俺「ゲーム大好き♪ゲームに関わる仕事がしたいなぁ♪色々と調べてみよう!!」 ←結果wwwww
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俺「学歴高卒はだめ? プログラミングとかわけわかんねえよ…やっぱ止めるわ」
やめたわ… ゲームは好きだけど作るとなるとわけわからんもんな
シナリオライターとかなら余裕だけど
ただのゴミ雑魚が考えたシナリオとか
華麗にスルーされるだけだし
野村のオナニーストーリーよりも良いもの作れる自信あるのになあ >>3
そんなことはない!!
やりたくもない仕事なんかしても何の意味もねえ いや頑張れや
絵は才能とかいるかもしれんがプログラミングは勉強すればなんとかなるだろ >>4
まず野村がシナリオ書いてると考えてる時点で無能 声優志望とかアニメーター志望とかかなりハードル高いから覚悟しないとな
まず食えないから >>1
ゲートキーパーやれよ
ソニーで募集してるから聞いてみ プログラマー以外で目指せばええんちゃう?
俺氏デバッガーあがりの社員で、今はプランナーやってる
バイトあがりから社員になる奴は割りと多い バイク好きだし自分である程度イジれるけどバイク屋やろうとは思わんな ゲームをやってレビューする人とかどう?
ファミ通とかによくいるあの点数つけるだけのあれ
まずあれが何者なのか知らんけど >>13
ファミ通も角川グループだからコネがあるか高学歴じゃないと入るの無理 >>5
会社入ると糞な面が見えてゲーム嫌いになるまであるぞ
趣味ぐらいにしといた方がいい頑張ってインディー配信しよう >>11
デバッカーってバグ見つけるあのバイト?
そっからプランナーってすごいな! 社長が訊くで時オカ作ったメンバーがめっちゃ楽しそうに当時の事を語ってるの見て憧れたけど東大どころか滑り止めのFランすら落ちた俺 >>12
近くのバイクやの爺さんがそれを仕事にしてた感じだな
90くらいまで店開いてずっとバイクの修理とか請け負ってたわ
さすがに病気で店閉めたけど好きを仕事にできてるのはちょっと羨ましい >>13
そもそもレビュアーといっても結局は編集者だから
ゲームやってレビューを書くだけじゃないぞ
取材して記事も書かないとダメだし、文章力とか構成力を求められる ゲームやるのとゲーム作るのは全然違うだろ。両方好きな人もいるだろうけど
中田英寿はサッカーの試合を全然見ない、みたいな ゲームやるのとゲーム作るのは全然別物だからその考えならやめた方がいいよな >>16
デバッガーも立派なゲームに関わる仕事だから一考の余地はあると思う
ゲームメーカーじゃなくて、デバッグを専門にやってる会社もあるから
そっち系に進むのもアリだと思うぞ ゲーム関わる仕事って言ってもいろいろあるからな〜
バイトならゲーム屋の店員でもいいだろうし
ゲーム会社入るにしても製作から距離取って営業とかいろいろあるし
ただ趣味を仕事にするなってのはおれも同意だな
仕事を趣味にするのはいいけど 諦めてニート一直線の奴と
諦めずに勉強して夢を叶える奴の違い >>26
世の中やりがいはなくてもやらなきゃいけない仕事って腐るほどあるからな
そういうのを身をもって学ぶのも人によっては必要だと思うよ >>19
他人のバイクをイジって亡くなられたり怪我されるのは嫌なんでな
だから自分のしかやらない
時間が無い時や面倒な事は金払ってバイク屋に頼むけどな どうでもいいけどFF15のでバッカーっになりたいな 上の連中のオナニーに付き合わされてクソゲー作らされてたら多分ゲーム嫌いになると思う それを学びたいならデバッグなんかより給料も少しはマシな職業いくらでもあるだろ たまにゲームやってて
こんなカスストーリー考えた人だれ?…俺だったらここはこういうふうにするね…
とか こういう演出のほうがいいだろ馬鹿…って思うこと多いんだよ―
でもそう思っても アマゾンレビューで こここうしたほうがいいだろ!!!
って書くだけでなんにも意味がないんだよねぇ
はぁ… 俺「日本のゲーム会社って、ブラックばっかりじゃんw、やめたろ」
これだろ >>34
この程度の考えじゃ一生ゲーム会社なんて入れないな >>34
たぶんそれって時間と予算っていう制限内でやるのは難しい奴だよ
開発者も大体は100%満足出来る形では販売してないしね 他業種で実績積んで潜り込めばええやん
仕事に対する頭の作りをしていれば別業種でも活躍できるよ
あ、あと仕事と作業の区別は付けれるようになっとけよ プログラミング覚えて取り敢えず単純なゲーム作ってみろよ
シナリオライター志望ってバンドのボーカル志望なみに使えないからな >>34
今はいろんなツールがあるんだから、自分でゲームひとつ作ってみたらいいんじゃないかな ファルコムの近藤社長みたいに全くの未経験からファルコムに入社して総務の仕事から初めてプログラマーの仕事とかもやるようになって
シナリオも書いてプロデューサーもやって認められて社長になった人もいるんやで >>42
そういう業界の中でも一握りの例を取り上げても意味ないだろ
大半の人間は残念ながら才能なんてないんだから >>4
それ、お前みたいなやつがみんな思ってるよ
ジャンプとか読んでるやつもみんな思ってるよ >>34
これは面接までいっても落ちる
思慮が浅い
きょうびフリーのツールでゲーム作れるんだからまず作ってみ 20年以上振りの同窓会で任天堂社員がいた
俺は何してんだろうと思った >>46
まあ同窓会ってそんなもんだw
働いて飯食えてるなら別にいいんじゃないかね デバック色々調べてみたけど
ソシャゲ系ばっかで呆れた……
俺は家庭用ゲームのデバックがしたいんだけど……
そういうのはもう2011年とかくらいの時代なのかなぁ
今はもうソシャゲ=ゲームの代表なのかね…
悲しいなぁまじで >>48
昨日PSO2の放送で新規社員募集してたぞ
最悪バイトからの入りらしいけど >>49
バイトからでも全然良いよ
正社員とか今は無理 責任重すぎ
>>50
そういえばソニーもなんかアップデート関連でバイト募集してたなあ >>48
CS部門もある会社のソシャゲデバッグで入って、社内につてを作って異動を狙うんだよ
ソシャゲ専門の会社でも、デバッガーとしての経験をまずは作って、家庭用の募集がある時に素早く転職するというのもある
希望通りの職場が向こうからやって来るなんてことはない、自分で探し出すんだよ >>48
社員でもバイトでも会社に入って自分のやりたい仕事だけができるわけじゃないぞ
仮にプログラマーとして希望した部署に入れても、結局はソシャゲを任されることもあるし
デバッガーとして入れても、好きなジャンルのゲームをデバッグできるとは限らない >>1
GT5の頃だと妙にいい条件でモデラー募集してたんだがなぁ
未経験者歓迎で時給もそこそこ良かった
近場に住んでて経験積むならそこって言う印象だった
職人が作ってますとか絶対嘘だわこれ 状況は違い過ぎるけど下請けから立身出世とかは実際あってなぁ
まあちゃんと努力すれば凄い所からお呼びも掛かる模様
自分の話ではないのが悲しいけど
>デバッガーとして入れても、好きなジャンルのゲームをデバッグできるとは限らない
かつて絵描きだったけどかわいい女の子描きたかった所作ってるゲームは硬派そのものだった・・・ >>43
才能がないのに何かの間違いでその手の仕事につくほうが >>57
途中で送信してもうた
才能ないのにその手の仕事に就く方がどっちにとっても悲惨でしょ
本当に才能があるならぺーぺーの下っ端からでも作る側に回れる 鉄拳とかの原田さんは、営業あがりだよね
営業活動の一環としてゲーセンでプレイして見せたりするところから始まって、開発に要望出しまくって、それなら自分で作れとなった人だったはず ソニーでバイトしたことあるけどハード側のテストの方が仕事してる感はあった
ゲームのデバッグはマジでつまらんぞ プログラミングぐらいやれ
自分でゲーム作りたくないのか >>15
よくあることだね
それでも好きなことだからとひたすら頑張っていたら限界がきて倒れるとか
思い入れが強すぎる仕事には関わらない方がいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています