グラフィックの進化ってゲームにとって後退じゃないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
写真みたいにリアルなグラフィックなのに剣で斬られようが銃で撃たれようがピンピンしてるんだぞ?
剣で体を切られたら内臓が飛び出て、銃で頭を撃たれたら脳味噌が木っ端微塵になるべきだろって言いたいわけじゃない
グラフィックがリアルになればなるほど非現実さ、ゲームとしての幼稚さが浮き彫りになる
逆にアニメ調を極めたゼルダがゲームオブザオールを受賞したことからも、
グラフィックの進化がゲームにとっての後退であることの証左だろう フォトリアルになればなるほど、出来ないことに対して違和感が大きくなるな
いや、その扉の鍵探すんじゃなくて銃で壊せよとか ゲームってのは「出来ないことができるって、最高だ」のはずなのに
フォトリアルなグラフィックだと出来ないことが出来ることに違和感を覚えるし、逆に出来ることが出来ないことにも違和感を覚えるようになる。 グラフィックの進化イコールフォトリアルって言う馬鹿思考だからなぁ業界終わってる フォトリアルなゲームが標準になっていくのはよくないよな 面白さって抽象的で作るの難しいが写実的は作りやすい、多分面白いが作りやすくなったらそれの希少性
がなくなってしまうんだろうな グラフィックはいくら進化しても困らんけど
分不相応なことはしないで欲しい
何事もバランスである 画面分かりにくくなってね。って最新のカービィ見て思った 攻撃されたらリアクション取ってくれないとつまらんな
無反応って事は筆にでもなぞられてるのと大して変わらんだろって思うわ まあ進化しない方がいい面もある
FPSのキャンペーンの敵がルーチン捨てて凄いAIで動く様になっても
プレイヤーのストレス増すばかりだろうし
破壊可能なオブジェクトが与える衝撃や熱により多種多様に物理演算で壊れる様になっても
俺はそんな処理するヒマあったら他に回せとしか思わん ありえん光景をありえん挙動で踏破するのにスペック使えば良いのに そもそも
進化ってよく使ってるけど
進歩の方がしっくりくる リアルなグラフィックになるほど平面画面の違和感が増す
その違和感を初めて覚えたのがバトルフィールド3
現実の世界では遠くと近くの物の距離が常にハッキリとしてるのに
目の前にある現実まがいのグラフィックにはそれが無い
この気持ち悪さ分かるかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています