でも任天堂は据え置きから撤退したことと全く同じ事なんだよな
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TV出力コードとスタンドがデフォルトでついてますってだけで
据え置きから撤退してしまった事が長期的に大きなダメージにならなければいいが・・・ 妊娠曰く「Switchのスペックはほぼ携帯機だからfps出なくて当たり前」だそうだよ
あっもう妊娠自ら据え置きじゃないって言っちゃうのね…と思わず閉口した テレビに繋いでコントローラーで遊べるなら据置じゃないか? ゲーム&ウォッチで電子ゲーム機デビューした任天堂やぞ
携帯に収束するのは必然的なものともいえる
というか据置はこうあれ、携帯はこうあれという拘りから脱却したのがswitchだろうよ >>9
テレビゲーム15しらずにゲハやってるとかマジ?恥ずかしすぎだろ >>9
拘りから脱却って普通に携帯機の性能(現行の据え置きよりかなり劣る)じゃん ハイブリッドという考えをなぜいつになっても持てないのか >>7
これな、VITAは携帯でVITATVは据え置き
つまり何ができるかで決まるわけだからSwitchはどちらでもあるが正解 >>12
ゴキブリがそう思いたいのは分かったけどこれまでの携帯機(PSPやVita)と違ってファンが回るんや
Switchは携帯機ではないんやで 全然撤退じゃねーよ、任天が据え置き機だ、て出してるトコがキモ
とは言え任天堂が携帯機を改めて出すなんて事をしたらバカでしかない 可哀想なゴキブリ
死んだ方が楽になれるんじゃないか? PS4相当のゲーム機出したらええよ
でもそれは今じゃない
今任天堂がやるべきだと思ったことは携帯ゲーム機の市場を救うことだったんだろう
このままいけば携帯機市場は消滅するかもしれなかったから 逆に考えれば 「据置専用機」 というモノ自体が
業界の最大手に、もはや必要のない物と認定されたって事じゃないかと 何とか据置機じゃない事にしたいのはPS4の敗北を暗に予期してるからかな?
いっそSwitchはハイブリッド機という第三勢力だから据置はPS4の勝利!という理屈でゴリ押した方がいいんじゃない? >>19
馬鹿じゃねえのw
任天堂が撤退しただけで
PSシリーズと箱シリーズの据え置きは今後も永遠に残っていくっての
AAAの新作が携帯機じゃ死んでも出せないからな、スイッチも出せない
5年以上前の大昔のAAAしか出せない >>20
スイッチがPS4にマジで世界で勝てると思ってるの?w スプラが据置で8年ぶりに200万って言ってるけどスイッチは携帯機なんだよなぁ…
まーた捏造してるよwぷっ^^ といってもswitchは単なる携帯機ではないが
携帯機市場受け継ぎ新たにミドル級インディーをも巻き込んだ新しい市場 それがswitch 3DSの後継機は出ずに切り捨てるのかな
任天堂としても悩みどころだろうな3DSは未だに売れ続けてるほどDSシリーズは需要があるわけだから
かといって次世代DSを出したらスイッチとモロ被りで食い合う事になるジレンマ ID隠してる時点で発言に自信が全くないってのは分かる >>21
ゴキブリ「Switchは3DSやVitaと同じ携帯機であってクレクレ〜」 >>22
超えるんじゃね?
SIEはPS4切ってPS5に移行するんだろ? さらに任天堂の主力部隊と、サードのミドル級タイトルも加わる
開発費高騰問題に対するいわっちが出した答えはここにある >>22
世界売上は正直どうでもいいかな
国内で売れないと箱○箱ONEコースだからキツいよね まあ豚は認めたくないだろうね
どちらにせよ3dsの後継機は出す意味はないんだからその分ごっそり無くなるんだから >>26
そこはホント悩みどころだろうね
新しい携帯機出すならSwitchとは別の魅力を持ったハードにしないと食い合っちゃうし >>32
どうでもいいなじゃなくて勝てないからどうでもいいよねw
あとお前みたいな任豚って国内より世界重視にしたPS4の方がPS3より
国内のサードの大作(ドラクエ本編・モンハン本編)も出るようになった
っていう現実から無理やり無視し続けてそういうレスしてんのが本当みっともない >>10
ウィキなんかで年表だけ追えば
「テレビゲーム15」 は100万台売れた事にはなってるが
テレビゲームの一般認知までには至ってないし、海外なんかも含めた生産出荷数だと思われ。
TVに繋げるタイプのゲーム機はエポック社の「テレビベーダー」あたりが先鞭をつけ
「カセットビジョン」 で認知された感じ
その同時期にゲーム&ウォッチが世間に広く電子ゲームというものを周知させてブームを起こし
ファミコンへの布石になった。
実体験としては出始めのファミコンはまだゲームウォッチブームほどの勢いはない。
むしろ、「テレビに繋げるゲームウォッチ」 みたいな変な解釈されてたような感じ。
「じゃあスーマリやドラクエでその認識が変わったのか」 と言われればそれも違って
その前の、ナムコの 「ゼビウス」 の移植のインパクトが強烈過ぎた感じ >>7
VITAはテレビで遊べなかっただろ
PSPならギリギリ据置と言い張れない事も無いかも知れないが スイッチは据え置きの需要を食ってる携帯機なわけで、据え置きの需要が丸ごとなくなるわけだから任天堂は衰退に向かうだけ
それでもぶーちゃんは目先の売上げでホルホルするんだよね
本当に自分が勝ち誇れるなら何でもいいんだね…^ ^; スレタイの意味が良く分からないのだが、Switchを措置でやってる奴は大勢いるだろう? >>36
PS3のときはWiiがあったから出なかった
PS4のときはWiiUに勝ち据置トップに立ったから出た
それだけのことだろう?
そのPS4もSwitchに一気に追い抜かれて国内トップの座を明け渡しちゃいそうだけど 3dsの売上をswitchが食ってることから世間は携帯機の認識なんだよなぁ >>32
海外で売れてればPCコースだぞ
豚は国内売上でホルホルしてるけどすべて豚買ってるわけじゃなくガキとライト層依存だからな
だったら海外ゲーマー依存のほうがよっぽど遊べるゲームが多くなる
そのことに気づいた豚が多いのか最近急にPCインディーゲークレクレし始めてて笑えるが >>40
ぶっ飛んだこじ付けばっかだからマトモに考えん方がいい ショック受けたゴキブリの避難所だからそっとしといてやれ >>42
それ言ったらWIIUの売り上げ丸食いしたうえでPS4の売り上げの一部も食ってるんじゃね? >>21
MSなんか、いつ箱止めるか分からんぞ
あの会社は単にDirectXの利用や研究の為にゲームでデカいコンテンツが必要なんで
その下地つくりの為にハードも自分で作ってたってだけで
最終的には自分でハードなんか作らずに
あちこちの会社にWindows(CSプラットホーム)売って
PC(ゲーム機)作らせて売らせて普及させてMSOffice(HALO)を売りまくる、
という伝統のビジネスモデルを、ゲーム機でやろうとしてただけ。
それも見込みないと分かれば、もともと世界最大のゲームプラットホーム(Windows)を
持ってるわけだし、
OS含めゲーミングPCのミドルウェアビジネス固めりゃいいだけだから。 >>43
PCコースって、少なくとも日本ではめちゃくちゃマニアックで世間から認知されてないコースだよね
俺は色んな人と話題を共有できる方がいいからそういう方向性に行くハードはいらないかな 撤退とか言っても、SONYが何か秘策があるわけでもなさそうだし
AMDとnvidiaじゃ相手にならんだろw
結局は任天堂に完全据置はやる気が無いだけだろ >>15
ファンが回っても本体が液タブなんだから本質は携帯機でしょ
ドックが本体なら完全に据置だけど >>54
何が別なのか説明も無し
キッズははやく寝ようね PS5が出るとしたら多分Switchと同じハイブリッド型にしてくると思うんだけど、そのときはSIE据置から撤退!って言うのかなw PS4ですら利益をまかなえきれていないのに
PS5なんてもはや開発費さえまかなえない市場になる
そう気づいているからソニーは守りに入ってしまったのだろう
撤退もなにもない switchはもっと先の市場を見てる >>54
従来の携帯機と違うのは分かる
だが本質は携帯機でドックを完全同梱にしたので据置機ですって言い訳が出来ているだけ
完全にこじつけだけど据置撤退したとも言い切れない >>60
そもそも据置機と携帯機を分ける明確な定義ってあるの? しいて言うなら据え置きも携帯機も撤退してハイブリを切り開いたって事なんじゃね? >>60
要するにクオリティの問題や
VitaはともかくPSPのテレビ出力は据え置きとは言い難かった 携帯機(3DS)の今後の需要を殺していく据置機
DSが出たときも携帯機(GBA)とは別の3本目の柱と言っていたのにGBA潰してDSだけになった
Switchも同じ 実質据え置きから撤退であり携帯機から撤退
二つ合わせた分くらい売れないと割りに合わないな ゴキブリはカイガイガーと言いながら海外の販売台数をしっかり見てないから咀嚼がうまく出来ないんやろうなあ 当の任天堂が据置機と言ってるんだから据置機でいいと思うんだけど、どうしても携帯機ということにしたい人はやっぱりSwitchが据置機と認めたらマズいと感じてるからだろうね >>20
だから任天堂は据置撤退したって言ってるんだよねゴキちゃん達はw どう考えても3DSの後継機は出ないでしょ
スイッチミニみたいなの出して携帯機だって言い張る未来が見える 事実上の携帯機撤退のソニーにはなんで触れないの>>1 >>23
スプラはネット対戦してナンボじゃね?
まあ、持ち寄りプレイもあるだろうけど
やっぱ、メインはネット対戦だしな >>36
ドラクエとモンハン出るのが世界重視したからだと思ってたのかよ
Wii Uがコケて選択肢無かったからに決まってるだろ >>53
携帯機が低スペなのはチップ性能が理由じゃないぞ
バッテリーライフが持たないから性能抑えないといけないだけだ
Switchのテレビモードはバッテリーライフ気にしなくて良いので携帯機には絶対に不可能な性能ぶっぱしてる 携帯機扱いするにしてもポケモンやどうぶつの森などの3DSを先導したシリーズの新作がまだ出てないという事実が突きつけられるだけだぞ 統合したらパイが減るじゃん、というレス
を見るけど、現実は勢いが分散するだけ
水の勢いが弱いシャワーとか最悪だろ
任天堂はこれからスマホにもゲームを
展開していかなければならない
そんな中でCSを分散させる余裕などないわ >>71
そりゃそうだよ
別カテゴリにしないとPS4はどこからどう見ても圧倒的敗者になってしまうものw ずいぶんあっさり撤退したよな
技術で戦えないから仕方ないっちゃ仕方ない ポケモン本編は明言済みじゃん
これ以上ないほどに3DSの後継機ですよって宣言だと思ったが >>82
任天堂といえどHD開発と携帯機ソフト開発に苦戦しててWii末期とかWiiUはあれだけソフト間隔空いたのが大きかったんだろうな
そのうえWiiUは全力でコケたから一本化するしかなかった ソニーは携帯機撤退したんだからソニーの携帯機で持ってた7000万台の市場の分もPS4で賄わないと失敗じゃね?
言ってることおかしい?
Switchに対しては同じ事言ってるよねゴキちゃん達は >>62
ソフトの価格だと思ってた
「携帯機だからノーカン」とかって安いから同じ数え方したくないって話だろうし 据え置きはソフトの開発費が高くかかるのに売れないからサードの負担が大きすぎてサードが倒産する >>84
それだろうな
イワッチの谷間発言も実際はスカスカだったし 任天堂の場合、据え置きに出してから携帯機に出すという二毛作で稼いでいた
二毛作ができなくなったのは大きな痛手 Wii/WiiU/3DSみたいなゲテモノハードは断種した方がいいよ
Switchもまだまだ無駄が多いからNintendo Vitaを目指して削ぎ落としていったほうがいい
ゲームに奇コン珍コンは必要ないというのは任天堂自体が去年示したわけだしな
そのほうがソフト開発者の負担も減るしプラットフォーム間の風通しも良くなる スイッチがヒットした以上、任天堂はもう据え置き専用機も携帯専用機も作らないと思う
高機能ハードはソニーとMSに、携帯ゲームはスマホに任せて独自路線でいったほうが競合を避けられる
もしライバルが現れたら今のままという訳にもいかないけど、NVidiaを独占してる以上そう簡単に参入できないだろうしな >>55
横からだけど...
今までの携帯機とは違ってTypeCを利用して
充電と給電を別々に行えるようになっている
そのおかげで、ドック接続時はフルパワーで
動かすことができるわけで
さらに、USB端子も使えるので拡張できる
地味なことだが、コントローラーのボタン数が
今までの携帯機と違って不足していないこと
これはソフトを作るうえで大きなことだね
コントローラーは海外でも売れている
重要な要因じゃないかと思う
まあ、今までの携帯機とは全く違うよね 携帯機って持ち運べるのがメインじゃなくて
モニターでゲームできない子って結構いるんだよな >>90
WiiUの初期あたりでそれまで別れてた据え置きソフト開発部門と携帯ソフト開発部門統合してんだよね岩田
あの時すでにもう据え置きは諦めて統合ハード構想して動き出してたんだと思うわ HDゲーム開発に予想以上に苦戦したのと、携帯機もスペックが上がって来ててモンハン4なんかはPS3の大作くらい金かかったとカプコンが言ってたからな
ゲーム開発部門的にもどっちも途切れなく出すなんて絶対無理って声があったんだろう VITAとかいうGKからも忌み嫌われるハードの話はやめろ
あんなのいらんかったんや
和ゲーのしつこい縦マルチで心底うんざりした まあ仮に据え置きじゃないとして、ぶっちぎりでGOTY取れるだけのゲームがやれる携帯機ってなるわけで
それこそ前代未聞の超ハードなんじゃなかろうか ソニー自ら携帯機の魅力は限定的って発言してるからな
家電メーカーらしいね お手軽にゲームが遊べる携帯機はスマホの登場と進化によってほとんど役目を終えたからな スイッチは、携帯機にもなるし据え置きにもなる
ガキ目線から考えても、親にテレビを占領されてるときは携帯モードで遊べる
ps4は遊べない
あとソフトの質もps4ではスイッチのマリオデやゼルダ等の神ゲーは遊べない
日本人の肌に合わないくそつまらない洋ゲーしかない
ps4がスイッチに勝てる要素なんて微塵もないのが現実 だいたいお前らソニー工作員共は日ごろから日本で売れなくても構わない、日本なんてどうでもいい
海外で売れればそれでいいってさんざん喚いてたよな
んで、実際に日本でスイッチが日本で爆売れしてps4が大爆死で話題にすらされなくなったら
今度はスイッチにかみついてるけど、どうした? 結局日本でも売れてほしかったの?
クソニー惨めすぎでしょ Wii Uも2画面タッチパネルでDS系の資産も活かせる据え置きとして、ある意味統合を狙ってたんだと思うな >>110
PS4だって背中に背負えば携帯機になりますしおすし なんでゴキくん 実質 ってワード好きなん?
それ実は違うけどねってカウンター喰らうだけじゃん 任天堂として据え置き、携帯機、両方が爆発的に普及してくれたらこれほど良いことはないけれど
今の時代を考えるとswitchみたいな据え置きにもなり少し大きいけど携帯もできるってハードにしたのは間違いではないとおもう。
今はスマホやタブレット端末持ち歩く人が多い中でそこに3DSみたいな携帯型ゲーム機が入り込める余地が少なくなってるからね。
まぁでも任天堂が携帯機を捨てる事はないだろうから色んなやり方は考えてるだろうね 携帯できたら据置じゃないってことは据置機は携帯機の劣化ということだな ここ最近のゴキチガイの無理して糞スレ立ててる感凄ぇな 任天堂が据え置きと言ってるんだからSwitchは据え置きだろ
VITAはソニーが携帯機と言ってる 固定電話のNTTがdocomo主体に変わったのに近いね
バカはスイッチ性能が低いって煽るけど
逆に言えば将来、スイッチは性能上げたスイッチ2を売ればもっと売れる
一方PS4はPROが売れてない現状みるとPS5にどの程度の需要があるのだろう?
ハードの性能上がってもそれに見合うゲーム体験が提供できてない
本来はVRがそれに当たるはずなのに、ゴキがPSVRは終わったと否定する
SONYには、それしか道がないのに応援しろよ スイッチをテレビで遊んでる人は山ほど居るだろうに、まあ単なるゴキの願望スレなんだろうけど >>119
それはおかしな話だよ
そんならスイッチ2を早く出せって
スイッチ自体は低スぺ VITAこそスイッチ路線に進むべきだったのにな
何でVITA TV捨てちゃったの?
PS4と出すタイトル同じで差別化出来ないから? >>122
VITAがスイッチ路線に進んでも、スプラやゼルダに代わる神ゲーまで真似できなければ無意味 昔から「藪をつついて蛇を出す」って言葉がありますね
PSPなんかは、せっかくPS2が上手くいってたのにその類だったんじゃないでしょうか
なら、余計な藪はつつかないというのは一つの選択なのではないでしょうか >>122
KPDな奴らは性能が性能が喚いてるけどPS4の和ゲーはVITAとのマルチばっかりだもんな
VITA TVはいろいろ都合が悪いんだろう 3DSのプリパラ本スレが、スイッチ版追加で次スレを携帯か家庭用かどこに立てるか軽くて議論になってたが、結局 3DS/スイッチ併記で携帯板だからな。
今後、そういう微妙なケースが増えてきて、結局5chの携帯機、家庭用という区分まで無意味になって、統合されるだろうて。 「これは据え置きだ」なんて考えてゲーム機買うのはゲハくらい
普通は面白そうかどうかだけ。 うんうんやっぱり携帯機だったね
今まで据え置きガーって売上げでさんざん煽ってたけどどうすんの?
豚は訂正して謝罪せよ むしろ携帯機撤退とも言えちゃうわけだけどな
ポケモンとかマリルイとかも次はPS3.5〜4未満のHDスペックで作らされるわけだろ? いんじゃない据え置きレベルの携帯でも
というか、ユーザーもメーカーも
そう考えてそうw まだ性能上げたら売れるなんて妄想抱いてる奴いるのか そもそもスイッチは携帯機なんだから据え置きとしての売上は無効
売上は3DSと比べるべき 来年あたりで液晶とバッテリー省いた据え置き専用の廉価版とか出しそうだけどな 俺は今の定義でいうゲーム機と呼べるものは任天堂しかなくなるんじゃないか、とみてるよ
そん時ゃゴキに「いまどきゲーム機とかwww」って煽られるんだろうなw 既存の言葉で当てはめると
スイッチはラップトップゲーム機だと思うよ 今は液晶テレビすごく安いし
据え置きは昔よりも気軽にできる >>134
スリープ生かすためにマジでそれ欲しいんだよなぁ
今のままじゃソフトを複数並行できない
もう一台買うほどのソフトは出てないし 据え置きがデスクトップPC
携帯機がモバイルPCだとしたら
スイッチはホームノートPCみたいなもんだよ
一応無理すりゃ持ち歩けないことも無いけど普通しないよね、みたいな ゴキ「Switchの性能はPS4より下、据置としては低スペックでマルチも劣化」
ぼく「Switchの方が売れてるけど?」
ゴキ「据置と比べるな。Switchは携帯機。任天堂は実質的に据置撤退」
ぼく「携帯機としてはVitaより高性能な完全上位ハードだよね?」
ゴキ「Vitaに勝って喜ぶな。Switchの性能はPS4より下。据置としては低スペック」
以下繰り返し TVがなくてもできる→実質携帯機だから据置きテターイ!
3DSもいずれSwitchに統合され携帯機テターイ!
ゴキがやりたいのはこれでしょ
どっちに転んでも任天堂テターイに持ち込む >>138
価格よりも面倒臭さの方が問題
現代人はスマホの登場で便利なデバイスに慣れてしまったんだよ >>144
無駄も不安も無いんですけど
持ってない人には分からないだろうけど >>149
行き着く先はスイッチだね
スマホゲーブームが終わりゲームはゲーム機でという風潮になって来た
しかし据置機は面倒臭い
よってスイッチがユーザーに選ばれる 世間様はマニアやオタクがこだわるようなことを気にしてないからSwitchを普通に買ってるね >>141
携帯機をPCで例えるなら
ハンドヘルドPCだよ あーなるほどPS4は据え置き機としてはシェア1位と言いたいわけね
ダッサ スマホゲーがあまりにもクソだからSwitchへの需要が出てしまったというね
偶然かも知れないけど業界の不満な点を上手く突いたハードだから異様な売れ方をしてしまった >>1
任天堂のを据置とするか携帯機とするかはともかく
そんなこと言ってる間にPSは日本撤退しちゃうから ハードがその世代向きで面白いゲームがあればそりゃ売れるよな
据え置きとか携帯機とか括り無しで てかその携帯機だとか据置機だとかの古臭い概念を取り払いたいんだよ
ユーザーもハードを買う負担が減るしメーカーもソフトを別々に出す必要もない
いい事尽くめじゃないか おやおや?どうしても負けを認めたくない>>1ですね(´・ω・`) >>156
いろんなタイミングが良かったと思う
スマホゲーム事情や自社ハードの状況とかね スイッチはハイブリッド機だから
都合のいいように扱っていいよ
これはスイッチのメリットなんだし >>145
むしろPS3よりスペック上なのにそれ認めないけどな そもそもSwitchを「任天堂が据置と言ってるんだから据置だ!」って言って
PS4と性能比較したりWiiUの二の舞とか言ってたのはゴキブリの方だからな
負けそうになった途端Switchを携帯機扱いするのはいいが
その場合だと「携帯機はオワコン!Vitaが悪いんじゃなく携帯機そのものが不人気!」
って理屈が通らなくなるぞ
その上、ソニーの携帯機(Vita)より任天堂の携帯機(Switch)の方が高性能って事になるし
Vitaは携帯機市場が縮小したから消えるのではなく
Switchに負けて消えるという事になってしまう
どっちにしろゴキの脳内設定なので据置でも携帯機でも好きにすればいいが
どちらの場合でもゴキに都合が悪い点があるって事を覚えとけ 頭が古いままのゴキブリにはスイッチが新しいスタイルを生みだしたことが理解できないようだな
スマホのことをキーのない携帯電話だろ?って言ってるようなもんだぞ >>134
絶対出ない。出るとしたら売上が伸びず迷走の末とかそのくらいだ。 VITAにテレビ出力付けろってゴキブリ言ってたよなぁ >>121
iPhoneの進化がスローペースなのと同じ
バッテリーの進化と価格面の費用対効果があってから出てくる
今出せば、重量2倍の8万円のスイッチ2なんて売れない
小学生がこんな時間にって思ったけど
日曜日だったか サードはPS4とスイッチにマルチ展開出来るから、
据置機でも携帯機でもどっちでもいいのですよ。 別に携帯機ととろうが据え置き機ととろうが
ユーザーの自由なんだが、ゼルダもマリオも
据え置き機のライバルソフトとがっつり勝負
した上でのメタスコア97でGOTYな訳でな
…今現在のオールタイムベストげーむは携帯
ゲームでホライゾンはケータイゲーム以下
だと思いたいならそう思えばいいんじゃねーの? >>168
俺は言ってたよ
そしてスイッチコンセント出た時に、これで天下とるって思って予約したよ
SONYはPS3PS4があったから出来なかった
Wii Uの失敗のおかげでスイッチにシフト出来た
ニンテンドーは運も良い >>169
失礼な
私はイケメン大学生だぞ(脳内の時間は)
2が出るからスイッチの低スぺは関係ない!みたいなことあんたが言ったから
じゃあ今出せるの?っていう
どっちかという私に有利な発言だよそれ 俺もvitaにテレビ出力は欲しかったなぁ
vitaTVが出たときはセットで買おうか悩んだ
TVで出来ないソフトが出てくるかもしれないからやめてPS4にしたけど >>173
そうじゃないよ
PS4より性能で劣っていても、スイッチのコンセプトが世界で支持されていて売れている
だから事業としてのスイッチ計画は、まだ性能を上げたバージョンを出す未来がある。
iPhone4の頃、アンドロイドと比べて自由度がない、電波が悪い、防水がない、サイズが小さい、画質が悪い散々言われたけどコンセプトが支持されたから売れた。
それらを改善するたびにシリーズが売れるんだよ。
据置PS4のコンセプトモデルは限界
PS5、PS6と続けてもユーザーは脱落する >>174
VITATVだと対応してないソフトあるし
PS4だとソフト買い直しだし
一つのハードと一つのソフトで事足りるスイッチってやっぱ神だわ >>175
TVの前に座ってプレイしてて
疲れたら携帯モードにして寝転がってプレイ
バッテリーが減ってきたら再びTVモード
疲れたら・・・イカ略
ゼルダ、いい加減に解放してくれwww >>176
それなら「性能上げても効果は薄いからスイッチはこれでいい」って書いてくれよ
イケメン大学生ならそう書く
性能上げても効果は薄い
↑
これに関しては
「へーあんたはそう思うんでしょうね
私は全くそう思わないけどな、今でも性能が全然足りない」
こう思ってる 任天堂は据え置き携帯両方やってるし日本でも海外でも強い
ソニーは携帯から撤退し日本で大敗
これだけだろ >>178
忙しくてゼルダから離れていたが先日、ハイラルに戻った
あの時と同じ風が吹いていて、ガノンは未だ不気味な影を落としていた
懐かしいゼルダ姫の声が聞こえる
ここはもう1つの故郷になった >>179
iPhone4の時代知ってる?
当時もiPhone4より性能の良い機種はあったし、それを買う層もいた
もっと安いスマホ買う層もいたし、ガラケーも多かった
でも大衆が支持したのはiPhoneだった
ハイエンドパソコンでやる人よりPS4で遊ぶのも同じ
フレームレート60fps超えても意味ないから
そこまで進化したら終わる
iPhoneXで迷走してるけど
スイッチは今、iPhone4の段階 >>182
https://doope.jp/2018/0172652.html
「へーあんたはそう思うんでしょうね
私は全くそう思わないけどな、今でも性能が全然足りない」
こう思ってる 元々IPは弱くなかった。むしろ最強に近い
糞すぎないハードを出すだけで勝確だった 据え置きであり携帯でもあるのはスイッチの利点なのだから
こういうスレでは都合のいい方を採用していいよね ゴキちゃん、こんな自分に言い聞かせるようなスレ立てるなんて
据え置きでも負けてる事を認めてるようなもんだよなぁ >>183
あんたもイケメン大学生ならスイッチ買って学校行ったら女の子集まってくるよ
肩寄せあってプレイしたらすぐに仲良くなれる
ちょい美少女女子高生の私が言うから間違いないよ >>188
「スイッチなんかで遊んでたらその体がもったいないぜ。
ゲームより楽しいこと、しない?」
これでいいですか? この先ジワジワとスイッチに吸われて3DSが衰退していく
分けても意味がない
任天堂統一機それがスイッチ Tegraプロセッサはswitchに採用された物よりも上位版が既に存在する以上、バッテリー問題が解決すれば数年後にswitch2を出す事は十分可能だな。
同じプロセッサで動くから後方互換もバッチシだし。
今年以降も同じ調子で流行るのが前提だが… 任天堂が出したハードの中では最高性能だしAAAじゃないならPS4マルチもあるし性能で言えば据置だね PS2はDVDプレイヤーだしPS3はBDプレイヤーだしPS4もその路線だしソニーってもうずっとまえから据え置きハード出してないよな・・・ ゼノブレイド2やってるとスキップトラベル直後のテクスチャ貼り遅れや、エラー落ちや無限ロードに陥るなど、やはりスペックに不満を感じる。
これは上位版を出すことで消し去って貰いたいな。それはゲームを作る側も歓迎するだろうし。 >>195
それは思うが読み込み速度とのトレードなら
選択としては納得しちゃうな >>195
エラーはともかくスキップトラベルは完全に読み込んで表示させるより先に動かせるようにして
少しでもロードを短く感じさせたりストレスを軽減させようという配慮だろ 任天堂はチャオズみたいなものだからな
もうついてこれるレベルじゃない スペック厨って金かければ誰でも作れることわかってるものをいちいち書きこまなきゃ気がすまないのかな PS4の性能とやらをギリギリまで引き出した和ゲーって何があるんだ?
VITAとのマルチばっかりな時点でスイッチ未満だろ まーたまたまた糞ザコナメクジ底辺陰キャゴキガイジがID無しの糞スレでホルホル自演してんのかwwww
やはりキチガイはPS独占m9(^Д^)wwww >>21
でも、実際PCだってデスクトップは少数派になりつつあるんだぜ >>202
余裕持って処理する方がいいよ
余裕なしのカツカツなのは良くない まあ携帯機として扱うか据置機として扱うかはメーカーやユーザーの自由だからな
でもアンチにその自由は無いよ まあ
Wiiと同様の展開になるよ
違うのは携帯機としての性格が後備えとなり
Wiiより長生きする まあ8割テーブル1割携帯1割据え置きで使ってる。
TV観ながらだらだらやるのが好きなのでw >>205
そんなことは聞いてない
PS4の性能を活かした和ゲーがあるのか聞いてるんだよ
VITAとマルチで余裕があるとかスイッチは性能低いとかへそで茶を沸かすわ 全部読み込み後に移動可能にするとどうなるかは、
PS4版DQ11のルーラ使えば嫌ってほど判るよ。 >>209
無双みたいなゲームは単純にギリギリまで性能引きだしやすいな(´・ω・`) 任天堂は携帯機の戦力を撤退させてSwitchに合流できた感があるけど
ソニーは携帯機の戦力がぶっ殺されて全滅しちゃった感ある 据置機としての価値を引き出すためにもマリオテニスはモーション操作に対応して欲しい >>62
「標準で画面と操作系(コントローラ)が分離した状態で遊べるシステムが用意されてる」
のが、据置機の定義だと思う >>215
TVやモニターに接続して遊ぶゲーム機という方が解りやすい。
逆に携帯ゲーム機はそれ自体に画面があるから遊べるもの。
スイッチの場合は、携帯ゲーム機に外部出力がついているだけだから
5年前に出たPS4や箱1に性能で遠く及ばない。
WiiUは遅れてきた現行機と揶揄されたが、それでも次世代機になれなくても現行機。
スイッチは遅れてきたのに現行機にすらなれない。 >>216
客のニーズにこたえててじゅうぶん現行機じゃん 据え置きでゲーム遊ぶ人が減って
サードもスマホや携帯機に流れてたから
据え置きにこだわるより正解だったんじゃないか
実際売れてるしな >>41 >>77
はぁ?何いってんの?
DSだけでDQ9出したみたいに、3DSだけで出せば良いだけじゃねえか
それでもPS4で出すこと決めたのは世界売上がPS4が圧倒的かつドラクエやモンハンみたいな国内特化型ゲームですら
世界勝負していかなくちゃいけない時代になったからでしかないんだよ
豚のよくやる国内国内が完全に時代に流れに逆行してる現実逃避でしかないということ >>216
それだとVITATVは据置機だったということ? >>199
switchに使われてるTegraは最新型の一個前相当じゃ無かったか? 任天堂ソフト出荷
据置 携帯 合計
2004/3 *4737万 *7489万 12226万
2005/3 *4842万 *9506万 14348万 DS発売
2006/3 *3279万 *8848万 12127万
2007/3 *4654万 13395万 18049万 Wii発売
2008/3 12219万 18624万 30843万
2009/3 20458万 19731万 40189万
2010/3 19181万 15159万 34340万
2011/3 17126万 13040万 30166万 3DS発売
2012/3 10237万 *9682万 19919万
2013/3 *6403万 *8299万 14702万 WiiU発売
2014/3 *4502万 *7818万 12320万
2015/3 *3613万 *6274万 *7887万
2016/3 *3469万 *4852万 *8321万
2017/3 *2026万 *5508万 *7534万 スイッチ発売
2018/3 *5000万 *4000万 *9000万(任天堂予想) PS4ハード&ソフト実売
2013年11月16日 *100万台
2013年12月01日 *210万台
2013年12月28日 *420万台 970万本
2014年02月08日 *530万台
2014年03月02日 *600万台 1370万本
2014年04月06日 *700万台 2050万本
2014年08月10日 1000万台 3000万本
2015年01月04日 1850万台 8180万本
2015年03月01日 2020万台
2015年11月22日 3020万台
2016年01月03日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2017年01月01日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本
2017年12月03日 7060万台 6億1780万本
2017年12月31日 7360万台 6億4500万本 >>219
ドラクエは国内で一番普及してるハードで出すのが通例、で11は据置で出したかったからPS4を選択した
3DSでも出たのはPS4だけでは不安だったのか、それともなるべく多数のユーザーに遊んでほしかったのか
モンハンwは世界で売りたいからPS4と箱で出す
ここで大事なのはモンハンwはなぜ国内箱で出ないのかという点で、世界でどんなに売れてようが国内で存在感のないハードは無視される恐れがあるってこと >>224
いやだから据え置きで出したかったって世界で勝負したかたって事でしょ
モンハンなんか全力でそれ正直に主張してたし
そりゃ箱1並みたいに日本で全く売れなかったら国内無視される恐れあるだろ
でもPSシリーズがそこまで落ちる事は絶対ないってお前もわかってるくせによくもまぁ
白々しいレスできるわほんと
だからPSヲタですらない俺ですら任豚って死ぬほど嫌いなんだよ スイッチはTV出力できる携帯機、元々任天堂の強みである携帯機に据え置きのコンテンツを統合することで生き残りを図ったハード
実際はスペック競争の激しく低迷していた据え置きからは撤退、って事にはなるが・・・まぁ任天堂の方針としては正しいだろう まあ「世界ゲーマー市場」の認識だよね
どうもゲハ見てると、任豚勢は、それが存在しないか早晩消えると捉えてる様子
ここの認識がサード・ゲーマーと任豚の分かれ目なんだなあ >>224
箱 国内販売台数
XB360
2005/AL. 58,267
2006/AL 206,436
2007/AL 242,639
2008/AL 322,097 RPGラッシュ 国内箱黄金期
2009/AL 373,357
2010/AL 213,996
2011/AL 116,803
2012/AL. 80,242 日本で出ないソフトが増えてきた
2013/AL. 25,482
2014/AL 9,816
2015/AL.
2016/AL
---------------------
累計 1,649,132. >>224
モンハンはアイテムドロップの仕様を変更しないと米国でのヒットは厳しいと思うよ 日本人でも洋ゲーをやりたい層ってのは結構いる
GTA5なんかあれだけ評価高いゼルダより遥かに売れてるぐらいだし国内で
ただ日本人は箱ブランドに異常なまでな生理的アレルギーを持ってる
だから洋ゲーやりたいって日本人は必ずPSを選択せざるを得ない状況になってる
これがPSが今後も国内でも一定以上売れ続ける大きな要因の一つ 箱One国内販売台数
XBone
2014/AL 43,267
2015/AL. 20,624
2016/AL 11,471
--------------------------------------
累計 75,362 (mc調べ※補正あり) >>232
より綺麗な理解としては
「世界ゲーマー市場、日本セクション」
ドラクエやモンハンは違うんだよね
もともと違う場所にいる人がお祭りで来てるだけ >>226
ドラクエ11が世界で勝負したいソフトだったら海外も同発してるのでは?
PS4も国内だと普及してるとはいえドリキャスレベルだからなあ
PS4はまあ大丈夫だと思うけどPS5を出すとき圧倒的に普及してるであろうSwitchに対抗できるかねぇ? PS3スリムが登場するまでは360のがずっと安かったから存在意義あったけどさ
いまとなってはHaloとかGoWとかやりたいって人除けばPS4あったらXBOXOneいらないしな >>235
Wii・・・・・・・・・・・・・・・・1271万台
PlayStation3・・・・・・・・1043万台
PlayStation4・・・・・・・・598万台
セガサターン・・・・・・・・・580万台
ニンテンドウ64・・・・・・・・554万台
ゲームキューブ・・・・・・・402万台
WiiU・・・・・・・・・・・・331万台
ドリームキャスト・・・・・・・245万台
Xbox360・・・・・・・・・・・・・164万台
どこの世界の日本のドリキャスが600万台も売れたんですかwwww >>235
対抗できるかねもなにも
PS5とスイッチは性能的に2世代分の差が出るわけだからね
洋ゲーAAAの新作はPS5メインでスイッチでは縦マルチでも絶対出せないスイッチが低性能過ぎて
だからPS5は海外ではPS4のように簡単に覇権が取れる
そして、国内のメーカーも世界で売りたい場合はPS5でソフト出していかなきゃいけなくなる >>237
ドリキャスレベルってとんでもない大嘘松過ぎるね
既にサターン・64の最終すら余裕で越えてるじゃん
しかも今現在も売れ続けてるし >>217
ニーズに答えている携帯ゲームで据え置きゲーム機の現行機じゃない。 >>238
まあ、マイクロソフトも覇権を狙ってるけどね
あと、事の本質は任天堂vsソニーじゃないんだよな
世界ゲーマー市場内でのサードvsサード
Activisonのような勝ち組は2000万本超える
これが今後のゲーム業界ですよ >>238
だったらPro売れるよね
Proは海外でも売れてないよ >>242
ただのマイナーチェンジだからでしょそれ
同じゲームが出来るなら安い方が良い
でもPS5でゲーム出来るけどPS4では出来ないっていう時代は必ず来るからな
そしてその次はPS6では出来るけどPS5ではできない、その次はPS7・・・そういう風に半永久的に続くという当たり前の流れ >>220
>>それだとVITATVは据置機だったということ?
あれは、携帯ゲーム機の機能を削った携帯ゲーム機じゃないの? >>244
どっかでゲーマーですら、もういいよって場所はあるだろう
今は、まだそこからは遥か遠く >>244
PS5が出ても当分縦マルチなんだから同じこと >>246
来ないと思う
従来のグラフィックだけで語ろうとすると天井があるだろって思えてくるけど
VRとかそういう方向がデフォルトになり、従来のグラフィックという分野とは全く別の方向でゲーム・テクノロジーは発展し続けるよ
AIが最近加速度的な進化遂げてるのがわかりやすい点だけど、テクノロジーは近未来で異常な発達してると思う
だからもう良いよって場所は来ない、今我々が考えてる方向とは全く違う方向で進化し続けるだけ >>247
和ゲーはそうだろうけど洋ゲーは結構割と早くPS5以上じゃないと出ないってなると思う PS3 PS4
01年目 457,558 970,667
02年目 1,184,118 1,330,410
03年目 980,797 1,716,249
04年目 1,764,532 1,875,073
05年目 1,624,068 91,683
06年目 1,558,118
07年目 1,290,898
08年目 849,590.
09年目 459,317.
10年目 219,103
11年目 41,468
-----------------------------------------------
累計 10,429,562 5,984,082 >>248
そういう進化が演算性能を必要とするかは限らないしなあ
まあ、曖昧な話 >>251
いや曖昧でもなんでもないだろ
機械って数年たつと価値が急激に下がるってのはそうだし
それがこの先変わるわけないじゃん
こんな分かり易い話真剣に必死にしてるのマジで任天堂信者ぐらいだよ >>249
ガチャ導入するぐらい売れなくて困ってる海外メーカーがそんなことしないから >>252
特に主張したいわけじゃないしそれでいいよ >>253
いや海外メーカーってグラ進化させまくるのに命かけてるじゃん常に 7nmプロセスに移行する2019年にはハイエンドGPUの性能が今の倍になって
現在のハイエンド帯がミドルレンジに降りてくる
現行PS4なんかは、ハイエンドGPUの1/15程度の性能になってしまい、主流になるミドルレンジからも1/7程度性能になるから
今世代のCPU処理能力のしょぼさもあわさって、PC版とのマルチの困難さを理由に世代交代をサードから促されるパターンになるだろうね 変態ハードのPS3を下限で作るなら大変な手間だが
PS4なら大した手間ではないからサードにとっても台数捨ててまで移行する意味などない >>257
変態じゃなかったPS3と同じくらいの8500万台も普及していたXBOX360の台数も捨てられて
移行しちゃったじゃないですか JaguarCPU RyzenCPU
1.8TFlops級GPU 15TFlops級GPU
8GB GDDR5 16GB GDDR6
現実的にこんな感じ? >>260
現実にPS3とXBOX360で1億7000万台を捨てて移行しちゃったわけだ >>261
本当任天堂信者だけなんだよなw
ゲーム会社が10年前のテクノロジーハードでも出せるゲームを出し続ける!っていう
あり得ない願望レス展開してんのはw PS4ハード&ソフト実売
2013年11月16日 *100万台
2013年12月01日 *210万台
2013年12月28日 *420万台 970万本
2014年02月08日 *530万台
2014年03月02日 *600万台 1370万本
2014年04月06日 *700万台 2050万本
2014年08月10日 1000万台 3000万本
2015年01月04日 1850万台 8180万本
2015年03月01日 2020万台
2015年11月22日 3020万台
2016年01月03日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2017年01月01日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本
2017年12月03日 7060万台 6億1780万本
2017年12月31日 7360万台 6億4500万本
移行の必要性がないからPS4覇権の年2億5千万ソフト販売市場時代が長く続いちゃうのか
圧倒的普及台数になりそうなPS4市場が長く続くのはソニーには最高のシナリオだな PS3末期ではマルチゲーの解像度が540pまで落ちてたからな
このレベルになるまでは洋ゲーはマルチ引っ張るよ PS4に固執し続けてくれるのはソニーにとっては願ったり叶ったりだね >>264
PS4でさえそのレベルでマルチ引っ張られたらスイッチ対応できずにマルチから完全に壊滅しちゃうじゃないですかw キチガイゴキブリの現実逃避スレ
現実はピークアウト負けハードPS4 北米は据置機
日本は携帯機
パーフェクトじゃないの 任天堂は完全な据え置き機からは撤退したと言っていいだろうね。
任天堂はテレビの前でしか遊べないことにはかなり否定的だし。 >>237
お、ごめん何か勘違いしてました
ドリキャスじゃなくてセガサターンレベルか >>238
PS5で性能上げてくるかね?むしろ今の世代レベルの性能でSwitchみたいにハイブリッド型の方が望まれてるんじゃない? >>245
携帯機の機能を削った携帯機て哲学的ですなw 携帯、据え置きで分けて考える事自体が既に陳腐なのかもな
PCの世界じゃずっと前から可搬性のあるノートが主力
デスクトップは用途を限定してるビジネス向けかパワーが要るゲーミングPCくらいで、一般向けはあんま売れない
地デジTVパソコンとか流行った時代はとうの昔に終わってる >>1
まぁ、どういう言い方をするかは難しいところだが、
このままハードを一つにしぼる方針だろうな。
なお、それはSIEも同じことだ。 >>239
ここで発狂してわざわざスレ立てたのかこいつ >>273
アメリカ NPD The best-selling games of 2017
01位 Call of Duty: WWII
02位 Destiny 2
03位 NBA 2K18
04位 Madden NFL 18
05位 Tom Clancy’s Ghost Recon: Wildlands
06位 The Legend of Zelda: Breath of the Wild
07位 Grand Theft Auto V
08位 For Honor
09位 Injustice 2
10位 Horizon Zero Dawn
アメリカでの2017年間の売れ筋がPCからマルチされるもの中心でこれだから、そんなもん主流で求められてない FPSを画面がちっこい携帯機でやる需要って皆無だしな >>37
なんだ、平成生まれのお子ちゃまかな?
テレビゲーム15/6、スペースインベーダーブーム、ゲームセンターあらしが始まった頃は
アタリや他よくわからん会社から既に何種類かTVにつなげるゲーム機複数出てたし
自分の他クラスで何人か新しい物好きの連中が持ってたもんだよ >>283
当時の物価と比較して、超高額だったから持っていたのはかなりごく一部や
70年代末最低時給300円の時代やで クラスに数人くらいで持ってる人がいたのが1981年のカセットビジョンあたりからだよな
アタリとかインテレビジョンとか高すぎて持ってる人見たことない、マイコンと同様にデパートの体験コーナーでは群がってたけどな ATARIもインテレビジョンも6万くらいしたもんな
当時の体感だと今の2倍以上くらいのお金の感覚
大卒初任給が10万円のったくらいの時代 えー、学校の各クラスに複数人所持者がいたのは事実だし
裕福というよりやや貧乏な我が家にもあったぐらいだしなぁ
住んでたのも23区じゃない都下で畑も田んぼもふつーにあった地域で金持ちが多かったわけでもないんだけどね
まあいいやそれは「個人の感想」で
>>284 >>286
物価とか初任給を比較しただけで当時の経済状況を推し量っちゃダメだよ
それを言ったらスペースインベーダーテーブルに100円玉の塔が立つ説明がつかない
残業すればするだけ残業代がついて額面の2倍3倍稼げた時代だからね
お前らの教祖はもう、全身癌細胞になって死んだんだよ!!!!! >>287
そら、いまもスマホガチャで100円単位でも湯水のように金流し込んでる阿呆がいるだろ
インベーダーやスマホガチャは100円をガンガン流し込むあほがいる
一回の単価が安いちゅうのは重要や、当時のゲーム機みたいに最初に月給の半分以上払いなさいとは違う >>276
最近のmacbookの分解写真とかでマザーボード見ると、
基板サイズとか昔の価値基準が当てはまらない。
普通はあれで十分なんだよな。
最新のゲーミングPCがいかに無理してるかもよく分かる。 >>273
いやだからさぁ・・・
それマジで国内限定の目線なんだって
そして世界制するとドラクエとモンハンまで来る時代なんだって SIEは、携帯機捨てたわけだし
どのように、リソースを集中した方がいいか?
で、任天堂とSIEで考え方が違うって事だろ?
特にSIEは、サードのゲームが他よりよく動くが命綱だからハイエンドの据え置きでMSと血ヘド吐きながら戦うしかない。 任天堂ソフト出荷
据置 携帯 合計
2004/3 *4737万 *7489万 12226万
2005/3 *4842万 *9506万 14348万 DS発売
2006/3 *3279万 *8848万 12127万
2007/3 *4654万 13395万 18049万 Wii発売
2008/3 12219万 18624万 30843万
2009/3 20458万 19731万 40189万
2010/3 19181万 15159万 34340万
2011/3 17126万 13040万 30166万 3DS発売
2012/3 10237万 *9682万 19919万
2013/3 *6403万 *8299万 14702万 WiiU発売
2014/3 *4502万 *7818万 12320万
2015/3 *3613万 *6274万 *7887万
2016/3 *3469万 *4852万 *8321万
2017/3 *2026万 *5508万 *7534万 スイッチ発売
2018/3 *5000万 *4000万 *9000万(任天堂予想)
PS4ハード&ソフト実売
2013年11月16日 *100万台
2013年12月01日 *210万台
2013年12月28日 *420万台 970万本
2014年02月08日 *530万台
2014年03月02日 *600万台 1370万本
2014年04月06日 *700万台 2050万本
2014年08月10日 1000万台 3000万本
2015年01月04日 1850万台 8180万本
2015年03月01日 2020万台
2015年11月22日 3020万台
2016年01月03日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2017年01月01日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本
2017年12月03日 7060万台 6億1780万本
2017年12月31日 7360万台 6億4500万本
PS4のソフト市場年2億5千万本以上 XBOXも1億本は超える
出荷ベースでは年4億本近い市場の箱との奪い合い >>291
海外でもこの先どうなるかわからんだろ。
実際Switchのハイブリットって発想は向こうでも今までゼロの市場だったわけだし。
ハイスペックに関しては向こうは日本よりPCゲーム市場がデカい上に
モバイルって価値観が強くなれば必然的に洋ゲー市場もモバイルPCのスペックでも動くものにシフトするし、
それだけデスクトップでも安価なハードで動くゲームが増える。
開発費高騰が負担になってる向こうのサードにしても願ったりの状況が生まれ、
ハイスペック市場が消えるわけではないにせよ、より先鋭化する。
そんな状況でCS機が高性能で勝負するって、かなりリスク高いよ。
あと国内はもう、
ドラクエモンハンが来たところで影響力はさほどない事はもう明白だし。 WiiUが市ななかったら携帯機として
WiiUと一緒に売ってただろうな
据え置きとは別として考えてたはず
今任天堂の据え置きが無い状態なのは間違いない >>294
とっくにPCとかノートPCが大半を占める時代になってるのに
CoDとか遊べるノートPCとかほとんどないじゃねーかw
安価なPCで動いた試しないだろ
推奨スペック、最低スペックが上がって定期的に買い直しが求められるのがPCゲー
今に始まった話じゃない、昔からそうだ アメリカ NPD The best-selling games of 2017
01位 Call of Duty: WWII
02位 Destiny 2
03位 NBA 2K18
04位 Madden NFL 18
05位 Tom Clancy’s Ghost Recon: Wildlands
06位 The Legend of Zelda: Breath of the Wild
07位 Grand Theft Auto V
08位 For Honor
09位 Injustice 2
10位 Horizon Zero Dawn
モバイルって価値観が求められるソフトはどれっすか? 任天堂 日本ソフト出荷
据置 携帯 合計
2004/3 **850万 *1712万 2562万
2005/3 **569万 *1946万 2515万 DS発売
2006/3 **298万 *2880万 3178万
2007/3 **656万 *5232万 5888万 Wii発売
2008/3 *1505万 *4024万 5529万
2009/3 *1498万 *3194万 4692万
2010/3 *1303万 *3054万 4357万
2011/3 *1145万 *2384万 3529万 3DS発売
2012/3 **900万 *1890万 2790万
2013/3 **665万 *2622万 3287万 WiiU発売
2014/3 **517万 *2788万 3305万
2015/3 **365万 *2402万 2767万
2016/3 **453万 *2034万 2487万
2017/3 **275万 *1784万 2059万 スイッチ発売
2018/3
数字上は携帯から撤退したことになりそうや >>295
バカすぎる
Switchが開発された経緯なにも知らないんだな >>295
仮にスイッチが携帯機だとして、据置機の機能をフル活用したPS4のソフト群を携帯機のゼルダやマリオデなんかが圧倒してしまったってこと? >>301
なんかスマホゲームでゲーミングPC専用ゲームに勝ったみたいなアホな発言だなw >>302
スマホゲームでゲーミングPCゲームに勝てるならそれはそれで凄いんじゃない?操作性とかの面でまず無理だろうが
このスレでスイッチを携帯機だと言い張る連中からすれば、携帯機のゲームに据置機のゲームが負けたという理屈になるんだけどその辺はどう思う? 元々、Uちゃんでタブレットつけたのもリビングのテレビを占有しないため。
それを推し進めたら普通のタブレットになった。それだけの話。 本体を置いて使うのが据え置き、本体を持って使うのが携帯だよ
switchは携帯モードで携帯できる据え置き機 >>301
要するに偉大なのはマリオやゼルダってこと。 >>84
据置と携帯機の開発部隊が統合されたのはWii U発売直後の2012年末よ
2013年の決算説明会では早くもプラットフォーム統合を株主向けに説明してる
Wii Uがコケたからではなく統合は既定路線だったのよ >>307
HDD非搭載の時点で将来的にAAAからハブられるのは確定だもんな
据え置きからは脱落は既定路線だったと
WiiU自体もタブレット付けたりと据え置きから外れてたしな タブコン付けたのがなんで据置脱落に繋がるんだろうな… AAA出ないから将来的にAAAハブにまで後退したのか。 3DS初動くらいはとうに超えてる筈なんだが
外で見た事一度も無いからなあ
これを実質携帯機って言うのもどうかという感がある >>310
テレビの前にいなくても遊べるけど、本体据置やんけ。何を言うとるんじゃ。 >>312
だって、持ち出して壊しちまったら怖いやん。セーブのバックアップ出来んからな。 WiiUがタブコン付けたのは3DSの神通力にあやかろうと考えてもいたんだろ。
しかし、そうならなかった。
そのコンセプトはswitchに一部引き継がれたが、WiiUをして据置から離れようとしたという証にはならんよ。 岩田が「WiiUは従来の据置型ゲーム機ではないんですよ」と発言してるよ
ただWiiUが2画面なのはテレビからの脱却だけでなく「リビングのテレビと手元の画面の2画面」という発想からだけど >>303
未だにスイッチがPS4の性能に勝ったと思い込んでいる奴がいるんだな。ゼルダもマリオデも子供と任豚に売れただけなのにw >>210
ゼノブレ2はテクスチャ貼り終わるの待ってもそんなに待たなくね?
ファストトラベルがあんなスピードで終わるゲーム今では他にほとんどないと思う 今の時代、据え置き・形態を区分するのがもう古い時代って事よ >>238
日本でも売りたきゃマルチになるだけやろ
世界でも売りたいからSwitchハブるなんてゴキ脳なサードパーティは無い
日本でのPS5はSwitch圧勝後にDQFFMH揃っても存在感ゼロだった負けハードの後継機として出るわけ
そんなん一部のゴキブリ以外からは360の後継機みたいな扱いになるに決まってるでそ 仮にPS5が出たとしてもswitch・PS4・PS5の縦マルチ開始して
switch2が出て市場が移行するまで継続するだけだよなぁ
vita・PS3・PS4の縦マルチでその場をしのいでいたようにね >>239
サターンの最終を余裕で超えてる?
は?
サターンは94年11月発売で後継機DCは98年11月発売だぞ?
丸4年で580万台だ
PS4は、
2014年2月発売で2017年内に約580万だ
こっちはサターンと違って後継機の話なんて出てもいないのにほぼ同期間に同じ台数しか売ってないじゃねーか
サターンの方はDC発売を控えて売上止まってるんだからな?
サターン余裕で超えてるとかお前こそ大嘘松じゃねーか >>255
多くのユーザーにプレイして貰えるように対応プラットフォーム拡大させるのにも同じくらい命懸けてるのは見えないのか
次世代機移行で開発費は数倍になっても売り上げは数倍にならないんだから旧機種あっさり切り捨てなんて出来るわけないだろ >>317
それ以外って、えらい少のうおますなあ。
それらにしか商売できんで、この先大丈夫ですのん? >>302
実際にスマホゲームやる人間は据置ゲームやる人間とは比較にならんくらい多いからな
日本ではソシャゲばかりだが海外ではAAAタイトルのスマホバージョンを無理やり展開する事態になってる
それくらい大手がやるほどスマホゲーム市場は海外でもデカイ
Switchがあちらでもウケてるのはその市場を丸々取り込める可能性があるからだと思う
実際にスマホゲームはSwitch向けタイトルの草刈り場みたいな感じになってる >>317
そんなに任天堂信者いるならなんでWii Uは発売と同時に即死したんですかね スイッチ2がPS4とマルチ出来るくらいの性能になったら
バリエーションで4K対応の据置専用スイッチ2が出るよ 最終的に見限られたけど、スプラトゥーンという花火含めてミリオン出しとるで。
即死は言い過ぎ。 >>323
つ値段
セガサターン白、さらに処分売り >>331
バッテリー技術のブレイクスルーでもないと性能は現状でいっぱいいっぱいじゃないかな
厚みと重さが倍になってもいいなら話は別だけど >>1
そう思うんならそれでもいいんじゃないの?
PSにとってもその方が好都合だろ?
ただユーザーが据置、携帯機考えてゲーム買うかはわからんけどな >>317
どこをどう読んだら性能の話になるのやら…ソフトの評価の話だろ? ハードの性能がそのままゲームの面白さってわけではないのに。
PSは性能を目一杯使うようなAAAソフトしか売れなくなるかもな。
逆に、スイッチは性能不足にならない程度のゲームでも売れてしまう。
サードが求める市場はどっちだろうか。
スイッチの性能で作れば、据置携帯両方の需要に応えられるわけだが。 任天堂ソフト出荷
据置 携帯 合計
2004/3 *4737万 *7489万 12226万
2005/3 *4842万 *9506万 14348万 DS発売
2006/3 *3279万 *8848万 12127万
2007/3 *4654万 13395万 18049万 Wii発売
2008/3 12219万 18624万 30843万
2009/3 20458万 19731万 40189万
2010/3 19181万 15159万 34340万
2011/3 17126万 13040万 30166万 3DS発売
2012/3 10237万 *9682万 19919万
2013/3 *6403万 *8299万 14702万 WiiU発売
2014/3 *4502万 *7818万 12320万
2015/3 *3613万 *6274万 *7887万
2016/3 *3469万 *4852万 *8321万
2017/3 *2026万 *5508万 *7534万 スイッチ発売
2018/3 *5000万 *4000万 *9000万(任天堂予想)
PS4だけで年2億5千万本、XBOXOneも1億本以上の市場があるんやで
両方で年4億本近い市場やでー AAAタイトルの市場だろそれ?
それ以外の中小規模のゲームでどれだけ恩恵があるか疑問。
スイッチはPSや箱より性能が低い故に戦いようがあると思うのだが。
ドラクエ11ですらあの数字で終わったのが見てて痛々しい。 ゴキブリの中での結論ならそれでいいよ
世間の人たちとは違うけどね >>336
右肩下がりだな
3DSの発売スケジュールがスカスカになってる現状で
盛り返せるかは疑問符がつくね >>338
その世間の人々がWiiDS以降の任天堂ハード早期撤退のせいで信頼を無くしているのだが。スプラトゥーンの為にWiiUを買った親などはこれからも任天堂の新作ゲームがWiiUに出ると思い込んでいたので悲惨だったぞw ん?WiiUに付いてた熱心な任天堂信者がスイッチ買ってるって
言われてたはずだけど? ボケの任天堂はヘドが出る!ウンコ臭いしょんべん臭いぼけ会社や!勘弁して!
あ〜臭い!臭いよ!何とかして!任天堂は本当にウンコ臭い馬鹿会社!ボケ! >>337
これを見る限り、任天堂の認識ではスイッチ=据え置きなんだな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515989413/14
14名無しさん必死だな2018/01/15(月) 14:06:01.69ID:ejqLQIyN0
そろそろマジレスしておかないとグダグダ伸びていくので
据え置きは「本体を置いて使う」ことを前提とし「本体一台を使って同時に複数人遊べる」
どちらも満たしていれば間違いなく据え置き機
携帯機は「本体を持ち上げて使う」ことを前提とし「使用者占有の画面がある」 任天堂「Switchは据え置きゲーム機」
ttps://www.famitsu.com/news/201702/24127674.html テレビに映して見栄えの悪くない映像を携帯できるサイズのマシンで実現できるようになった時点で
今までの据え置きと携帯の分類を外れる存在が出てくるのは当たり前と言える
だから据え置きから撤退したというよりもハイスペック競争から撤退したというのが正しい
スペックを求めすぎなければ据え置きに携帯性を持たせられるようになったということ >>1
据え置きとか携帯とかにいちいちこだわってるとか頭硬いね
時代についていけない人って悲しい・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています