【祝】スプラトゥーン2がとうとう国内200万本突破!!!!!!
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2014年E3のPVから成長したな
当時Uを買ってなかったからヨドバシの体験会に朝から並んでその場で本体買ってソフト予約したな
シューターゲーはテクとか定石とか半端なく敷居が高いイメージで敬遠してたけど
仕組みとしてわかりやすいし上手くなれそうと思わされたな
2はステージ構成とマッチングがクソにも思えるけど遊んでしまうな 1発売前はゴキブリが爆死確定!とか散々煽ってたよなあw
で、結果はごらんの通り。ゴキブリの目がいかに腐ってるかがよくわかるな >>301
今の二十歳位までは塾が遊び兼社交場みたいなもんだから、ソシャゲの方が割と喜ばれてるな
家でゲームで遊ぶってのが少なくなった フェスでもランク10台に遭遇することが多くて新規が次々入ってるのが分かる >>309
何気にニーアも二十代女性に好評なんだよな、出来る女みたいなのに憧れでもあるんかね インタビューで子供がやってるのを見て親が興味を持って貰えたら嬉しいって言ってたけどよくママとかパパとかの名前見るからすごいよな子供から大人まで楽しめるゲーム ローカル対戦とか盛んになりだすにはやっぱまだまだ普及率が足りないんだろうな
やっぱポケモンクラスにならないと厳しいのかな 〇〇ママ率異常に高いからなこれ
しかもパパより強い >>332
有能綺麗な女キャラって女子受けするよ
それに美少年もいるし >>335
最近ママは見かけなくなった
たぶん名前変えてるけど強い
旦那よりも時間あるからな 下方修正の嵐でつまらなくなったな
インク回復もおせーし
平凡なtpsって感じ スプラトゥーンやりたいけど今さら
負けハード確定のWiiUを買いたくないって人間がたくさんいたからね 水鉄砲や雪合戦でマイルドなシューターを作ろう、までは皆考えるんだけど
その先がなかったんよね >>335
子供が小学校行くくらいの歳になると
共働きでもない家庭だと主婦は子供帰ってくるまでヒマなんだよな
FF11やってた時まじで主婦プレイヤー多かった これ更に 「さんぽ」 を発展させて
1人または仲間内だけで時間無制限に遊べる公園ステージみたいなモード用意して
慣れ合ったり、ブキ使って壁に絵描いたり(色を変えれる)、ストレス解消にひたすらインクぶっ放したり
鬼ごっこや逃亡中やったりできる、馴れ合いモードを公式に用意してくれればいいかも BGMにしろキャラクターデザインにしろ、任天堂以外からは絶対に出てこなさそうだもんな
イケメン美女の「人間」しかキャラクターを生み出せてないようではインクリングに絶対に辿りつきそうにない
まぁ生産ラインを大量に持ってる任天堂だからこそ出来た冒険だったんだろうけど 1やりすぎてさすがに2は300時間で飽きたなやってたのだいたいサーモンラン
今回のバランスで周りほとんどやらなくなったのが痛い
ちなみに1は2000時間はやった >>335
今フェスやってたけど「まま」とか「おかあさん」とかとたまに当たったし割と強い
家族が寝てから夜にやってるっぽい
確かに強いパパに出会ったことないかも 良ゲーがちゃんと売れるのは当たり前だけどありがたいね
それだけ多くの人に遊ばれてるわけだし、これもSwitchというのはハードとスプラトゥーン2と言うソフトが組み合わさってこそ
和ゲーの復権も任天堂が率先しそうだ パパ軽はほんと弱い、まま系はこっちの動き読まれてる乗ってくらい強いの多い
相当やりこんでる まあ同じ時間やりこめばパパの方が強いんだろうが
時間は夢を裏切らない
夢も時間を裏切ってはならないからね バランスは良くなってるのにね
長射程のメインインクの減りあがって塗り武器の重要性増してるんやがいかんせんマップがまずい
触り心地も硬直長くてストレス貯まる タイミング悪くて前回のフェスはシャツだけ借りて全くできず
今回のフェスも称号2段階で切り上げだわ
フェスは土日全日にしてくんないかな 今後も売れ続けるだろうから、
最終的に何百万本行くのか見えないソフトの一つ >>340
逆にスプラは「陣取り作ろう」から始まってて「シューター作ろう」は考えてなかったっていう珍事 別に噛み付くわけじゃないんだけど
1,882,997本ってのが最新のファミ通ランキング数値で
それに15万のDL足して計200万超えっていう記事らしいが
ファミ通ランキング数値はDLカードの分含んでる数値なわけで15万のDL数値はどうやって推計値出したんだろうか
知る方法は任天堂に直接聞くぐらいしか無いはずなんだが… 凄いなぁ
やはり子供と女性を取り込むとつよい(確信 1割は普通じゃね?
イカちゃんはもっと多いだろうから
とっくに過ぎ去ってるだろうけど大した差じゃない
どうせ1週くらいの誤差だし気にすんな >>92
改善が何を指すか知らんけど十字キーならゼノプロコンで改善されたぞ IRとその時の各社推計を比べればスプラのDL率はだいたい分かるよ
上の方でDL40万という計算もある >>143
せやな
「これしかない」って遠回しにPSも含まれてるわな、そりゃ シンプルなゲームほどガチ勢が目立って心折ってくるという 日本じゃHD機初の200万かー
感慨深い
まあでも300万も十分狙えるよね >>17
対人ゲームのAmazonレビューは低いと思うけどね
まぁ俺自身イカを楽しんでるけどやっぱり負け続けると楽しくはない時あるよ >>367
モンハンワールドも国内200万行くと思うけど wiiすらミリオンがやっとのゲームでしかもPS4みたいなハードでなんで200万も行くと思うんだ
頭ゴキブリかよ >>369
初って言ってるだけで
後にも先にも唯一のなんて誰も言ってなくない? イカがこんなに売れるスイッチでドラクエ11がミリオン行かなかったら凄いショック受けそうだなスクエニ
DQ用の種蒔きしてないから危ういんだけど気づいてなさそう 正月にイカのポチ袋売ってたけど速攻で売り切れたな
使う予定ないのに俺も欲しくなってしまった >>12
マリオカートx4倍の勢いで、定番売れ。
据置型でそんな売れ方したソフト思い出せないな。 >>3
同調圧力とこれしかない需要
完全にモンハンのポジションを奪ってしまった
カプンコは今頃血の涙を流していることだろう >>38
1は日本だと151万本、世界累計だと487万本だそうだ。 >>375
DQHもDQ10も出してDQB出すじゃん
それ以上何してほしいの?
そもそも後発だしミリオンいかないと思うけどね スマホゲーが幅を利かせても難なく話題広げてきたからねぇ
イカは強いよ 世界で
マリオデ、ゼルダは軽く500万本だぞ
イカは公表されてる数で
世界で350万本DL30万だったはず
今ならもっと増えてる
ちなみにアームズも1.2スイッチも
世界でミリオン
マリオデ、マリカー、スプラトゥーン
日本でも世界でもミリオン
ゼルダも行くだろ >>375
スマホでDQ乱発でブランド力落ちたと思ってる >>162
700〜800万本
Switchが1億台売れば1000万本コース(かな…) >>383
いや、スクエニの社員でもスプラトゥーン2は凄いってコメントしてるし。 このゲームめっちゃイライラするけどそんだけハマってるって事なんだろうな
毎回他のゲーム終わらせた後「なんかもの足りねぇなぁ・・・」って感じで気付いたら起動してるわ 過去一番日本で売れたのがマリオ
HDで一番売れたのがスプラトゥーン2
数年前には誰も予想しなかったよね
いままでHD一位がFF13だからな
ここから
マリオデ、スマブラ、ぶつ森、ポケモン、
スプラトゥーン2の首位争い 辻本とゴキブリの連中は歯ぎしりが止まらんだろうなw スプラが据置で8年ぶりに200万って言ってるけどスイッチは携帯機なんだよなぁ…
まーた捏造してるよwぷっ^^ スプラトゥーンの世界累計400万本を余裕で抜き去ってて草 >>375
現時点でPS4版&3DS版が310万以上
DL率を10%としても350万程度はいってるわけでしょ
既プレイユーザーがいくらか購入するとしても50万いけば万々歳じゃないかなぁ ステージさえも少しましならもっと状況は良かっただろうが そんなに女性に人気なの?子供に人気なのはわかるけど
私、女でシューター好きで色々やってるけど
そこまで1日中ずっとハマりこめるほど面白いとは思わない
ただ可愛いから本とかは買ったけど
スプラ2よりレインボーシックスシージの方が何倍も楽しいよ
スプラ2やってる層はたぶん今回が初めてのマルチとかでハマるんだと思う
BF COD オバウォもやったけどシージが1番楽しいね >>396
スプラはエイム力が無くても塗ってれば貢献出来るからな
CODだのBFだのエイム力無いと話にならないし、フォトリアルは日本では受けない >>344
むしろバランス1より良いやろ
1は使う武器完全に固定されてたし >>375
RPGの後発移植で11が値崩れしまくってるのに
膨大な追加要素ない限り絶対にそんな売れない
売る気ならペルソナ4Gぐらいの追加要素てんこ盛りにして出直してこいとしか むしろ普通のFPSはヘッドショットあるから楽だよ
イカはヘッドショットないから動きのほうが重要になる >>398
短射程はバリアダイオウ持ってないと人権が無かったからな >>400
だからAIMって言われてんじゃん
そんな馬鹿だからスプラつまんねーんだよ
脳みそ空っぽだから >>402
こいつみたいなアンチってなぜこのスレタイでわざわざアンチ活動しにくるの? 2から入って遊んでるけど、3になったらMiiくらい顔のデザイン増えるのかな?
イカって設定だからMiiみたいな人間ぽい顔は使わない方向で行くのかな?
どっちにしろエデットできる顔の幅を増やして欲しい あとエンブレム制作機能とか >>398
初期のスシコラヒッセンのジェッパアーマー知らず?
今はいいのかもしれんけど離れたやつらは戻ってこねーのよ 塗って自分がスコア1位で塗りポイント上位でも
味方が糞だと勝てない所が腹立つ
あとすぐ倒される所も腹立つ
それがずっと続くともう面白くない
今フェスでずっとやってるけど 新規が続々と入って盛り上がってれば
辞めた奴も戻ってくんじゃねーの
戻って来なくても問題なさそうだし どのゲームでも、前作のがよかったと前作を神格化する馬鹿はいるものだ
そう、ダークソウルが発売したばかりの頃、ダクソのスレに大量にいたデモンズソウル信者のようにな 別に俺と周りがやめたってだけで2がクソゲーだとは思わんが1作目やってたゆえの不満はしゃあないやろ
手放しに新作崇めなきゃ駄目なわけ? てか1作目未だに普通にマッチングするぞw
そっちやっとけば >>415
1は2000時間もやって2は300時間で飽きて辞めて今は何もマルチ系はやってないの?
1と2って何がそんなに違うの?
1と2ではマリオカートとグランツーリスモくらいの違いがあると言ってるのがいた 即死無敵系排除した上で武器バランス含めて2の今の環境が一番完成されてっけどな >>415
今のバランスが面白いと思ってる人達に向かって批判したら反論されるのは当然なんだからしゃあないやろ?
それを「崇める」とか極端すぎる批判するから余計に嫌われるんやで で?弱武器使うとBANされるわけだけど敬虔な任天堂信者達はどう答えるのかな? おれもかったぞスプラ2
おもしろいよな
普段シューティング系やらない完全新参だからやってて分かるけど、
新参でもちゃんと入りやすいゲームシステムになってるのが本当上手いと思うわ
撃ち合いで勝てなくても色を塗りまくってれば味方に貢献できるし勝率上がるし、
でも敵と鉢合わせになった場合は腕の差が出る。それでやられても別のとこ塗り返せば貢献できる。
システムのカラクリが万人に合わせられてるのが凄いわ
そりゃ人気になりますわ >>417
今はマルチじゃないゲーム色々やってるねたまにPUBGフレとやるくらい
両方マリオカートじゃねーかな
違いはダメージ回復関連やボムの強さ最近アップデートで弄ったここが後から1に近づけた部分なんだけどこういう細かいところね
あとステージの広さや障害物とそれに伴った射程の変更
語れば長くなるから1のプレイヤーのレビューとか見たほうがわかるかもね
彼らが言ってるとこと大体は同じ >>422
スプラ1を2000時間もやるなんて廃人だけど
よく今はマルチじゃないゲームをやれるようになったね
オフゲーをやってるということ?
PUBGやる人がスプラみたいな据え置きやるのかww >>423
仕事→イカ→寝るレベルの廃人だったからな
そのイカが別のゲームになっただけでマルチのゲームじゃないとだめなわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています