スイッチの売れ方はWiiみたいだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つまりすぐにソフト出なくなって歴史的大失速するってわけか Wiiと似てるようで根本的に違う部分がある
それはハードの目新しさで引っ張ってるのではなく
ソフト欲しさにみんな買ってる点
それ故に一発芸みたいな失速はしないと思う
もちろん任天堂のソフトを充実させ続ける必要性はあるがね ゼルダがミリオン行ける市場ならちゃんとゲーマー層も取れてる スポーツやフィットでまーたゲームしない層に騙し売りすんのか ジョイコンのいいね持ちでWiiリモコンヌンチャクみたいに遊べるゲーム増えてほしい
一応ARMSとマリオでっせもあるけど wiiもそんな売れたっけ?
未だに自分はwii一人暮らし用にしいわ
ゲームとかはコレしかやってないけどhttps://goo.gl/DqvgNQ >>9
いいね持ちではないがSwitch版SkyrimはJoy-Con振り操作に対応してる
振りの強さを感知するだけで自由に振り回しはできないが ハードの勢いこそ違いすぎるが、国内ではむしろPS4の売れ方のほうがWiiみたいだよ
3年目4年目を境に伸びにブレーキがかかって、そのタイミングにMHが出るあたりがまるで同じ それな
PS4が全然売れないWiiみたいな売れ方
スイッチはもっと勢いある別の何か WiiとPS4では売れる層がまったく違うと思うんだが 頼みの3DSもPS4以下の普及台数になっちゃったね まあそうだな
情弱ライトゲーマーとキモオタだけのハード >>3
さすがに出てるソフト群見てるともうそれはないだろ >>3
なんでおまえみたいなバカが予想できるような事を任天堂が考えてないと思うのか。バカの発想の貧困さには同情を禁じ得ない 普段スマホでしかゲームしない人も
スイッチには興味を示すからな wiiみたいか?
wii最強のコンテンツwiifitの層はまだきてないからまだ変身残してるんちゃう >>26
まあこれ見たら上側のグループで戦ってるし
48名無しさん必死だな2018/01/11(木) 22:06:56.25ID:SkVyhW/g0>>61>>75>>122
45週までの比較表&グラフ
https://i.imgur.com/fnkyFGr.jpg
https://i.imgur.com/I1sDk2N.jpg >>1
いや、まだだよ
この年末商戦でやっとこ国内任天堂信者300万人分がはけたところだよ
ライト層がブレイクスルーとして爆発的に販売台数伸ばしてくれるかどうかは
これからだと思う Wiiはギミックの目新しさで従来型のゲームと異なる物を提供しようとした。サードはついてこれず自身も息切れしたけど。
スイッチはプレイスタイルの多様性を提供しようとしている。
売れ方の印象が似てても、売れた理由は違う >>23
バカwiiと違って値下げの余地がだいぶ違うんだよ >>29
それ、Wiiみたいな体感ゲームより操作方法で言えば旧来型のマリオやゼルダが売れている Wiiはサードが3年目くらいからソフト出さなくなり始めて
急失速したから
Switchの2年目以降は、サードの市場が出来るかどうかに注目してる
極端なこといえば、このハードの今後の展望見るなら、ファーストタイトルのミリオンヒットよりそれは重要だと思ってる >>36
サードがソフト出さなかったwiiuに最初負けたPS4
と言うクソハードが存在してだな 逆に聞くけどサードはスイッチにソフト出さずにどこに出すんだい?
3年目とか丁度スイッチしか選択肢ない時期ぞ 体感や実用で客引っ張ってないしサードタイトルも豊富でマリオゼルダがロングランセールス
SFCの再来だろ 売れるソフトの傾向はWiiとは真逆とは言わないまでも反対だな
ゲーマー向けの作品が多い PS4より高性能でしょとかリアルで言ってる奴が居た
Wiiを低性能と知らずに買っていた奴らが再び騙されてる PS3の5〜8年前のゲームを移植するのが精々
サード製の独占大型タイトル無し
急失速あり得るね >>42
今の任天堂はハードが一個コケたら終わり
かつてのセガと同じ状態になってしまった
3DSが瀕死でWiiU完全撤退し、ブヒッチ一本に社運をかけている現状
そう遠くない将来PSの軍門に下るだろう >>43
サード製の大型タイトルって、DQもFFもMHも消費済みになっちゃうのに何で差をつけるのだろう WiiUの売り上げ超えたら即刻落ちるらしいけど全然落ちないね >>44
レスすればするほどバカがバレるからその辺にしとけよw Wiiは体験会までやったからね
それだけ斬新さ、目新しさを売りにした
だからあれだけ売れた
だけど目新しすぎてゲームが続かなかった
普通のゲームを普通に遊ぶのに別途コントローラーが必要とかそんなの売れるわけない
スイッチはその点、本体買うだけでおすそ分けプレーができる
2人で遊ぶのに追加のコントローラーがあまり必要でない
プラットホームとしてははるかに優秀で、その上目新しくない、身近なゲーム機になってる
買ってる層は明らかに違うと思うわ
Wii買って体重計として使ってた人たちは、あれっきり、ほかのゲーム機に見向きもしないでソシャゲから戻ってくることはないでしょ wiiとはまったく売れ方ちがうよ
ネット対戦型か一人用のゲーム多いやん
wiiみたいな売れ方というなら12スイッチがダブルミリオンでマリオデがミリオン止まりじゃないといけない >>36
PS4の劣化移植でない良質な新規IPをサードに期待したいね。だがアイデア枯渇と鈍重な体質で難しそう。インディの方が期待できる。 ライトユーザーが
CS機に戻ってくるのは良い
PS4だけだと厳しいからな >>32
サードはWIIついて来れなかったな
メジャーみたいな駄作も生まれたし 任天がまた>>3コレ繰り返したらホンモノのバカ企業でしかない イカ出たら終わり!マリオデ出たら終わり!
そんな感じに去年は毎月騒いでたけど結果どうよ ps3もWIIUも買わなかった人多そうだし、PS3WIIU移植でもそこそこ需要はありそうだけどな 今回はあくまで従来の遊び方が基本だからな
リモヌンはおまけでしかない
Wiiとは立場が逆転してる 1〜5月に目玉になるようなタイトルが何もないのが
本体販売台数にどう影響するかはかなり注目してる
本命ダイレクトで何か隠し玉の発表があるのかもしれないが 一年目にFIFAが10万売れそうな市場はWiiどころか今迄の任天堂ハードとも違う気がする
スマホ3DSVITAPS3PS4の客をじわじわと引き込んでる感じだわ Wiiほどにはファミリー向けに全振りじゃないな
今のところサードの動きが鈍いSFCみたいな感じ WiiUからの移行層とVITAからの移行層が多そう
次いでPS3、そして3DS むしろ国内に関してはPS4が完全に足に来ているボディーブローくらいすぎたわけでもないのに
単に日本で売るコンテンツがないだけなんだがどこも解決に導く術を持っていない WIIはソフトゴミだった
スイッチの課題はサードでRPGどこまで頑張れるかだろう。
PS4はJRPGだけは割りと頑張ってる >>20
国内2300万台あるはずなのに全然ソフト売れてないもんな
3DSを買った人はないしてんだろうね 任天堂が苦手としてる層から売れてる言うてたやないか ライト層ってのはすぐに飽きるからな
主体性が無いんだよ人間として >>58
おまけと言ってもジョイコンの出来からしてwiiで受けた体感型タイトルは大体出せそうというね。従来型ゲームが下火になったときでもswitch自体の勢いを落とさないで済む。 wii PS2 かなり売れた
wii U PS3 売れなかった
switch PS4 超売れてる
似たような感じで双方流れてるな
この流れだと次は売れないハードになるのかな ポケモン本編を出すことも視野に入るというのは今までの据置ではなかった
後はVCも来れば、過去の任天堂ハードの集大成になり得る >>70
一番上が超売れたで
今が凄く売れてるくらいだな ダクソやLAノワールみたいな旧世代のゲームかインディーしか出ないのは辛いねえ
WiiはWiiFitみたいなゲームもあってゲームしない層取り込んだけどそれらは結局ゲームしないからその後に繋がらなかったんだよね
Switchは最初から普通のゲームで売れてるからライトからゲーマーへの育成もいける
それが成功するとSwitchだけじゃなくてPS4も盛り上がる 春予定のマリオテニスがかつてのライト層にクリティカルヒットするかもな
ジョイコン操作が実装されればの話だが >>76
いやーさすがにそこはジョイコン前提で作ってきてくれると信じてるぞ 中国人が割れ目当てに買ってくれるだろうから"国内"の本体の売れ行きは安泰だろ 同一レベルで語るのには無理あるぞ
PS3 国内実売1000万台
WiiU 国内実売 320万台 >>79
ブルーレイ再生録画用で700万だから同一やね switchスポーツやswitchFitみたいなの出してもいいかもな。
あれだけブームになったものを捨て置くのも勿体無い >>81
兼アプコン対応DLNAメディアプレイヤーな ゲハでよく言われてるミニとかドック無しはやらん方がいいわな >>70
WiiU 1400万とPS3 8000万を一括りに売れなかったにするのやめよ? 3DSのソフトがグラフィックを上げてジャンジャン出てくるのでキッズの真ん中にSwitch という側面もある
世界樹も来い >>85
確かに数は売れたようだけど
実際はPS3は損切りという概念がすっぽ抜けてて
前代未聞の大赤字を出した超大失敗ハードだな
WiiUはせいぜい失敗ハード Wiiとは明らかに違うだろ
ローンチからゼルダ入れてるあたり、ちゃんとゲーマー層も呼び込んでると思うわ
その証拠に毎週どんどん増えるDL専売のインディーズが好調だからな
WiiUで出てたソフトのSwitch完全版が売り上げで勝ってるのも面白い現象だ
もしかしたらベヨネッタで更にゲーマー呼び込めるかもな >>84
でも、それなしでポケモンを今まで通り売るのも難しいだろ >>88
>ローンチからゼルダ入れてるあたり
トワプリがなかったことになってますが… Wiiのトワプリとかトワイライトハックに悪用されたからなぁ >>89
それじゃ短絡的なんだよ戦略が、まぁ勿論それやりゃライバル携帯機無いわ
ポケモン売れるわ、で実際に任天がやりかねない事だが 一番売れてるゲームがオンラインシューターかリモコン振り回す体感ゲーで全然違うな
前者は3Dの空間把握からボタンとスティックがフルで使える前提だからノンゲーマーは無理 >>84
所謂Switcミニ(ドック排除)、高確率でやると思うよ
なぜなら「2万円以上の携帯機を買わないとポケモン本編新作が出来ない」って状況で、任天堂が商売したことないから
ポケモンの20年以上の歴史の中で、ただの一度も
純粋な携帯機として考えると、現行Switchは子供には重すぎるというのもある スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
GOW
スパイダーマン
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ
Fate新作
TES6
日本が舞台のアサクリ WiiDS時代の年間売上2億本だの3億本だのは二度とこないと思うけど ポケモンは3DSとswitchでマルチにすればいい >>97
悪くはないけど興味ない人は興味ないタイトル群にもかんじる
まあそこが国内での任天堂とソニーの温度差なんだろうけど
ソニーサイドの偉い人はそこが分からんのです wii路線のps4
wiiやps2すら凌駕するスイッチ 確かにPS4はミーハーの集まりだな
360ユーザーはPCへ行ったのかな? 聖剣2リメイクすらスイッチをマルチに加えない時点でスクエニあたりはスイッチに消極的なのは
嫌でも伝わって来ちゃうよなぁ・・・ >>94
かと言ってポケモンを完全な据置ソフトにするのはちと無理がありすぎる >>97
要らないっぷりがハンパない。
そういうのやりたきゃそもそもPS4買ってる。
で、かなりのタイトルが爆死しそうだが大丈夫か? そもそもWiiは2006年発売、2012年まで大作ソフトが出てるから短命でもない
売れたのは短期集中だが、すぐにソフトが出なくなったは全く事実に反する思い込み >>96
馬鹿丸出し
3DSも最初2.5万だったのにな
ゲームに最新技術が取り入れられるようになって価格が上がってることをまだ理解できない Wiiがどういう売れ方したのか詳細はしらんけど
Switchには体重計欲しさに買う奴はいないし
携帯機でもあるから、1家に複数台という需要もあって、これからもっと伸びそう。
(みまもりswitchが3台対応だからなー。) WiiのWiiスポーツ、DSの脳トレに相当するタイトルはまだ出てないんだよな
タッチパネル搭載なのにそれを活かしたソフトがまだ出てない >>32
サードはDSに流れたな
ギミックでもDSのタッチパネルのほうにサードは集中した
スイッチはそれを両方取り込めればいいだけ >>105
それいる?
スクエニ的には1.2.3パック出したからやらんかったんじゃないの
俺は旧聖剣がいいよ >>106
携帯機も兼ねてる以上完全な据置ソフト、になんてならねぇって >>105
あのようなリメイクを望まない層が多いスイッチユーザーにはそのまま移植コレクション
スクエニの数少ない賢明な判断だったろうよ スレには全然関係ないんだけどfitをスマホに出さんかね
Switch版と連動してもいいし
withingsがクソ化して寂しいんや >>112
タッチパネル操作=携帯モードだからスマホゲーと大差なさそう。だとするとあまり期待できないけど他にいいアイデア出てくるんかね。仮にあるならローンチで出しとかないとダメな気が。 Wiiの時はハードは売れてたけどサードにHD病が蔓延してたからソフト出なかったからな
今回はそういう流行り病がないんでサードもソフトを出してきてるのが違う >>118
ローンチでは1−2スイッチ出してる
今出てるようなソフトはWiiU用で計画されてたものが多いからタッチパネルにもHD振動も無視してるだけ
タッチパネルはDS,3DSにもスマホにもあるのだから
それはいちいち任天堂が主導する必要もないよ ソフトが充実しなければしないでインディゴールドラッシュが続くだけだし安泰やな Wiiの時はDSにソフト出すために任天堂もサードも
開発スタッフの人材を割かなきゃいけなかったが
今ならスイッチ1本に絞れる インディーズが儲けまくってるところに
主要大手がいつまでも指くわえて見てるなんてありえないw スイッチは携帯機としては高性能だけど
据置きとしては中途半端なんだよね >>99
GBも後でポケットやカラー等のスリムタイプ出してめちゃくちゃ売れたよね
Switchでもやると思う
>>109
ポケモンXY出る前に1.5万円になってるから
なんでそんな喧嘩腰なの? >>105
オクトパストラベラーやDQシリーズ各種マルチ等見ても
サードの中ではSwitchに力入れてるほうでしょスクエニ
勿論これらの売上次第で今後の注力度合は決まる、いわゆる観測気球的なタイトルではあるのかもしれないけど >>125
ミニはありえるけどドック排除がありえない
その理由も馬鹿丸出しだから
しかもゲームボーイが1989に対してポケットは1996だな 小さいコントローラー持ち寄って小さい画面を囲んでる画像を見た時は
陰キャの俺もドン引きして絶対売れないと思ったのに分からんもんだね 廉価仕様がどうなるかは知らんが
せいぜい液晶部本体のみを
19800円のマイニン限定で取り扱う程度の状況しかなさそう
サードのしょべえコントローラーとか
今よりは増えてるかもしれん >>125
初代は94年にブロス出すまでに3500万台以上売ってる
子供が持つ重さに適してなかろうが売れるものは売れる
薄く安くして更に売れるってのは別の話 >>109
だから2.5万で3DSは失敗して1万円値下げのアンバサやった上で
ポケモンXY発売直前に更に安価な2DSまで出してるじゃん >>96,>>133
ポケモンの20年の歴史とかごちゃごちゃ言ってるけど、そもそも任天堂が定価3万のハードで勝負したことが史上初
そのせいで発売前には「3万の携帯機は絶対失敗する」と総叩きにされてたが、結果は大成功
Switchで任天堂ハードの価格帯そのものを引き上げたのに、何でポケモンだけが3DS以前の価格ラインを引きずると? >>133
ポケモンを出すためでもなんでもない
無理やりなこじつけ ポケモンの売り方を過去の傾向から推測するのは構わないけどスイッチの売れ方が過去の傾向から外れてることも考慮に入れてくれよな Wiiみたいじゃダメじゃん
DSみたいかせめてSFCみたいじゃないと >>134
少なくともずっと右肩下がりだった国内のポケモン売上は更に落とすのは間違いないだろ
いくらSwitchが成功したと言っても3DS後継機を兼ねられるほどか?
3DS+WiiUの普及台数すら上回れると思う? まだまだ普及していないローンチのゼルダが最高売り上げを記録しそうにになってるんだよなー
ゼルダの売り上げが右肩下がりだったの知らないの? ゼルダは据置ソフトだけどポケモンは携帯機用ソフトという違いは大きいだろ
そもそもポケモンがHDスペックなんて有用に使いこなせるのか?
はっきり言って3DS後継機が他に出ないから仕方なく出すだけなら良くも悪くも従来の延長線上のものにしかならないが
ポケモンの国内売上で上昇したのはRS→DPで50万程度だけ 据え置きと携帯機の何がどう違うのか曖昧にせずに教えてや
絶対っていうのだから論理的根拠あるんだろ
ゼルダがHD使いこなせてるかどうかもわからんけど見直した結果があれらしい >>139
世界累計なら今のペースで3DS超えるだろ
国内に関しては>>141の通りで、そもそもDPからずっと落とし続けてる時点で普及台数も値段も関係なく単にポケモンブランドが消耗してるだけ
ゼルダやマリオデ見れば前世代よりハードの価格が上がってもソフトのクオリティが良ければ記録更新できるのは明らかだし、逆にポケモンが3DSから売上落としたとしてもSwitchの価格が原因じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています