[1/11]Switch 146,006 PS4 91,683 3DS 45,737 Vita 11,929 Xbox One 199 (メディクリ)
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>>739
春休みの卒業進学入学シーズンの上乗せにかかってるけど
任天堂としてはぶっちゃけ今年度無理に400万台クリアするよりも、
4月以降の来年度に数字回したいだろ。
3月商戦に特別キラーソフト投入する気もないみたいだし。 >>818
そもそも3月に商戦なんて無いぞ
GWのほうがよっぽど商戦になる >>812
初代ポケモン世代がもう30歳になり
DSブームで育った子供たちがもはや成人までしてる今
「20歳以上の大人はPS」 ってのもだんだん無理が出てきてるけどね
この世代はPSとの関りって
中高生時代にモンハンでPSPに世話になった程度だからなあ。
据置PSってのはもう30代半ばから40代半ばの10学年程度、
しかもほぼ独身に絞られる狭い市場になってしまってる。 >>819
3月に新作ラッシュがあるのは商戦だからではなく
決算期への駆け込みのためだわな >>820
詳しいなそのとおりだと思う
ポケモン世代はそのあと選択に迫られる
・当時はアーケード格ゲー全盛期でその移植作のためにサターンに行くか
・DQFFのPS
・ちょっとガキっぽすぎてついていけなくなった64
とね んでPS4の和ゲーの成長のなさ、洋ゲーのワンパターンな幼稚さを一番感じてるのも30代
逆に一周回って任天堂凄いってなってる ハードやギミック含めた根っこ部分からの革命がどれだけ多く任天堂から生まれてるか分かれば
とてもガワだけ見てガキゲーとか言えないはずなんだよなあ
一般層はそれを気にしないで当然にせよ、
仮にも自分をゲーマーとか少しはゲームに詳しいとか思うならガワだけでで判断するなよと 2月のソフトなんてPS4switch問わず全滅じゃね?
モンハンに食われて終了
かき集め寄せ集めても無理なものは無理
PS4はアクティブが少なく、有名ソフトに集中する市場 >>4
敵将WiiU打ち取ったり〜♪
次はこの勢いでGCの首も刎ねよう Switchはモンハンと関係ない層に売れてるからあんま影響受けないかと スイッチモンハン20万一応いってるから
まあスカイリムが見た目モンハンみたいだし受ければいいな
CERO的に無理な話だが >>820
どうも勘違いしてるようだがゲハで煽ってるゲーオタ共が20歳以上の大人だろって意味で
書いたんだけどな
そういう意味では貴方の言うとおり、売れる層が限定してるってのは正しい
DQB2に関してはブランドに釣られる奴らがPS4版選ぶんじゃないかと思ってる
MHWもだな 任天堂とSIEのゲーム機には決定的な違いがあって
CS機ってのは、基本的に何かを 「代用」 する為に生まれたもんなんだけど
PSの場合、高級PCゲームの代替品、
任天堂機は基本的に 「ゲームセンター」 を家庭に持ち込むって発想なんだよね
日本と海外での、「ゲームセンター」 と 「PCゲーム」 の扱われ方の違いを理解すれば
おのずと任天堂ハードとPSのニーズの違いが見えてくる >>830
それ俺的にはすごいしっくり来る例えだな
昔スト2とか格ゲーがブームだった時も俺は格ゲーとか興味なくてドラクエとかFFみたいなRPGの方にハマってた
今もRPGは大好きでスプラトゥーンみたいな対戦ゲームは全く興味が無いんだよね >>831
実際スプラトゥーンが発表された時 「これは凄い」 と最初に評価したのは
いまメインの客層になったファミリー層じゃなく
80年代あたりのアクションゲーの経験豊富なオールドアーケードゲーマーなんだよね。
WiiやDSあたりから始まった任天堂の路線も
PCゲームの空気じゃなく、
UFOキャッチャーやプリクラで女子や家族連れが一気に増えた90年代のゲーセンのイメージ。 スプラ1の時
スプラの落書きはゲーセンノート的だって話があったね 昔ゲーセンにドラクエ2があったのを思い出した
あれクリア出来たやつおるんか? >>834
クリアしたかどうかは知らんが、友人がロンダルキアの洞窟で苦戦してたのを覚えている。 年内でダブルミリオンならトリプルミリオンも確定といっていいだろう
ここらでアニメ化すれば更に伸びる
ARMSもハーフ狙えるとこまで来たな スプラアニメ化は絶対あるだろうな
オモチャもたくさん出せるし >>818
そもそも、今年の目標は300万台だったので既に余裕で突破してるよ
今年度の業績も通期で余裕で達成する状況だしね スイッチにギャルゲーやBLゲー移行するのも早そうだな >>144
親がテレビ見ててもテレビ消してもゲームできます
バカなコンセプト過ぎるし売れるわけねえ
疑問にすら思わない
そもそも珍商品で目を引いたWiiも直ぐに置物化
DSは脳トレのおかげで大ヒットもチープなままで3DSは3D切りで使われたこれまた珍商品
失礼な言い方だが岩田がいなくなって良かったわ >>844
その軌道修正を即座に出来るのが岩田の能力だと思う
アンバサの時も思ったが
あの規模の会社で全ての開発計画をひっくり返す決断ってのもなかなか出来んよ そもそも岩田時代から独断専行ではなく合議制なわけだが
それでアンバサみたいな思い切ったことができる経営体質が凄いって話になる >>807
仕入れて4日くらい持つようになった程度
イカ前夜は仕入れて30分くらいで消えた >>839
任天堂って一時期妙にアニメやってたよな
FZEROとか >>849
いやホントだよ
ウチの会社の経営陣は見習って欲しい >>851
ポケモンのヒットで力入れてた時期があってできたのが、カービィとFZERO
カービィはアニメ中にソフト出せず、FZEROは爆死して、やらなくなったけど 誰だよFZEROのアニメ化なんか企画した奴w
もうちょっとアニメ向きの題材選べよ どうぶつの森はアニメ映画化してる
スプラテレビアニメではなく映画化しかもコロコロ見たいな特典つけたらすごそうだな switchってスプラ2が売れてるからオン対戦に対するユーザーの抵抗も下がってるし
参入するなら今って感じやね F-Zeroアニメはポリティカルコレクトネス補正が鼻について観なくなっちゃった
パトカーが銃でバンバン撃たれるけど傷ひとつつかないくせにスピードダウンして画面からはけるの 今Fゼロアニメ作ったら闘技場をファルコンパンチで勝ち上がるゲームになるに違いない >>822
ポケモン世代だから言わせてもらうが違うぞ
ポケモン世代は微妙にアケ世代とずれてるから
ポケモンブームは9798年が山
でもってあの頃一桁のキッズはゲーセンいかない
その連中が二桁になったときはスマブラブームよ
格ゲーは時代遅れのゲームだった
ポケモン世代はポケモン世代より大人のゲームである格ゲーやFFにはあまり走ってない
俺たちのゲームじゃないから
むしろモンスターって言うギミックが一緒でかつより厨っぽい遊戯王に卒業後走った
ポケモン卒業後でありコロコロ卒業後にね 所謂ポケモン世代って平成生まれ
はっきりいってストバーチャやFFDQとは一世代違う世代
サターンは大人向けよかマニア向けでポケモンキッズがやるゲームはあんまりない
ポケモン世代がマリカスマブラやっててある程度年齢いった時はもうPS2
ポケモン世代でPS持ってた奴も格ゲーやFFなんてあんまりやってなかった
僕夏とかMGSとかせがれいじりとか
因みにMGSはコロコロで特集乗っけててキッズプレイヤーもいたんだよ
サターンはともかくdcはシーマンがちょっと話題になってたな >>286
まったくめんどくせーな豚は。
ネタだってことくらい分かれよwww
せっかくの流れに水差してんのお前だけ。>>4のレス数見てみろよ。
空気読めないって言われるだろお前。
みんな陰で嘲笑してるよお前のことwww 知ってるか?マリオも映画や玩具でアニメ化してたこと(声はアムロやヤムチャの人)
1980年代後半から1990年代前半辺りの話だが 和田クッパ大好き
そしてアムロとヤムチャが同じ人って今気付いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています