ちいいからいいよね 少なくともゼノ2に比べれば相当頑張って実績出してるよ 子供に受けてるのはすげーデカイ >>190 それはないわ。何このゲームって唖然としたことが何回もあるから。 完璧だったらアーム調整とか何度もやらんだろうに(笑) スイッチ買ってアームズ買わないなんて スーファミ買ってエフゼロ買わないようなもの パーティージャックの楽しさはガチ 初期からやってくれればよかったのに GC買ったのにエターナルダークネス買わないようなもの ゲームボーイ買ってテトリス買わないようなものだよな アームズ買わないなんて 3DS買ってどうぶつの森買わないようなものだよなまったく Wiiのときの任天堂ならMii操作で本格ボクササイズとかしょうもないゲームにしてた 体感操作を軸にしつつ新キャラ&究めれば格ゲー並の動きも可で間口の広さと奥の深さを両立させたゲームに仕上げたのは偉い まあCMで二人並んで対戦プレイしてる姿映して面白そう!ってなるのは大きいよ 2の線は完全に抑えられはした恰好になったがその分幸せになってんだろう Ver.3あたりからなんとなく離れてたんだけど、 最近よくパーティージャック面白いってレス見るから気になってる そんな面白いんか今 >>220 同じくそれぐらいでやらなくなってたんだけどパーティージャックがおもろいって聞いて再開した パーティージャックはスプラのフェスのような位置のもので5分おきぐらいの頻度で試合が特殊ルールに変わるっていうのが開催期間中続く ルールは両者のグローブが巨大化したり常時ラッシュゲージ満タンになったりランダムアームになったり等々 楽しいよ >>221 5分おきにルールが変わる、ってのだけ知ってたけど バスケ→バレー→的当て みたいなローテーションの事だと思ってたわ 特殊ルールめちゃくちゃ楽しそうだな 次回やってみるわ!サンクス パーティクジャックは 1:1:1やバスケバレーというゴミも結局残ってるから 一回やったらもういいかって感じになるけどね 次回いつパーティジャックあるかわからんし ゼルダ マルチ マリオカート 完全版 ゼノブレイド キモい スプラ 完全版? マリオ マンネリ アームズ 新鮮 俺もスイッチユーザーだけど信者みたいなのウザいな。 発売後1ヶ月のゼノブレ2と比較するとかどうなの? 悪いがゼノブレ2の面白さと比べたらARMSなんかウンコだよウンコ。ストレス溜まるウンコ。 パーティジャックは一撃必殺とかラッシュ満タンとかバカゲー過ぎて笑えてくるぞ アーム巨大化は普通の威力でやりたかったな、ダメージ3倍だからあっという間にワンゲーム終わっちゃうんだよね 1:1:1は勝敗なんてどうでもええわという寛大なハートで臨めばゲーム展開面白くて結構好き アメコミ風だよねコレ 友人が買ったから遊ぼうと思って持ってきてくれたけど イカやってたら疲れてしまって結局やらんかった 次回はやりたい 任天堂の主力ソフトの脇を固めるのも任天堂ソフトっていうね 任天堂で完結できてしまうのは素晴らしいのは素晴らしいけど kentworld、「ARMS」の先行きを悲観 今週のランキングで首位を獲得したのは、Switch「ARMS」。2週目の売上は2.9万本 になりました。 初週が10.0万本だった事を考えると妥当な推移ですが、Wii U「スプラトゥーン」 (14.5万→6.9万)のような粘りは感じられません。 3週目以降はそこそこ粘るかもしれませんが、現状ではロングヒット化は微妙な ところです。 http://kentworld-blog.com/archives/ranking-2017-6-4.html armsは海外で盛り上がってるのも大きいな。 よく考えたらあいつらパンチアウト大好きだし需要あったのかもしれん。 海外で盛り上がってるかどうか知らんが日本では盛り上がってないな。 このところ活動休止するひと急増。 海外でも日本でも盛り上がってるようには見えないけど 売れてるのは割と売れてるから謎って所 2本目需要というけど スプラ2、マリカー、マリオデの3本がまず鉄板なんでは >>69 ゲームソフト相手にそこまでやさぐれる必要ないだろw >>235 ジワ売れってのはそんなもんだよ 友達の家でやったら面白かったから買ってみるソフト そして中古戻りが少ないのも大きい 金網召還して道塞いで詰まったゾンビを竹やりで突くとか バカゲーの良さが凝縮されてて好き。 妙にフォトリアルだからこそ成り立つバカ臭だとは思うが ゼルダとアームズ スプラとアームズ マリカとアームズ ゼノブレイドとアームズ マリオとアームズ マリオカート7が未だに売れ続けてるように、ARMSも売れ続けるといいね >>236 おれみたいに任天堂のマリオとかポケモンとか興味なかったり嫌いな奴もいる そういうやつも取り込んだのがスプラ、こういう狙いを始めたのが岩田 子供がお年玉出たら買うって言ってたから年明けまで 買わずにいたんだけど、お年玉商戦舐めてたわ。 ゲオもヤマダもTSUTAYAもぜーんぶ売り切れ! 5件目位のエディオンでやっとゲット。 俺もちょろっとやったけど良くできてるねコレ。 子供が友だちとワイワイ言いながらガチャプレイするには盛り上がるゲームだと思う オンライン繋いでガチとやり合うと飽きる ある意味バーチャロンが目指した先に到達した感じある 向こうもアニメとコラボして頑張ってるけど 集計不能の時ボロカス言われながら矢吹がスパなんかで木っ端みたいなことやって頑張ってたの見てるからな 本当は子供がこの時まで楽しみにしてたって分かってなんか嬉しいわ すみっこなんか盛り上がってるとは言えないが 普通に毎週売れるからなー >>246 エアプの想像の中ではなんでも面白くなるからな 正直男のかっこいいキャラあと2人ぐらいいた方が良かったとは思う 発売直後の初心者含めた子供大会でコブラとジャラで8割占めた 小学生男子にとって女キャラは基本論外だからな スプリングマンはウンコ呼ばわりされること間違いないしブラスマミーミサンゴはちょいごつい パッド操作なんて保険を入れずいいね持ち一本で勝負すればよかったのにな >>254 元々joyコン機能の導入的ソフトとして少人数、かつ急造された感あるからね ストーリーモード、着せ替え、新たな特殊能力等掘り下げようはいくらでもありそうで楽しみだね 任天堂の手腕に期待だわ 急造か? スプラ1と同じ感じだろ サーモンランとか特に >>257 まあ、キャラに愛着湧いて飽き難くなる気はする ネットで動画配信するようなゲーマー層にはまったく受けてないが、そういう事やらないライト層には受けてるってだけだろう これ子供の学校でも話題になってるらしい とりあえずクリスマスにスプラ、マリオデと本体入手した子達がお年玉で買ったりしてるみたいだから、ひょっとしたら年末にはハーフいってたりするぞ >>257 それが必ずしもストーリーモードである必要はないけど、 ARMSはちょっと基礎知識を身に付けてオン対戦に至るまでの導線不足過ぎたと思う 子供はゲーム動画大好き でもアームズ動画の再生数は伸びない つまり子供に人気あるというのは完全に妄想 >>263 せやな 北米だと完全にe-sports需要だしな これしかない需要って作りて側は市場の客がいま何を求めてるかを理解してるってことなんだけどそれを馬鹿にするやつって業界板向いてないだろ EVOJAPANで一番参加人数少ないタイトル いくら賞金出ないでも酷いわw 国内じゃ一番売れてるのにw 動画の再生数ってあれだろ PSのモンハンワールドは流石だったなー 4歳の姪が大はしゃぎで遊べていいゲームだよ 小さな子供にやらせると価値がわかるよ >>267 俺のためにミェンミェンだけは勘弁してください あとキッズに局地的人気があったニンジャラも見逃してやれ 矢吹はかなり無能なんだが任天堂はよく教育してきたな マリカ8の頃の矢吹じゃない >>264 twitchで配信ほとんどないゲームが e-sportsとして成り立つわけないから アームズは厳しいね 発売前ハーフ売れるって予想して 正直外したかなと思っていたけど もしかしたら芽が出てきた >>254 ないと思うなあ 個人的にゲーム自体あんま面白くないし中毒性がない スプラは神ゲーだと思うけどアームズは売れたけど続編が出ないケースになりそう 俺自体がアームズ下手ってのもあるんだろうけど初めてのオンゲーで一回も当てられないままゲームを辞めた 格闘ゲームだからかスプラ以上に敷居が高いと思ったわ >>276 願望ではない あそこまでガチの格闘ゲームだと思わなかった 続編作るなら3VS3なら面白いかもね レギンレイヴ的な共闘パーツ集めゲーでもいいよ まあとなると全くの別ゲーになるわけだけど ついっちで配信ないと成り立たないって それ格ゲー全否定だぞ 4時間くらいでやめたんだけどあれってレートとかあったの? オンライン5戦くらいやって誰にも勝てないどころかほとんど当たらなかったんよ スプラみたいに誰かのせいにできるわけではなく自分の無力さだけ悟ったよ 俺はやっぱ勝つも負けるも自分のせいなタイマンゲーの方が勝って素直に喜べるし負けてストレス溜まらんしで遥かに性にあってるなあ 多人数ゲーの本スレのギスギスっぷりなんか見てると、あそこまでして敗北の理由を自分以外に求めたいもんなのか少し不思議だわ 現代のオン対戦ゲーの主流がチーム戦であることに文句つける気もないけども そらゲームやってて気分いい時にスレは覗かないからな 上手くいかない時に息抜きがてら見るもんだろ それか質問スレか >>280 ジョイコン倒してると勝手にパンチが曲がっちゃう上に ジャンプとダッシュした瞬間相手に軸が合う(相手の方向を向く)仕様だから それを知って意識しないと分かってる人相手だと勝負にならんからな それを感覚的に学んで慣れてようやくオンでの楽しさが分かるゲーム オフならどっちもそれを知らん人同士でブンブンするだけで楽しいから問題ないけどね 返事がないってことはレートはなかったのか せめて運要素があって多少は格上にも勝てる設定にしてくれたらスプラの合間にやれたんだがなあ いちばん萎えたのは楽しそうな操作が魅力なのにプロコンでプレイした方が強いってとこ 上達したら楽しくなったんだろか 新しいタイプの対戦ゲームだから上手さが動画じゃわかんないんだよな パンチの戻りタイミングとかけん制とか位置取りとか やりこまないと上級者のうまさが分からない オンだと上級者にはマジでパンチあたらないからな でもオフでへたくそ同士が殴り合うのはほんとに楽しい 体を動かすこととゲームの動きが一体化してて 家庭用の体感ゲームとしては究極まで来たって感じ こういう方向にゲームはもっと進化してほしい 年末の大会が面白かったから売れると思った バランス取りがうまくて、劣勢になってもそこからの逆転が結構可能で、試合が盛り上がる 発売前のプレ大会とか見てて面白い!って思ったけど、いざ自分でやってみると妙に淡々とパンチペチペチやるだけで何か微妙にノリ切れないんだよな、ARMSは 2,3試合くらいすると「なんかもういいかな」って気になる そう 見てると楽しいが、自分でプレイすると見てるようにはできない 慣れてうまくなるまでがちょっとハードル高めなゲームだと思う >>292 動かすだけならそうだな、勝つのはスポーツだわ >>289 爽快感が無くて淡々とした感じなのは確か バシバシコンボが入るとかでもなく、初心者の頃はパンチが当たらないとかそういうレベルで躓くからガチャプレイも無理 イベントは面白い デカアームとか、必殺常駐とか あれ初心者接待に良いので、レギュラーでローカルでやらせて欲しい! スマブラ並みに面白い 面白いけどよくわからない それは格ゲーの感じと似てる マリオみたいなアクションゲームだと課題があるから分かりやすいんだけど これは自分が上手くなってるのかもいまいちよくわからない スイッチ速報のスイッチの好きなベスト3、一般書き込みによると…… ゼルダBOTW 13人 ゼノブレ2 10人 マリオデ 6人 スプラ2 5人 マリカ、FE、シノビリフレ 2人 その他 4人 ARMS 0人 ( *´艸`) プッwww ARMSのスレって勢い19しか無いんだな 一年も経ってない対戦ゲームとしてはかなり過疎じゃないの >>298 2本目需要 ベスト3に入らないからって売れないはわけはない つうかPSWでそれやれば? >>49 TPSスタイルの対戦格闘はコレシカナイからな >>252 ミサンゴはいいと思うけどなあ それより全員アイマスク縛りがよくなかったと思う 妖怪はクリスマス後からずっと深刻な品切れを起こしている >299 他の対戦ゲームの勢いしらんけど それしか勢いないのに一番売れてる対戦格ゲなんだけど ヤバいのは5ch人気との売り上げ乖離なのか ほかの格ゲーが勢いだけの売れないオワコンなのかどっち? ウイイレやテイルズ、無双等かつてのハーフ超えタイトルが30万すら売れなくなってきてるPS4 新規IPでも30万超えが出てきているSwitch 明暗くっきり >>299 >>304 それだけ5chなんか見ない普通の子供に売れてるんだろ。 確かに小中学生のARMS人気はけっこう凄い 違う違う 単に買ってすぐ多くの人が辞めちゃうからだよ >>307 そういう場合中古の値段に影響あるもんだけどねぇ 5chの本スレの勢いが重要なら ストV鉄拳は国内ミリオン売れてるのかな?w >>2 国内30万本級を爆死扱いにすると ニーアとEDF5が選外になって いつもの面子しか残らない訳だが… ARMSすぐやめたレス目立つけどさあ そういう人が多かったとしても中古の値段崩れないってことは 任天堂ハードユーザーって中古に流さないから メーカーにとって天国って理論にしかならない気がすんだけど 30万本前後のゲームで比較してみたよ スイッチ ARMS 28万 2017/06/16 6458円→5280円 18%off ttps://www.suruga-ya.jp/product/detail/109000020001 PS4 ニーア・オートマタ 35万 2017/2/23 8,424円→6,480円 23%off ttps://www.suruga-ya.jp/product/detail/107000760001 PS4 ダクソ3 33万 2016/03/24 8025円→2,580円 68%off ttps://www.suruga-ya.jp/product/detail/107000417001 PS4 ドラクエヒーローズ 32万 2015/02/26 8,424円→1,900円 77%off ttps://www.suruga-ya.jp/product/detail/107000144001 PS4 GTAV 30万 2014/12/11 7,992円→4,200円 47%off ttps://www.suruga-ya.jp/product/detail/107000118001 PS4 バイオ7 30万 2017/01/26 8,629円→2,780円 67%off ttps://www.suruga-ya.jp/product/detail/107000763001 PS4 ドラクエヒーローズ2 28万 2016/05/27 7,344円→3200円 56%off ttps://www.suruga-ya.jp/product/detail/105001345001 発売日もバラついてるから一概には言えないけど スイッチユーザーはPS4ユーザーにくらべて あまり中古売らない傾向にあるかもね 子供が親に買ってもらうケースがおおければ、 あまり中古には流さないだろうしね まあこのスレにもチラホラいるように 手元に残ってればアップで仕様が変わったときにまたやってみるかってなるからな それでハマる場合もあるし PSユーザーは昔セーブがメモカだったから中古文化が根付いてるな >>311 バイオ7まだ1年経ってないのに値崩れひでーな >>307 そういうゲームがジワ売れすることは有り得ませんわ 初動でガツンと伸びてあとは中古が回転するだけ ニーアが優秀じゃなくて ニーアが本来普通なんだけどなぁ つうか任天堂の公式、2017年お客様が選ぶおすすめソフトの結果だが…… 1 ゼルダ 2 マリオデ 3 ディグ2 4 オーバークック 5 スプラ2 6 レイジングループ 7 DEEMO 8 スニッパーズ 9 ゼノブレ2 10 マリカ8 で、ポッ拳、ゼノバ、ディスガイヤ5などが30位内に入り。 ARMS 圏外 ( *´艸`)クスッ 任天堂も人気のなさは把握してるということだ ガチで人気あったらシングルがもっと充実して アレコスやらなにやら追加されてお祭りになってるっていう・・・ ↑ しかも任天堂がユーザーにアンケートとったガチのやつだぜ。30位位内にも入ってないとかね。 ポッ拳に負けててワロタww >>319 ニンテンドーオブアメリカのお客様が〜だとARMSは8位にいるな >>12 はいゼノコンプ ゼノブレイド好きすぎだろw 新規格闘タイトルが日本で30万売れたら大成功だわな 2出ると思う コンセプトはいいから売れるんだけどゲーム性がうんこすぎてアクティブユーザー全然いないからなこのゲーム 全店、新品中古問わず品薄だってさ 月230万台製造になって品薄解消して以来か ゲオ「Switchソフトがメーカー欠品で行き届いておらずご迷惑おかけしています」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515482087/ エアプには分からんだろうが マッチングさっくさくで部屋変えてもすぐ別部屋はいれるし どの部屋もユーザー多いのになにいってんだろーなこいつ 格闘ゲーなんてどこの会社も2作目からが本番だぞ 売上はともかくゲームとしてはそういう歴史歩んでるんだから任天堂もビジネスどうあれ2はだしておくべき >>329 多人数マルチ強化で2出してほしいわ とは言えせっかくオンライン盛況なのに 続編出したら分散しちゃうし 何より任天堂が同一ハードの続編控える傾向にあるよね それが安定した信頼感に繋がってんだろうけど ここで必死こいて擁護してる奴も 実際のところほとんどやってないというアームズの現実 どんな糞下手でもランク16までは来れるけど ランク16以上のやつおる? >>6 wiiリモコンやイカのジャイロやマリオデの振り振りもそうだけど、レバー&ボタンに頼らない操作は新規層には響くよな まあそれに合わせた調整もあっての事なんだろうけど ローラポップでランク16までたどり着いた辺りでプレイヤー性能の限界を感じた こんなクソゲー擁護してるやつもはずかしくないのか? サーバーもすぐ落ちるクソ仕様だしサブ垢やり放題。 医者に見てもらったほうがいいんじゃないか? >>337 んじゃせっかくなんで擁護しよう とりあえず過疎とかユーザー少ないとかは完全にエアプ ランクママッチング中に一応グランプリとかできるけど、できた試しがない ゲーム自体は確かに負けるとしんどいが勝てばその分嬉しい 勝った時の高揚感はスプラとかにはないものだと思う 負けるのがつらくてくじける人は大会の動画見て欲しい こんな風に上手くなりたい ってのは結構モチベーションになる >>339 俺は逆に負けてもからだ動かせて楽しいけど 基本パーティーマッチにこもってるからかもだけど 最終50万近く行くかもな サードは買わないだろうから >>341 俺もいいね持ちなんで操作すること自体が楽しい ランクマは負けるとゲージが減るのがすごくつらい 勝っても負けてもゲージがもりもり増えていくパーティジャック最高 >>329 でも、2作目からは例えばセビ滅出来て当たり前の人しか居ないみたいな環境になるんでしょう >>343 疲れそうでスルーしてるわ 右肩故障歴あるし >>338 実際平日昼でもパーティーマッチ人いるよ。 外人も混ざってるけど。 まぁニートだから分かるんだけどな・・ >>346 最終的に動きが最適化された結果、ボクシングゲーじゃなくてマラカスゲーになるから多分問題ないぞ 最初の内は無駄に力入ってブンブン腕振るから汗ダラダラかくけど >>99 はぁ???????? 読みたい日本でも読ませろコラ >>350 クッソつまんなそう。つうか欧米は活字がメインだから同人誌レベルのマイナーな話だぞ。日本じゃ描いてくれる人が居なかったのか? まあでも考えてみると キャラが受けないのに売れてるって事は ゲームその物が面白いって事や キャラが受けないってマリオを始め殆どの任天堂ゲームに当てはまるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる