WiiU失敗からのスイッチ成功 成功の鍵はディスクメディアからの脱却
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時代遅れのディスクメディアでは実現できなかったハードコンセプト
ディスクメディアは場所を取るし、無駄な回転装置は居るし
傷が付きやすいなどのリスクもある
ディスクメディアはPHSやポケベルみたく消えゆく存在だろうね ディスクってジャケットデザインしか特徴出せないんだよな、ロムカセットのガジェット感みたいのは出せない 任天堂が場所をとらない小型光デバイス作ればよかったのに これは思う
スイッチって携帯もできるとかお裾分けができるっていうイメージがどうしても先行してるけど
実際はカートリッジだからこそ?の起動の速さと復帰の速さが便利すぎてヤバイのよ
ゼルダにしてもWiiUで遊んだやつとスイッチで遊んだやつの快適さの印象は全く違うはず
WiiUに限らず他のハードの移植でもスイッチで欲しくなるっていうのも分かる 少し前に、アップルがディスクメディアに見切りをつけたってニュースがあって。世界が追随するかって論調だったけど任天堂も同じ方向に舵を切ったな。 PSやSSが出た当時ロムカセットの64なんて時代遅れって散々叩かれてたけど結局戻って来たな 超大容量が必要なゲームが出てこない限りは当分このままだろうな 円盤メディアはもう規格策定も終了したからね
UHD BDが最後の規格だ
もう未来は無いと専門家も分かってるからこうなった >>1
まさか?それでWiiUが売れないと本気で思っているんだろうか?
任天堂信者君の中にはハイブリットだからスイッチが売れていると豪語する奴もいるから本気かもね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています