スイッチでインディーが売れる理由は、競争が少ないからとのこと 今後は楽じゃないかもな
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馬鹿な信者以外、誰だって分かる
でもここはソニー信者、そして任天堂信者と
馬鹿の集まりだから、それぞれ自身に都合のいい事しか信じない steamだと良作が埋もれるから
スイッチに出せば注目される
とか言ってたけどみんながやり始めると結局steamと変わらん状態になるな ソニー信者がポータブル高性能機のとンディーゲーの相性の良さに気が付くのはいつになるんだ SFC初期にボンバザルが結構売れたようなもんだよな ソフト増えても価格差があるから売り上げそんな下がらないと思うけどな
それよりVCが来た時の方がやばい コレシカナイって言うけど本当にそれしか無かったら普通の客はスイッチでゲーム買う可能性自体がなくなるじゃん。
仮にそれしか無い需要だとしてもそれを起こさせるポテンシャルを持ってるスイッチの勝利 数が増えれば結局一部の人気タイトルだけが売れて他は売れなくなる
これはどのハードも同じ
それはフルプライスのパッケージも同じ事 性能使い切らないゲームなら携帯性という利点だけが残るからな
あとは、パケが値崩れしないから低価格ソフトは価格で差別化しやすいのかも >>10
VCは確かに
今VCないのそのせいかもな VCあっても3DSではインディー売れてたしそこまで競合はしないと思う vcはオン有料のオマケにするのしないの言ってるアレがらみの調整だろ
単にまともにエミュレートできてなくても驚かないけど VC始めたらせっかく集まってるインディーズに水を差すことになるからな
ちょうど同じような値段帯だし スイッチ復帰の時に出てくる左の部分、
あれかなり重要だよな
いつも興味そそられてしまう 時間は有限
絶対競合する
スマホゲーだってCSを駆逐したあとはスマホゲー同士の牌の取り合いしてただろ?
それと同じ 任天堂のハンドヘルドでは、おそらく全体的に小さなゲームライブラリとの競争が少なかったため一部のゲームは他のプラットフォームよりも良く売れる傾向がありましたがTeam Meatはその数字に驚いていました。
「スイッチ初日のスーパーミートボーイは、2010年にXbox 360でデビューしたばかりに近づきました」とスタジオは昨日つぶやきました。 2017年にSwitchで出たソフトは700位で
Steamは7000位だからな こんなのハード出る度に売れたとか売れなくなるとか繰り返してるなw
ゲハでもそんな小さい話題までいちいち拾ってなかったし PS4はフリプでゲーム積んでるから軽めのゲーム欲しいって思わないんだよな
スイッチだと出先の空いた時間にやろうかな?みたいなマインドでつい買ってしまう感じ
まあ出先でも結局やらずに積むばかりなんだが 少なくとも俺はsteamでは大作と好みにどストライクなゲームしか買ってこなかったけど、スイッチではインディゲー買いまくってるがな
利便性もそうなんだけど、なんか集めたくなるんだよね steamよりマシの一点でアドバンテージだからいけるやろ steamはハードに縛られないし
クラウドセーブもあるからな〜 つまりスイッチにはソフトが集まってくるってことだよ
DLゲーが浸透すればソフト不足なんて言われることはなくなる Steamはセールで買いまくってるわ
倍以上の値段でSwitchで買う気にはならんな正直 見下してないからだろう。ゴミ蛆は見下すことで買わない理由を作る。本当は無職ニートでかいきらんだけ。 >>19
ゲハにおいては違う
昔から「任天堂ハードでのみ任天堂と競合する」ってね
これは他プラットフォームなら任天堂と競合しないこと、すなわち、金銭的時間的リソースは任天堂用と他ハード用で独立していることを意味する。 PS4の場合数が増えても競争は起きず分散もせず全て売れないからな 他のプラットフォームだと数百円でも売れないタイトルが1000円単位で一番売れちゃうのは競争少ないとかそういう話ではなくね?
単純に気楽なハードだってことと、ソフトの情報が目に付きやすい設計のおかげで買いたくなっちゃうからだよ
他のプラットフォームだと、「お、これ面白そう」ポチッとなんて流れに絶対にならんもん
Steamなんてセールの時しかストア見ようとすら思わんし でもどっちとも言えないよな
インディーの価格帯にユーザーが慣れてしまったら競合するのはそこだけじゃ無くなるだろうし >>33
わかる
なんか良くも悪くもスイッチはゆるい
あと昔ちょっと面白かったなーってゲームがあると
スイッチならおすそ分けで友達に遊んでもらえるかも、って動機もある
LOVERSは年末の飲み会で大笑いしながら遊んだわ
ちょっとまえならモンハンとかだったんだがな Super Meat Boyなんて360時代のソフトをなんで今更……って思ったら、これ続編なのか 競争が少ないって
全く売れてないSwitchゲーだってあるぞ
売れないものは売れないよ
Switchだとハードが便利だから売れやすいというだけ >>33
他だと絶対ならんってほどどう違うの?
たとえば箱1だとストアでページ開くだけでトレーラー流れて
ユーザークリップもユーザーレビューもみれて配信リンクもあって
レビューサイトググらなくても判断できるくらい材料あるけど 今のEショップのままだと結局数に埋もれていってしまうから使いやすい検索機能を早くつけてほしい >>38
スイッチだとストアページどころか電源つけた一番最初の画面でソフト情報が3つ出てくるからね スイッチはブルーオーシャン
PS4はレッドオーシャン
ただそれだけw >>4
任天堂のファーストどころかインディーまでコレシカナイ言うようになったか…
余裕無さすぎ 今週配信するおすすめインディーズはこれだろうな
マーセナリーズサーガシリーズ全3作収録していて価格が1500円
ボリュームも多そうだしやり応えもある
マーセナリーズサーガ クロニクルズ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000003071 ハード買ったばかりだと使いたくなるしな
ジワ売れするソフトが多い任天堂ハードだし、隙間狙いは一年目が一番楽ってのは多分間違いない 競争が少ないというのと
サイトがゴミすぎて検索が機能していないせいだな
なので年間1万本リリースされるSteamよりトータル249本しかないSwitchのほうがゲームがすぐに埋もれてしまい
依怙贔屓でサイトトップに持ってきたタイトル(大半が任天堂製や有名所のインディ)だけが売れてしまう
オーシャンどころか水たまりで溺死するタイトルが山のように出ているのがSwitch 競争が無いからで売れるなら世話が無いわw
その理屈ならオタゲーのライバルが少ない任天堂ハードに
サードが乗り込めば売れるって事になるんだぞw >>38
そもそもゲーム買おうと思ってなきゃそのストア自体開かないでしょ?
Switchは買おうと思って無くても情報が入ってくる設計になってるのよ
スリープ解除するときにゲームニュースが並ぶし、毎日のように新作情報がプッシュ配信されてきてストアにアクセスしなくてもゲームの情報が目に入る
そして気になる物が目に飛び込んだらタップするとそのままストアに飛んで1ボタンポチッとで買っちゃう
インディのタイトルがやたら売れるのはそれが原因だと思うよ >>47
発売順でズラッと並んでるだけでサイトトップにバナーすら無いのに依怙贔屓って何ですかね
実物見たことすら無いのに適当なこと言ってもユーザーには一瞬でバレるからな? 競争が少ないのに
サードゲーは国内最高20万しか売れない
哀しい事よ ドット絵理解できず、直ぐショボい。グラガグラガ!面白さで誤魔化してるって言うバカが
インディーズとか買うわけ無いだろ
ムービーとかスゲーとか言ってるバカがインディーズ何て興味も無いだろ >>48
独占オタゲーが少ないニンテンハードだと
ゼノブレやカグラがゲハだと
大作のように扱われる
まるで男子校にフツメンの女子が来ただけで
チヤホヤされるような
あんな感じだろ >>53
で、なんでグラがファミコンレベルのインディが売れるの?
あんな感じも何も、Switchユーザーはわざわざグラしょぼいソフト選んで買ってるんだからお前の理論は破綻してるだろ 競争が少ないと言いつつ
switchのソフト数は既に250本近くあるという事実 競争相手が少ないだけで売れるなら
wiiのサードはもっと売れたはずだし
PS4のロンチ付近ももっと売れたのでは >>55
インディーズの競争相手はインディーズでなくAAAなんだよ。
AAAのパクりゲー市場ってのがあって、人気AAAタイトルがそのプラットフォームで出ていない場合パクりゲーが売れる。 対抗馬が少ない内に一早く進出して市場を取ってしまうってのは当たり前の戦略でしょ
先行者利益って奴だ
最も早く出そうが糞だったら売れない、もしくはあっという間に駆逐されるがね >>57
インディにあるAAAのパクリゲーってそもそもどれだよ
Switchにそんなのほとんど無いだろ フリプや大規模セールが無いからまともな値段で売れるってのはあると思う
任天堂ソフトって一部ワゴン品以外昔からあんま値下げしないからな インディーにパクられるレベルのお金を沢山掛けて作るAAAゲームって
それってAAAゲームじゃ無いよね トライアルズ→アーバントライアル
マイクラ→ものすごい色々
みたいにインディ内でパクリ倒してデカいツラしてるケースはすごくよくあるが >>59
ソルト&サンクチュアリは2Dダクソだな
skaは前にも2D版DMC的なゲーム出してた これに関してはeshopが軽くなったのが相当でかいよ
PSのストアはホント終わってるレベルでもっさりしてて目当てのゲームがあっても探しにくいくらい
少なくともふらっと覗いて面白そうだからとポチる構造にはなってない 同じ様な競争の少ない時期に、吉田修平はお前らAAAばかりじゃなくてちっとはインディーズ も手に取れよ、と嘆いてたな そもそも任天堂ハードってDLが全然売れないからこれ自体もたまたまラッキー引いたインディーズのひとつって感じだろうな
珍しいからこそ話題になる
VITAやPS4でも初期の頃はLIMBOとかスカガ売れてたなぁ 競合ソフトが少ないときに出しまくって名前売ったフライハイは上手くやったな 鉄板ソフトが少ないてのはあるにしてもモンスターランドがsteam箱PS累計より売れたりしてるし根本的に客層の違いを感じる 最強の任天堂ソフト群と競争しても
糞ゲーしか無いPS4よりサードもインディも売れてるんだよなぁ
妄想に逃げても悲しいだけだな >>64
そもそもソルトはSwitchに出てないって
SwitchにAAAが出てないからそのパクリのインディゲーがいっぱい出て売れてるって主張だよ
おれの知る限りAAAパクリのインディゲーがSwitchのeShopでたくさんリリースされてるようには見えない switchの手軽さとインディーズの手軽さのマッチングの良さもあるんじゃないの
昔の8〜16ビット機に近いものがある スマホもそうだったしな。最初はインディーを出すだけで売れたが競争相手が増えると共倒れする そもそもSwitchで特にインディが売れてるという統計データは存在しない
アフィカスが個別のツイートでスレ立てては頭の弱い豚が踊ってるだけで 儲かる市場と見れば大手が指を加えて見てるわけないしなあ
海外AAA最新作は移植無理!動かない!って言っても、やる気次第だし
どうあがいても無理なら無理で独占タイトルぶっ込んでくることもある やってみたいな。とか、面白そうだな。とかは思わせないと、そりゃ買わんよ。 >>75
一年もたってないのに他より売れたタイトルが
いくつも出てる時点でインディー市場が盛況なのは変わらんわ 本体売れてるのにソフトが少ないのは今switchしかないからな
売れるなら増えるだろうしこれからは辛いだろ あとパッケージソフトが値下ってないのもあるだろな
値下がらないどころか売り切れてるし 本体は手軽だし、インディーズゲームも値段から内容までお手軽だし、これ以上相性いいもの探すとなるとスマホしかないぞ スマホは操作方法的に相性悪いものが多い
大体はキーボードマウスかパッド操作前提だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています