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何故SIEは人喰いの大鷲トリコを発売中止にしなかったのか
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/12(金) 08:43:43.16ID:YxY9YJs+a
中途半端に凍結させるならいっそのこと解散させた方が良かったのではないだろうか
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/12(金) 08:46:29.59ID:L2/aOYEH0
わてらは個性的なクリエーターを優遇するんやという変な見栄
偉いといえば偉いが作る方は完全に増長してる
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/12(金) 09:11:35.77ID:94jwm/Ul0
【IGN First】JAPANスタジオが注目を浴びる理由に迫る - Sony PlayStation
http://jp.ign.com/sony-playstation/15261/feature/ign-firstjapan
「人喰いの大鷲トリコ」については、ベッカー氏は「完成させるのが非常に難しく、ヘ
ビーな作品だった」と認めながらも、開発の長期化にも関わらずプロジェクトを生かし続
けた強いビジョンを持つ吉田氏やソニースタッフを称賛した。なぜ信念を持ち続けられ
たのかと問われると、ベッカー氏は、単純にプロジェクトの初期バージョンにさえも感情
を揺さぶられたから、と答えた。

「私がここに来てPS3版を見た時には、まだ完全なゲームではなく断片の集まりでした
が、そんな断片に、キャラクターの感情を体験できるほどの開発がなされていたのです」
そして、スタジオに対しこう言ったという。「必ずこれを完成させよう。絶対に。何があ
ろうと、作らなきゃいけないんだ」「私は幸いソニーのような寛容な環境に働いていて、
かつシュウ(吉田)は極端に寛容で、ゲーム自体の成長を見守るような感じなのです。難
しい過程を経て、長期の泥沼に嵌ることもあります。でもついにそのプロジェクトが巣
立ったとき、本当にやるだけの価値があるのですよ。ただ、繰り返しになりますが、これ
はソニーとシュウの忍耐の賜物です」
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