いま手元にゼノブレ1,2(両方未プレイ)があるんだけど
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ゼノブレ1買った当時忙しくて積んでて、そのままなくしたからプレイ諦めてたんだけど
2ポチって部屋の掃除してたら1出てきやがった
いや、これどっちから遊べばいいんだよ!!!
https://i.imgur.com/VHVKqGa.jpg >>192
> あと敵に安心して憎める奴が多くて良い。
あんまり指摘されないけどこれ超重要。
昔話とかもそうだけど、良い物語には必ず良いヒールがいる。
良いというのは性格とかじゃないぞ。
敵役をしっかりこなしているということ。
ムムカとか、レオンのゲイリーオールドマンクラスやんけ。 >>187
無印は>>64とほぼ同じ感想の俺が2は一気に終わったから、何を持ってそう言い切れるのか不思議だわ それはね、彼自身が彼が言うところの狂信者だからだよ 否定は出来ない。でもラインのようなキャラもダンバンのようなキャラもいないよ。 >>2
やっぱクソゲーなのに持ち上げてたんですね
任豚 >>194
わかるわ
イーラとかもう序盤から実はいいやつ臭プンプンで6話とかクソ萎えてたわ
2はザンザとかムムカみたいなクソ野郎がいなさすぎてそこがあかんかった 一応バーンは悪役だけど、ギャグ要員だもんねぇ
あそこだけタイムボカンシリーズだし >>199
イーラはキャラ的に立ちまくってただけに、倒したときのカタルシスには欠けた
ムムカやザンザは兎にも角にも殺っとけ、ってくらいヘイト集められてた >>148
ベタな展開だけど盛り上がり半端ないな
1は最終決戦からは割合シュルク視点でさらっと終わった感があるけど2はエンディングから脇役達の存在感がいい
王子と執権官も一応居たし そんなムムカさんはしょうもない事故死を遂げてしまわれたな
あそこが無けりゃ1途中で飽きなかったのに ヨシツネはかなりヘイト集めたと思うんだ
一部では糞みたいに嫌われてる信長だが名演でキャラにマッチしてたしな 両方やって楽しいと思った方をやるのも手
どっち先にやっても正直問題ないし >>203
そこはよく言われるところではあるな。
特にアメリカ人がよくブー垂れてた。
この手でとどめ刺させろって。 >>204
ヨシツネは割と早い段階でヘイト発散させてしまってその後あんま出番ないのが残念だわ
例の小物臭いセリフとヤバイ顔のスクショ大好き ヨシツネは見事に小物っぷりを演じきったというか
まぁこのゲーム、声優の演技は皆素晴らしいな >>203
あのシーン好きやけどな。情けをかけて貰ったのに後ろから攻撃しようとするムムカのこれでもかっていう屑っぷりとかその後自滅するという愚かっぷり。アイツの最後には相応しい。 あと敵のサイズが大きいのも地味に大きいかもな。大きいだけに >>202
ほんとにやった?1も2も。
1は最終決戦後はシュルク視点→仲間集合→エピローグフィオルン視点→仲間集合やぞ。
2は王子と執権官が一応居たってレベルならいったい存在感のある脇役達って何なんだ?ハナだけってなら同意だけど。
主人公、ヒロイン、ハナ以外は空気だったろ?
じっちゃんはちょっと活躍したかな、乗り物として。 2のエンディングで曲中にホムヒカ復活はやっぱマズかったと思うわ。せめてキャラクターに台詞を与えて丁寧にそこら辺描写するべきやろ。まぁあんな早く復活がそもそもどうかなって思うけど。 >>212
あの仲間集合ほんとすき。なんか泣けてくる。
あのシーンは神であり孤独であったザンザとの対比でもあるんだよね。エンディングはもっと泣ける。 ボン、何時までも子供のままでは居られへん・・・あ、やっぱもう少し子供のままでええわ 2のラストはなぁ
なんやかんやで全員助かるのが既定路線なら、ヒムラと心中覚悟でレックス行かせて欲しかった
100時間以上プレイして、最後の最後でヒロイン置き去りにして逃げるのはモヤモヤするわ
大人かもしれんが男じゃねーよってね 男なら惚れた女の望みを叶えてやれって事だ
レックスは心中覚悟で残りたかったけどヒカリは何としてでもレックスは助けたかった
ヒカリの願いよりも自分の欲求を優先するってそりゃカメちゃんに子供って言われるだろ そして冷静になってみると未プレイなスレ主のスレでとんでもねー事書いてるな
これ以上余計な事書かない様去るわ そりゃ2時間の映画ならいいよ
これは100時間以上が珍しくないゲームだからな
しかも全員助かることは決まってる前提なら、何やかんやで協同作業して助かるシナリオにすりゃいいって話 同じご都合ならクラウスパパとゾハルがぺかーっとチートしましたの方がまだ見栄え良かったかもな マスターコアの特殊性散々言及してたんだし、こりゃ復活するなと大体の人が思ったんじゃない
二人に分裂したのが意外だっただけで 消滅→天の聖杯としての役目を終えた
復活→クラウスからのご褒美
俺はこんな受け取り方だったな、正直どっちでも良かったが、
ハナを見てると復活してくれたほうが良かったと言える >>197
1のキャラ全員好きだし、2のキャラも全員好きだわ
ってやつが居ないと「断言」しちゃったんだよ、お前さん。
不思議だわ。 >>223
まあ、ぶっちゃけいないだろ。
おれはジークが嫌いだわ。
トラの人もいそう。 >>212
ハナだったりニアだったり
それまでレックスの心情なり行動がメインなのが脱出辺りから仲間たちにレックスが引っ張られる感じがする
シュルクが最初やや抑え目で最終近付くにつれて逞しく感じる、ややもすればシュルクの物語に感じるのに対してレックスは終止熱い行動派なのが最後に静になり周りに支えられる感じが出てる
シュルクが自立による成長
レックスは周囲に頼れる成長みたいに感じたけど ゼノブレ2発売までに1からやりはじめてやっと7合め
このあとゼノクロ挟むか悩みどころ 1は記憶消して初見プレイしたいゲーム
2はまあ普通 時代性だろなマトモさしっかりさが要求される溜まったツケ払うさとり世代がやると
なにかと話題な大人になれなかった駄目な赤ちゃんおじちゃん達
こういう作品性の持て囃して駄目なまま育っちゃったんだろうなと反面教師程度にはなりそう1は >>224
俺が1のキャラも2のキャラも全員好きなんだよ 2のラストはブレイドとの絆って感じが良かったな
台詞とか喋らせなくても良いんだよ というかセリフほんとに無かったよなww
メレフのカグツチセリフほぼ無し(「メレフ様!」くらいか?)、
ジークのサイカセリフほぼ無し(顔芸あり)、
ニアのビャッコセリフ少し(「お嬢様!」とか「心配には及びません」とか)、
ガチャシステムの弊害で当たり前だが共に最後まで戦ったレアブレセリフ一切なしwwww
ヒロインのホムヒカと人工のハナの独壇場。 >>226
挫折からの立ち上がりもシュルクの場合はモナドから、レックスの場合は仲間からだったよね。 >>136
一旦納刀した状態にすると操作キャラに他の二人が集まってくるよ それやるとアーツゲージがリセットされて非常に困るけどな >>231
音楽の使い方は1の方が上だけど曲それ自体は明らかに2の方が上だろ 2の最後も謎だけど1の最後も何で?って疑問だらけじゃね? >>216
でも、逃げなかったからアレを託すという
選択をヒムラが取ることできたわけで...
レックスもアレを受け取らなかったら
決断できず前に進めなかっただろう
しかし、ヒムラがなぜアレなくて動けるのか
その辺り、イマイチ分かりにくいのがな
デバイス行使後、レックスに分け与えたほうに
還元後、全部アレが移って再同調のほうが
まだ良かったんじゃないかな?って思う
ただ、再同調には時間かかる設定上
じっちゃんの上でってのは難しいから >>241
考察しだしたら謎や矛盾に近い設定が出てくるから深く考えずに高橋が言ってたボーイミーツガールの物語と捉える事にした
レックスと天の聖杯が起こした奇跡でいいじゃないかと
ご都合主義でもたまにはハッピーエンドの作品でいいよ 理屈は後から付ければいい
ロボを倒したとこまでは良いけど、最後にヒロインに美味しいとこ持ってかれた印象が強い
王道ならラストは主人公の活躍、力技、あるいは犠牲によって皆が救われるのが一番すっきりする そこでヒロインを救うか世界を救うかにさせようとする輩 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています