なんで任天堂ってすげえ金持ってんのに
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海外の技術力あるメーカーに頼んでもっとソフト作ってもらわないの?
和サードとかセカンドの微妙なところに作ってもらうよりずっといいんじゃないの
UBIくらいじゃないの?任天堂ハード用に作ってくれてる海外のデカいところ 一番の理由は子供向けのゲームが作れないからでしょ
作らないじゃなくて作れない 金あるからって使いまくって失敗したのがセガやスクエニやソニーとかなんですよ でも任天堂以外の目玉ソフトあった方が普通にハード売れるんじゃないの >>1
「海外スタジオに投資する」と言ってた和サードが海外スタジオ買収したり外注しまくったが、海外スタジオの中身が腐敗してて糞ゲー乱発してたでしょ
海外なら優秀という日本人特有の幻想は捨てろよ
PS4「デッドライジング4 スペシャルエディション」タイトルアップデートに伴う不具合の調査と今後の対応に関するお知らせ
http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2018_0140124.html
<調査の結果について>
タイトルアップデート1.01の適用前に無料のダウンロード追加コンテンツをプレイしたセーブデータがある場合、当該タイトルアップデート適用後、アプリケーションエラーやセーブデータの破損が発生することがあります。
これらの事象につきまして、回避・改善を行なうべく調査を行なってまいりましたが、アップデートデータの改善およびセーブデータの修復は不可能との結論に至りました。 任天堂のターゲットは子供、つまりはその親
安心感という絶対的武器をわざわざ海外外注なんて采配で捨てるわけがない レア社はもともと腐りかけてたのか
任天堂が関わったから腐ったのかどっち?
ゴキには聞いてない なんて答えるか知ってるから 海外にだってこども向けソフト作れるところあるんじゃないの?
それに大人向けのソフトあっても別に任天堂のイメージ悪くならんでしょ
それぐらいでイメージ悪くなるならFEのソシャゲとか萌えアニメみたいなのでとっくに悪くなってるはず >>10
サムリタでMercurySteamに外注したやん >>5
逆に考えよう
ハードをたくさん売りたくてソフト作ってるわけじゃなく
自分達で売りたいゲームをなるべく安く作るために
自分達でハードまで作ってるだけ そもそも>>1は任天堂ゲー作ってる海外スタジオいくつ知ってるの?
いろいろ作ってるよ? スタジオ買うって言うけど
海外のスタジオなんて人の入れ替わり速いからスタジオ買っても意味ないからな
まだ日本のスマホゲー作ってるところ買ってスマホとswitchマルチゲー作らせた方がマシ >>14
俺もニワカだからUBIとかレア社とかレトロスタジオくらいしか知らないよ 岩田はスタジオ買っても人が流動的だから
あまりやりたくないと言ってたな 海外は海外で実写グラフィックじゃないとゲーム作れない所ばっかりだからな
技術無いと言えば技術無いんだよなぁ
彼らは映画は作れるかもしれないけど、ゲームは創れない
「グラフィックで面白さ誤魔化してる」を地で行ってるから新しいゲーム作れずに苦しんでる 良いゲーム作ってもらおうとするのバラマキっていうのか・・・
別にスタジオ買わなくてもベヨネッタ3みたいにswitch用に作ってもらえばいいじゃないの HAVOKの包括ライセンスを取ってるとかの金の使い方のが効率的な運用じゃね? 外人の中でゲーム性重視の人材はインディに流れている お金があればバンナムを買収した方が一番いい
凄い数のキャラゲーのIPと開発チーム、玩具メーカーが手に入る 日本人ってマネジメント下手だしな
自社の見えるところで阿吽の呼吸が成立するような関係を作って、その範囲しか管理できない
これは言語学的に説明できるって人もいるし制作の大規模化に日本語が向いてない可能性はかなりある 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い馬鹿な田舎零細会社や!あはは!こんなボケな
会社が存在するとは日本にとって大恥やな!任天堂役員の大半は四流大卒の馬鹿! 流動性が高い以外にも言葉の壁で積極的に一部下請けの情報伝達がしにくいと思うスプラのマップがモノリスだよな
海外よりtwitter芸人のプラチナ買った方がマシだな こんだけ出しててまだ足りないとでも言うのか
全ジャンル網羅してもう自社で競合するしかないのに >>10
大人向けソフトで売れてるのって何?
結局そういう問題
お前が売れてると思い込んでるだけで本数はショボショボ >>20
お前が言ってるいいゲームとやらが何本売れたのか確認すればわかる セカンドでもレトロとネクストレベルゲームズいるし、他にもよくディベロッパーに外注してるじゃない 微妙なところだから任天堂が優位に立って作ってもらえる
技術力のあるメーカーは自分で作ってろって感じだろう ハード売るためにソフトを出してるって考えが間違い
それはソニーね
任天堂は遊びを提供することで成功してきた
ソフトがコンテンツで、それを実現する為にハードも開発してる
そのハードにサードがどう反応するかには任天堂は深くは関わらない
基本、来るもの拒まず去るもの追わず
借金やサードに依存しないスタイルを確立してきたのが任天堂
ソニーとは真逆なんだよね 同人レベルならともかくAAAゲームの制作費
考えたらおいそれと発注なんかできない 儲けてるのに毎日障害だして告知なしのPSNの方が奇妙に見えるが
一億アカウントのお漏らしもしたよなソニー ソニーも元からハードに注力してるわけではなくて
単にソフトを作ってはみたけど売れるコンテンツを一つも作れなかったから
そういう言い訳をしてるだけ 技術よりも発想の方が何倍も価値があるんだよな
爆発的に人気を得たマイクラとか AAAタイトルの楼閣が崩壊したというか
化けの皮が剥がれてしまったというのが割りと去年あたりのCSの状況だったかと 任天堂だってデベロッパーに資金提供して作ってもらうのはあるんじゃないの
ソニーみたいに完全丸投げで散々金を毟り取られた上に爆死させられたポリフォみたいな無能集団は相手してないだけでさ よくわからないな、色んなジャンルの良いソフトが多い方が普通にいいと思うんだけど
それに技術はあるに越したことはないと思うけどなあ
技術力があればWiiUだってもっと快適なハードになってたと思う >>42
あなたはソニーのハードでソニーのゲームの方があってるよ 宣伝費に回しちゃったからね
Wiiで大ヒットして得た金を技術に回さずに
ギミック路線いってこのざま なんで関係ないソニーの話が頻出すんの
世界のゲーム業界・ゲーム文化の発展のこと考えたら儲かってる任天堂がそれくらいやってもいいじゃん
ゲーマーとしてもありがたいし >>38
任天堂はゲームを遊ぶお客様から対価としてお金を頂いていて、流通や小売りはパートナー
プレステは流通や小売りから搾取するモデル >>45
今の任天堂ってそういう世界のゲーム業界引っ張っていくみたいなポジションにはいないと思うよ >>45
任天堂の方向性と君の方向性が違うから。
君の方向性はソニーがやっているからソニーに行くと幸せになれると思うというアドバイスよ。 >>42
サードも売れないPS4は捨てて、売れるスイッチに集まるよ
今売れないPS4に集まってるのが異常だし半年後には正常化されているだろう 技術の要るゲームは任天堂で作ればいいってだけの話でしょ。
最も高い評価のHDゲームを作ってるメーカーが任天堂なんだから。 プラチナみたく実力あれば出すだろ
映画モドキに金払っても意味ない スペック厨の海外メーカーを集めようとしたらコスパ悪い >>44
技術は売れない
アイディアが売れる
そういう時代だと日に日に証明されていると言うのに >>45
ソニーは儲かってないの?
ソニーがやればいいよ
そして君はそれを信じればいい >>53
世界を制したのは技術の方やん
海外どうでもいいというのなら任天堂路線でいいが >>55
海外のソフトは半分以上海外向けの日本とは別のラインナップだし
だからスイッチは海外でも売れてるんだけどね
任天堂のソフトが技術で売れてる?
ソニーは技術で負けたのかね
ギミックを叩いて技術を持ち上げて何を批判したいのかもわからん >>56
それこそ世界で売れるFPSはスペック高いほど
多彩なゲーム性つくれるわけで
だから任天堂ハブマルチが多いわけで >>56
任天堂は技術がないから高性能路線に走らなかったと思ってるんだろ >>57
なんだFPSが世界を制してるからソニーがPSが勝ちって言いたいだけの人か
スレ違いだな 時代遅れの任天堂ハードで開発すると任天堂みたいに技術力がなくなってしまうから
お金の問題じゃない 別に海外スタジオでなくてもいいから単純に物量を増やしてほしい。
年間50本くらいあれば仮にWiiU状態でも市場を維持できる。
そんなアホなことやらねえだろうけどさ。
でも戦いには数も重要だぜえ? >>57
モンハンwのフレームレートはどれくらいなの? >>61
去年10本Switchにソフト出しただけでサードが死んでるのに、
50本も出したらサードが撤退するよ SIEは親会社の後ろ盾があるからな?
それに比べたら任天堂は中小企業の規模だから余裕はないはず >>64
ってことはソニーが有利ってことですかね? まあ>>1が馬鹿すぎて>>1と違う話でしか話が進まないスレだな >>59
ちがわんだろ
任天堂が大ヒットFPSの恩恵にあずかれないのは
ハードに金を回さなかったのが原因なんだし >>61
物量増やしても敗北した日本PS4。
完全に、オタ向根暗ハードへ角落した一年だった。 >>67
スイッチが海外で売れてるんだからどうでもいいな
金を回さなかったとか、FPSがすべてとか、海外で売れてないかのように
論理展開するのは言うのはお前の思い込みが前提だし
お前がFPSを贔屓するハードを愛すればいい話だよ >>69
FPSは一例だよ
一例の積み重ねがPS4の大ヒットだよ
FPS以外にもあるさ、って逃げてたら任天堂になる 岩田の頃は「ハイスペック路線やめろ」とか「二束三文で売るのはコンテンツが磨耗する」とか業界に対してたまに言ってたけど
うるさがられたのもあって何にも言わなくなったでしょ
業界のリーダーなんて気取ってもいいことないんだから
自分のことだけ心配してりゃいい >>70
FPSとエロ変態を集めると君の妄信するようなハードになっちゃうしね 少なくとも日本ではPSやVITAはキモオタの方向性で大量の粗悪品の山で臨終した
その真逆のニンテンドー3DSやswitchは年末年始に跳ね上がってブーム到来。ゼルダなど精鋭でアメリカでも史上最高の速度で売れまくってニュースになってる
SONYのキモオタ志向、ステマに金をかけて無難でリスクを取らないゲームばかり氾濫させ、アイデアなど基礎に努力をしない方が害悪だとハッキリした
>>1はPS4やVITAのキモオタの思考回路だから、泥船に乗るしかない すげえボロクソに叩かれてるなあ
俺が馬鹿なのは認めるけどここまで人格攻撃されまくるようなこと書いてる?
switchユーザーというかゲーマーとしての願望書いてるだけなんだけど ノーティとか創業者が任天堂マニアだしね
何気に任天堂と相性良さそうだったかも昔は
マルチとかはギミック豊富でゲーム性に富んでたし >>75
傷ついたなら悪かった
君の意見をこのスレにどんどん書き込んでくれ! >>75
それならなぜ日本で海外のソフトが売れてる現状なんてないのに
なぜたかが海外のソフトで日本人が喜んで買うかのようなことを書いた?
馬鹿が3秒で考えたような事を気づいてもないと決め付けてるお前が人格攻撃 レア社とか洋ゲーはクソゲー言われてた時代でも
洋ゲーはやらないけどレア社は特別って奴いっぱい居たな いや洋ゲーでも日本で売れてるのはあるし熱心なファンもいるだろ
俺も好きなのあるし
単に任天堂が金を出してガッツリ気合の入ったソフト増やしてくれた方が俺としても嬉しいし
ゲーム業界のためにもなるのに
なんでお金持ちの任天堂がやらないの?ってだけじゃん >>80
君のような程度の基準だったらスイッチの海外ソフトは十分に売れてる
インディーズ開発者「スイッチ版の初日売上みたら凄かった!こんなの狂ってる!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515811876/ ソニーはものすごい早さで日本スタジオ切り捨てて
海外スタジオ中心に移行したな
海外でカジュアルブームが起きた直後に移行してる >>82
海外スタジオ中心で編成するのと日本スタジオ中心で編成するのってどっちが正しいのかな >>75
任天堂のビジネスって基本的に自前のコンテンツを売るものだから。
ソニーとは根本的にも違う。
海外への投資も自前コンテンツの強化という線ではしてるようだよ。 なんか会話成立してないな
なんかずっとソニーの話してるし発狂してる奴もいるし
なんか突き刺さるものでもあったか? ソニーはフリプをばら撒いて自前のコンテンツ(ハード売上)だけで儲けてる会社
サードを儲けさせてる事実なんてないし、海外にも受け入れられてる事実はない
日本のソフトと同じく、FPS以外の洋ゲーは勢いのあるスイッチに大集合だろう >>67
fps(笑)
あんな糞ゲーマンセーしてんの?w 海外スタジオはすぐ中身スカスカになるしな
レア売却のときもすげえ叩かれたけど結果的には大正解 ソニーも昔は海外のスタジオいっぱい買収したり保持してたりしたけど、
今は多くのスタジオを売っぱらったんだよ
最近だとアメリカのバンナムと呼ばれてるEAがスタジオ買ったり、それを簡単に売ったり潰したりしてる 海外スタジオの方が技術力は高いが扱うのは難しいってことかね >>90
海外のスタジオがみんな技術力高いと思ったら大間違いだぞ
アメリカとかは微妙なのはいっぱい出てた潰れてるし >>63
死んでないね
むしろ売れたよ
ゼノバースやFIFAなんてPS4より売れた
スイッチではサードも売れます
現実を認めましょう 無茶な投資は身を滅ぼすだけ
任天堂は徹底的に堅実かつ無借金だからこそあれだけの信頼と株価を得た
お金があるからと永遠に増資し続ける会社とは全く逆方向の思想で運営されてる
とはいえもうちょっとRPGとか任天堂が苦手な分野もフォローするようになってほしいとは俺も思う まあ社風もあるのだろう
任天堂がメリケン風の会社だったら今頃和サード全て買収してたかもしれんが >>90
いろんなメーカーがたまに売れるソフトを出すだけで
特定の会社が安定して売れるソフトを生み出してるわけではない
特定のメーカーを贔屓してもダメな理由 海外セカンドが多かった時期は任天堂もすごいゲーム出してたよな
64GCのあたり >>88
ヒット作出すとすぐ引き抜かれるらしいね
技術職は転職しながら給料上げるのが認められてるせいかな ゼノブレ2のスタッフロール見るに
任天堂上海が今後がどうなるかじゃねーの?
ガッツリと現地の法人とタッグ組んでゲーム作って日本にリリースするかどうか 「必要なところに金を使い、無駄金を使わないからこそ金持ちでいられる」
サードを大量に買収したところで、クソの役にも立たない不良債権が増えるだけ 堅実な任天堂の金の運用だから200年弱も経営が鉄壁なんだろう
一方で新興企業のSCEは金の使い方が全くわかってなくて、二回潰れてアメリカに身売りされて大リストラ
借金運用は余りに危険で、金貸しもろとも消し飛ぶ、いわゆる自転車営業ってやり口でほとんど詐欺だぞ
朝鮮人のソフトバンクは15兆円の借金抱えて金貸しのみずほ銀行も警鐘ガンガンに鳴ってる
東芝やサンヨー、三菱自動車やシャープも借金運用で無茶苦茶になった 「すげえ金持ってる」って小学生かよ
EAまるごと買えちゃうぐらいとか思ってんのかな オレの解釈だと>>1の考えることは分からんでもない。
ただ任天堂のゲームって、家内制手工業的というか、
なんかすごいアナログ的な部分がありそうじゃん。
それだからこその伝統工芸品のような質が保たれる。
そこを分かって意思疎通が出来る制作スタジオじゃないと、
アタマ数だけ揃えても今までのクオリティが維持できないから
昔のセガみたいな玉石混淆の状態になる。
サードとか海外とか言う前に、任天堂自身をもっと拡大しても良さそうなもんだが、
東京の開発室を設立してゲームを作り始めた時の採用条件は物凄く厳しかったらしい。
国内ですらそんなんだし、今でも全部のソフトが大好評なわけでもないんだから、
海外のスタジオを引っ張ってきて量的に拡大しようとならないのは当然だわな。
任天堂の下請けでもアートゥーンとかブラウニーあたりは人気がない。
っていうかブラウニーって離脱したんだっけ?
だけど、それだと苦しい時には困る。WiiUがそうだったわけで。
たとえるなら、ものすごい料理のうまい嫁さんをもらったけど、味付けに凝りすぎて
朝ご飯を昼まで待たされてやっと食べられる、みたいな状態。
オレは>>61で年間50本って書いたけど、そんなこと有り得ないとは思ってる。
しかし去年のSwitchぐらいの本数は毎年必要だと思う。
WiiUが丸ごとSwitchのベータ版みたいな状態だったから、
最後の2年を捨ててSwitchへ開発に専念できた結果だと思う。
だからものすごくゲームを発売するテンポが良かった。
でも今後も同様に維持できるんだろうか?ってのが心配なわけだ。
それが>>1の考えと近いかどうかは分からんけど。
いろんなスタジオを買収しろとは言わんけど、
親任天堂派のサードパーティを増やす方向には持って行って欲しいなあ。
プレステっぽいオタゲーじゃなくて、任天堂ソフトに親和性の高いゲームが得意な会社が増えれば
それだけで戦力と一定量のソフト供給になるんじゃないの。
あんまりサードからそういう発言を聞いた覚えがないしさ。
Fast RMXを出してるShin'enが、ものすごい任天堂擁護をしてたのは覚えてるけど。
https://www.inside-games.jp/article/2013/05/28/66910.html
insideだけど勘弁してね 結構作ってるだろ<海外
微妙なセカンドについては同意
正直技術的にも2Dプラットフォーマーとかしか作れない
古くからの付き合いのセカンド多いからなあ
マリオパーティとかももっとちゃんと作れるところあるだろうし すごい金持ってるって、なぜその金を稼げたかを考えないのか?花札トランプファミコンとどんだけコツコツ地道に娯楽を追求して客に提供して来たと思ってんだ?
無能は即解雇、有能をグイグイ引き込むからゼノブレ2が出せたんだぞ
戦争は数だよと言って、たった一機のガンダムに負けたってお話があるが、あれはガンダムの性能に負けたんじゃなく、アムロレイって天才一人に負けた
任天堂は宮本茂って天才一人がドンキーコングやマリオで世界を激変させたが、他のソニー、セガ、NEC、バンダイには、頭の悪い無能が蔓延って負け続けてるだけ
宮本茂以降もバトンタッチがゼルダとスイッチで出来たので、本当に堅実な作りの組織なんだろう 海外は人材の流動が激しいから扱いにくいんだろ
レアみたいになっても困るだろうし メトロイドリターンズとかマリラビとか
海外スタジオからの新作はまー評価が高いな
もしかしたら任天堂の内部では既に動きがあるのかもしれん スイッチ叩く奴はメトロイドがFPSだって事もほとんど知らんよ 任天堂は自分たちが身を置いている業界が
どれだけ博打な業界か理解しているんだろうな
銀行が貸してくれなくても自力でハードだせるくらいの
流動性の高い資産があるから心置きなくギャンブルができる >>108
そんな博打性の高い業界にいることを嫌にならないのかね?
もっと安定した博打性のない業界に憧れとかあるのかな。 それは元から玩具屋の任天堂よりも
電器メーカーのソニーのほうがね >>110
ソニーも生活必需品の白物からも社会を支える重電からも逃げてる時点で玩具屋だけどね スプラは社長がきくで開発の経緯が載ってた
今回のゼルダも秋頃に開発手法を一部公開した
今の任天堂はカリスマ的開発者が引っ張ってくよりも
優秀な秀才が知恵を絞ってソフトを磨いてる感じ
でもマップ生成などはモノリスのノウハウも流れてるんじゃないかな
逆にゼルダのチーフプログラマーの堂田さんもゼノブレ2のスタッフリストにプログラムアドバイザーとして載ってたから交流はうまくいってるんだろうな かつて安定性を求めて他業種参入して、フルボッコされた以上
娯楽業界が博打に近い業種であっても続けていくのだろう。
外した時の保険として多額の現金持っているだけ。
株主総会でも現金多過ぎって突っ込まれては「これは保険、お前らには十分還元してるだろ」って答えてる。 ソニーのコンポを贔屓してたから
玩具屋顔してる今のソニーは悲しいよ >>112
お利口さんな秀才が博打な業界でやって行ける訳ねーんだわ
岩田聡社長はバイトから、3億円の借金で破綻したハル研の社長に就任して、カービィの大博打で勝ってハル研復興させて任天堂に招聘されて社長
その時に秀才的なサラリーマン(成果が低い社員)は岩田にカットされてクビ
スプラトゥーンみたいな新規IPの博打が打てる博打打ちの社員、金と強運と、何よりリーダーが責任取る仕組みで会社として成功し続けてる
ゼノギアス、ゼノサーガでコケたモノリスも、完全に高橋のカリスマ性で復活したからな
娯楽産業に安定なんてないし、安定や安全など守りに入った時点で死亡が確定する
嫌なら娯楽産業から出ていくしかない >>8
腐ったというより、資金投資を受けての技術の修得に立て続けに失敗して任天堂社内でも凡庸な技術レベルに
任天堂がレア社に求めてた「ノウハウだけじゃカバー出来ない先進技術持つ会社」としての価値が無くなって切られた感じ
サッカー選手が足の怪我して引退みたいなもんだ
腐ってないから、その後「先進技術はもう持ってるから、ゲーム作りのノウハウをくれ」ってマイクロソフトに買収されてった
引退したサッカー選手がコーチや監督に抜擢されるようなもんだ >>115
なんか知ったような口調で書いてるけど任天堂の社員さん? 任天堂が成果主義でリストラやった事になってんのかw
その上高橋のカリスマ性で復活とかww
モノリス信者は相変わらず頭高橋だなwww 岩田が秀才的な社員とやらをリストラしたとかいう話は聞いたことないけど 逆の話ならよく聞くけどね
社員がリストラに怯えてると本来の力を出せないから的な話 >>120
これか
任天堂がリストラをしない理由とは―岩田社長が回答
岩田氏は、数年サイクルで山と谷のあるビジネスにおいて、
短期的な業績回復を求めてリストラを行うと会社で働く人たちのモラール(士気)が下がると述べ、
そして、そういった人達が不安に怯えながら作ったソフトが、
本当にユーザーの心を動かせるのかという疑問を投げかけました。
https://www.inside-games.jp/article/2013/07/08/68275.html よそに開発費は出してるし
会社買っても人は逃げるからIP買うだけになるし
自身がおおむね最強のソフトメーカーだし
あんなもんやろ 「任天堂ハードの切替が早いのは売れないからだー!お前らもっと買い支えろ」
「任天堂の時価総額や内部留保が凄い!任天堂は金持ち企業だー」
「サードに金をばら撒けば服従させられるだろうに任天堂は何をやってる?」
チンケなプロパガンダの連続、見事な矛盾の数々だ
話題に登ったり目的となるのは「金」のみ、ゲームはおざなり
嘘吐きどもの自己証明は今日も活発 任天堂がセガと独占契約して作って貰ったソニックのゲーム
元ノーティドッグ(SIE)社員の会社が請け負って糞ゲーにされたの見ると
取引関係、信頼と実績を重視してて当然だと思われ
ルーキーに任せたら逃げられるか糞ゲーリスク高いし 「金の力で他人を従属させてやる!支配してやる!」
チャナナマネーの宣伝か?っつの
特亜の寄生虫どもが任天堂ユーザーに擬態して、
扇動工作を繰り返してるのもとっくに気付いてるぞ
そりゃ祖国(笑)でソフト割れ放題なら本体ばかり売れるよなw 技術が有り大型タイトル開発出来るデベロッパーは海外大手が囲ってる
またはそれ以上の金額出さなければ使えない
セカンド強化して技術蓄積する方がメリットでかい >>123
ゼルダやマリオのようなゲームの話題に度々上るだけマシ
他のハードメーカーなんて「売上が任天堂の倍ー!」しか無いんだから >>1は海外事情がわかってないバカw
そんな簡単な話じゃないw
そもそも「海外の技術力」って何だよw
俺には何の事言ってるのかサッパリわからん 海外はなんか会社に投資しても人の出入りが激しすぎて中身安定しないイメージ 金出さなくてもソニーに作ってるサードがうんこばっかじゃん、期待できない 技術も大事だけどディレクターがゲームの面白さをジャッジできないとクソゲーになる
デバッガの意見も大事だが ボケの任天堂はヘドが出る!ウンコ臭いしょんべん臭いぼけ会社や!勘弁して!
あ〜臭い!臭いよ!何とかして!任天堂は本当にウンコ臭い馬鹿会社!ボケ! >>127
謎の序列付けで精神勝利法ホルホルも飽きたな
「話題性(笑)ガー!」と、いつまでゼルダ引っ張ってんだよ?もう1年弱だぞ
ステマ工作員乙 >>59
fpsの世界も技術に注力して、リアル志向にして、大規模予算かけたゲームが大失敗して
アイデア勝負、デフォルメ勝負の現状があるんだけどね >>133
未だにGTA5やウィッチャー3を持ち上げてるやつみたいだな! >>135
「常に他人が悪い!」反日そっくりの責任転嫁・ゆすりタカリも飽きた
ユーザーごと損切りしてハード移行はブヒッチで始まった事でもない
PSが出て以降ずーっとやってるのに、プロパガンダの手法は変わらない
なのに反日シナチョンと共通の詭弁は色濃くなるばかり
今日もネットdeザパニーズ (「ネットde真実」は任天堂ソフト〇〇de△△由来)
「任天堂は日本企業だー!批判する奴は日本人でないー!逆らうなー!」
今日もパヨク丸出しの扇動工作、頑張れよ 洋ゲーも500万売って赤字とかそういう規模だからな
100億近く掛けて出来たのが凡ゲーで全く売れないリスクもある
だったら小規模でも信用有る所との繋がり大事にした方が10年、20年後に繋がるわな 「愛国者ガー!」
言論統制に躍起になるばかり、反日シナチョンなのを自分達でバラす墓穴掘り
今日も順調で何より
「任天堂マニーで余所を支配してやるー!」
乗っ取りミンジョクの自白会場 自称愛国者だろうが
消費しない奴は反日に等しいってんだよ 「ネトウヨガー!」と同じ詭弁を垂れ流しておいて反日を擦り付け
「常に他人が悪い!」で誤魔化すしかない滑稽さ
用があるのは「マニー(世界的に信用の高い日本)」だけw
今日もどこかde寄生虫 でも韓国からの書き込みは決まって日帝企業任天堂のアンチだよね
ゴキくんニュー速でスイッチのネガキャンスレを立てて「韓国」だとバレるwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514029833/ ここまでフロントミッションエボルヴ無しとか
ほかにもPS3時代に海外デベに丸投げした失敗はかなりあったのに ソニーの海外セカンドって、ブラック企業の過酷労働で
ソフト生産するから人が逃げて行くんだよね。 任天堂はカネ持ってるって言ってもソニーやMSとは企業の規模が違うからな
ハードやゲームエンジンみたいな基幹部分にカネをかけられないのが今のへぼい現状の原因
職人芸的なゲーム制作能力やハードに詰め込むアイデアでなんとかしている
本当はソニーと組んじゃえば良いと思うんだけどね
中国とかが家庭用ゲーム機にやってくる前に、絶対的覇権を握っとかないと 海外スタジオの優秀なとこでもキッチリ管理してやらないと、丸投げじゃ平気でクソゲー仕立ててくるからw 有能なPやD育てるのって本当に大変だしな、センスも大事だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています