??「スイッチは携帯機って言ったり据置機って言ったりしてセコい!!」←
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなスレタイみたいな事言う奴おらんやろwwwwwww
…おんの? >>4
因みにハイブリッドも後付けな
初っぱなから据え置きつっててテーブルモードと携帯モード"でも"遊べるよってだけ どっちでもいいけど
3DSとWiiが死んだことにはかわりない >>6
3DSはなんだかんだ新作出るし勝負出来る土台があるからな
世界樹の新作も出るしうちのはまだ引退してないな >>5
最初っから客はハイブリッド機って認識で買ってるよ
後から携帯できる様になったもしくはTV出力できる様になったならともかく
どっちもはなから出来るなら任天堂が言った言わないは関係ないのでは? >>8
お前の狭い世間で物言われても困るわ
家の中でも楽なカッコで遊べるってのは最大のメリットだとは思うがな 任天堂ソフト出荷
据置 携帯 合計
2004/3 *4737万 *7489万 12226万
2005/3 *4842万 *9506万 14348万 DS発売
2006/3 *3279万 *8848万 12127万
2007/3 *4654万 13395万 18049万 Wii発売
2008/3 12219万 18624万 30843万
2009/3 20458万 19731万 40189万
2010/3 19181万 15159万 34340万
2011/3 17126万 13040万 30166万 3DS発売
2012/3 10237万 *9682万 19919万
2013/3 *6403万 *8299万 14702万 WiiU発売
2014/3 *4502万 *7818万 12320万
2015/3 *3613万 *6274万 *7887万
2016/3 *3469万 *4852万 *8321万
2017/3 *2026万 *5508万 *7534万 スイッチ発売
2018/3 *5000万 *4000万 *9000万(任天堂予想) >>5
正式発表直後の発売前からハイブリッド機であることを強調してるわけだが
http://jp.ign.com/nintendo-switch-1/11232/news/switch
>小泉氏はNintendo Switchがハイブリッド端末であることを改めて強調している。
同氏はSwitchについて、これまで別個のものとして存在してきた携帯機と家庭用機を融合させるものだと話す。
「…今までは家庭用ゲーム機であるものをプレイして、携帯ゲーム機で別のものをプレイするという形でした。
我々の願いはNintendo Switchがこの2つを繋ぐ橋となり、皆さんにいつも使ってもらえるシステムになることです」 >>11
去年君島がswitchじゃ拾いきれない客層があるから携帯機路線は捨てたくないと公言してる
はい終了 >>9
じゃあどの時点で後付けってことになったわけ?
スイッチって名前からして任天堂自体もそういうの想定してるハードだと思うんだけど? 「必ず据置か携帯のどちらかに分類しなければいけない」っつー頭の固い層に答えるための建前だろうよ
某国なんか「据置機用ゲームは1作$60以下、携帯機用ゲームは1作$40以下でなけりゃ認めねえ!」っていう
「どっちでもありません」って言ったら論外にされるような謎バイアス市場特性が染み付いてんだし
北風と太陽って知ってるよな?
メーカーから客への態度としては「てめえらは間違ってんだよ、俺定義に従って改めろ!」って我を通した面するより、
「うんうんそうだね、君達はそういう定義に従って欲しいんだよね、じゃあそうするよ(嘘だけど)」というお客様お持て成しの方が好かれやすいんだわ >>12
何がはい終了なのかさっぱり分からんがwww
それは携帯機ビジネスをどう続けていけるのか、という話で必ずしもSwitchと別個のものとして言ったわけではない
例えば携帯向けに特化したSwitchのバリエーションを出しても当て嵌まる話だ
携帯機の普及には不可欠のポケモンを統合した時点で別路線の携帯機などあり得ないことが分からんのか?
Switchは「携帯機と据置機を統合するハイブリッド機」でFA むしろゴキが叩く時に都合のいいモードを持ち出してるっていうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています