なんで日本人はゲームの主人公に人助けをさせたがるの?
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現実の日本人は困ってる人がいても見て見ぬ振りするのに 見て見ぬフリされる人間に手を差し伸べるやつこそ物語の主人公だからさ その無償の奉仕がかっこいいからだ
洋ゲでもアサクリのバエクさんめっちゃかっこいいじゃろ フィクションの中でも良いことしたいという国民性だわな
フィクションの中でも人を殺したいようなプレイステーションとか外人の性質では理解出来ないだろうけども アメコミヒーローとかあるけどアメリカ人は人情にあついのかと言う疑問あるし
アメリカのゲーム自体は人殺しゲーム多いよな ゲラルトさんはタダでは動いてないぞ。
アーロイさんは結構タダ働きしてるけど 手助けして感謝されたいという一種の承認欲求は誰にでもあるからな
ゲームだとありがた迷惑になる可能性があるからやりづらくても
ゲームでくらいそれを体験させてもらいたいじゃん
その分ゲームで恩を仇で返すような展開は叩かれガチだろ
「私が町長です。」 これやってくれ→ありがとうで終わるゲームはもうお腹いっぱい やっぱ時代劇が根底にあると思うよ
水戸黄門にしても暴れん坊将軍にしても遠山の金さんにしても
プロットは大抵街の人が誰かに困らされていて、それを主人公が無償で助けて感謝されると言う流れだ
日本人の根底にはやっぱそう言う展開が好きな心があるんだと思いますね 一方アメリカンはやっぱ西部劇が根底にあるんじゃない?
そもそも平和じゃないんですよ。殺るか殺られるかの世界なんですよ
だから有無を言わさず闘わないといけない。主人公もヒーロー的存在であるものの
やはり例外では無くそう言う人間の一人に過ぎない訳だ
だから洋ゲーはこれ系の設定がやっぱ多くないかね >>13
あのGTAでも人助けイベントとかあったろ >>14
GTAは基本身勝手な犯罪者だからなあ
RDRは基本善人だったから新作はそこんとこ外さないでほしい >>16
エイデンピアース君は人助け大好きマンだった 日本は人を助けるのに理由なんているかい?で
米国はやれやれだほっとけねーなで
欧州は役目だから全て助けるわ
こんなイメージ >>7
人によるだろ
俺のゲラルトさんは中盤以降よくタダ働きしてた >>1
お前とお前の周りの人間だけだろ
類友って言うやん 洋ゲーでも普通に人助けしてるゲームが一般的なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています