いま手元にゼノブレ1,2(両方未プレイ)があるんだけど
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ゼノブレ1買った当時忙しくて積んでて、そのままなくしたからプレイ諦めてたんだけど
2ポチって部屋の掃除してたら1出てきやがった
いや、これどっちから遊べばいいんだよ!!!
https://i.imgur.com/VHVKqGa.jpg >>197
1のキャラ全員好きだし、2のキャラも全員好きだわ
ってやつが居ないと「断言」しちゃったんだよ、お前さん。
不思議だわ。 >>223
まあ、ぶっちゃけいないだろ。
おれはジークが嫌いだわ。
トラの人もいそう。 >>212
ハナだったりニアだったり
それまでレックスの心情なり行動がメインなのが脱出辺りから仲間たちにレックスが引っ張られる感じがする
シュルクが最初やや抑え目で最終近付くにつれて逞しく感じる、ややもすればシュルクの物語に感じるのに対してレックスは終止熱い行動派なのが最後に静になり周りに支えられる感じが出てる
シュルクが自立による成長
レックスは周囲に頼れる成長みたいに感じたけど ゼノブレ2発売までに1からやりはじめてやっと7合め
このあとゼノクロ挟むか悩みどころ 1は記憶消して初見プレイしたいゲーム
2はまあ普通 時代性だろなマトモさしっかりさが要求される溜まったツケ払うさとり世代がやると
なにかと話題な大人になれなかった駄目な赤ちゃんおじちゃん達
こういう作品性の持て囃して駄目なまま育っちゃったんだろうなと反面教師程度にはなりそう1は >>224
俺が1のキャラも2のキャラも全員好きなんだよ 2のラストはブレイドとの絆って感じが良かったな
台詞とか喋らせなくても良いんだよ というかセリフほんとに無かったよなww
メレフのカグツチセリフほぼ無し(「メレフ様!」くらいか?)、
ジークのサイカセリフほぼ無し(顔芸あり)、
ニアのビャッコセリフ少し(「お嬢様!」とか「心配には及びません」とか)、
ガチャシステムの弊害で当たり前だが共に最後まで戦ったレアブレセリフ一切なしwwww
ヒロインのホムヒカと人工のハナの独壇場。 >>226
挫折からの立ち上がりもシュルクの場合はモナドから、レックスの場合は仲間からだったよね。 >>136
一旦納刀した状態にすると操作キャラに他の二人が集まってくるよ それやるとアーツゲージがリセットされて非常に困るけどな >>231
音楽の使い方は1の方が上だけど曲それ自体は明らかに2の方が上だろ 2の最後も謎だけど1の最後も何で?って疑問だらけじゃね? >>216
でも、逃げなかったからアレを託すという
選択をヒムラが取ることできたわけで...
レックスもアレを受け取らなかったら
決断できず前に進めなかっただろう
しかし、ヒムラがなぜアレなくて動けるのか
その辺り、イマイチ分かりにくいのがな
デバイス行使後、レックスに分け与えたほうに
還元後、全部アレが移って再同調のほうが
まだ良かったんじゃないかな?って思う
ただ、再同調には時間かかる設定上
じっちゃんの上でってのは難しいから >>241
考察しだしたら謎や矛盾に近い設定が出てくるから深く考えずに高橋が言ってたボーイミーツガールの物語と捉える事にした
レックスと天の聖杯が起こした奇跡でいいじゃないかと
ご都合主義でもたまにはハッピーエンドの作品でいいよ 理屈は後から付ければいい
ロボを倒したとこまでは良いけど、最後にヒロインに美味しいとこ持ってかれた印象が強い
王道ならラストは主人公の活躍、力技、あるいは犠牲によって皆が救われるのが一番すっきりする そこでヒロインを救うか世界を救うかにさせようとする輩 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています