イカ2が初のHDダブルミリオン ←PS3とPS4さん何してたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ついにいったんか
ドラクエ11の合算累計もいずれ抜くんやろな FFもDQもPSWにいくと200万未満になるのか・・・
切ないなぁ >>5
すまんがワゴンセールで売り上げ伸ばしたのとそうじゃない物を一緒にしないでくれ・・・ FF13は廉価版含めてもギリギリ200万いってない 違うスレでもいってたが、出荷でも国内ダブルミリオン行ってないはずだぞFF13 ゴキブリってマジでソフト買わないんだな
煽るだけで キモオタ専用ハードプレイステーションで200万は無理です オタ専用ハードの限界でしょ
まあ限界でもサード揃えりゃ本体1000万は売るのはすごいと思う 日本捨てて海外に全リソースぶち込んでたんじゃないの?知らんけど >>8
むしろ出荷も盛ってました、国内もっと少なかったですとか言われた方が被害者少なくなって喜ばれる数字とソフトの出来なのが悲しいなFF13そして15は。
DQナンバリング新作当面でないしスクエニのソフト予約分のみでもいいレベル FF13 190万
FF15 100万
って認識でおk? >>5
実はFF13は出荷数ですら200万に届いてない
HDどころか国内据え置きでダブルミリオン自体が8年ぶりの出来事 >国内据え置きでダブルミリオン
そこを限定する意味が分からん
世界的にはGTAもCoDもアンチャもFIFAも1000万超えてるんだから
PS3/4市場は何の問題もないと思うが 意味わからんとかアホかな
宇宙船地球号の乗組員かな? 10年以上も他のソフトメーカーは何してたんだろうな
FFなんか落ちぶれていくばかりだし…
次はモンハンかな
スイッチ版5になると思うけど FF13てあれだっけ?初週消化率が100%超えたやつだっけ? >>18
和ゲー一切やらない
日本のメーカーは全部潰れろって言うんならそれでも良いと思うけどな…
俺は日本人だからそんな事言えないわ 問題は200万いったことより
200万は通過点にすぎないことだな 普通に国内がどんだけ暗黒時代だったかよくわかるじゃん ファイナルファンタジーはこの10年何やってたんですか? たしかに日本のゲーム好き何してたの?っていうのが正しいかもな 豚ハードは任天堂コンテンツが目的で買うやつが多い、だから任天堂の一部ソフトだけが突出して売れる
PSは多くのメーカーから幅広いソフトが出る、需要も分散するため突出して売れることは少ないが、総数では多くなる
ミリオンを4本出したのにハードもソフトもろくに売れず早々に撤退したUちゃんと
ミリオンなんてFFまでほぼなかったのに売れ続けているPS4、その差を見ればどちのハードの方が優れているかなんて一目瞭然だわなw >>18
PS3PS4と言うよりはPS3PS4時代のプレイステーションユーザーが激減してゲームを買わなかったことが問題だわな
ハードなんてただの箱で意味はない、人間に問題がある >>29
PS時代PS2時代の方がより多くのメーカーからあらゆるジャンルのソフト出てたのにミリオンも多かった
単純にプレイステーションユーザーが激減して異常にソフト買ってないだけだぞ この10年
・みんな本物のゲームそっちのけでスマホの基本無料ゲームを遊ぶ
・任天堂が据え置き機戦略で低迷
・ソニーはPS3の不調から国外逃亡、
Vitaを出してもカプコンにモンハン出してもらえず
・FFオフゲーは中二病をこじらせる始末 >>29
PS1・2時代があるから言い訳にしかならないんだよなあ >>29
需要が分散するんでクリスマスシーズンはアイマス2万が最高なんですよね 終わっていたのは日本市場でなくゴキブリだったという話 2は糞ゲーだとかアマゾンに星1大量とかなってても未だに売れてて200万本売れるんだから悪いレビューってそんなに関係無いのかな DQがPS4オンリーだったら200万いってたかもな >>37
なんでSONYはPS4にDQ11を独占させなかったのか不思議でしゃーないわ
ぶっちゃけこれで国内PSは任天堂にまず勝てない状況作ってしまっただろ
グラ超劣化版のが売れてしまったんだから >>39
当然そう動いて、スクエニが断ったんだろ
DS、3DSに本編リメイク出し続けて3DS無視とかわけわからん >>39
そんなことしたらプレイする人数減ってブランド崩壊するやん 一番の選択肢は3ds版を2年前に独占で発売することだな これなら400万行ったと思う >>37
行かないよ
持ってるハードで出るから買うかってのがドラクエユーザー
PS4じゃ150万程度が限界でドラクエ自体がヤバい事になってた 仮にPS4とDQ11同時買いしても、終わったらハードごと売られてしまうのがオチ
ドラクエ層って他のシリーズには冷たそうだし >>39
合算して300万本を超えてなんとかドラクエとしての面目を保ったんだぞ
SONYが独占を求めてもスクエニが拒否するだろ >>18
国内の据置がダメダメになってる中、なかなかいいニュースだと思うけどね HD市場を任天堂が足引っ張った!とかいってたゴキちゃん息してる? >>37
200万じゃシリーズ終わってたわ
スクエニが汚点を残してな PS4独占で200万とかDQをFFと同じ末路辿らせたいのかよ
ただでさえ9から100万本以上落としてるのに 安心しろ多分スイッチ版DQ11と合算してダブルミリオンいくよ 枯れてしまった鳥山とすぎやまの分の代わりにその絵と音をPS4レベルに豪華にできるかとなるとなあ
スクエニにそんなセンスも技術も無かったわけで PS4のDQ11が130万本でしょ
これ3DS版無くて専用だったとしても200万いかなかったろうな
FFナンバリングがギリギリ100万ってハードだし FF13Vからの、通算開発期間が10年
おにぎりだの寄せ書きだの散々迷走した挙句、肝心の評価までアレだったFF15はどうなりましたか…? むしろなんで3DSに独占させなかったのか不思議でしゃーない 任天堂無双の再来だな
サードが全然売れないしマルチばっか
再来言ってもWiiの任天堂虫追は桁違い
200万本以上10本、300万以上が5本、400万以上が2本
それでも一瞬で市場をほうかいさせた任天堂はある意味で商才が凄い
でもじつは一瞬ではなかった
スイッチ同様に最初からサード不在の空気が流れてた >>49
あれ全く意味が分からん煽りやったよな
HDで魅力的なソフトが無いだけなのに
むしろ低画質ソフトに売り上げで負けて恥ずかしいとか思わんのかと >>60
SIEJは実は有能だけどサードがソフトを出さなくなるから
敢えてバカの振りをしてるだけなんだ!まで読んだ >>18
「お前らが買ったかどうか」の基準になるから ゴキブリの養殖してたんでしょw
気持ち悪がられるだけでなんの役にも立たなかったけどなw HDよりオンライン必須のゲームってのが凄い
そこで普通ハードル上がるんだけど
ドラクエですらオンラインになってかなり減らしてるのに PS3は540pのゲーム多くて実質SD機だからセーフ
ていうかFF13って初週で190万くらい売ってなかったっけ? >>18
なぜ国内据え置きダブルミリオンが重要か
スマホゲーに押されて衰退してた国内ゲーム機市場復活の証だからだよ
スイッチはPS2を超える速度で普及し
据え置きハード8年ぶりのダブルミリオンソフトも出るくらいにソフトも売れる
今後もこの勢いがあれば、国内のコンシューマ向けタイトル全体の増加が期待できるってこと
世界全体で売れれば商売になるっていうのは
海外販売できるほどの体力がない企業、日本人向けで海外では売れないソフトは死ぬってことだぜ PS4に関しては、発売前からライバル自滅で勝ちハード確定だったのにこの体たらくだからな
PS4のせいでCSはオワコンと言われていたようなもんだよ PS4本体売上は頑張ってる方だと思うのだが、
その割にPSが数える程しか載らないソフトランキングがオカシイw
WiiUかよwって程ランクインが少ない。 >>68
オン有料実施後も売上が伸びるか、ユーザー数がガタ落ちしないかがポイントだなあ
同じオンでも無料か有料かでハードルは大きく異なるよ >>69
初週151万で累計193万らしい
廉価版含めて >>74
月200円なら大幅に減ることはないと思うが
ホントに遊ぶ時間短いプレーヤーは分からないが
でも月ごとに入ったり辞めたりも可能だし
大きな障害にはならないと思う そういえば2017年秋から2018年に有料化延期するってアナウンス以降動きが無いね
スイッチが想定外の好調で有料化の予定が変わったとかなのかな
売れ行きに水を差したくないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています