【FF越え】ゼルダ90万本突破で100万本までカウントダウンが始まる!!!【ミリオン】
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【祝】ゼルダ90万突破
771,050 Switch版
133,024 WiiU版
904,074 合計 ゴキちゃんが信奉するミリオンタイトルの片割れ
FFの護りは国内でも世界でも発動力失ったか
他の四天王もDQ超えは確定だしゼルダの次の目標はDQだな
結局任天堂だけで PS陣営壊滅させてしまったな ゼノブレイド2やっとクリアしたが FF開発者情けねえとおもわねえのか?
圧倒的に負けてんぞ まだハード発売から1年だしこれからもじわ売れして時岡超えんじゃね? >>199
ファミコン時代とかDSぐらいイケイケなら回るが今のしょっぱい売り上げだとな・・・ >>90
認めたくないものだな…自分自身の、若さ故の過ちというものを >>201
自分はどっちも大好きだったけどね
共に高評価だったし国内外で大ヒットした
FF7は当時RPGの革命だと言われてたし
時オカはユーザーインターフェースの完成形と絶賛された >>197
多分求めてるものが違うと思うんだよな
FF→想定してる物(PV)を最初からできるだけ作りこんで途中で力尽きる
そぎ落とすというか時間も人も金も足りなくて作らない
ゼノ→想定してる物(世界やシステム)があって、それにむけて突っ走って途中の精査(UI)が足りない
そぎ落とすどころか追加、追加、追加で尖りすぎて尖ってない部分が標準以下に
ゼルダはもう想定外すぎてよくわかんない
つまりはFFはこれからもやべー路線で行きそう
ゼノはUI担当者かテストプレイで気になったら修正してね このソフトWiiUだけで発売して埋もれてたら・・・
と思うと恐ろしい
岩田さんの判断だったのかな >>203
言うてゼノブレイドシリーズは1の時の移動速度おせーメニュー開くのおせーとかスキップトラベルおせー
クロスの文字ちっさとか地味にUI改善はしてるぞ
全く改善見込みが無いのはアイテム管理というか装備の雑さぐらい >>205
今回は確実にブレイドが肝なのに、そこらへんのシステム(UI)がなぁ
触ったらわかるやん!ここめんどくさい!を直さない理由
UI担当責任者に意見も言えないほどなのか、まったく触らないのかどうなんだ >>203
据え置きのゼルダは任天堂の開発部が「現時点でのハード、ソフト技術の限界はどこか」
を探るベンチマークの意味合いがあるんじゃないのかな
SFCの神トラ、64の時オカ・ムジュラ、GCのトワプリ、WiiのSSはそんな感じだったし
数年後に次のゼルダが出るときは
当然ながらBoWを上回るゼルダになるんだろうけど
それがどんなのかは想像できない ブレワイって中古少ないのってユーザーが手放したく無いゲームだからたよな 基本的にスクエア(とそこから別れたモノリス)のゲームって
任天堂みたいな引き算して無駄なものを省くってことが出来ない
よな・・・足し算でどんどん増し増しにしてどんどん複雑なシステム
になってくから間口がどんどん狭くなってくイメージ
かといってドラクエみたいにガワ違うだけで中身はスーファミ時代と
変わらないのも懐古層以外食いつかなくなるし難しいとこだけど
botwはそのあたり本当にうまくやったなと思う >>209
任天堂だと桜井ゲーも引き算下手くそ詰め込みになりがち
ハードの制約あった64ぐらいまでは否応無しに引き算させられたからセンスの良さが目立ったけど
Wiiぐらいから徐々に詰め込み過多になって評価が万人向けからコア向けになった印象
ソースは3DSパルテナ 引き算の大事さは君の名はのヒットを見ればわかる
あれを見た識者()は口を揃えて描写不足と言うからな FFは腐女子が遊ぶゲーム
ジャニーズやBLアニメと同ランク
ゼルダはキッズやコアなゲームファンが遊ぶコンテンツ 世界累計1000万は固いだろうな
UKでも週間TOP10に復活して来ているし
日本だとじわ売れで累計150万くらいまで伸びると思われる >>209
BotWは最大限の称賛に値するゲームだけど
若干引き過ぎてる感はあるよね ゼルダの主人公って多少腐に向けているような気がする
特に今回は >>220
というか、全力で少年少女の性癖を曲げに来てる
おじさんは心配だよw >>219
フックショットが今回出てこなかったんだけどアレも一度実装してみた
上でパラセールの意義が薄れるからって削ったらしいね。スクエアだったら
せっかく作ったならとりあえずぶっこんどけ、ってなると思う
ただ個人的にはフックショットで遊びたかったからそこは引き算せんでも
よくね?と思うとこではあるけど >>222
犬撫でも釣りも、それ専用の動作になってしまい
限られた「出来ること」の組み合わせで様々なアクションに派生させる、ってコンセプトに外れるから
実装しませんでした、ってことだったな
正直ちょっとだけ曲げても良かったんじゃね、とは思うw カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 「ゼルダの伝説 BotW=傑作」デッチ上げ愚論と闘うカリスマゲーマー、
「ゼルダ」猛批判ブログに感銘。全国に記事をPR!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
ブログ巡回してたんだけどよく見てるブログに俺とめっちゃ近いゼルダ評発見。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(SWITCH版) 前編
http://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/92e5e3a05e16bd72be4b7e147e12f343
@otagameさんから
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、2017年を振り返り改めてゼルダを軽蔑。デッチ上げ名作扱いに
ドン引き
ウユニ@龍極2&大神&メトロイドサムリタ? @uyuni_BPgamer
〈5月〉
Switchはこのタイミングで購入。ゼルダは俺にはまるで合わなかった。
ゴリ押しされて本気で辟易。
https://twitter.com/uyuni_bpgamer ずっと売れ続けるだろうから、最終的な販売数が全く見えない >>187
本来それが普通じゃね
発売1週間で中古であふれてすぐ値崩れするどこぞのハードがおかしいんだよ ノジマ 6,442円(税込)
https://online.nojima.co.jp/4902370536058/1/cd/
エディオン 6,890円(税込)
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00054069961
6,890円(税込)+送料メール便100円〜
https://store.shopping.yahoo.co.jp/asakusa-mach/4902370536058.html
ヨドバシ 7,160円(税込)
http://www.yodobashi.com/product/100000001003431580/
7,380 円 (税込)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/wonder-bookstore/4902370536058.html
6,775円(税込)+送料(本州)648円 10,800円以上購入で送料無料
https://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/4902370536058.html
アマゾン 7,538円(税込)
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01N12HJHQ/
TUTAYA 7,538円(税込)
http://shop.tsutaya.co.jp/game/product/4902370536058/
【数量限定】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 〜冒険ガイドブック&マップ付き〜
7,538円(税込)
https://store.nintendo.co.jp/category/SWITCH_SOFT/HAC_W_AAAAA.html
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 冒険ガイドブック&マップ
540円(税込)
https://store.nintendo.co.jp/item/E027446.html >>234は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在90レス越え
ID:rZW2u6fR0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180111/clpXMnU2ZlIw.html?thread=all 口コミでジワジワ売れるのが任天堂系ソフトの特徴だね ゼルダってロンチの時以外はほとんどCMしてないし、ロンチ後は本体品薄でCM自粛してたしで
本当に口コミで売れたソフトだから100万本出荷のタイミングでご祝儀的に
DLC配信と100万本出荷!って新しいCMしてもいいのにな。 >>239
国内100万本より、世界1000万本の方がインパクトあるからそのタイミングでやっても良いと思う
まぁ任天堂は数字で誇るような宣伝はやらない性質だからやらない可能性もあるが
でもゼルダで1000万は偉業だよね
ポケモンでさえ必ず届く数字じゃないのに 面白くなる予感すらないんだが
ゼルダは外人向けなんだな
高揚感が全くない
ウルフリンク居なかったら積みゲーになってたわ 外人向けというか
想像力や発想力、地頭の良さがある程度備わった人向け
楽しめなくて残念だったね >>197
今のスクエニなんて中核に無能しか残ってないし
しかも皮肉なことに結構な人数の旧スクウェアスタッフが任天堂傘下にいるという 最後まで謎解きパズルもコピペみたいな物は無くて手抜き感は無かったな
だけど操作性は64ゼルダの伝統なのかプレイし辛かった
キー配置やアイテム選択は今時の仕様に合わせて欲しかった 頭でっかちだが柔軟は思考を問われて今までにない刺激を感じたぞ
精神が硬直していると難しいだろうが というかゼノブレイド2の開発スタッフは元スクエニ。 >>249
スクエニと言うよりはスクウェアね
ゼノシリーズをやりたいと言う技術者とまとめて追い出したくせに
スクウェアの功績にはならんわな
ゼノギアスだけはスクウェアだよ ゼルだって日本じゃぱっとしない感じだったけど
今回すげーな ファミ通で40点満点を4回とったな
時オカ
風のタクト
スカイウォード
ブレス
スカイウォードソードは微妙だったな 今のFFはFFファンが勘違いして金かけて贅沢に作ってる同人ゲーだからな 今回のゼルダの伝説は完成度が高すぎる
口こみでそうなって
売れてるんだろうな
俺もswitchをそれだけの為に買った 発売から10か月経ったソフトが新品中古ともに品切れしてんだぜ
おかしいだろ switchにゼルダ無双来るか
ブレワイキャラとか出るのかな >>258
発売から10ヵ月経っても、毎週、新作タイトル並みに売れてるからなあ
ネームバリューじゃなくて、内容と口コミだよ
最終的にどこまで売れるやら ゼルダ盾にパーフェクトアクションのオデッセイけなすのだけはやめてくれ >>2
ハードじゃなくタイトルとしての力だし合算でいいよ
販売ランキングなら当然別だけどな 初週23万本からの100万本間近だから凄いわ
100万本も通過点だろうけど >>266
ソニーがやってるからって余所もやってると思わない方がいいよ? >>244
実際はそいうのが無い人でも楽しめるのが良い所と思う 世界累計のアナウンスは9月の500万本超えから発表がないからそろそろ知りたいな
1000万超えたらさすがにアナウンスするんだろうか https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」 https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」 完全に売れ続けるパターンに入ったから、
まじで累計販売数が見えない >>265
過去のジワ売れしたゼルダというとDSの夢砂ぐらいかな >>278
あれは出荷しすぎで数百円で新品買えたから…発売2ヶ月くらいで700円になっていた。大地の汽笛もそう。タクトも酷かったし値崩れするシリーズだよゼルダは。 凄いなー出来の割にミリオン遠いタイトルで沢山の人に遊んで欲しいタイトルの一つだし
ミリオン頑張ってほしいな
これからスイッチ売れるたびに一定数が買う定番ソフトになったって感じだね
本体と同時に何が良い?って聞かれたらお勧めのタイトルの一つだろうし
3Dマリオといいやっと売れてきたね ゼルダだけに限らず他のソフトも近年見たこともないほど売れてるなぁ
イワッチが言ってたように見事にスイッチでコンシューマー市場を復活させたな
普通じゃ考えられん事だよ 小売の要求どおり出荷して値崩れさせる、
てのはあの時代はあったね
今は一度にそんな出さなくてうまくコントロールできてる
今回のゼルダは中古も少ないからそれだけじゃないけど 風のタクトも値崩れ酷かった気が。新品を1450円で買ったの覚えてる。 楽天でやっと再出荷、それまでヨドバシが在庫独占でずっとSwitchソフト1〜2位だったな
まだ需要が尽きてない >>281
ゼノバース2とFIFA18がPS4版の売上越えたみたいだ >>284
汽笛は半年で500〜1000円コースではあったが1ヶ月で1000円切りまではいってないだろ
夢幻はまして消化率低くなかったし2ヶ月で700円なんてありえない(最終的にはいくらかワゴンにいたかもしれないが) >>281
もう少し… せめて今の状況を見て欲しかったよ
何より、「社長が訊く ブレスオブザワイルド」が読みたかった
めちゃくちゃ面白いんだろうなあ PSのマルチは良いマルチ
任天堂のマルチは悪いマルチ
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