【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる
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またもっさりWii系統かよ
newマリ並のマンネリやわ
いつまで2Dでやるつもりなんや カービィはマンネリでいいんだよ
逆に言えばカービィ以外はマンネリにしちゃダメだ
そういう意味じゃドンキーの移植は疑問符がついた
ヨッシーは多少工夫あるからまだいいけど 久しぶりのミックスでみんながわくわくしてる中マンネリとか言っちゃうこの >>147
飛行ではなく落下抑制・コピーではなく絵本的な変形・紐状攻撃での捕縛・スコアを盾にした不死性など元々やってた事がかなりヨッシー側だった、
ゲーム作品としてはともかくカービィとしては疑問、ウールワールドはその辺の配属ミスを軌道修正した結果、とか言われてる印象
大王の口調に「パラレルだからこそ」で評されてたアニメ版の屑デデデ要素を持ち込んだ辺りは微妙に難 あと、毛糸を題材にしたグラフィックの強烈なセンス・芸術性とそれを組み立てた謎技術が
主に海外からカービィシリーズ屈指かつハードのスペック差を覆しかねない勢いで高評価されてたりする
何だかんだ海外でもカービィに求められてるのはしかめっ面じゃなくてゆるかわいい側だって事の証左に見えるんですがどうですかねNOAさん >>95
>>144
こんなこと言ってたnewマリは無事見限られましたね そうは言っても3D化したところでやることがひたすらしらみつぶしに探索やらされるなら
結局任天堂のアクションゲームはどれもやることが同じになりかねんぞ?
マリオデもBotw以前のゼルダもルイマンもピクミンも結局どれも同じことをやらされてると
感じなくもないんだよねぇ・・・ ほんとnewマリオに近いものを感じるねカービィは
グラフィック使いまわしだったりもっさり動作だったりするのも似てる
売上が右肩下がりなのも似てる
いい加減何らかのテコ入れするべきかと さすがにNEWマリオよりは何だかんだで工夫してるだろ
ロボボなんかは良くも悪くも桜井作品のコピーから抜け出し始めてはいたんだけど
スターアライズはプラズマやらヨーヨーやらスープレックスやら今さら出す必要性を感じない
過去作のコピー能力を出してくるあたりちょっと解雇に媚びすぎ感はなくもない それを言ったら50周年になるジャンプも漫画ばっかり載せててマンネリすぎる
ってなるくね? ここ最近のカービィのマンネリ感はnewマリに通じるものがある
同じようなグラ、同じようなコースデザイン、同じようなゲーム性 NEWマリオはあらゆる物がほとんど使い回しでストーリーもほぼ皆無
カービィとは比べ物にならないと思うが ていうかヘルパー、ミックスはテコ入れにはならないの? やりたい奴だけやって、
やりたくない奴はやらなければいい
それだけの話なんだけどな カービィとポケモンは最近売り上げ怪しいよな、高水準ではあるけど >>152
だからカービィ以外はダメって言ってんじゃん
ただ2D路線はどれか残した方がいいからそれならカービィってことだよ
ノーマルアクションの2Dマリオはマイクラみたいに全機種マルチにするくらいやってもいいと思うぞ
たぶんデメリットはあまりない ニューマリはコースが強いからマンネリでも9面10面が追加されたような感覚遊べるが
スパデラ的コマンドカービィはコースが弱いから本当に同じことをやってる気分になる 子供はどう思ってるのか、聞いてみたい
お前らおっさんには用はねえ 7,6歳の甥っ子姪っ子がいるけど買ってくれとうるさいよ
ドラがななどの知育ゲーを除くとゲームは星のカービィWiiからやらせた 昔はミリオン超えてたのに今やハーフがやっとだからな こういうスレに必ず湧くスパデラマンセー野郎
こういう奴に限って「カービィー」とか言うんだよな
子供向けとか言ってる輩に対抗して設定とかをシリアスにしてんだっつーの
あと、2Dはマンネリとか言ってるけど任天堂の2Dゲームはもういつ出るかもわからないドンキーとかヨッシーと2、3年に一回は必ず出るカービィぐらいしか無いんだからそんな事言ってあげるな ヨッシーなんか最近めっちゃ出してるやん
ドンキーはリターンズとトロフリでお腹いっぱい
それ以外にもピクミンやらちびロボやら2D横スクロール乱発しすぎや 昔は2D横スクロールなんてたくさんあったのに…
2Dもいよいよレア物か… >>171
今年任天堂から3本もswitchに横スクロール出るんだけどどこがレアなの?
>>170にあるようにちびロボやピクミンまで横スクロール化したのに ネタで言ったのにそうカッてなるなよ
ストレス溜ってるなら紙でも破いてなよ ロボボは前作前々作よりテンポアップしてるよ
思考停止でもっさり発言とかあほかい
ボス戦要素のうすい横スクマリオなんかと比べんな >>12
わかる 昔のカービィはかっこよかった
今は可愛いの方向に媚びすぎ カービィ、ヨッシー、ドンキーは、もういい加減にしろよって思う。
DX版だから仕方ないけど。
とっとと出しきって、次のステップへ行って欲しいわ。
来年には出し始めて欲しい。 最近ファミコンの夢の泉を3DSの3Dクラシックスでクリアしたけど、
同じような面ばかりで長くてうんざりしたわ
星のカービィ2の方が絶対面白い ほとんどの人は桜井離脱辺りに卒業してるだろ
今やってる奴は精神年齢低い任豚くらいしかやってないだろ >>179
SDXよりUSDXの方が売れるような新陳代謝の強いタイトル、マクロに見て2Dに飽きるも何もねえもんだろうと思うが >>177
同じ様な面ばかりに思うのは脳みそが老いたせいだね
間違いなく夢の泉の方が面白いよ 不満は久しぶりにリックカインクー達と冒険したいってだけさ 3Dランドワールドに散々文句を言っておいて何だけど、マリオデも何か違うように思ったけどな
3D化してもやることはあんなしらみつぶしなモノ探しなの?
もしそうだと言うならカービィでも同じことをやるべきとは全く思えない カービィ3D化はHAL研もWii出す前の空白期間に散々研究してたと思うぞ
そんでカービィに3Dは向かないって結論出したんだと思う >>180
で、やることがゲハでエアプ振りかざすのか
馬鹿じゃねーのか >>187
3Dチャレンジ〜すいこみ大作戦やバトデラを出してる姿勢を見るに、カービィ全体に対するそういう結論自体はまだ出てないんじゃねえかな
「本編では無理」くらいまで行ってる可能性は充分あるけど むしろすいこみ大作戦〜バトデラは3D化への下敷きなんじゃないか? カービィはいつでも空飛べるのが疾走感失わせてるわ
ホバリングは敵のコピー能力にした方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています