ゼノブレ2終わったからゼノブレ1買ってきたが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何度か中弛みするぞ
そこを乗り越えたらまた書き込め 2やったからだぞそれ
いきなり1からやったらシステム理解出来なくて積む さすがに3時間でその感想はあり得ないわ
1上げて2を叩くやり方もワンパターンだな 1はキャラが凄く良かった
全員に好感持ってたなぁ
シュルクは感情移入できるし、ダンバンさんは格好良いし
みんな良い奴だった いきなり2やるよりチュートリアル見直せるし1の方がいいんじゃねーの?
>>5
2をつまらないなんて一言も言ってないのに発狂すんなよ 1はグラと広さを耐えれるかどうか
それ以外は2の比にならん 1で3時間って、まだガウル辿り着いたかも怪しいくらいやんけ >>9
発狂してるのはお前のレスのような…
3時間なんてまだガウル平原にすら到達してないだろ
その状態で「1の方が面白い」なんてネガキャン目的としか思えないが 途中でダレるとは言うが、2のメインストーリーの進み方なんてそのダレが延々ズルズル続いてるようなもん。 まずアカモートいく頃に最初のだれポイントがあるな
それを雪原イベントでテンション維持を図る
そんなふうにゼノブレ1の構成は飽きてきた頃にムービーイベントや未来視で予告して、テンションを続かせるって構成
だからメインほっといてサブクエやる余裕が生まれるけどそこで飽きると戻ってこれない こんなあからさまなゴキブリ朝鮮アフィリエイトスレでよく熱くなれるな どこまでいったならわかるけど3時間じゃな…まだコロニー9周辺だよそれは ジェム作成、装備付け替えまでやってからが本番やぞ… どう考えても2の方が面白い件に関して
(1もかなり面白いけどね)
1の方が面白いってやつは1を最後までやってなさそう >>11
ガウルどころか機神兵襲ってきた辺りちゃうの フィールドに関しちゃ序盤から1の方が楽しいんじゃね
2のアヴァリディアと古代船は1の最初のコロニー周辺ほど遊べん >>12
お前みたいに気持ち悪い奴がいるからほんとにいるかわからないゼノブレキチガイ信者なんて言われるんだぞ 1も面白い
2も面白い
ゼノクロも面白かったよ
それではだめなん?
スイッチで1も出してほしい 三時間ってまだコロ9出てないんじゃね
それはそれとしてこれは荒れる予感 >>22
フェイスに本気で怒ったしフィオルーン!!って思ったぞ 1の方が最初から自由度はあったな
どっちも楽しめたけど1の方が好き >>21
コンテンツの1%ほどしか済んでないのに別の作品を下げるのがおかしいと主張してるだけだが? 1で最初におおって思ったところはダンバンサンのあれだからまずそこまで初見3時間で到達できるか怪しい ゼノコンプゴキブリは毎日ゼノ使ってゼノのネガキャンしてる
釣られるゼノ信者はいい加減学習しろ 対してゼノブレ2はストーリーを、章って区切って話をリセットしてテンション維持する構成
だれるって概念はないが、その話に好みも良し悪しもある 1は昔やったが、雪原のとこで広さにダレて結局未クリアだな
2は最後までプレイできたので、そういう点で2のほうが構成が上手いと思う めちゃくちゃ面白いとまぁまぁ面白いを繰り返すのが1
落差故にめちゃくちゃ面白いが過ぎたタイミングでダレてしまいがち
まぁまぁ面白いを最後まで続けるのが2
最終的にもまぁまぁ面白い止まり
>>12
コロニー9の時点で1のが面白いからしゃーない ムムカをかばうシュルクよりメツに無謀な突撃するレックスの方が好感持てるな、俺は 1はグラがSDなので荒くてUIがプチロード入るので重いのが難点
WiiUでDL版買えば多少マシになるけど、リマスターしたらまた神ゲーになるだろうな >>22
感情移入しやすさは凄いやろ
むしろそのせいであのシーンばっかり叩かれてるんだから
>>29
1のがやることもやる意味もあったしな
2のサブクエとかユニークはガンスルー安定 1は陰キャの中の真面目な奴
2は陽キャに憧れてる糞ダザブサイク
つまりどっちも滑稽 マジレスするとヒロインがすぐ退場しちゃって萎えた
終盤にならないと再開できないとか酷くね? どう考えてもグラ以外無印の方が上です。
萌えブタ的には2なのかな? >>43
シュルクもいろんな勝ち目のない敵に突撃してたし、メツ助かる方法あったならレックスはそっち選んでたと思うで また>>1が建ててゼノブレ同士で争うように自演するスレか
何回同じパターンやるん? まぁ>>1が単発な時点で対立煽り立て逃げでしょうね
俺は1もクロスも2も好きだけど ご覧ください
これがゴキブリより害悪なゼノブレ1信者です シュルクはRPGの主人公にしては優等生だったな
突然会った不思議な少女より、幼馴染みを優先するのも珍しかったですね(2主人公見つつ) >>48
復讐物としてはこのうえない出だしやん
死にっぱなしじゃないからその後も生かせてるし >>55
2に幼馴染のヒロインなんかいないが
エアプかな? 1にしろ2にしろ序盤ってつまらなくね?
戦闘で出来ることも少ないし 開始3時間で2より面白いと思えるなら今後の展開にも大いに期待して良いぞ。最初の難関はやはりゾードかな。 >>55
レックスの幼馴染キャラなんてせいぜいイヤサキ村のNPCだけだろ何言ってるんだ クロスは本質はハクスラだから、準備する→倒す→報酬もらってそれでより強い敵に挑む
このサイクルにら飽きない限りゲームは続けられる
ネットで動画ユーザーに酷評でも総合評価が高いのには理由がある 無印はカルナ仲間にしてレベル21くらいまで進めた辺りで飽きてやめてもうたけど
2は最後までやったわ、合う合わないは千差万別だね
キャラデザとか話の雰囲気は1の方が好みだったけどね >>55
どっちもあった時期一緒で、どっちも不思議少女やん?
片方少女か怪しいけど ゼノブレ2を叩くためにあえて1を持ち上げるという新手法乙w
ソニーはこんなステマの手法考える前に製品の品質の向上を考えろよ
おまえんとこのBDレコーダー重たくて動かねーんだよ 最後までプレイしたら1も2も違う面白さだったから単純に比べられないな
シリーズっていうか別作品みたいな感じがある
ゼノブレ3もまた1とも2とも違う感じだと良いね 最後の仲間がフィオルンってのも良かったな。最後の仲間は大体空気になりがちだけどゼノブレイドはそこをうまく解決できてる。あと敵キャラに糞野郎が多くて良いね。ムムカの煽りは敵キャラとして最高。 >>66
ゼノブレイド1はお前らゴキブリが持ち上げてるペルチョナの100倍面白いから遊んでみてね >>1 このスレは
1と2のシナリオ展開バレが吹き荒れる流れになるぞ
シナリオを楽しみたいのならとっとと回避しとけ PSのゲームは全部糞以下って言っときゃゴキブリ扱いされないのかね。まぁやったこともねえし興味もないからわからないんだけど。 キズナグラムや未来視のシステムがすごく好きだったから
やっぱり1の方が好きかな
マップ自分で埋めるのも楽しかったし
好みの問題だけどな
2のおかげで1遊ぶ人が増えるのは嬉しいね 2のほうが好きだわ。サガフロのときの論争思い出すわ
あれも俺は2が大好きでむしろシリーズ最高傑作だと思ってるけど、当時は1から劣化ゲーってめっちゃ言われたわ 誰もお前のことゴキブリ扱いしてないけどなんでファビョってるの? ゼノブレ2はメツシン戦闘の安売り止めてくれ。なんかあの兄ちゃんがラスボスってのもなんだかな >>13
1は実際後半ダレるよ
2はなんなら後半になるほど先が気になる >>74
サガ2、ロマサガ2、サガフロ2とサガシリーズは2が傑作になってると俺は思ってるよ >>75
ゴキブリがゼノ使ってゼノ2のネガキャンしてるって色んな所で言われてるだろ? まあ>>1は、ゼノコンプのゴキなんだろうけど
個人的には2やった後で1の戦闘はダルイ
1も発売当時はめっちゃハマったけどキャラによってロール固定だし、ある程度自由に出来る2の方が好き 2の方が良い部分はグラフィックとサブクエにマーカーが付いたことかな
BGMも個人的には2が僅差で好きかもしれない
キャラ、ストーリー、フィールド、戦闘システムは1の方が断然いいね 傑作ってなら1だろうけど、2は話の作りや絵が今風なのですごいやりやすい
ここら辺は時間が経ってるので仕方ない部分 無印の後半ダレるって嘘ついてんじゃねぇぞ。
2はメツシンが出過ぎて最後の最後までこいつらかよって感じだった。 1は機神界あたりからダレるな
2は後半続き気になって一気に進めた 1は要塞がピーク
終盤は急にハイエンター推してきたり割と酷い
2は終盤に向けて盛り上がっていく
でもネフィル皇帝の愚行とか割と酷い
正直ストーリーに大差ない ディクソンとアルヴィースのコロニー6でのシーンはラストって感じが凄いして大好きだわ。
無音ってのがセンスある。 ここに響いたよも良かったけど、貴方と解り合えるまでがすげえ良かったなー 1 ダンバンさああああああん!
2 ヴァンダムさあああああん! 2のストーリーは右肩上がりだけど後半に辿り着くまでに死ぬほどつまらん部分があるからな…
バーンとか出てくる度に萎えてた
1は常にある程度面白いからこっちの方がいいわ ディクソンは良いキャラ
ゼノブレイドはダンバンとディクソンの物語と言ってもいいくらい 俺も雪山だったか大剣辺りだったかで一回ゲムパ置いてるな1はあれはなんでだろ
また再開した時はガッチリやりこんだけどねほんとあそこら辺に何かあるのか ヴァンダムさんをあえて主力として使いライジングファイナルディザスターを決めまくった後で殺すと
すごい喪失感があっていい 1は物語の先、2は世界設定が気になって進めたな
モルスの地や世界樹でサーバー室だの放射性廃棄物処理場なり出た時のワクワクは1にはないものだったと思う
物語自体は1の方がまとまってると思うが ダレるどころか一気に進みたい、けど行けるとこは踏破したいユニーク制覇したい上級書欲しい武器防具ハクスラしたいで後半寝不足だったわ ディクソンの心情は複雑過ぎて色んな解釈があるな。ディクソンの武者震い好き
ザンザは最後まで糞野郎で良かったわ。 1のストーリーはやっぱり前半の方が先が気になるのは確かだ >>80
オバドラの貴重性と終盤までメインブレイド外せない仕様のせいで逆に息苦しいわ
1の方が色々アーツ付け替えられて遊べる幅広かったように感じる 設定はまぁ確かに2の方が考えられてるんじゃない? コアクリスタルの設定とかさ。
でも物語として美しくまとまってるのは1だわ。あとキャラクターに男にも女にもちゃんと見せ場あるのが良い。個人的にはカルナがなかなか。
2は見事に女ばかりだったな。せめてジークがイーラとかっこよく戦うシーンが少しくらいあればな。てかあの関西弁結局何? シュルクを庇ってザンザの攻撃をメイナスが受けて死ぬシーンで
ザンザがメイナスに「愚かな」って言うけど、
2のクラウスとガラテアの描写を見た後で見ると、
口では「愚かな」と言いながらなんとなく悲しそうに聞こえる 2は最初から最後まで気持ち良いくらい目的が一切ブレないけど1は目的がコロコロ変わってくからね
途中でついて行けなくなる奴がいるのも分かるよ 1はやってないけど2はとりあえず今買うべきゲームじゃないのは確か
損したわ
クソ深夜アニメストーリーを彩るクソダルムービーに最底辺のUI
これらの要素が超楽しい戦闘を邪魔しまくってる >>101
まぁ友達になれる可能性のある存在ではあったからね。メイナスは。 1の終盤は一回世界の果てまで行ってから
帰ってきてイベントこなしてねーってのがちょっとFF7あたりのRPG的
2は常に新しいエリア突き進んで終わったな >>101
まぁザンザもメイナスもクラウスガラテア時代のことは覚えてないんだろうけどね >>93
俺も雪山〜大剣あたりはダレを感じたな
落ちた右腕からまた盛り返したけど そりゃそうだろ
メタスコアで大差ついてるんだから
ゲハの意見なんて宛にすんな 監獄島の今までに無い異質なオーラは凄い。
そしてサイズが結構ガバガバなアガレスさん。 1はストーリーが完璧だからな
話の運び方がめちゃくちゃうまい メタスコアで見比べればいいよね
あれ?ゼノブレだけは自分たちの評価が絶対だ!とか言うの? 1はサブクエ全部やりながら進めたのに中ボス倒せなくて積んでしまったわ。
2は宿屋なしサブクエなしで進めて、たまに倒せない中ボスでたらサブクエ2,3個やるとちょうどいいレベルにまでレベルアップするようになってて気楽にできた。ヌルゲーマーの感想。 ゲハよりまだアマゾンのレビューの方が信用に足るっつーね
特に2に関しては アニオタ的には2の方が刺さるからな
ここはうまいことやった これ言うと1信者も2信者も敵に回すかもしれないけど
ガワが違うだけで1も2も似たようなゲームじゃね ゴキブリ認定されるのを避けるために言うけど、2は値段分以上の価値はあるゲームだと思うよ
1に比べると劣るだけで、ゲームとしては十分の内容がある >>119
そうだよ
無印はアカモートか落ちた腕でだれる
装備変えてもジェム一緒に移動せんからハクスラで装備敵から手に入りまくるゲームなのに装備変えるたび何百回も元つけてたのを百個以上のジェムの山から探し回る作業やらされる >>120
正直に言ってみ
通常版は8000円で完全版は11000円ほど そりゃそうだよ
続編の制作会社が変わったアニメでもあるまいし
脚本家が抜けたわけでもない 1もswitchなら最後までやれるわこのスカタン
2がだれないって言ってるやつそれswitchのおかげだからな 1のラインとかカルナとか正直使い方わからないけど
2はトラもメレフもニアも使いやすいのはいい。
欲を言えばメリアみたいな操作感のキャラが欲しかった >>123
俺は通常版だが、十分楽しめてるよ
格上ユニーク狩りがやっぱり醍醐味だわ スイッチの携帯モードってマジで便利過ぎるよな。外には持ってかないけど。しかも起動からプレイまで10秒かからん。 >>34
買おう
しかしWiiも3dsもあるけど、どっちがいいのか
と言うかWii何年も起動してない >>127
ラインほど使ってて楽しいキャラはなかなかいないぞ
食わず嫌いしてるだけじゃないか? >>119
中身が変わっても本質がかわらないあるある
WA作ってた社員がいる会社がヒーローズファンタジアっての作ったんだが、なんか妙にWA思い出す仕掛け(出入りした場所のマーカー)あったり、癖あったりするしな 唐突にあの完成度のものが出てきたから
とんでもない衝撃があったが
2の後だと割と辛い面もあると思う
1のがいい面も色々あるけどね >>129
万人受けではないが1と2なら2がより広く受け入れられると思うわ
そのためにジュブナイルにしたんだろうし
結果的に1より売れてるし フィオルンが仲間になった辺りからストーリーがつまらん >>129
2をデザでくわずぎらいする人に、1の中身を推すの難しくないか… 1はあまり期待されてなかったのに神ゲーだったから、
よりよく見えたってのは絶対あるw 2の方が苦行要素多いと思うんだが、2の後に1やって何が辛いの?
傭兵団だのキズナリングだのガチャだの面倒な要素に縛られなくて気が楽だと思うんだけど 戦うのとキラキラ集めるだけって思うと
1の方が随分とシンプルだな
クエスト消化は1のほうが物量あると思うが >>138
そこがピークだった
名前忘れたけど
シュルクが高笑いしながら大量殺人おかしたエギル?だっけ
あいつかばいはじめるとことか偽善すぎて違和感しかなかった >>133
メリアでタレントアーツの未来視が見えた時が一番楽しいんだ 機神界の人間があんな感情豊かだったのはなかなか衝撃だったな。アグニラータの悲壮感本当に好き。 ダンバンとメリアとフィオルンは最初使い方分からんかったわ特にメリア >>102
むしろ目的は1の方がハッキリしてたような
目的となるムカつく敵が大体の状況でいる
2ってそこは常に弱い 機神界はゼノクロとも繋がってるようなそうでもないような感じだったな
この惑星に何があるのかいい加減教えて欲しい 1のバーンの今まで積み上げてきたノポンの可愛さのイメージをぶち壊すのすこ
絶対にお前達を巨神の藻屑にしてやるんだも! 3時間って言ったらコロニー9に機神兵が襲ってくる辺りか
1はそこでいきなり山場持ってきてるから盛り上がるのは当たり前なんだぞ >>141
それもあるし、周りの状況もあるかなあ
海外でメタスコアが悪かったのはなんとなく分かる
悪い意味で古臭いトコが目立つ >>150忘却の巨大車輪を機神の部品だと睨んでたけどそんなことはなかった >>149
そもそも2は敵と戦うストーリーじゃないから比べるのがおかしい
あくまで楽園を探してたどり着く物語であって、戦いはその障害でしかないし
それは最後まで一貫してる 最初から故郷が滅ぶとか世界が滅ぶとかそういうのいーや、ってことから始まったボーイミーツガールという体裁だしな 1は2でいう500年前の戦争から始まってるようなもんだからな 1から2は無論だが2から1やったプレイヤー向けのサプライズある用に話組み立ててあるんだよな >>158
でも、プレイヤーはレックスほど楽園にこだわりが無いわけじゃん
ムービーを目的に話を進めていく点は1,2共通だけど、
ムービーの使い方は1の方が上手いと思った 1は天空都市に着くまでだぞ
そこからは惰性感がつきまとう どうせならゼノブレ2にゼノブレ1つけとけばよかった >>163
レックスが望んでたのって楽園じゃなく家族に感じたけどな俺は 2の海外版は演技がクソだからメタスコア下がってるというのはあると思う。
あれはセリフを読んでるだけであって、感情の乗った言葉には感じられないんだよね。
その点日本語版のイベントシーンに関しては、
どこ見ても100点の出来栄えのシーンしかない。
ベテランの声優が音響監督をやってるだけのことはあるし、日本人で良かったと思える瞬間だ >>163
それ言ったらプレイヤーは機神兵に家族や友人殺されたわけじゃないぞ >>167
未成年のキャラが傷つく演技はNG出るから仕方ない
海外じゃ18禁タイトルになっちゃう >>163
毎回敵にヒロインが殺されて敵討ちにってわけにもいくまい
そういうのはマンネリになる 1がヤバイのはラストあたりの畳み掛けもあるし
2はメタスコア通りだよ 海外はローカライズ不十分だからな
掛け声に字幕が付かない
翻訳は間違える
それで声優は下手
しかもレビュー時は日本語音声の選択すらできなかった
まあモノリスの怠慢だが
メタスコアは間違いなくこれらが原因で下がってる
逆にゼノブレイドは海外の要望受けてじっくり時間かけてローカライズして待ちに待った発売だった
当然スコアも上がるってもの 英語だとジークが関西弁じゃないから普通にかっこいい なんか最後までホムヒカのおんぶ抱っこだしなぁ。
ほ〜んとホムヒカがいねぇと弱ええよなぁてめぇらはぁ〜なぁレックスさんよぉ!
ホムヒカ無しのてめぇは本当に無力で非力な小僧だなぁ! 無印は過大評価だろ
海外で限定発売だからマイナーサイトしか評価してないし
FF13のあてつけみたいな評価のつけかたしてるしな
85が妥当 1は進める前に時計ついたクエストやらなきゃと思ってたらダレて止まった
2クリアしたので再開した >>169
そういうのじゃなくてさ、
たとえば「なんで邪魔をする?頭いかれてんのかニア!」「いかれてんのはそっちだろ!」のシーンとか
日本語版だと、メツとニアの間合いが5〜10メートルくらい離れて対峙しているような声の出し方をしてるんだよ。
でも英語版、特にニアの人なんて全然だめだね。本当に読んでるだけでしかない。 >>174
メツさんほんと常に小僧の壁であってくれたよな >>174
ブレイドの方が人間より強いからこそのシンの「なぜ人間ごときに軛を掛けられなければならん」「俺達は人間のための道具じゃない」だと思うけどなぁ 1は突如出現したコンシューマで誰もやったことないようなRPGだから評価は当然だと思う
それを遊んだやつが2やるからハードルは二重に高い
他RPGじゃ替えがきかないし、近いのMMOだし メツさんは機能半分失ってるようなもんだし…
本気出したメツさんも別フォームあってよかったんだが
飾りに頼らない質実剛健さがメツさんの魅力か >>181
ブレイドのあからさまな道具描写が少ないからイマイチなぁ それに主人公側がリリースとかやっちまってるからなぁ 声優の演技には特に不平不満など無く
まあ良いんじゃないのと思ってたけど
クリア後動画で英語版見たら聞けたもんじゃねーな
しかもイギリス訛りが酷いらしくそれが更に評価を下げてる原因らしい
日本人で良かったわ まあ、巨悪をボコるっていうわかりやすいストーリーじゃなかったけど
メツはホント秀逸なキャラクター設定のラスボスだったと思うわ ハナの従順な犬モードも
海外だと普通にウーワン言ってるだけだしな メツさんはなんか、まぁそのかっこいいけど、中ボス的なかっこ良さだしなぁ、ラスボスねぇ
天の聖杯だって判明するまで結構早かったからあの地味な見た目である意味があんま感じられない。
夏祭りとかでたこ焼き作ってそうな兄ちゃんだからなぁ ラスボスの器では無いわ >>186
ラストは飾りに頼りきりだったじゃないすか >>192
あれはまぁ
とーちゃんの遺言の役目を果たしたというか 1はスパイク持ち多すぎで後半の戦闘つまらなくなるのが 中ボスっぽいけど、ぽっと出のラスボスよりはずっと良いよ >>191
まあ見た目が好みじゃなかった事は
よく伝わった >>191
終盤に「私は神だ」とか言い出すボスよかずっといいわ ラスボスは互いの意思をぶつけ合う感じが熱かったな
メツって割と熱血系だよね
激情に任せた振る舞いは闇落ちしたレックスって印象もある 少し前とはいえかの国が喧伝してた主体思想のプロパガンダの影響が色んなトコに入り込んだ時代で
今やるとホント頭沸いた終わってる時期だったなあと世相の変遷を体感してしまう程度のシリーズ黒歴史だな 3時間ってフィオルンが死んだかどうかくらいだろ
はっきりいってガウルいくまでのゼノブレは暗いシナリオに暗いフィールドにで
そこまでいいものではない >>196
見た目以外にも色々あるけどね。
単に一人のキャラクターとしては好きだよメツは見た目も。実際発売前で一番良いなと思ってたのはメツだった まあ言ってしまえば、その兄ちゃん感こそ
俺が秀逸だと感じた部分だからな
ラスボスによくいそうな
わかりやすいポジションはシンやマルが引き受けてくれてたし
それだけ好きだったキャラだけど
ラスボスとしては、どうしても受け入れられないって事かね >>204
まぁそういうことやな。ラスボスとしてはどうかなって思うってこと。 最近の流行りは任天堂VS任天堂を
けしかける事らしいな
PS陣営もっと頑張ってや >>202
まだシリンダーのお使いすら受けてない
カエルやシャケと戯れてる時間帯 >>199
個人的にそれに一番当てはまると思うのがスパロボのオリジナルラスボス
ゼノブレ初代も途中から世界の真理に迫るって展開になって最終的にあんなのがでてきたからイマイチだった >>187
リリースはまぁ民家の戸棚を漁る勇者、とか
老婆が大事にしてる梅の木を爆弾矢で消し飛ばす英傑、とかそういうもんで、あくまでプレイヤーの選択でしょう
道具ってのはその時その時のドライバーの話じゃなく、ブレイドという存在自体が人間に従属するものである、ってことだと思うが
・聖杯やマンイーター以外はドライバー無しじゃ存在も記憶も維持出来ない
・生まれるごとにドライバー側の性質を刷り込まれる
とかその辺りね >>206
王道かどうかでいえば
多分王道ではないからね
俺の評価も、王道があってこそ
ちょっと外れたメツを秀逸に感じたってのあるし
>>191の言い方にちょっと引っかかったから
レスつけたけど、まあ分かるよ >>210
リンクさんは無口でまさにプレイヤーの分身として作られてるわけだからそれで良いんだよ。
レックスは違うだろ。めっちゃ喋るし、あの物語じゃ物扱いしちゃイカン立場だし。 レックスさんは9万の仕送りが65000に目減りしてても
まぁそんなもんかーで納得するアホの子 何度も言われてるだろ、2は下劣なポルノゲーにすぎないんだと
1みたいに気色悪さを抑えて万人受けするように仕上げた名作とはレベルと歴史が違うんだよ >>214は「キモウヨ連呼」というゼノブレイド2にずっと粘着しているキチガイ
このスレではこんなこと言ってるが、過去には1すら叩いていた
彼の生態がまとめられた過去ログ↓
【ゲハ最凶】キモウヨ連呼をヲチるスレ【末尾p】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508413486/
毎日、かつ一日中IDコロりながらジャップジャップキモウヨキモウヨ喚いてる奴なのでまぁマトモなわけもない
◇彼のキチガイっぷりを象徴するレス
64 名無しさん必死だな 2017/10/20(金) 07:22:50.20 ID:Ucwlhha1p
>>61
大半はただの老舗シリーズだろ?ジャップは権威主義者なんだからよ
そうでなきゃ不正と経済悪影響まみれの下痢便総理がこんなズルズル政権を維持できない
ついでに言えばスプラは美少女動物園だろ、パッケージが女の方が先だからな
「パケ絵で女アバターが手前に居るからスプラ2は美少女動物園」という彼以外にはとても理解出来ない感性を持つ
◇基本感情先行で後から論理を無理矢理くっつけようとする彼の言動は矛盾しかないが、そのうち三つを紹介
244 :名無しさん必死だな[]:2017/10/26(木) 15:26:03.66 ID:nGZVjlbxp
>>46
発音のたどたどしさからして間違いなく国際版ボーカルの人が無理やりジャップ語で歌った奴だな
やっぱジャップ語って欠陥言語だわ
30 :名無しさん必死だな[]:2017/12/19(火) 21:09:47.01 ID:7GNT2jJIp
ゲハはキモウヨ板だからな
マリオ大先輩のような一般向けのゲームには興味がないんだよ
はて、何故彼はその「欠陥言語のジャップ語のキモウヨ板」に一日中張り付いているのだろうか?
日本語が嫌いなら海外のサイトに行って英語なりドイツ語なりアラビア語なりで会話すりゃいいものを
◇二つ目
75 :名無しさん必死だな[]:2017/10/21(土) 08:55:42.49 ID:h3PDU3d0p
>>68
実際猿だもんな
「戦争をしなくなってからこの国はおかしくなった」とか中世思想を平然とほざける人間の猿
しかも誰に言われたわけでもなく自然にそういう風に染まっていくんだぜ
もうDNAレベルで劣等だわ
18 :名無しさん必死だな[]:2017/10/19(木) 15:29:15.51 ID:oz7e91O9p
>>1
日本人?ジャップで立て直せよ
日本という国家は80〜90年代で滅びたんだよ
162 名無しさん必死だな 2018/01/12(金) 07:47:30.38 ID:dOkiD2uZp
ジャップってのはお前みたいな長いものには巻かれろのイナゴ野郎である普通のジャップを指すのであって
現実に気が付きこの国の実態に怒りの鉄拳を打ち食らわせる人間はそれには該当しないから
「DNAレベルで劣等」であるならどんな思想であれ遺伝子操作でも受けていない限り劣等であるはず、ハイ矛盾
生命の歴史において数十年など誤差レベル、従って「DNAレベルで劣等」であるなら80〜90年代はマトモだったなどありえないハイ矛盾
◇三つ目 「差別はいけない」といいつつ「ジャップ」という差別用語を使用する驚異の一レス矛盾
138 名無しさん必死だな 2018/01/08(月) 08:28:32.71 ID:QfnjvTQ0p
知性とかごく一部だからとか言って放置していた結果がこのキモウヨに牛耳られたジャップランドなんだから
強く言って「差別はいけない」と周知させるのは当然のやり方。
実際今でも海外での黒人差別問題は風化せず多くの人間が問題として享受しているし
それは反対派の団体が切に訴え続けてきたからだ
こういう時に問題であるって言う奴がいなけりゃますますこういう問題は酷くなっていく >>54
ゴキブリ=最近のゼノブレ1信者な
昔からよくゼノブレ1プレイヤー同士で色んなスレで雑談したけど、急に豚とか言い出す奴は今まで居なかったわ ゲームの内容の話されるとついて行けなくなるから
テンプレ煽りとコピペに逃げるんでしょ
要はボクも仲間に入れて;;ってやつ >>214
そうやってFE老害のように枯れていけばいいさ
既に2が1やクロス越えて更に売れる路線に入ってるんだから、現在の路線を支持する新規の方が多いんだぞ 2は評判良い1を参考にして別のところが作ったみたいな荒らさが多くてびっくりしたわ
1のシステムそのままで付け足しで良かったのに ニアさえ手放さなければイーラ側が苦境になる事もなかったのに FEは覚醒で評価も上がって売上倍以上だから同じに語るのはおかしいと思う 高橋信者も何だかんだで作品別に細分化してる傾向もあるしな
ゼノブレ2出るまではゼノブレ1とゼノXで撃ちあいしてた時期あったし
相手の全否定から入ることが特に多いような気がするファルコム信者と同様に >>218-220
すまんな
簡潔に説明するとID:vbd0z6kIpは毎日IDコロコロしつつジャップスレ保守しつつゼノブレなりFEなりカービィなりを叩き続けてるキチガイで、俺が個人的に大嫌いだからってだけだ >>168
でも、キャラクターがこだわる理由を事前にプレイヤーにちゃんと見せてる
2はどちらかと言うと世界の謎という大きな目的でボンヤリとプレイヤーを引っ張ってる感じ >>16
海に飛び込んで鮭に殺されまくるのが面白いではないか ブレ2で、もうサーガ時代から続くモノリスの懸案事項だった
モデリングの質の低さが一気に改善されたのは
ほんとに嬉しい
次はキャラデザがどうなるのかわからんが
早くも次も楽しみ >>227
まぁそれは俺も思うわ
その辺に関する俺の意見は>>95 >>229
ただキャラデザに忠実にし過ぎるのも…ムスビはもう少しなんとかならんかったんかな キャラデザ頼んでアレンジしちゃったら失礼すぎるわ
それするくらいなら最初から頼んじゃだめ >>137
1より売れてるのは1の盛り上がり+スマブラ参戦に寄る物だと思うが
少なくとも2の評価ではうれてないやろ 1って本当に2やったのか?
ただの対立スレ立て逃げじゃないの >>234
対立煽りならムカつくな。どっちも嫌な思いしただけか 麻宮騎亜絵珍しいって感じる世代が買ってるんだなーって感じる
オッさんにはお馴染みなんだよ造形バランス
ジョジョ絵みたいに慣れたって意味に近いな switchに1のリマスターが出たら買うけどクロスは要らないな・・・ その程度しか楽しめてないならマジで時間の無駄じゃなのか……
ゲームのあらすじだけ読んで終わるほうが時間無駄にしなくていいんじゃね? エアプじゃないです
細かいロードは気になるからswitchでDL限定でそのままでもいいから出して欲しいのはあるわ
https://i.imgur.com/eymdyy6.jpg 2の方が面白いって人はキャラゲー寄りのゲームが似合いそうだ >>245
いや、気にせんでいいよ
俺もスレタイ煽りに見えるようなの建てたの悪いんやろうし 「エアプじゃねーよ!!!(プレイ時間のうp)」
これいい加減恥の上塗りだって気づけよ
プレイしててエアプ認定されまくる方が恥ずかしいだろうが
スプラトゥーン2でエアプ扱いされてS+のウデマエ晒すってんならわかるよ 今やると2と違って戦闘中に十字で左右のコマンド選ぶのがややもっさり感じてしまう >>247
エアプ認定する方がきまっとる
難癖つけてるだけだったわけだしな >>1
プレイした感想なら40時間ぐらいがチュートリアルなんで、その辺りから盛り上がる。 >>223
というか
シンが余裕かましたのが最大の過ち
あの場にいなければ逃げられても仕方なかったんだけど >>19
早くてもテフラ洞窟で、芋虫に惨殺されてるやろなぁ。 1はパーティ外に経験値いれるのにスキルがいるのが気に食わんかった。
結局シュルクラインカルナオンリーになる
その点は2がよかった >>254
いや、スキル無くても入るんだが…
リキのスキルでより多く入るようになるだけで 次回作あるなら傭兵団、サルベージ、ポーチアイテム、フィールドスキル、発展度、タイガータイガー等の無駄な水増しは全部消して欲しいわ
もっと気楽にゲームさせてくれ >>250
マジか
今コロニー襲われたとこでいきなりクライマックスな展開で凄い楽しいわ
未来予知できるせいで、絶望的な状況が先に見えてしまうってシュルク辛すぎや 復讐のためコロリー9から出たところですぐにコロニー9に帰る 普通にどっちも楽しめたんだけど
そんなみんなどっちかで分かれるものなの? >>257
発展してる感じ一切しないからな
傭兵タイガータイガーは時間稼ぎで面白くない
シーズンパスまで時間稼ごうと思ったなら失敗だわ
あんなの入れるなら世界樹に隠しダンジョン用意してくれた方が良かった
最後にアルビィスに会えるとか 任天堂ソフトのネガキャンは任天堂ソフト使ってやるのがゴキブリだから ナンバリングなんだから比較されて当たり前なんだよな >>257
心配しなくても高橋は1作ごとにコロコロ仕様変える人だから3も1や2とは違ったゲームになるだろう 全体的に完成度高い1、売上の2、フィールド特化のクロスって状態かな メニュー開くのがクッソ遅かった。移植版は治っとるんか? 比較するのは結構なんだが、特に2を貶す人に限って1も2もやってないだろとツッコミたくなるような怪しい評価を下す奴が多すぎてな。
大体が途中で豚がとかゼノブレ信者キモいと結論づけて逃走するか、論点すり替えや個人の感想を総意のごとく発言して、他者の意見を聞かず無敵パターン突入。
最近マジでこれが多すぎる。お仕事なのだろうけど。 1は他に代わるものがないが2レベルのJRPGは腐るほどある(あった) 1はムムカ退場の流れがアレすぎて一気に萎えた
一応クリアはしたけど帝都辺りは最高にキツかった 1やった後に2やると戦闘中の移動にストレス溜まるしそこは一長一短やね 1やったあとに2やると、開幕アーツ打てないのが一番ストレス溜まる気がする
序盤からアーツ打ちまくってグルグル回せるの楽しい >>269
それは無印貶す奴も同じだよ。本当に無印やったのかってツッコミたくなる。 >>267
ゼノブレは1も2もクロスも粗はあれど、ハマると楽しいって感じじゃないかな?
1はレベル差5以上あると攻撃ほとんど当たらないのに、ディクソン後は帰れなくなるから初見はラスボスに攻撃当たらなくて死に続けて経験値を少しずつ貯める苦行をやらされたぞ。
最終セーブから引き返すのもダルいし、こういった作り甘い部分は色々と散見されたな。
ジェムが装備品にくっつくから、装備変えるたびジェムの付け替えはだるかった。従って1が完成度高いってのは疑問かな。 >>278
いや、序盤からって意味さ
因みに70時間やって2はストーリー終わらせたけど開幕全アーツ打てるほど解放できてないわ 2は武器ごとにもう一個アーツ欲しかった
尖った性能の奴
枠少ないのに特徴が種族特攻だけ、みたいなアーツ入れられても困る クリアまでいくならXとYのアーツは開幕打てるぐらいになってるべ >>280
それは思ったな
3つに絞るってアイデアはいいけど最初の選択肢絞りすぎだし種族特攻はアシストコアだけでいいと思う >>276
このスレの1が3時間で1の面白さ説いてるけど、3時間で何が面白いのかはさっぱり分からないしな。こんなのが多いんだよ。
1面白いだけ言ってれば良いのに、2より面白いと3時間しかやってない1で感じるくらい2がダメだと、アフィブログで拡散目的にしか思えないしな。 ドライバーコンボコンプリート!が目的になってしまって
ダウン中特攻アーツあたりが死に技になってるのはもったいないな
そりゃ使えば倍撃とかで強いんだろうけど
味方3人全部操作でもしない限り高効率でダウン攻撃狙うって現実的でないし というか開幕系一切開放しないとその後ろ触れないからポイントだけ溜まっていきそうな…
>>284
状態特攻とか基本的に間に合わんしなぁ シン操作してると楽しかったかr、フィールドの雑魚敵が硬いというかHP多すぎてテンポ悪く感じる原因なんだなと思った >>286
2終わった後1やると、特にそれは感じるわ。
1はサクサク敵のHP削れるのでストレス少ない。
フィールドに細道が多い割に2は敵が固まって配置されてるのも、面倒と感じるよね。 >>278
ちゃんと遊べるまでが長過ぎなんだよな
オンゲのノリで作ってるんじゃないか 1を2とかいう萌えクソゲーと一緒にしないでくれ
2はコンパイルブレイドだから ハンマーのダウン特効とか当てる気無いだろあれ
ダウン延長するか自分のブレイク技をキャンセルして味方のダウンお願いするしか無理だろ >>289
1とXのセーブデータうpしないと市民権ないぞ >>288
まぁアンカーショットはおかしいと思う
開幕系は1枠目辺りはすぐ取れるからあれ自体は丁度いいと思うが >>284
レックス斧のダウン特効キャンセルライジングは楽しいが他は思いつかんなあ 最新作遊んだ直後は新鮮さモロモロで過去作超えた最高傑作!とか錯覚しがちなんだわ
ドラクエ11でもそういう奴ら多かったしな アカモートのあたりで一年ぐらい中断した
王都がアホみたいに広すぎて本当にたるい >>296
逆もまた然りだけどな
旧作が聖典化してる作品はジャンル問わず多々ある
自ら聖典を破壊したジョージ・ルーカスってゼノブレイドシリーズの主人公になれそう 対立煽り対立煽りってなぜ2の信者は8年前のショボハード・ショボ技術で作られたゲームと比べられることを過剰に怖がるのか?
よっぽど出来が悪くて都合が悪いのかな?
普通に考えれば8年後の技術で製作されている続編が負けるわけないのだからドンと構えてろよ。
女々しいやつらだ。 >>300
1も2も面白いゲームだからな。歳月経ってもそこは変わらんよ。
怖れるというか、大体どっちかを貶してる奴はツッコミどころ多過ぎるからツッコミたくなるんだよな。1も2もちゃんとやってる人からすると。 ゼノギアスの表面的オマージュして中身スッカスカなのがガッカリする >>296
ドラクエ11に関してはあの脳死ゲーがいいって層が確実にいるんだよ 1は5年以上前に買って最初の大きな街で積んでそのままだな
当時はDQXで忙しくてオフゲやってる暇がなかった
2は200時間かけてクリアした ゼノブレ2ネガキャンはキャラデザガーUIガーストーリーガーとエアプ丸出しネガキャン続きだったんだけどとうとうゼルダと比べたり1と比べたりしてネガキャンするようになったね >>305
ゼルダは聖杯の剣ばりの万能武器になったな、なんせマリオデにすら斬りかかれる
まあ「どっちもおもしろいでしょ」という無敵の盾に折られるんだけど 1はいろんな偶然が重なって生まれた非凡なゲーム
2はそれを目指して作りきれなかった普通のゲーム 2の悪いところ
・ドライバーアーツの多様性の無さ
・チェインアタックが強過ぎ
・敵の怒り状態が理不尽
・タイガータイガー
・4話あたりまでのギャグシーンの寒さ
・ガチャのレアブレ排出率の低さ
・オーバードライブの貴重さ
・レアブレキズナリングの苦行
1の悪いところ
・レベル差による命中率補正
・キャラのモデリングの荒さ
・クエストでマーカーが表示されない
・ダサい装備の多さ(特にライン)
・モナドアーマー強過ぎ
こんな感じ かっこいいワイルドダウンとかワイルドダウンじゃないだろ >>309
チェインアタックはゲージ消費するから、即死級攻撃の多くなる後半では使いにくかったな
レアブレイドはせっかく入手してもキズナ埋めるの時間かかって使いにくかったな いまさら1持ち上げてもnew専用←wwww ゼノブレ1は売れませんよ〜wwwwwwww>>1 ゼノブレ2はボールメーカーもあって、最終的に敵がクソ弱くなるんだよな
中盤の雑魚の方が強いというのは謎バランス 2より面白いjrpgが腐るほどあるって?
この10年変わらなかったおれの思い出
クロノトリガー
ff7
バハムートラグーン
ワイルドアームズ
ゼノギアス
聖剣2
これらぶち抜いてトップに躍り出たぞ
マジで2より面白いrpg教えてくれよ あ、俺的にゼノ2はワイルドアームズ2に似てるわ
ワイルドアームズ2のラストバトルの盛り上がりが随所にある感じ >>315
ゼノブレ2好きな人には、FF12ZJS、ラストレムナント辺りもいけそう
どっちが上とかは無いけど >>315
全然ジャンル違うけど個人的には世界樹の迷宮4 >>315
俺と似たようなRPGが好きな奴やな。
シナリオと音楽に特化してて、バトルは微妙でも良いならテイルズオブレジェンディアおすすめ。地味に当時にしてはフィールドが美しい。音楽の良さとシナリオの良さがハマって、ゲームで初めてガチ泣きした。
ゼノブレ2も7話で泣いたわ。レジェンディア以来に。 >>286>>287
むしろその感想はシステムへの理解度が低いんちゃうか むしろ雑魚敵もっと粘れよとすら思ってしまう中盤辺りから ボールメーカーは各キャラのメインのブレイドやレアブレイドについてない
コモンブレイド限定で何個かあるスキルの中からランダムなので必ずしも付いているわけではない
さらにレベルが5段階あってそもそもレベル5までキズナリングの鍵みたいなのがない場合もある
プネウマが強すぎてって話ならまだわかるが、ボールメーカーが強すぎてなんて状態は意図的に向かわないと無理 >>314
ボールメーカー出るほどエピックコア稼いでる時点で普通じゃないぞ >>309
2の悪いところはまだまだでるやろ
高低差激しい複雑地形多いのに平面マップとか、敵も味方も落下しまくる配置とか、ポーチアイテム強制消費とか
逆に良いとこ並べてっても2のが少ないだろうしね >>321
2の敵がやりたいことやる前にすぐ溶けるのは知ってる。1はやりたいこと無くても適当にアーツ放ってるだけで終わる。この差があるってだけだよ。 >>325
別にお前にも泣けとか言ってるわけじゃないよ。 もし2→1の順で出てたら1は戦闘退屈すぎで投げてたと思う >>315
大したことないのばかりで草
だから83のゲームなんか絶賛できるんだよ >>325
年をとると涙腺よわくなってゼノブレイド2は泣いてばかり 7話からレックス嫌いになった俺みたいなやつもいるんかね >>311
キズナうめで使いにくいの同意だわ
世界樹でレアブレ引いてもどないせいっちゅーねん
>>324
5はあんまり出ないけどボールメーカー自体は珍しくもないぞ
>>323
ボールメーカーは1から糞強いぞ
ドライバーコンボ3段間に合わない事が多々ある序盤中盤だと特に
といってもボールメーカー自体余所から情報仕入れないと気付かないと思うが 1は全キャラ自キャラにして操作したなぁ
それほど楽しかった
2はレックス以外操作しようとは思えない ヒカリがチートすぎ
ハードモードつけるなら会心リキャスト回復はなしで ヒカリで必殺ためてブレイドスイッチ
これが出来てしまうからな、ヒカリは・・・・・ メレフジークニアの構成が一番面白いわ
レックスはインチキ性能過ぎるしトラはクソミニゲームやらされるし トラはアニキへのあこがれだけで世界大戦の真っただ中に居続けるモチベを保てるのだろうか >>349
ギアスのハマーみたいに自信を失ったところをつけこまれて裏切りそうだと思ってた。 >>338
まぁ、急に不貞腐れるので嫌いになるやつもおると思う。
が、多分7話でグッときたのはレックスをら立ち直らせたハナのセリフだろうな。 >>352
いや、ハナのセリフもグッときたし、あのシーンは好きなんだけど
あの後から結局レックスは何も変わらずただ突っ走って運が良かっただけなイメージが強いんだよね
霊堂でもニアの異常気づかずに進むとか、シンに言われたこと理解しねーなーって感じ
ヴァンダムさんイベの後はこいつすげー考えも芯が通って好きだわって思ってたんだけどね >>354
だから自分の精神世界ではそこについて言及されている。
ED二人現れた時も先にまわりの様子をみてる。 光と同等の動きする奴にどう立ち向かうんだよ…って思ってたからあの挫折は納得できたけどな
ズルズル折れた状態を長引かせないしあくまで自分の過信と実力不足が原因で他人のせいにしない所はむしろ好感 デスモデスモってキャラ色付けすぎて鬱陶しく感じる
開発者はドゥカティ好きか? ゼノのスレは本当に気持ち悪い.FFこえたはずのゼノクロなかったことになってるし >>354
そっか。感じ方で結構変わってきそうよね。俺は霊堂では結構ニアのこと気遣っていたように見えたけどな。
結局レックスは霊堂での旅でアデルの意志に触れたことで、「天の聖杯の本当の力」とホムラ(ヒカリ)との絆が独りよがりだったことに気づいたと思ったな。
自分が望めば、シンを超える力を手にすることができると薄っすら気づいたと言うか。
で、その望みの根源がやっぱり「ホムラと一緒に楽園にいく」ってことだって強い覚悟したシーンだと思ったから、単なる行き当たりばったりじゃないかなって、好意的に捉えられたわ。 >>359
霊堂でニアの事は気遣ってないというか、ホムヒカ助ける事だけが頭にあって周りは何も見えてなかったと思うぞ
ニアが不調なのに気づいたのはメレフで、メレフが休憩を提案してもレックスは先に進む事を優先しようとしてたしな
その時の休憩でニアの不調に気づいたし
アデルの意思に触れて絆がブレイドの力の根源と気付く展開なのはいいけど、あまりにも軽すぎる感じが俺はダメだったかな
ここら辺は本当感じ方だと思うんだろうけどね >>361
まぁ、最初はたしかに。あの状況だし視野狭くなるのは理解できたかな。ブレイドだけ影響受けるって言われてたのも後押ししたと思う。まさかニアがって思わないしな。
休憩で気づいた後は色々気遣ってただけでも良いじゃないか。15歳ってーのと、状況考えるとまぁあんなものかなと。
納得できないってのも、分かるけどな。 お前それでいいのか
ってのが後のタイマン戦闘で回収されるじゃないか 1は3000円くらいでwiiでは高いほうだよ、
クロスは1000円 7話のホムラ覚醒イベントは泣いた
エンディングでハナがレックスの頼みを断るとこも泣いた
>>320
テイルズはpsのファンタジアでどはまりしたけどディスティニー2以降はやってないわ
レジェンディアやってみようかな
>>332
トリガーは
グラ、音楽、キャラ、戦闘、ストーリー、演出
全てが最高レベルだったよ(当時ね) 1のほうが好きってのは戦闘が固定ロールでそれぞれ操作感全く違うのが楽しいんだろうな
俺はそれだわ >>365
断るところはドライバーコンボでいうブレイクだから
トラがハナを慰めるところでダウン
断ったハナが転んだところをレックスが手を貸すところでライジング
ラストで駆け寄るハナでスマッシュだから >>358
ゼノクロ教はまた別の宗派として狂信者が居るから・・・ >>372
ゼノクロはゲーマーに応えた遊び尽くせるデキだったもの
JRPG好きには合わなかったろうけど草 ダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンバンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダン
ダンバンを探せ! 2の戦闘も楽しいんだけど1の方が仲間と戦ってる感あった
カルナメイアみたいな操作感のキャラいないしな カルナ自分で操作して楽しいか?
リキメリアだろ。メイアて誰や 1は中だるみしすぎなんだよ…
正直戦闘も今やると単調すぎてキツイ カルナ操作は楽しいぞ〜シールドはるタイミングとかリンクした時のスリープ対処とか
メリアちゃんほど操作特殊ではないがな >>383
ほー、チェイン時のアーツ選択でもなんやこのアーツワケわからん状態だったんで自分ではついぞ操作せんかったわ 1知ってた方がおおっとなる場面があるぐらい
知らない方が余計な勘ぐりしなくて素直に楽しめるかも 分かってるよ
みんなワイルドダウンがほしいんだろ?
玉にワイルドって属性が追加されることを祈れ 1のHDリメイクorリマスター出ないのかねえ
解像度とメニューで処理遅いところがあるぐらいが弱点だったからそこさえ改善したら隙なしの神ゲーだと思うわ 1は主人公の剣が、未来視(ビジョン)をこなすモナドソード(パッケージで刺さってる奴)だと言うことだけ知ってればいい そのパッケージイラストはアガレスがモナドの意思に乗っ取られたごとく、プレイヤーも時間を… 2は全体回復しかないのがなー
カルナ操作は少ない回復リソースで戦況をどうにかするっていうのが楽しい
全体回復もあるけど1個だけだし
それと2は雑魚敵が硬すぎて...
コンボ打つたせるために硬くするしかなかったのかもしれないけどそういうのはユニークとボス強くしとけばいいんだよ >>384
1やってないか途中で投げた奴は絶賛してる 2では横背面ダウン特攻とかのアーツが終盤ではそこまで有効的じゃないってのもな
基本的にスマッシュかチョウシンセイライジング!
1ではそういうのがダメージソースになってたけど 私はあれもあんたとちゃうんかい・・・で泣いてしまいましたね >>396
良いシーンだよな
あの人は矛盾してて本当に人間臭い
敵として魅力ある 1の戦闘が単調とか言ってる奴はシュルクしか使わない奴かな アカモート超えると抜群に面白くなる
落ちた腕とかあそこの空気超好き >>398
途中で投げた奴だよ
それとキモキャラいないと続かない奴 シュルクばっかり使ってると投げがちだから関係ないって訳でもない
誰でもクリア出来るようにするための性能だから単調になるし スティックグリグリしてカルラのおっぱいプルンプルンさせたり女キャラに水着着せたりしてたくせに今更なにいってんのキャラキモいとか
マシーナのおっぱいプルンプルンすぎて触りたいとか×ダンバンとか妄想されてたの知ってるけど
なんで装備グラ変わらねーんだよ!
って文句の8割がそこだろw
1で装備変えられるからって俺なんか通常装備の色違いしか装備しなかったオレなら批判してもいいがな 久々始めてみたけどコロニー9周ってるだけで楽しい
3作るならやっぱりお着替え欲しいかな 3希望論が更にヲタ向けになってとあるシリーズみたいに悲惨な事になりそう クロスとかいうゼノブレシリーズの面汚し
タイトルからブレイド外せよ >>404
キモい言うとすぐそうやって下を探してクソミソにしようとするよな
つーかそれお前がやっててそういうスレ覗いてただけじゃん ゼノブレ2はセオリミクマリがきついわ
つーかブレイドの設定からズルい切なすぎる >>408
ドール弄りまわして飽きる頃には600時間超えてたわぁ >>409
下じゃないですイコールです
なんでそんな劣等感持ってるんです? 俺の場合は
ガウル終わったぐらいでラスボスだろって気軽に始めるも次から次へ新しいフィールドが追加され先が見えなくなり中弛みが始まったな
サイハテ村の次でそろそろラスボス来るなって予感がするが
膨大なエルト海の広さとアカモートのストーリーが始まり数百時間を費やす
いよいよ監獄島でラスボス戦が始まると思った後に
雪原のフィールドに入って心が折れて一回詰む
長期の放置から再開するも
マシーナ辺りで二度目の長考が始まる
そして半年後ぐらいに再再開しその後にも訪れる中弛みを経て感動のエンディング
まあそれでもゼノブレイド1は神ゲーと呼べる名作なのは間違いないんだけどな
今回のゼノブレイド2では中弛みなく最後までモチベーション保てたのは良かった 2は進めないとできないこと多いしね
1はコロニー9や6をやりすぎて燃え尽きてしまう ゼノブレイド2はフィールドが綺麗な事と
仲間になるキャラクターの魅力的な要素がモチベーションになったな
仕事終わって早く遊びたいって気持ちにさせられたわ 2やったあと無印またやってみたけど
戦闘の説明がイラスト付きで分かりやすくて笑った
なぜ2でこれができないのか
ちゃんと読み返せるし まあ制作期間の差だろうな
ゼノブレ2はほんと出来る限り安く短期間で効率的に作った感がある >>413
1の感覚で楽園着いたあたりが折り返しなんだろなと思ってたらそのまま終わってワロタ。
でもエンディングまでのプレイ時間は2のほうがだいぶ長かったんだよな。1が90時間弱、2が145時間。
ガチャとクソゲーこと虎虎で時間食われてた感。
ガチャはコンプ目指さなけりゃ面白くないこともないけど虎虎はだめだったわ。レトロアクションやりたいわけじゃないし。でもトラ強化に必須という… 虎虎は嫌いじゃないけど同じステージ何度もやらせるから良くない
100面ぐらい用意して全クリアさえすれば最後まで強化出来るとかで良かった
EASYでもクリア出来ないようなやつは知らん キャラの強化にミニゲームを強制させるという発想からしてゴミだからそういう問題じゃない >>408
ゼノはつけてていいからブレイドは外すべきだったよな 2→1でできるやつ羨ましい
絶対1のほうが出来いいからな
2あとでやると、結局1超えられなかったか、と残念な気分になるから 1と同じスタイルで勝てなかったならまだ仕方ないと踏ん切りも付くけど
良い要素削って変なの増やしてこの出来だからもうね >>413
ガウルでそろそろラスボスと何故に思えたのか
お前本当にやったのか?サイハテでそろそろラスボスもおかしいだろ。彼処まだモナドで顔つき切れるようにする旅の途中なのに。 >>424
そうそう。ヤルダバオト最終戦のギミックの凝りっぷりはキチガイかと思った。いい意味でw
巨神斬りタレントアーツレベル10とか今思い出しても熱い。
任天堂に納期延ばされる前はこれがラスボス戦として作ってたんじゃねーの?w
2のアイオーンは前後に律動体操してるだけだから何とも…
凄そうな描写は全部ムービーだしな。 >>429
巨神斬りはマジで焦るww 機神がヤルダバオトに合わせてちゃんと動いてんの芸が細かいよな。
アイオーンはなんかUSJとかにありそう >>429
あそこでガドの伏線を回収した時に神ゲー確定した >>428
同じ時代のプレステ2に出ていたJRPGのボリュームから比較して
大体これぐらいでラスボス来るだろって想像してた >>426
さすがにそれはないわ
確かにゼノブレ初めてやった時はいろいろ感動したけど、今やると古臭さはある つっても良い物語ってのは時代で挿し絵や絵本の絵が変わっても物語自体は変わらず、何度読んでも味わい深いからなぁ 1は後半ダレるっての完全に同意
前半は1が面白いけど後半は2のが面白いわ 1が古臭いって一体何を指して言ってるんだろう?
2のギャグシーンの昭和臭さの方がよっぽどきついと思うが 後半2胸糞ばっかで気分悪いわ 1のが良い。
テレシアとかあるけど 1のジェムクラフトだったけ?あれの素材が溜まりまくって、なんか面倒になって積んだな。
ジェムクラフトって無視していいレベルなんかな。 >>441
1のジェム周りのUIは俺が1で唯一ムカついたポイント
2のブレイド周りよりはマシだが
そういう意味では成長してない >>442
最初は胸糞だけど中盤はそんな胸糞では無いぞ。 2後半の悲劇的な過去の安売りほんと萎える
マルベーニでさえ母親死んで可哀想みたいな感じだし。 楽しんで終わらせたけど
2の最後の方が説明臭くて駆け足な印象は否めないな >>442
両方最初から胸糞だけど攻める為の胸糞と逃げるだけの胸糞だからな
でもって「だんだん強くなりつつ敵を追いかける」1と「逃げてたら逃げられなくされたので出向いたら強くなりました」な2
そりゃ胸糞の度合いも違うわな >>441
あれはラスボスより強い奴と戦う段階で手をつけるものだ >>447
これやな。無印は熱い展開が多い
2の展開は、あれ熱いっていうのか? >>448
ジェムはストーリーであんま使わんしな。使うとしたらスパイク抵抗くらい。 クエスト効率よくこなしてけばジェムも報酬だけで良かったり
というか地理の知識が経験値とお金とアイテムに直結するので再プレイだと1はあんま戦闘やらなくなるw
ホントに鍛えるのは高位ユニークのためだけみたいなもん シンLv65で詰んでる味方は59だったかな。攻略法ない?簡単なレベル上げも教えて!雑魚敵硬すぎて苦痛だわ 1はクリアするだけなら固定ジェム付きのだけでもどうにでもなる難易度だしな
低レベルクリアや100超えネームド狙うとかになると色々錯誤しなきゃなんないけど 2は雑魚面倒なんだよな
1はフィオルンいる段階で暗殺狙えるくらい雑魚が雑魚だった 2は話の進行が水戸黄門というかワンピースなんだよな >>452
レックスをヒカリ回復回復に
仲間を2人とも防御防御防御にする
このゲーム全編通して言えることは「死ななきゃ勝てる」「怒らせたら負ける」だから時間かけて玉増やして怒るタイミングで倒しきる >>412
はいはい全員同レベル同レベル
ほんとキモい奴ってクソミソテクニック大好きだねぇ
その屁理屈もう見飽きたよ >>452
簡単なレベル上げ
ストーリーのボスをきっちりチェインのオーバーキルで倒す
これで適正レベル保ち続けられる 2は昭和臭い古臭いってより幼稚
1の話が頭に入ってこず怠かった人にちょうどよかったみたいだね
キャラクターも一目で分かる幼稚なテンプレばかりで感情移入も楽だったろう
主体性が無くヒロイン任せの主人公に全篇通して好感持っちゃうくらいだし
おかげでジェムクラフトより面倒なシステムも気にせず乗り越えられたようだし、これはこれで成功なのかな ジュジュ助けに行って喋る機神兵にボコボコにされて
まぁ、負けイベやろと思ったら全滅扱いになったが、あれ倒さないとあかんのか
レベル上げするわ >>460
幼稚以下な解釈やね。まぁ、がんばれや。
>>461
そこは周辺のザコ敵でパーティーゲージ貯めてボスにチェインアタックで崩し→転倒させてそのあとゴリゴリ削ればいける。
自分もそこが大きな壁だった。 >>462
レベル16で相手25だからか、そもそも攻撃が全く当たらんからとりあえずレベル上げしてくるわ
チェインアタックね
了解 1は中二病全開で単純な話
2は群像劇だからちょっと頭が不自由な人だと話についてこれなくなっちゃう
というのが実際のところだろ。 2の残念な部分は群像劇どうこうじゃないんだよなぁ
1は単純が故にあのシーンぐらいしか違和感無いけど
2は複雑にしようとした結果シコリ残すシーンがあまりに多い
これを何も考えず批判しちゃえるのが怖いところ >>1
クロスの方が面白いんだなこれが
で、2はクロスよりキャラデザがいいんだよ だいたいさあ〜
1は中弛みガー?違うでしょ、ブヒれなかったから投げたんだよ
2はブヒれたから最後までいけたんだよ
そのうちナンチャラの軌跡もスイッチに出るんじゃない?
ピッタリだから書いなよ 助けられるのを黙って隠して見殺しにして悲しいフリしてたのが分かった時の群像劇感パネェっす ああフリじゃなくてガチだっけwフリの方がまだマシだったな
俺アタマ不自由だからついていけなかったわぁ
シリアスなとこでなんか苦笑い連発だったし
あのノリで急にマジメになるの反則だろw >>467
エアプ過ぎてワロタ
1なんて落ちた腕から機神界フィールド〜アグニラータ〜中央工廠とか
ほとんどイベントもなく延々と戦闘させられるだけじゃん
あれで中弛みがないとかないわ〜 >>470
ガド戦あってザンザについて詳しく述べられるんだよなぁ 巨神への不信感が一気に高まるところでもある >>471
だだっ広い何もないフィールドを延々歩き回らされたうえでガド戦しかないだろ >>472
殆ど一本道で敵の悲劇の回想垂れ流しよりはマシですわ キズナグラムと未来視を2で無くしたのだけはほんとダメ >>474
未来視とキズナグラムの前にコレペディアかえして
見た目装備変更も >>473
なるほど馬鹿には群像劇は難しすぎるんだな
ヒロイン殺されたと思ったけど実は生きていました助けて悪い神様やっつけました
めでたしめでたしってぐらい単純じゃないとストーリーが理解できないんだろうな 崩壊させられるエリアだし探索程々の短めでサクサクと進められる構造にしたんだろ
程よい強さのユニークも通り道にいたりして退屈さは感じなかったな >>470
アタマ不自由で単純な厨二病話についていけなかったのかな
フィオルン合流再集結機神界やエギルの過去モルドレッドタイタンスタンプガド関連決着エギルとの和解巨神の神で一気にまくしたてて絶望からのシュルク復活だったのに >>477
あんな主人公上げの萌え豚向けストーリーが群像劇とは笑わせてくれるわ >>480
レックス基本ボロクソで負けまくりだぞ
ザンザ出てきてちょっとしたら唐突にご都合復活するシュルクくんの方がage酷いぞ どんな萌えブヒ劇でもキモオタフィルター通して言い訳要素被せると群雄劇になるよね >>481
ホムヒカの力でどうにかなるだろ
シュルクはアルヴィースのお陰だぞ 結局光速のシンに勝った理由が望んだことが望んだままに!ってアホか アタマ不自由だから覚えてないんだよ
もしくは話がアタマに入らなかったんだろう >>481
戦闘で勝ってムービーで負ける
これぞレックス殿の兵法でござるwwwww >>479
という話がだだっ広いフィールドの両端にちょこちょこ配置されているだけの
眠たくなる構成
1はエルト海以降の構成が本当に酷くて
このあたりで多くのプレーヤーが投げ捨ててしまうという >>477
馬鹿だからそんな話にしか思えなかったんだよ
馬鹿な君でもブヒブヒ萌え萌えできたらもっと好意的に解釈できたはずさ
それが君のモナド >>484
事象改変とかシュルク君も同じじゃないですか >>487
そのときの唯一のモチベーションであるメリアが抜けるからね
萌えブタはそこでテンション下がるもんね
ゲームより萌えだからあっち行ってみたい、あの先なにがあるんだ、ユニークいそうとかそういう探究心ないもんね 正直2やってから1やるとスキップトラベルのロードにイライラしそう
キャラ、ストーリーは1の方が好きだけど >>494
なんでid末尾が違うだけで同一人物になるのかわからんな 高橋信者同士で撃ちあう不毛さ、これがふぁるこむ出身信者のサガか 自称1信者のくせについにメリアちゃん叩きまで始めたか なんかID変わっちゃったけどお前がエアプ煽りしたのは俺ですよw
1もXもめっちゃやり込みました >>498
え、叩いてるかな?
気持ち悪い性癖のゲーム見る目がない輩は叩いてるけど
1は全員キャラクターが立ってて良かったよ
お涙頂戴劇でもメリアの兄貴の声がリキには聴こえてたシーンはなかなか >>500
そうだなお前は生きるの辛そうだな
皆偶然別の機種でお前を叩いてるとは思えないのかな? >>221
あんだけ猿のように広告打って1と同程度?w
広告で騙し売りに成功しただけでもっと売れるはずだった土壌を潰しただけだ
FF7を海外で売ったスクウェアやソニージャップのサクラ工作と同じ手口
そもそもEEは固定ファンから見放されて無事売り上げ急落直下でどんどん堕ちぶれる一方だが ガルテナはどこにいった?
1ではメイナスになってるけど >>446
でもあれ以上長くやられたらお腹一杯だから良かったのかもしれん
おかげでもう一度最初からやろうって気になる 今回は既存のファンとスイッチの勢いにキモオタ層プラスして売れたけど、次は既存のファンは様子見するだろうからどうかな
またアニメアニメしてたらゼノサーガコース >>508
そもそも全然売れてないシリーズだからアニメアニメのおかげで売れたのなら戻す理由が無くなる 世界樹中層の世界大戦クライマックス感からの怒涛の展開は
あーこのまま物語が収束するわー終わるわー感で
進めるの躊躇する程だった >>509
確かに
2を受け入れられなかった奴は切った方が売上伸びるしな 次は齋藤絵でロボット物になってもおかしくない
高橋はロボやりたそうだし 7話でグーラのゴリラ倒したよ
ストーリーが一番面白くなる7話が
個人的には一番面白いと思いますた
ttps://i.imgur.com/dLLH0s5.jpg
>>452
シンの前に1から色々整えようとしたらこうなったけど回避盾作るだけで別世界
ttps://i.imgur.com/rIGYcgA.jpg エルト海や機神界程度でダレるとか嘘だろ?
そんな奴がフィールドスキル付け替え、傭兵団、ガチャリリースやらのクソ作業を常にやらせられる2を楽しめるって違和感しかない 1のときお使いクエストがどうこうさんざん言われたが バルバロッサぐらい87あればそりゃ余裕っしょ
クリア後だけど78ヒムラマスドラ無しで、スマッシュ稼ぎついでに倒しきれたし >>516
あんなん無視しても何の影響も無いけどな
2の水増し要素は無視させてくれないけど 1は後半飽きたね、クリアはしたけど
2はUI以外文句ない >>515
エルト海〜ハイエンター墓所〜監獄島までは流石にダレる
ヴァラク雪山ぐらいからテンション上がって大剣の渓谷と落ちた腕はテンション最高潮だけど
機神界フィールドと中央工廠はダレるぞ、アグニラータはまた戻ってくるけど クリアまでなら1も2も作業いらない
サブイベコンプなら両方作業必須
こんな感じ
言っても作業量は2のが苦痛で2のサブイベは軒並みメリット薄いのもつらいところ 7話の評価でゼノブレイド2の感想だいぶ変わるな
レックスに好感持てれば高評価、嫌悪感なら低評価でそのままラストの感想になる
おれはレックス、ホムラが一番嫌いだから微妙なまま終わったわ
その場限りのご都合設定が多いように感じた >>513
レックスはメインキャラ以外のこの女性陣(ブレイド)からも問い詰められたのかなぁと思ったりする。 >>504は「キモウヨ連呼」という毎日、かつ一日中IDコロりながらジャップジャップキモウヨキモウヨ連呼しながら
ゼノブレイド2、FE、カービィなどに粘着しずっとネガり続けているキチガイ
彼の生態がまとめられた過去ログ↓
【ゲハ最凶】キモウヨ連呼をヲチるスレ【末尾p】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508413486/
◇彼のキチガイっぷりを象徴するレス「パケ絵で女アバターが手前に居るからスプラ2は美少女動物園」
64 名無しさん必死だな 2017/10/20(金) 07:22:50.20 ID:Ucwlhha1p
>>61
大半はただの老舗シリーズだろ?ジャップは権威主義者なんだからよ
そうでなきゃ不正と経済悪影響まみれの下痢便総理がこんなズルズル政権を維持できない
ついでに言えばスプラは美少女動物園だろ、パッケージが女の方が先だからな
◇矛盾ばかりの彼の言動、そのうち三つを紹介
244 :名無しさん必死だな[]:2017/10/26(木) 15:26:03.66 ID:nGZVjlbxp
>>46
発音のたどたどしさからして間違いなく国際版ボーカルの人が無理やりジャップ語で歌った奴だな
やっぱジャップ語って欠陥言語だわ
30 :名無しさん必死だな[]:2017/12/19(火) 21:09:47.01 ID:7GNT2jJIp
ゲハはキモウヨ板だからな
マリオ大先輩のような一般向けのゲームには興味がないんだよ
はて、何故彼はその「欠陥言語のジャップ語のキモウヨ板」に一日中張り付いているのだろうか?
日本語が嫌いなら海外のサイトに行って英語なりドイツ語なりアラビア語なりで会話すりゃいいものを
◇二つ目「DNAレベルで劣等」と言ってる時点で思想も年代も関係ないと理解出来ない矛盾塊
75 :名無しさん必死だな[]:2017/10/21(土) 08:55:42.49 ID:h3PDU3d0p
>>68
実際猿だもんな
「戦争をしなくなってからこの国はおかしくなった」とか中世思想を平然とほざける人間の猿
しかも誰に言われたわけでもなく自然にそういう風に染まっていくんだぜ
もうDNAレベルで劣等だわ
18 :名無しさん必死だな[]:2017/10/19(木) 15:29:15.51 ID:oz7e91O9p
>>1
日本人?ジャップで立て直せよ
日本という国家は80〜90年代で滅びたんだよ
162 名無しさん必死だな 2018/01/12(金) 07:47:30.38 ID:dOkiD2uZp
ジャップってのはお前みたいな長いものには巻かれろのイナゴ野郎である普通のジャップを指すのであって
現実に気が付きこの国の実態に怒りの鉄拳を打ち食らわせる人間はそれには該当しないから
◇三つ目 「差別はいけない」といいつつ「ジャップ」という差別用語を使用する驚異の一レス矛盾
138 名無しさん必死だな 2018/01/08(月) 08:28:32.71 ID:QfnjvTQ0p
知性とかごく一部だからとか言って放置していた結果がこのキモウヨに牛耳られたジャップランドなんだから
強く言って「差別はいけない」と周知させるのは当然のやり方。
実際今でも海外での黒人差別問題は風化せず多くの人間が問題として享受しているし
それは反対派の団体が切に訴え続けてきたからだ
こういう時に問題であるって言う奴がいなけりゃますますこういう問題は酷くなっていく メカは今回の人でも良いんじゃないかな
アイフォーって人 452です
シン倒せないッス、オススメのアクセサリーやコア、ポーチアイテム教えて下さい! >>457の構成なの前提だけど
全員 ジェイドベスト
レックス クロックアップリスト
仲間2人 シルバーピアス
ポーチは毎秒アーツリキャスト詰む
これで回復アップアーツと1必殺連打してればまずいけるやろ >>530
操作キャラをメレフにする
シンの危険なアーツが見えたら回避アーツを発動してスカす 開始3時間だと1の方が面白いってのは何か分かる気がする
2は味方キャラ3人で戦えるようになるまでがそこそこ長くそこから更にヴァンダムさんに教えられるまでダウン取ること出来ないからまず戦闘面白くないしね
景色が明るくそこそこ広いコロニー9から本編開始の1に対して2は船→グーラ下層と狭く位一本道が続いて
そこを越えて広く明るいマップに出ても上記の理由で戦闘がつまらない→探索より目的地直行しようって気分になっちゃった
クリスタルをガシガシ割ってブレイド揃えてブレイドスイッチ出来るようになってからが本番なのにそこまでが長いんだよなあ、グーラ時点でここまでは出来て良かった気がする >>511
伸びはしないね
プレステのキモオタゲーの上限10万そこらだし、いつもそうやって声だけデカい
今回はどっちも買って20万だったけど次もこの路線なら入れ替わって10万に戻るだけ >>515
アゲる為に必死にダルダル言ってサゲてるから >>515
エルト海は流石にダレる
まああれでダルかったから俺は2はダルすぎてしんどかったけど >>535
何気に別の意味で心理ついててわらう
感情って揺れ幅だからダルダルをあえてつくって波をつくるとおもしろさ感じるからな メレフが強すぎてトラの影が薄いのは糞ミニゲームをやらなくてもよくさせるためか?
調整すんのはそこじゃないだろ やらなくてもというか上手くできない人のためだろう
やり込めばハナの方が強いし 必死にミニゲームやらなくてもトラで普通にクリア出来るしな 530です、アドバイスありがとう帰ったらやってみます >>521
無視するとデメリットを課せられる作りだという話だよ
たとえば傭兵団を無視するとスザクとナナコオリが一切育たず、権利書も入手不可となる
その点1はそういう押し付けがましさが少なくて気が楽 いうてクリアまでなら傭兵団の影響なんてほとんど無いけどな
スザク使ってるならちょっとは影響あるけどそれ以外ならコモンブレイドの所持数くらい
ナナコオリにいたってはクリアまでに終わらないという ナナコオリは4段階目までのアンロックなら、かなり楽 ナナコオリ持ってる前提のデメリットじゃなあ
引くまでのデメリットの方が大きそう >>547
本スレだと最後の方まで出ないって報告もあるから出やすい方ではないな
出やすいと思われるグレンが最後の方って話は全くないし 物言わぬ敵が殴りに来る1みたいな話はリブートして広げるのが難しそうだ
ゼノサーガみたいに、物言わぬ敵の脅威+複数の組織で(キーアイテム取り合い)ってんならともかく、
キャラは少ない+ネタも控えすぎでな
高橋が電車乗るたびに突っ立った神様世界を思いつくわけもねえしw
1を4本所有してる馬鹿だが2の方がいい、1はゼノとしてのネタが足りぬ!
英語音声DLCください・・・・・ >>547
ナナコオリがラス5まで残ったぞ
本気で出にくいのはコスモスだけだと思うが >>543
別にナナコオリもスザクも使わずともなんらクリアに問題ないし、
1だってクエや復興やらなきゃ最高レベル素早さジェムやら隠し性格やら出ないだろ クリアするだけならモブブレイドと宿を駆使するだけだな
スピードラン組に至っては、石割らない 去年末にDL版とエキスパ買ったけどまだ一度もやってねーや
無印もクロスもハマったのになんでだろ
嫌な予感しかしねえ 452です、シン倒せました、あざっす!シンに比べたら神鎧アルデ○ニ余裕っしょ攻撃当たるしね!まあ負けたけどシンほどの絶望感はない >>515
いや、エルト海はダレるだろ
何もないムダに広い海を延々泳がないと地図が埋まらないんだから >>556
そんなことしなくても単にロケーション行けばすぐ埋まるぞ そうじゃねえ、1は話だけ追ってる奴でも海以降脱落者が結構居る 墓所に入るまで結構退屈な時間続くんだよな
紛らわそうにもエルト海あたりは散歩しても特に面白くないマップだし 2でテンペランティアがすぐ終わったのは中弛み防止なのかな 2は、納期の都合でいろいろと・・・かもな
1みたいに、山上がアホほど開発期間追加するのもどうかと思うけどw テンペランティアはもっと掘り下げあっても良かったわ
インディヴィア陣営とかあっても良かったと思うし 途中テンペランティアに散歩しにいって降りれんのかよ!!って気づいた時はビビった。 グラフィックボケボケでキツイわ
普段ドット絵のVC専用機だから気にならんけど下手に頑張ってる分ね テンペランティアは一本道じゃねーかって思って後から行くとめっちゃ広くてビビるw ルクスリアより先にテンペランティア行けるのでレベルがおかしいことになりがち テンペランディアはなんかマリオオデッセイの龍のいるところを思い出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています