なあ・・・ゼノブレ2買ってみて・・・どうだった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦闘がコンボ繋げて属性玉割るルーチンを繰り返すだけの単調クソゲーだった >>2
そのテンプレ回答センスないわエアプ丸出しだし >>2
ゴキちゃん昨日玉割り玉割り連呼してフルボッコに論破されてたのにまだ生き残り居たんかよ 凄く楽しめる人は15% イラッとする人60%
すぐ辞める人10% 他15% そんなゲーム ゼノブレイド2でした
1の終盤いきなり相転移実験とか言い出して唐突じゃね? と思った部分が補完されて満足
それはそれとしてレアブレの確率考えた奴辞めろ
運999で正義ブースターも使ってエピック百以上溶かしてKOS-MOS出ないとかおかしいだろ 102 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/09(火) 20:29:24.48 ID:ruWc/xkTM
聞いたこともないタイトルのお古を有難がるのが凄い
マジ業者しかいないんじゃないの ここの豚って RPGは時間がかかるから、薄味で何も感じずにダラダラやる物よりも濃い味でイラッとするときもあるけど脳汁がドバドバでる時もある物をやった方が面白い UIと序盤がかったるい以外は名作級
ゼノクロと違ってそんなに大手術しなくてもどうにかなりそうな欠点だからアプデで頑張ってほしいわ ちょっと触ってみたけどよくわからんかった
からずっと放置してる
勢いでシーズンパス?みたいなのもDLしちゃった
から売るに売れない… 最高だった
まだまだやりつくしてないのがつらい
もうそろそろゲームできなくなるから やればやるほど微妙ゲー
>>10
昨日コスモスでたぜー
後はツキ1人や・・・ 不満点はめっちゃあるけど何故かやめられないゲーム
まだ発展途上だしな めちゃくちゃ面白かったけどとことん合わない人がいるのも理解できる イライラしながら80時間プレイした
そんな感じのゲーム クリア後のDLCがどんなもんになるか楽しみ
本当の意味での楽園作るみたいな
1のコロニー9みたいな要素追加してくれないかな 生半可な気持ちでレアブレコンプ、ナナカツ、おにぎりやっちゃダメなゲーム ナナコオリのイベントまだ終わらせてねーや・・・
あれいつ終わるんだよw 生きる目標ができた
他人に優しくなった
無駄遣いが減った ベテラン声優が出てくると即悪者だと分かる、完全な声優ゲー >>23
3つのアイテムが99個になるまでかかるぜw
何かの作業と並行してやるべき さんざんネガキャンされてたムスビのブレイドイベント
獲得するときにはめっちゃ泣いてたわ ナナカツは育成という面では便利
おにぎりお前は許さん 二年でこの物量作ったのは凄いと思ったが、その分細かい調整不足はかなりあった感
アプデで解消されるかね >>28
レッスン4で動物の土属性がでなくて放置してたが
まだ時間かかりそうだなw >>29
同調する時が違和感のピークで他はそんなでもなかったな >>32
最近のテイルズがおんなじぐらいかかってるから本当にすごいと思う
ただシナリオは毎回よくいくゲームなんか殆どないんで乱発はやめて欲しい >>9
アマゾンを見る限り
すごく楽しめる人(星5)48パーセント
いるからやり直し おにぎりって、素材を集めるの糞しんどいけど
あれ上げても派生イベントとかないよね放置してるわ >>35
そうもそも当時のアニメ見てて俺は全く違和感なかったけどね
まぁ騒ぐネタの的にされたって感じだったな・・・・ >>12
その合間にキャットクエストとかサクッとやれるRPGやってみ
ゼノブレ2情報量多すぎてすげえ脳が疲れるって分かるから ペルソナ5にも弱点ついて全体攻撃するだけのクソゲーとか言ってそう。
ドラクエにも攻撃力上げて殴るだけのクソゲーとも言ってそう。 >>4
論破されてたっけ?
途中で出かけたから知らんけど俺のいるときは反論まるでできてなかったぞ
まあからかってただけだからどっちでもいいけど >>40
ヒーラーだから無理して信頼度SSにして攻撃力1.5倍にする優先度も低いしね まだまだ裏側の世界で盛り上がってますわ。スイッチごと買っても遅くないぞ。
買えるだろ。あ、恥ずかしいのね。DL版買えよ。 一応本体ごと買ったよ
スリープで放置してたら電源切れてた >>10
正義じゃなくて勇気のブースターじゃね?
だってコスモスって光だろ 深夜アニメ好きなキモオタが作ったゲーム
同類なら楽しめる 神と糞が同居するゲームだわ
UI担当はマジで反省しろ >>51
キズナリングを全て埋めると信頼度Sになり、その後は信頼度S1〜信頼度S9、SSまで存在する。
信頼度を上げるたびにオートアタックの火力増加とスイッチ時間の僅かな短縮がある。 面白かったが、後半になるにつれ、
ゲーム本編とは関係ない問題点も気になってくるな ちなみに全レアは120くらいのエピックで出た
各属性のボールメーカー集めしたかったからまだ揃わなくて良かったのにと思ってしまった >>55
ええ……Sまでだと思ってたわ
エンゲージして戦い続けたらいいのかね 途中まで我慢すればあとは面白くなる
低年齢層向けのラノベとか読む人なら最初から楽しめるかもだけど キャラデザの斎藤氏に感謝したくなった
もしホムラがブサイクだったらこの神ゲーを手に取る事なく人生を終えてた 間違いなく面白いけどガチャだけはほんとクソ
コスモス使いながらストーリー進めたかったわ >>51
キズナリングを全部埋めてSにしてその後信頼度上げるとS1にかわりS4やS9など十段階上げてSSにすると攻撃力が1.5倍になる
これは対象のブレイドの攻撃力が上がるだけでストーリークリアする分には全く必要ないし無理してやる必要は無い >>2
太刀持ちドライバーになすすべなく殺されそう とりあえず昨日のスレのレスバ貼っとくぞ
170 名無しさん必死だな sage 2018/01/08(月) 14:04:49.56 ID:8HT/nUNI0
>>131
チェインアタックの開放は4話以降だし、フルバーストするために属性を揃えたきちんとしたパーティーを作るのはストーリー中じゃまず無理。
ヒムラの登場もストーリー後半だし、もし覚醒使えば余裕なんてこというならそれまでのストーリーの大部分についてフルバーストは無理と認めることになるな
199 名無しさん必死だな sage 2018/01/08(月) 14:10:42.98 ID:VIh5AF7IM
>>170
序盤中盤はテンポ悪いクソゲーということだね
213 名無しさん必死だな sage 2018/01/08(月) 14:13:43.28 ID:8HT/nUNI0
>>199
引くに引けなくなってて草
戦闘が単調でクソ理論からテンポ悪くてクソ理論に転換ですか
そのためにブレイドコンボやドライバーコンボを効率よく回せるルートを考えてパーティー編成してってやっていくゲームだろ
220 名無しさん必死だな sage 2018/01/08(月) 14:15:16.49 ID:VIh5AF7IM
>>213
へ?だから序盤中盤は効率いい戦闘ができないからクソみたいなタルイ戦法でやるクソゲーって事ですよね?
244 名無しさん必死だな sage 2018/01/08(月) 14:18:59.53 ID:8HT/nUNI0
>>220
序盤中盤は初期メンバーのブレイドコンボつなげたりドライバーコンボつなげるだけでストレスなく勝てるようになってるだろ(笑)エアプか?
それともお前はゲーム初めてすぐにこれらのシステムを全部理解して初めから実践できたんか?
255 名無しさん必死だな sage 2018/01/08(月) 14:21:48.03 ID:VIh5AF7IM
>>244
実践できるわけないだろチュートリアルが不親切で再確認もできないクソゲーなんだから
クソゲーをクソゲーなりに楽しもうとした結果攻略サイト見ないといけないクソゲーだしメタスコア83点なのも頷けるわ
266 名無しさん必死だな sage 2018/01/08(月) 14:23:56.63 ID:8HT/nUNI0
>>255
実践できないのになんで「メーカーで玉つけてフルバーストするだけのゲーム」という主張になるんだ? 結局エアプだったな SSにするのは戦うよりポーチアイテム連打じゃね?
ノポンチョかノポジリネイルか雪原ノポンたたきオススメ >>66
続き
279 名無しさん必死だな sage 2018/01/08(月) 14:27:03.59 ID:VIh5AF7IM
>>266
は?
だから序盤はメーカーが無いのは仕方ないからクソ要素使ってチンタラした戦闘するのは仕方ないことで
ある程度揃って最終的には結論で玉割ゲーになるって話やん
310 名無しさん必死だな sage 2018/01/08(月) 14:33:09.13 ID:8HT/nUNI0
でもメーカーで玉つけてフルバーストするだけのゲームだよね
↓
だから序盤はメーカーが無いのは仕方ないからクソ要素使ってチンタラした戦闘するのは仕方ないことで
ある程度揃って最終的には結論で玉割ゲーになるって話やん
主張が弱くなっていくの草
329 名無しさん必死だな sage 2018/01/08(月) 14:38:12.51 ID:VIh5AF7IM
>>310
だから結論で最適解がメーカーで玉割りする事で、ない時点はクソゲーを強要されるって事だけど?
このクソゲー擁護するやつはクソゲー愛好家しかおらんなホンマ
339 名無しさん必死だな sage 2018/01/08(月) 14:41:51.79 ID:8HT/nUNI0
>>329
最適解を求める過程を楽しむのがゲームだろ。
お前は主張が「玉割るだけのクソゲー」から「玉割覚えるまで苦痛なクソゲー」になってんだよ。結局レスバに勝ちたいだけで自分の主張なんて何もないんだな >>63
それ正義でしょ
正義使うときにクリスタルから炎出てないか? >>1
そこは「知りたい?ねぇ、知りたい?」でしょw ストーリー進めてるときは高レベルファイブに絡まれたりフィールドスキル出るか足止めされてクソゲー感やばかったが
探索してるとそれなりに楽しいわ >>58
SSにしたいなら金貯めてアイテム貢いだ方が圧倒的に早い
SSにしなくてもこちらのレベルが高ければレベル100ユニーク相手でもロール構成やスキルやアクセサリーとかを考える方が大切だから自己満足要素と考えるといい 極論で貶めてもな
単調っつーのはFF15のようなポーション飲んでぶん殴ってりゃ余裕なクソゲーのことだろ
ホーリー餅つきでもやってろよ虫けら 175時間超えてるけどまだまだ戦闘が極まっていない >>63
今確認してみたけど俺の勘違いだったみたい
ごめんね >>72
ポーチ連打が最適解かなるほど
ありがとう全然知らんかったわ 100時間超えても面白かったRPGはいくつかあったけど
レベル上げややり込みに時間費やしたわけじゃなく
200時間も充実してたのは初めてだ 良いとこだけ評価すると神ゲー
悪いとこだけ批評すると糞ゲー
無印と同じだった 戦闘が属性玉割りしかないと思っているのは言っている人がそれしかできていないだけだな
他に手段はあるので試してみるといいよ
アシストコアとかコンボの特性とかの組み合わせなんかでも色々できるしね 1分に6回も7回もドライバーコンボして完封殺してみたい 減点法と加点法で点数に尋常じゃない開きが出そうなゲームだよなこれ イライラする神ゲーだな
そのイライラがテストプレイすりゃ分かるだろってイライラだから更にイライラする
でも神ゲーなのもイライラする ストーリーは70時間でクリアできたけど
やり込み要素がめっちゃあって
まだまだやりたりない
ちなみに今のプレイ時間は160時間です
最近やっとコスモスとボールメイカーが出てきたところ アイテムが散らばるせいでユニークエネミーの報酬下に落ちてったり
この辺りテストしたんかな ブレイドコンボの特性使って封印しつつ戦うのは長くなってて面倒くさい
クリアまではそうやってたけど、クリア後色々やってたらもう玉割でいいじゃんこれってなったわ 正直ゼノブレイドより面白かったです
というかゼノシリーズのファンとしては最高すぎた ゴキちゃんにヒントあげると
玉が多いほど敵の属性耐性も沢山付くんやで >>80
間違えてねえよw
まだクリアしてないのか? >>93
耐性なんてあってないようなものだし割る度に倍率上がるやんエアプかよ >>36
おーこの証明方法賢いな。素直に感心した。
これを万人に薦めてた豚の不誠実さが身に染みる、そんなゲーム。
絶対薦めてた豚自身は買ってない。
俺はこの一ヶ月でエアプ擁護というゲハの闇を何件か見た。
内容はアプデで直ってない部分をアプデで直っただろゴキ乙、といったようなものだった。人に無責任に薦めといて自分は買わぬとかwwwww ゼノブレイドは今やるとちょっと物足りないがやっぱり面白いよ
ゼノブレイド2は正直不親切な部分はなんとかしてほしいがそれがあっても1よりさらに面白い
UIが快適になったらさらに良くなると思うな ぶっちゃけ10時間くらい遊ぶまではあんまりおもろくねーなこれとか思ってたわ
いまジャンクロードヴァンダムが仲間になったあたりだけどすげーおもろくなってきたわ
特に戦闘 >>95
エアプのゼノブレ2は常時チェーンコンボしてるのか 玉割りでいいとか言ってるエアプゴキちゃんに
玉を付けるまでの過程を聞くと
答えられないのが面白いw >>93
そりゃ削ってから玉つけたほうがいいこともあるかもしれないけど
それでも最後はチェインで一気に削るのがド安定じゃないの? 不満点は山ほどあるけど
エンディングですごく寂しくなったから、やっぱりいいゲームだったんだと思う
この世界、このメンバーでもっと冒険したいと思えたわ
ED迎えてもなんの感情も湧かないゲームを山ほどやってきたからな >>99
チェインですべて済む話なのに耐性とか意味が無いから
>>100
メーカーで玉つけるだけのクソゲーだよね シリーズ初やったけど楽しめた
ゼノブレイドはミノリス動画勢
DLCは詳細出てからでもいいかなと思い買ってない ペルソナは弱点ついて総攻撃するゲーム
ゼノブレ2は玉つけて割るゲーム
そこが爽快で面白いのに否定するアンチは的外れ
って昨日言われててド正論だと思った 40時間に達する前に売った
クソすぎて我慢の限界だった
ゼノブレイドへの愛でこらえてたが無理だった >>101
理想はそうだけど玉貯めてる途中で怒り→スパイクで禿げるから
辛くなったらその度チェーンアタック発動してる >>105
いやさすがにそれが正論はねぇよ
だったらなんでブレイドコンボに封印効果ついてんだ >>108
?????
封印効果ついてるのと何の関係があるの? 日村なるまではあんまりボール付けない方が良いよ
割ずに下手に削り切れなくて死ぬ 玉割りで全ボス瞬殺できるのは事実だぞ
ボールメーカーとコスモスだけでクロダイル君3分クッキング ぶっちゃけこのスレで戦闘のレス見てても半分も理解できなくてわろたw
でもなんか楽しいから困る >>13
ゼノクロ笑える完成度してたとはとても…>ゼノブレ2
正直さ程発展性も無さそうだし どうして育成しきったボールメーカー持ちコモンとコスモスいる前提なんだよ
200時間くらいやり込んでるプレイヤーの話じゃん 高レベルほどキツくなるスパイクをどう対処したらいいのか気になる >>109
相手の厄介な効果を封印しようとするとブレイドコンボが限定されて玉が一個しかつかないじゃん
その状態でチェインやっても爽快感なんか全然ない
爽快感得ようと玉突けまくってると封印がろくに働かない
どっちを使うかは好みであって玉割り最優先しないやつがアンチとかどういう理屈だ ストーリーというかキャラのノリが合わなかった
全然先が気にならないゲームだった >>87
当時クリアしてからやってないから忘れちゃってたよw 気が付けば300時間もプレイしていた。
ほとんどやり尽くした感じだけど、おにぎりだけは作る気にならんw
評価としては、不満点はいくらでも挙げられるけど、
良い点がそれを遥かに上回ってるので、やらなきゃ損な傑作だと思う。
UIやチュートリアル、ビーコンの誘導方法やガチャの演出なんかは、
なんとかアプデで対応可能なはずなので期待したい。 >>114
エアプだからだよ
ゴキちゃんが悔しくてゼノブレ2のことを
調べている何よりの証拠
おれなんてその二つが揃ったのは
クリア後から90時間たった後だし >>107
すまん、それと玉の耐性がどう繋がるかわからんから教えてくれないか?
どうせチェインするなら玉つけておいたほうが得だと思うんだが
ダメージ効率悪かったりするの? 買ってみてどうだったってスレなのに、
買わない奴だけ大騒ぎだな。不買運動ゴキ哀れ、PS4のゲームでいいから買えよ。
買ってないゲームやってないゲーム、人が楽しそうなゲームを放っておいてくれ。 ED直後はRPGベスト10入りと思ってたけど
レアブレイド全然コンプ出来ないからベスト20に格下げした 見た目はおかしいけど探索楽しめると思ってた買ったけど、1にあったコレペディア削除とか探索周りが劣化してたのがショックだったわ >>118
これはお前の読解力がない。
>>105をよく読め >>118
メーカーで3つ付けて封印して次に効果消さないようにブレコン2つまでにして玉つければいい話 純白カブトどこに居るんだよ丘陵2時間走り回って泣きそう >>118
玉割り最優先しない奴がアンチなんて一言も言ってないだろ
「属性玉割るだけの糞ゲー」みたいな意見が的外れと言ってる
ペルソナで例えるなら「総攻撃するだけの糞ゲー」
何言ってんだってなるだろ そういやはじめてバーストできたのラスボス戦だったな >>93
おいおい業者さんしっかりゲームしておかなきゃ
ボス戦で耐性ついて困る事なんてねぇよ
半分までちまちまボールメーカーで玉つけてホムヒカでプラス1してズドーンだよ
クッソイライラするゲームだったわ クリア後起動だにせず ゼルダに戻ったわ 俺は買ってないけど本当に買って遊んだ人はほとんど面白いって言ってるよね
糞ゲー連呼してるのは動画勢だけだから面白いんだろうなぁって思う
買いたいけど金ないわ クリア出来てなくてわろた
JD手に入れたらもっと楽しくなる模様 ただレックストラメレフが強すぎてニアちゃんの席が・・・ >>138
まぁあの辺のノリの合う合わないはあるだろうな。俺も一部しんどかったわ。 >>134
>「属性玉割るだけの糞ゲー」みたいな意見が的外れと言ってる
最初からそういえよ
>ゼノブレ2は玉つけて割るゲーム
>そこが爽快で面白いのに否定するアンチは的外れ
こんなん言ったら「相手の技封印してじっくり戦いたいから玉割りシステム嫌いだ」って意見も的外れって事になるだろ >>114
とっくに全レアブレイド絆コンプ終わってるわ
発売一か月たって終わってない奴いないだろ >>126
チェーンでゲージMAXにしたい玉を5個以上揃えるのが大変
その前に敵が怒ってスパイクで回復が足りないから
ほどほど玉が溜まったらチェーン発動で大回復してる
まぁ自分がメーカーや宿縛りしてるのもあるけど
その過程で属性耐性あるとDPS落ちるのは分かる >>133
ぐっすり寝るを選択して雲海を満潮にして朝方行けば取れる
雲海が引き潮だと絶対に取れない >>129
アイテムのフレーバーテキストも絶滅危惧状態やぞ。
無駄に多種あるポーチ消費アイテムも名前と効果設定のみと言う塩具合。
これじゃあなんでカリカリソテーが肉じゃなくて野菜なのか分からない。
カリカリ梅をソテーしたのか!? 追加コンテンツの強敵はバトルスキルを打ち消すやつ確定だな
こんだけ属性玉割り言うんだからな シン戦がクソゲーでやる気無くして久しぶりにゲームを途中で投げたわ >>144
お前は完全に逆ギレしてると思うけどなんかごめんな
>>145
コンプしてるかの話じゃなく
なぜそんなコンプ状態を前提に語ってるんだって話をしてる >>144
落ち着けよ。普通に読めば「玉割するだけのゲーム」って批判は批判になってないって意味だろ。解らないならお前の読解力がないだけだ >>148
レアブレイドもキャラ付けだけで設定とかあんまり出なかったから細かいところは気にするなってところなのかな
キズナグラムも廃止しちゃったしさ 今7章だけど急にストレスで飽きそう
序盤はゼノブレ自体初めてだったからフィールドとブレイドシステム何かで色々試行錯誤で楽しかった
けど試行錯誤が楽しかったと言っても全くの初心者がみんないきなりあの説明でシステム理解出来る分けないし説明見返せないとかアホかと、攻略やら本スレ行って質問やらしないとクソゲーだったかもしれん
ガチャシステムは好き、何が出るか分からないドキドキ感とレアブレイド出た時はソシャゲみたいに脳内麻薬でまくりで気持ちいい、それにしても確率はゴミすぎる とりあえず次回作のキャラデザはまともなやつ起用しろ 後半に行くにつれてフィールドも単調なものになってきてストーリー上必須フィールドスキルなんかも必要になってきてイライラしてくる
道中のザコ敵も玉3個割らない程度に無駄に硬いからだるいし洞窟とかカメラ悪いところで敵何体も置いとくとかアホかと思った、なんも見えねえだろ
やるにつれて不親切設計のストレスがどんどん積もってくるから物語の結末を見たいだけにゲームをやるのが苦痛になりつつある 後半は大体レックスメレフジークだったけど
最後はレックスニアトラでレックスに回復2つくっつけてガチガチに固めた >>148
なんでこれが主食なん? は結構な頻度であったからコレペディアはともかくフレーバーぐらいは欲しかったな >>138
その時間でクリアできたのなら凄いな
俺は倍掛かったわ 無駄に時間掛かるから暇を持て余してる人には勧められる フルバーストはもうちょい弱くしてくれてもいいかな
ラスボスで玉6個つけるまで2落ちとかヤバめ状態が続いて、チェインしてフルバーストしたらめちゃめちゃダメ与えててオーバーキルいってしまったからなぁ
自分が安全に行き過ぎたのかもしれんが
2周目は倍率の調整とか入れてくれると嬉しいかな玉つけるの大変やけど大好きやし >>159
後半はマップ狭い上に雑魚置き過ぎて殆ど逃げてばかりな記憶しかないわ
シン操作してる時は楽しかったからアーツの威力が低すぎてテンポ悪いのが問題だと思う >>159
ゲーム部分がクソなんだよね
このクソゲーはクソゲー抜いてムービーだけ動画サイトで見ればいい話だしDODやそこら辺のクソゲーと同レベルだわ 斎藤デザインいいと思うけどなぁ
キャラの表情表現って大切だと思った
有能なのはアニメーションに協力してるグラフィニカかもしれないけど
そのグラフィニカも斎藤デザインで1本映画作ってるし >>158
マンボウや黒目デカい化け物よりはよほどマシなんだけどな >>165
DODはクソの一言では表せないクソさだから並べられない
クソゲーじゃないんだけどクソな部分が余計に目立つ >>146
そういうこともあるんだな
ありがとう
>>154
落ち着かせたり意味を教えたりするなら文章の説明すりゃいいのに
「こういう意味だ。分からないのはお前がアホだから」じゃ罵倒してるだけだよ
罵倒したいだけならそれでいいが 今日はこのスレでゴキブリ語りやってるの?w毎日ご苦労様! >>168
マンボウでいいだろ。黒目デカ化け物はいやや。
てかトラの目見てるとリン思い出して嫌な気分になる >>165
あの容量ですあんだけムービー詰め込んだよな
でも長過ぎて途中からコーヒー入れに行ったり
横になって見てたわ 短くまとめろよセンスないなって思った グーラよりはインヴィディアやリベラリタスやルクスリアが好き
エルピスは嫌い >>167
ドライバーコンボ決めてるだけで終わるよな >>146
玉つけるときにフュージョンコンボにならないようにするとか、調整するだけでも玉5個程度なんてすぐつけれるよ
怒りの前からやられてるなら、そもそも話になってないんだろうし違うこと見直すべきかと
それでも大変だってならメーカーつかってぱぱっと仕上げてどうぞ
つーか、怒り後のスパイクで回復足りんって原因わかってるならスパイク抵抗でよくないっすかね
そんなので削られるたびにチェインしてゲージ無駄に消費するぐらいなら
必殺時ダメージ量の%分PTへ回復還元されるブレイドコンボのフィニッシュいれてもええやん? 全部のマップが夜光の森にひれ伏す勢いのチープさBGMも澤野弘之に完敗 >>147
満潮干潮はやってみたが朝方?うーむ回ったはずだが
サンクス エルピス霊洞は初回は逃げて後から復讐しに行く場所だから……
てかもうずっと繰り返してるけどこのゲームに関して好きな人と嫌いな人が分かり合える日は来ないぞ 初回エルピスは確かにつらたんだったな
絆やクエで再訪したときは無双してあの辛さは何だったんだと思った記憶 いつもの
ゼノは知らんやつはガワで叩けるし
プレイしたやつは不親切さで叩ける
ハマったやつはそういうストレスを乗り越えてハマってるからこれまた厄介
高橋による閉じたRPGということもありゲハ向けなんだよな >>166
べつに斉藤デザインじゃなくてもフェイシャルモーションできるし。ゼルダとか見ろや マルべー二が邪悪な表情になるシーンとか、同じく断末魔の表情とかl、
あれはノムリッシュデザイン(とモデリング)ではまずできない
アニメ風表現ならではの良さだと思う >>186
でも斎藤デザインで1本映画作ってるってわざわざ書いたじゃん
ノウハウあるほうがいい >>182
白カブトは攻略サイト見た方がいいと思う
あれは干潮時だとジャンプじゃ届かない孤立した場所にあって満潮時に雲海にどぶんと降りて小島に上がり4~6時の早朝に取りにいけば見つかる 買う前はキャラデザやオタ狙いが気になって仕方なかったが
やり始めるとそんなものはどうでも良いくらい面白いし
それ以上にUIの糞さに腹が立つ
つか中毒性が高いな、これって >>178
だからメーカー縛りなんだって!(憤怒)
それよりセオリのギフト3条件緩和してくれませんかねぇ
ミクマリの好感度4→5へ上げるのがしんどいんだけど
クエスト殆どクリア済みでキツい あるレアブレイド取る前に、そのレアブレイドのキズナリングに関係するレアモンス倒してるとどうなるの?
取った時点でいきなり点灯してるのか再度倒さなきゃいけないのかどっち? >>191
あの小島に時間で沸く場所あるんだな、ありがとう >>196
もう一回倒す必要あるよ
お墓参りしよう >>195
悪いこと言わないお前頭悪いから黙ってろよ >>196
倒すときにパーティに入れてないと倒し直しじゃね >>195
そんなもんグーラでカリカリソテー食わせまくればいいじゃん。 クロダイルとサーペント倒したんでもうやることないな
レアブレイドも運や素のイデア上げずとも貴婦人サンドバッグにして全部出したし
クエストもナナコオリでちょうど100個達成メインのビャッコ完遂
追加シナリオでホムラとメツの同類の話してほしいぜ >>2
ドラクエとかいうたたかうとくぎベホマラーを選ぶルーチンワーク >>195
メーカー縛りはわかったけど、それなりに強いユニークならフュージョン避けてりゃ
玉5なら怒り発動しない気もするけど…チップとかで調整したらいいんじゃ?
スパイク抵抗もあるんだし、それじゃだめなん? >>205
餌付けは楽だけど連射パッドじゃないとキツいな >>206
ウーシアのことか?
あれ初代の相転移実験施設を管理するコンピュータさんのことだが…
初代知らないなら、追加云々より初代プレイしたほうがはっきりするんじゃ? 確かに1をもう一度やりたくなる罠は仕掛けられている >>210
それ
ゼノブレイド1はプレイしてないなあ
移植くれば間違いなく遊ぶよ >>209
それは信頼度SSやるなら辛いけどリング5解放の9800程度なら大したことない。
ほかのことやりながらタイミングよくボタンポンポン押してるだけ。
いっこも面白くないが。 キャラデザがー露出がー言ってたのはエアプのフェミだろ たった今ナナコオリ終わった
ルクスリアでホムラ助けてすぐ引いて、今180時間超
意地で続けたけど、マイクに息がかかるようなド下手な声優が気にくわないから
使うか微妙だな >>212
ならしたほうがいいなぁ、最終話の設定が全て1点にまとまるように出来てる
危なく名前を言うところだったが、言わないでよかったな
移植があればいいんだが、なさそうなら初代だけでも動画勢してみてもいいかも
設定を知るなら決して悪い選択じゃない しかし200時間級の今作をやった後で
99時間59分で必ず飽きる初代をやる時間を捻出できるかどうか >>138
いつも思うけど1引き合いに出さずに、2単品で叩けば良いのに、1ワザワザ出してくるから対立煽りの人なのかなって思っちゃう。
2が合ってなくて愚痴りにきたのは分かるけど、「2は1より糞」って比較したいのかなって思ってしまう。 >>213
アイカツに抱き合わせたり戦闘で戦黄色にしたり
他にも色々試したけどやっぱり餌付けが一番効率的なのか
連射パッド買ってくるかなぁ やりこんでくとドライバーがだんだん邪魔になってきて
ブレイドだけで戦わせてくれーってなるゲーム なんかストレスが溜まったから
すぐに売っぱらった
6000円で売れたから良しとしよう ゼノブレ2はゼノブレ信者やゼノ信者こそ気に入る気がするが
クリアまで行ってないなら無理か >>218
ゲハじゃなきゃ1のファンが買うんだから、ですむけどここゲハだしなぁ 今のゲハって買わない理由をこじつけて書き込む板になってるしな キャラデザは良いけど服がダサすぎる
というか露出抑えてくれよw
…隠れ巨乳のほうがええやろ クリア後思い返してみるとメツ可哀想だなぁと
どのブレイドもドライバーのこと大好きだし、たぶんメツもマルベーニ大好きだったんだろうな
でもマルベーニの「こいつうぜぇわ」オーラを察して離れたのかな
あと、
メツ「親父、遺産相続についてなんだが」
パパ「死んだ後勝手に持ってけ(その時には全部崩壊してなくなってるけどね)」
ホムラ「パパ会いに来たよ」
パパ「遺産の相続人全部お前の名前にしておいたからな、あともうすぐこの遺産なくなるから早く使えよ」
やっぱ可哀想だ 最近良く見られる叩きまとめ
・ゼノブレ1を持ち上げて2を貶す
・2で批判している部分が、1でも褒められる出来でない部分にも関わらず2のみの欠点として話す。
・批判の大部分がまとめアフィで見たような項目で、自分の言葉に置き換えられない
・批判点に対しツッコミまたは質問をすると、具体的な反論がない。
・論点のすり替えを多用する。
・詳細に説明されても理解できない、または的外れな反論をする。
・だんだんと「豚」などといった蔑称を使い始める。
・メタスコアやアマレビの点数で煽り始める。
・そのうちゼルダなど別ジャンル且つ高スコアのゲームを煽る道具として使い始める。 マルベーニがヒカリを多少とはいえ操れたんだから、最後の闘いでメツが死ぬ前にレックスが強制的に止めてやればみんなでエンド迎えられたのかな
そんな余裕なかったんだとは思うけど 初代ゼノブレを超えられたかって聞かれたらNOって思うのは
思い出補正が入ってしまっているためだろうか ハッピーエンドは好きだけど、そこまでしてメツ助けるのもどうかなって気がしないでもない
あいつは色々受け入れて役割を全うした感じがあるし ゴキブリはいつもの事だけどゼノブレの話題になると豚もスルーできずにやけに反応するよね
確かにゲハ向けソフトだ >>230
それは人それぞれじゃないかな?
気になるならもう一度1をやってみれば良いと思うよ。
2クリア後1を改めてプレイしたけど、バトルは2の方がアーツ選択と爽快感で勝るけど、未来視の状況に対応できるシステムは今でもよく出来てると思った。
巨人脚とかエルト界はグラが落ちても、ゼノブレ2のフィールド郡にはない壮大さを感じさせる作りだと思う。2は1個体の身体に住んでいるという設定の割には窮屈だしね。
UI関連はソートの使いづらさはどったも同じだが、2はスキップトラベルが早い。メニューへの遷移も早いから、移動中にメニューコマンドまで開ける1でも画面遷移が遅いのでこのあたりは性能を感じてしまう。
キャラグラ自体は1も2も気にならないけど、2は表情が本当に豊かになったと思う。
個人的には1と2は僅差で2が優ってると感じたけど、プレイヤーの好みで大分変わるものだと思うなー >>230
やり直してみろ。答えは変わらないから。 因果律予測が出てきて未来視復活を期待したけど通常戦闘では音沙汰なしはガッカリした >>238
ヒカリのスキルにあるけど、コレジャナイ感満載よね 料理やスイーツで
たまに一気に処理できる時あるが謎
uoは30回位それで稼いだ 未来視あっても阻止するアーツないから難しかったんだろうけど >>240
スイーツはやってないけど料理はレベル上げると複数作れるようになってるぜ 良いところは1と同じくらいあったけど
ダメな部分が1の倍くらいあった
まあこんなもんかという感想 >>233
戦闘は割とどうでもなるなら貶してても何とも思わん >>195
俺もメーカー縛りでほとんどのユニーク倒したけど
ドライバーズコンボと防御アクセで大抵なんとかなったぞ
どいつで躓いてんの? >>240
>>242
一個ずつしか作れなくなってしまうバグがある。レベル関係ない。
ブレイクバグやJDスキルRAM3バグほどではないが有名なバグ。 >>33
全部99ならなくてもファンが5000人になった地点でいける。けどやはりそれまで全部99近く貯める必要はある。 序盤のかったるさに耐えるのが非常につらい時点で神ゲー扱いはありえない
ストーリーと戦闘はまあ好みでわかれるやろな。俺は嫌いだけど
そしてUIは言うまでもなくクソ ゼルダのあとでも十分満足できた。パラセールほしくなるけど。
この路線で定番化できると思うね。 めんどくさい作業でしかなかったサルベージも
クリア後の金策としては割と楽しめてる自分 もっと自由にフィールド探索出来ればな
特定の場所に行くのにルートの自由度がない
木も山もほとんど登れない
この辺に関してだけクロスの方が上だったな 初期メンバー弄りたくない派だがハナJDになったら打ち上げゲーになった 面白かったけど完成度は低いね
今回もまたギリギリ納品、反省しようねモノリススタッフ 文句ばっかりになってしまうから反感買いそうだけど
デッカイ生物の上を冒険してる感がとにかく薄かった
初代の好きなポイントがそこだったのに
広さ的に巨神をぶつ切りにして複数のアルスにしてる感じだから
一匹一匹は比較的狭くて愛着わかないし
アルス自体特に意志もなくヒトにされるがままだし
ただの島でよかったんじゃねって思う
皆じっちゃんみたいにしゃべってストーリーに関わって来ればよかったのに
ヒトより上位の存在として貫禄なり神々しさなりが欲しかったね エンディングまでみないと1の元ネタわからないスレだな 初代もそこまで人型の上冒険してる感あったっけ?
まあスペルビアあたりは折角人型してるんだからもうちょっとそれ実感させる作りなら良かったな
上と下繋ぐ道がエレベーターかビル型建造物の二択なのは味気ない つまらないとまでは思わないけど、途中で止まってしまった
スイッチには他に遊ぶソフトが多すぎた 神ゲーオブザイヤーかつクソゲーオブザイヤーだった 好きと嫌い両方の環状があって不思議なゲームだわ
次はキャラデザをもっと自制して欲しいけど絶対に買う >>260
初代はふと下を見るとコロニー9があったり、
上を見ると大剣の渓谷があったりと冒険感満載だったな
それもあって2は狭いという感想が生まれてしまったのかもしれん メレフ仲間になったけどレアブレイドが揃ってないからトラとチェンジするか悩み中
ていうかハナJK解禁と同時にメレフ仲間になるとかどうしろと 暇なときメレフでガチャして、防御揃ったら使い始めれば レックスが回復まで担当するならひと枠空くけど
やっぱり初回はガンガン攻めたいだろうしな >>266
回避盾、自分で操作するの面白いぞ
まあ長時間プレイするから、色々やってみると良い 1も初期三人でド安定だったし
ただ今回はトラが万能過ぎる上遅れて加入の二人もリキやメリアほどトリッキーでは無いな メレフはカグツチだけいれば仕事はできるので
ワダツミ取得するまでカグツチオンリーでも問題ないんだけどね
属性欲しければ刀コモンでもいれれば良い メレフはダンバンさんタイプなんだろうけど
仲間で一番常識人なのであそこまでハッチャケないからなぁ レックス回復役やるとフィールドスキルが少なくなるのがムカつく 楽しめたがガチャだけは絶対に許さん
あれだけはプレイ時間の水増しと言われても仕方ない
加点方式なら85点
減点方式なら55点
そんなゲーム 凄く面白かったけどなんだかんだで人を選ぶゲームかなとは思う
個人的には85点はつけたい あとフィールドスキルはその場で
手持ちのブレイド一覧から
ポコポコ枠に埋める形式になぜ出来なかった 何も残らないからな勝ち続けたところで、どこかで折り合いをつけんといかんのよ人とは
ドン勝くらい買ってなくても食えるし ガチガチに縛らないと成功しない傭兵団もあっても良かった はぐれメタルを100匹倒しても仲間に出来ないと愚痴る人がいるものなら
1000匹倒してそれでも仲間にならなければ初めて愚痴れ、という会話があった
ドラクエ5は今だと顰蹙物なのかねと思う今日この頃 >>277
面倒くさいけど手持ちの中から四苦八苦していける組み合わせを探すのは案外楽しかった
ただ梯子など登っている途中に連続で違うスキルを要求されるのは少しイラついた部分はある 傭兵団は送れば成功ではなくメンバー次第で大成功にできるものがあってもいい >>281
人間辛い記憶は忘れるように出来てるからね >>282
俺もフィールドスキルは否定派じゃない、ブレイドの分配から考えるのは面白いしな
ただブレイド一覧から同調キャラでソートできて欲しかった
そうすればどのキャラに何の属性が足りないのか分かりやすいのに
つか傭兵派遣のときは同調キャラでソートできるのに、何でブレイド一覧でできないんだ? >>281
まあわかりにくい(?)MAP問題も
そこまで言うほどか?って感じだしなぁ
デビサマ横浜中華街とか今だと無理ゲーダンジョンになるよな 金の使い道にもっとバリエーション欲しかったな
金があまりすぎて豪快にノポジリネイルとかを大量買いしてキズナ上げとかしてたわ
ちなみにエピック狩りで獲得したアイテムを売るだけでサルベージよりずっと稼げる 半端に店の権利買えたりするのが逆にむず痒いな…
そこまでいったらアヴァリティア丸々購入くらいさせろと >>287
マジか
ナナコオリやりながらスペルビアで脳死サルベージして
250万くらい貯まったな >>289
俺もスペルビアでサルのようにサルベージやったわww
何とかクライブってのがレアコアをポロポロ落とすから止められくなった よっしゃあ!いよいよラスボス戦かなと思ったらまた広いフィールドに放り出されてワロタ メーカーなんて使わなくともレックス1人でフルバーストできるし余裕で勝てるぞ 世界樹の登ってムービー、また登ってすぐムービーでスマホ弄りしてたわ 7話まできてダルさしかない
ダンジョン糞設計
傭兵団とかいう時間の無駄遣い
メレフとジークのブレイドスワッピングさせろや 尼の購入者評価見てもバッキバッキに分かれてるな
一つのゲームにそれなりにの時間を注げないと無理だし
何作続けてもアホみたいには売れないタイプの作品だな 中古で2980円くらいになってから買うゲーム
定価で買う価値はないだろう シナリオとかキャラデザ的な部分についてはヘンに万人受けを狙うと薄くなってしまうので
賛否両論になるくらい極端なほうがハマれる人にとっては良いものになるのではないかと思う
賛の側だった人はおめでとう、否の側だった人は残念でした、ということで
UI関連に関しては当然話は別 見向きもされなかったのが賛否両論になっただけでもだいぶ進歩だよ UIがシステムの並びとか画面の移行だけを指すなら
まあ少し悪いね、位
傭兵帰還のあと、いちいち一体ずつ引くガチャ、ボイス飛ばせないこと多数
ここまで含んでUIってならマジでゴミカスうんこ 崖際でダウンさせると下に落ちていって戻って来ない敵ふざけんな >>302
その値段にはならなそう
4800円程度になったら買い時 >>305
それは確かにな
ゼノギアスからやってるけどサーガはep1でやらかして空気シリーズ化したからな
信者は高橋が現場外されたep2からだ!って力説するけどep1のムービーだらけは
いかなる理由があれど擁護出来ないよ、カードゲームは面白かったけど >>307
これ避けようと、落ちないところから石投げて敵を誘う。
↓
結果、味方が敵に近寄って行って結局敵が落ちてく。
どうにかならんかったのか。 敵は遠距離からおびき寄せて逃げるのが基本じゃないの?
敵に味方が初っ端から突っ込んでいくのがそもそもおかしくないか
抜刀しなきゃ味方が敵に突っ込んでいくことってないと思うが 正直クソゲーだった
個人的に遊んだソフトでは2017年のクソゲーオブザイヤー 断崖の鳥ユニークはやたらキズナリングの対象になってるからそのたびにブレイク→ダウンして5秒で終わる 粗はあるけど面白い
パッチでちょっと修正すれば神ゲーになれる
今でも十分良作だけど 要はこのゲームの評価ってその粗を乗り越えられるかなんだよな
ぶっちゃけ序盤は買って後悔するレベルだった、結局信者が騒いでただけかって ゼノサーガ1はなぁ 雑誌の読者投稿欄の投稿イラストとかすげぇほのぼのしたイラストよく見てて、しばらくして安くなったからちょっとやってみるかなーと思ってやってみたら
冒頭から血まみれのグチャグチャで気分悪くなってシリーズ追うの諦めたわ >>266
カグツチ強いからそのまま使える
火水火のコンボで玉も付けやすいし >>318
信者はその粗やストレスを乗り越えて信者になってるから余計厄介
ゲームへの批判意見にいちいち安価つけるような奴になるのもしょうがないね >>303
面白かったけど?
戦闘せずにすすめるよあそこ ゼノブレ2自体は楽しめたが、ゲハを覗いて見ると、延々とゼノブレ2スレが乱されていて、和製RPGの悲惨な現状を改めて思い知らされる。
ポジにせよ、ネガにせよ、1つのソフトが一月以上話題になるほど和製RPGは層が薄いということなのだろう。
お先真っ暗 >>2
これに尽きる
どの敵と戦っても毎回同じ展開になるから飽きる キャラデザに限るわ。まぁ中身もちゃんと考えて欲しい。別にキャラデザを田中に戻せとかは無理には言わんけどアニメ調の奴にも色々おるやろ。もっとマシな奴頼むわ。
UIは実を言うと言われるまでそんな気になってなかった。あと男女比率考えてくれ。キャラシナリオ重視派としては辛い。 >>325
ミニマップ勢かな?広さもそんな広くないし、ちゃんと画面見て地形覚えれば簡単な方のマップだよ 人間系の敵相手だと玉割り合戦はしないと思うが
4章クリア後廃工場とか範囲攻撃当たってリンクされないようホムラ固定で戦ったりもするし
毎度同じ展開になるってユニークとしか戦わん拘りでもあるのか? 面白いとは思う
ただオタ臭さが苦手な人にはキツい
オタクが考えた「ほらこのノリ楽しいだろ?」みたいなキャラの会話や寸劇はオタク以外の層にはマジでキモくて不愉快
アニメのキャラを全面にプリントされている服を着て外出できるようなヤツはこのオタクのノリを否定されたりするとキレるんだろうけどね ゲハに来るようなオタがオタ臭い言うんか
アホちゃうか ゲハのこんなスレにいて一般人気取りは無理があるって事ぐらいは理解しろ フィールドスキルだけはホント糞
あと崖から落ちて死ぬやつ
適正レベルだと敵が絡んでくる確率100%で、一つの戦闘にも時間かかるからダルくて探索してらんない
レベル70代ぐらいになるまでは売りのはずの戦闘や探索がまともに楽しめないクソゲー エピック10個かレア50個でレアブレ確定10連とかさせてくれ レックスのエンゲージ画面だけは許せない
全く許せない レベル70までって逆にお前よくそれでそこまで進めてたな ほら、この臭いノリ否定すると即キレる
テイルズとか軌跡も大好物なんだろうけど、この臭さが苦手なヤツもいるってことぐらいは黙って理解しろよ >>341
なんで買ったの…
オタ臭いのが嫌ってゼノ冠するタイトルすら初見よね? 四人PTでメレフとトラ両方使わせろ!と思ったがぬるくなるからダメか >>341
だからお前もキモい奴の仲間だって理解しろっつってんの ガチャは完全に余計な要素
初見プレイだとどのタイミングでどれだけ仲間が加入してくるかわからないからガチャを引くに引けない
引けないからフィールドスキル足りないという悪循環 >>310
納刀して移動すれば仲間も着いてくるから落ちない位置まで移動して抜刀すれば良い。
昨日はカサネgetイベントで1回目雲海にコロリンしたけど2回目は余裕だったぞ。 >>323
空飛ぶカジキマグロのユニークは戦闘不可避だよな? 初見でもコアクリスタルの入手量見たら剥いてと平気だと思うよ
コモンなんて狙ってなくてもボロボロ手に入る >>347
それはプレイヤーによるんちゃう?
後から加わる仲間想定してガチャ引けないなんて話は >>349
いや避けれなかったかアレもワイ戻った時倒したでそれ
どっちかというと蜘蛛の方が難しくないか 多様な意見を認めないゲハらしい俺正義理論が
なぜかゼノブレ2だとレス貰えるから繰り返される
ほーんおま環おま感で聞き流せば良いのに いや分からんことはない、メインストーリー道中はコアクリスタルあんまり貯まらんし
新しいメンバー来るかも知れんから取っとくかと思ってしまうよな
でもメインストーリーでフィールドスキル要る場面少ないし、来たらスキル持ち出るまで割ればいいだけだな >>345
メレフトラ二枚盾安定するぞ試してみ
ヒカリのアンカーショットだけでも回復回るし、足りなかったらニアブレイドもある
Lv75からバルバロッサ虐め始めたけどニアより二枚盾の方が安定してスマッシュ祭りできた 倒さないで抜けるのってなんか自分に納得出来んよな蜘蛛とかロボとか
あれどういう意図なんだろうな ナナコオリのレッスンやムスビのおにぎりイベントが酷かった >>359
あそこで合わせて勝てるまであげたら他が弱くなって面白くなくなりそうなバランスなんだよな ムスビイベントで爺さんが死んでからのムスビコアクリスタルに飛びつくレックスたち現金すぎるだろ
確かにプレイヤーは皆爺さん死んでコアに戻るの楽しみにしてたけどお前らはちょっと自重しろと 「なんで高レベルモンスターが最初のマップにいるんだよ!ドラクエの敵配置見習え」
という意見をネットで見た時シリーズ未体験だとそう思う人もおるんやなと エンカウント仕様のDQでいきなり強いの出てきたらクソゲーだけど
シンボルエンカウントなら強いの置いたり出来るしな >>342
ゼノブレ1は耐えられたんだよ
2は厳しいかなと思ってもとりあえずプレイしてみたがやっぱり無理だった DQも8のバトルロードモンスターだの10だのたまに高レベルうろつく仕様とってるし
FFは2の時点でそっちいくと危ないから絶対に行くなよ状態だったな… ブレイドコンボだけは必須だからもっと丁寧に説明して欲しかった
楽しみにしている某軍師系配信者がずっと理解してなくて詰んで投げ出さないか心配 >>363
他のJRPGが、ドラクエのプレイングの為に地域によってレベル分けてしてたシステムから全く進化してないからそう思い込んでるんだろうなw
リアルサバンナで「しまうま居るところになんでライオン居るんだよ!」こんなセリフ言ったら頭おかしいと思われるって気付いてない。 いや避けなくてもいいレベル帯でもあるだろあいつら
確かに相手するのが面倒だから避けたくはなるが >>365
これには同意
今作の萌え要素はテイルズや近年のFEより更に気持ち悪いレベル
ゼノブレイド1のノリに戻して欲しいわ でもまあ廃工場に行くまでの高レベル地帯はさすがに糞 昨日エンディングのパロのつもりでたてたクソスレがなぜか感想スレとして伸びてるw ブレイドコンボのルートのUIが少々分かりづらい気付きにくいんだよな
あれルートを線で結ぶぐらいすれば大分理解が早くなりそうなもんだが 廃工場までのルートは2つあるからハズレ通ったんやろな 戦闘関連に関して不満が多い人はコアチップとかアシストコアは
特定のものつけっぱなしか全く使っていないような気がする
場所毎に割と敵の種族が固まっているのでちゃんと使えば
割とさくさくと進められると思うんだけどな レベル高い方はルート間違っとるで
旧市街の方が正規ルートや まあ廃工場までのルートはワイは別の意味でうんこやと思った
あそこ暗すぎる サブクエで得た経験値を任意で使えるのは良かった
サブクエ漏らさずやりたいけどストーリーヌルゲーは嫌な人には良い仕様 1日目 敵硬え!何このとっ散らかったシステム?は?
2日目 WikiやまとめサイトのTips読む
3日目 ドライバーコンボ出来ない(´・ω・`)システム意味わかんない。オートカメラ意味不
4日目 Webで調べ物メンドクセー
5日目 もういいやストーリー進めよ…何だあのゴリラ!?恐竜歩いとる!?周りLv40超えの雑魚だらけだと!?
2週間目 何この神ゲー!面白え!時間足りない! >>338
それすぐ揃っちゃうな
エピック99でレア確定とかならまだわかるけど コモンコアとか捨てる程手に入るから
レアコアやエピックコアと交換させてくれ
毎回25000Gに換金すんのめんどいんじゃ >>363
高レベルの敵最初に置くなら低レベルの敵もグーラ以外のアルスに置いてほしいかな、イヤサキ村とかどうやって暮らしてるんだって思う >>384
ブレイド男部門ならキャラ性、声、モデリング全て揃ったビャッコだろう?
スザクはフィールドの歩き方がちょっと無理して高いヒール履いたギャル見たいでちょっと残念。 FEよりマシは無い
タッチパネルでスキンシップとかキモすぎ >>374
あれ隠し通路みたいな別ルートがあるんだよな
結構な人が発見できずに高レベルモンスターのところを突っ切っていったんだろう
ほかにもわざと目立たない所に通路作ってわかりにくくしてるケースが多いゲームだわ
つか広大なフィールド作ってんのにそこから唯一の通路を見つけさせるって面白いと思ってんだろうか >>389
別ルートがあるって書いているのに唯一のルートとは・・・?
ちなみに自分は廃工場へは第3のルートで行ってしまった >>36
ゴキブリって即効でこういうスレでエアプ丸出しで湧いてきて
判を押したかのようにこういう拾いものの合成画像使ってドヤるよね
もうこういうの誰も信用してないのに 最高のシコゲーぶひっ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ 女壬_女辰\
γ / _ _ ヽ
/ /. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ )
|ミ/ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ
i~` ::::ー- (o o) ー-::. |
0 ∴ i_ _i ∴ |
ヽ ノ \  ̄ / ヽ /
ヽ_ ` -!j´ _ノ
/  ̄ ̄ ── \ >>383
すぐ揃って良いんだよ、揃えてからが長いんだし
スキップできないモッサリガチャを何時間も眺めてる時間で他のゲームしたくなるわ 廃工場へは高レベル蜘蛛の横を強引に突破して行ったわ
丁寧に探索すれば安全に行けるのは後で知った >>392
最高のJRPGだぞ?
ゴキちゃんみたくポリゴンでシコる趣味はないんで悪しからず。 間違えた。プレイ時間225時間だった。やっとコスモス出てきた。残り3体。 自分もLV84とかのクモの横をすり抜けてたわ。
外に出たら当時のレベルとしては完全に魔境だったw
単純に見えてる階段降りていくとあのルートになるよね。
あそこが平面的にもっと広くて旧市街地みたいなとこに
繋がってると知ったのはLV99になってからだった。
前作のように地図は黒塗りしておくべきだよな。
未踏の地がわからんのは問題だし達成感に欠ける。
これだけは本当に不満だわ。
あと秘境も全然感動しないとこが多い。
ただのビルの屋上やないか!とかさw >>362
ジジイが死んで得られた教訓:
「人である以上いつかは死ぬ」
アホかと。 >>371
いやライオン来たらシマウマ逃げるから結果的に別れるだろ狩り時以外。 >>398
今回フィールドが立体的だからマップが解放していく方式は難しかったんじゃないかな
まぁ階層ごとにマップを用意しろって話なんだけどね >>385
80からずっとベンハー狩りしてたけどコモン落とさないのが地味に嬉しかったわ >>388
プレイヤーが萌豚になるのとキャラ自体が萌豚では後者のがエグかろう >>393
拷問でしかないものをながらプレイしないとか正気か イベント→100メートル先でイベント→100メートル先でイベントって流れはいい加減にしろやって思ったわ、その間戦闘もなし…
プレイ時間もう少しで100時間行くけど長いイベントや戦闘、ガチャが飛ばせてればもう少し早く終わったんだろうなと思う >>362
「安穏」 COMPLETE! テ-テレテッテッテッテ-♪
サブイベ内で娘息子に事情説明しに行くくらいしろや、と思った >>406
イベント終わってから行けるから別にいいんじゃないの
話に行けば気持ち的に投げっぱなしにはならないし
キズナトークで話の続きもあるしね 家族への事情説明前に形見のコアクリスタルを使っちゃう一行
あるある 気にして会いに行くかどうかはプレイヤーの選択でってことやろ
なんでもレール敷いてもらわんと駄目なのか? >>408
そこは俺も気になったなw
気分のために一応聞きに行ったわ あのサブクエ現金だよねーって話に
レール引いてもらわないと云々とか言い出しちゃう>>410かわいい 敵が憎めなくて物足りないwww
ディ糞ンが恋しくなる >>413
三聖(笑)のディクソンも別に憎くなかったけどな 世界崩壊の元凶は賢者タイムだもんなぁ
片方ノリノリだけど >>415
えっ、クラウスとガラテア研究室でせっくすしてたの?! メレフ仲間になったから使ってみたいんだけど、レックスに憑いてるグレンとライコをメレフに譲渡するのって有り? >>417
オーバードライブは貴重品だし
メレフはガチャらなくても回避盾セットが揃うから
別に急ぐ必要もないと思うが好きにどうぞ >>417
ロールが合わないレアはリリースして再ゲットだ
多少育てていても再ゲットでキズナは引き継がれる
ただいつ再ゲットできるか分からんけどwww
まぁニアに防御は最悪だけどレックスに防御ならいいんじゃね マップ・フィールドについては反省してほしい
ほんっとうに分かりづらくてストレスがたまる 人の世に(崩し)
生まれた刻より(転倒)
戦道!(ライジング)
桜花乱舞!(スマッシュ) >>417
メレフ操作でハンマーでダウン取ってニアがライジングして槍でスマッシュってやってるけど気持ちいいぜ 今回のフィールドはかなりわかりやすいと思う
強いて言うなら何度かでてるけどスペルビアの廃工場への正規ルートがわかりづらいってくらい
あそこも意図的にああしていると思うけどね
これでわかりづらいならFF13並みに1本道にするしかないと思う わかりにくいのは間違いないやろ
見た事も無い地名出されることもしばしばあるし 忘却のなんたらへの行き方が何時間も分からなくて結局攻略サイト見ちゃった
マップに見てもどこからどう繋がってるのかが全然分からん 自前で採集ポイントとかモンスター生息域とかメモしつつ
隅々まで探索するタイプなのでマップで困ることはほとんどないな
古いゲーマーなので自作マップとか作るのが楽しいんだよね >>418>>419>>423
サンガツ トラで繋ぎつつブレイド揃い待ちでもいいかなぁ
ニアのレアブレイドがメノウクビラシキイダテンホタルイブキでイダテンはノポン以外全開け済で戦力として外せない、もう一枠はシキだと属性被るから自動的にホタルになるんで
ブレイク以外は全部レックスが受け持つ形になるんだよなぁ、過労死しそう
JKはスマッシュしてくれないし >>429
ライジングもスマッシュも稼ぎ以外じゃいらんでしょ メインストーリー関連でググったのはアデル幻影、アエーシュマコア、
メレフ幻影の倒し方だな
ロケーション関連目的地関連で迷ったことはない
ただし、通常クエは除く メレフはガチャ一切やらなくても固定のワダツミとセオリ(カサネ)で完成する優良盾
虎虎ステージ5を6時間ぐらいやって2回パーフェクト出してもロールマスター出ないハナとか使えん >>427
忘却の封地は俺も分からんかったな
自力で解くって意地を張ったもんで攻略見たときは負けた気分だった メレフはヘイト稼ぎやすいから優秀
トラはすぐアタッカーにヘイト来るんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています