ゲーマー様「糞グラは叩く、ボリュームがショボくても叩く、ガチャも叩く」
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PCでもスイッチでもインディーズは売れてるので
クソグラ少ボリュームで叩いてるの某ハードだけでは? ゲハにおけるボリュームは容量とクリアタイムと開発期間のみで判断するからな ゼルダとか大絶賛されてるだろ
ゼルダ並みの神ゲーつくればいいだけ PSVRもちょっと糞グラでボリュームがない割に高いだけでめちゃくちゃ叩かれた なんでもいいからハッピーエンドにしてくれないですかね〜 国内でグラ重視してゲーム買ってるユーザーいないやん スプラトゥーン叩かれてるっちゃ叩かれてるけど売れ続けてるでしょ
一部の声がでかいだけ >>13
でもお前らグラが変わらないと
前作と同じじゃんw
とか言って叩くじゃん グラはもう少し落として良いだろ
少ししたら見慣れるものに金かけたって仕方ない >>14
国内で200万売った化け物ソフトだからな
叩いてるのは少数派でしかない ガチャは叩かれるとしてもボリュームで叩かれるかなんて値段次第 フォトリアルに囚われ過ぎなんじゃね
開発費高騰しすぎやろ フィールドの草だけアップグレードされてもうれしくないけどな
ゲハ脳だと草の生えてる数=おもしろさみたいだが >>16
買わないゴキブリが騒いでるだけだから無視していいよ ゴキブリはゲームをせずに映像だけで判断するのでグラを良くないとゴキブリからの高評価は得られない
そしてゴキブリの高評価がいるかというといらない >>14
売れてるから叩かれるんやろ?
GOTYゼロってのもの評価の低さを物語ってる >>24
ただ綺麗なグラ眺めたいだけならゲームである意味はない
リアルで景色眺めるか、映画でも見てればいい
ゲームはやっててどれだけ楽しめるかが大事であり、グラはゼルダレベルで十分 ほんと洋ゲーってバカみたいにフォトリアルしかないよな
創造力がないから現実にあるものを作るしかないんだろうね 最近のゲームで叩かれて当然の出来なのってFF15くらいであとは大体全部面白かったと思うわ
ウルトラサンムーンやGTSは一部のコア層が騒いだだけだし 俺は糞グラだろうがボリューム少なかろうがガチャがあろうが
その分、中身が濃ければ満足なんだけど
ここだと少数派という気持ちにさせられる フォトリアルやめろ
それだけで大半の問題は解決する >糞グラは叩く
ゴキブリだけ
>ボリュームがショボくても叩く
ボリュームがショボいのに値段は高いから叩く
>ガチャも叩く
これは当たり前 >>33
ゲハエアプか
ゴキブリじゃないけど叩いてるわ
CSは平等に両陣営叩いてるから安心せえ くそグラはゲームが面白ければ問題なし
ボリュームは面白い!DLC出たら買うぞってなるだけ
ガチャは例外なくゲームバランスに関わるから拒否したい 殆ど自業自得なんじゃないですかねえ
規模や性能を上げる事でしか進歩を見せられなかった。
よく「進化に追いつけない老害は要らない」と馬鹿にするけど
作る側こそがそれに苦しめられるなんてね^^ 普通にDLCで儲ければいい
買いたくない奴は買うな、それだけ
ごちゃごちゃ喚くくせに金は使わない乞食を相手にする必要なし メーカーは飽きられる前にクリア出来る丁度いいボリュームにして見てはどうか?リプレイ性はそういうモード付けてさ。シングルキャンペーンが飽きる前に綺麗に終わるだけで評価良くなると思う デザイナーが逃げてもフォトリアルならぶれようがないしな
人材が流れやすいアメリカ企業が選択しない道理がない >>40
要はゲハの言う事は一切取り入れるな、て事だな >>1
利益出してる会社普通にあるからなんの言い訳にもなってない システムが気に入ってもストーリーが気に入らないならそれだけで駄作扱いするのがゲーマー様 >>1
糞グラでもボリュームがあってゲーム性があり
ガチャではなくDLCでさらに世界感を追加するゲームなら叩かれないよ
ゼルダのことだが >>34
だったら、お前がエアプ野郎やん。うんこゴキブリやがな。 >>45
ゲーマーにも色んなのおるけど
その手の人はよく見かけるね >>44
そう
ゲーマー様の意見なんて無視したスマホゲーが一番潤ってるよな 広い範囲対象にして薄く稼ぐより
狭く深いヲタ層からお布施システムで搾り取るほうがいいのかもね クリアせずにやめる=必要以上に金を払ってる人がたくさんいるわけで
やり込みたいやつにさらに金を払ってもらうという形式は公平なのでは >>51
結局アケやスマホゲームが正解だったのか
CSが衰退するわけだな >>52
プレイ時間で計算なら無駄に金払わずに済むし公平だな。 >>1
「絶対に任天堂ハードでだけは展開するな」
簡単だろ? >>1
「叩くだけ叩いて買わない、動画で十分」も追加で 値段が画一すぎるのもちょっとどうかと思うわ
たとえばカプコンで3DSだとモンハンも逆転裁判も同じ定価
でも確実にかねかけて作ってるのはモンハンだよな
逆裁のほうが下というわけじゃないけど
金かけて作ったものを高く売って、安く作ったら安く売れよって思うんだが
上限はMHWくらいの値段でぜんぜんかまわないだろ
キノピオ隊長とか安くてよかったなぁ
逆にゼルダはゼノ2並に高くても文句いわねー ボリュームはむしろいらない
コマンドRPGで20〜30時間
アクションRPGで15〜20時間
アクションで10〜15時間
積みゲー多いしこれぐらいで丁度いい ボリュームだけは全くわからんな
出来が良ければ何週だって遊べるしダラダラせずに遊べて気持ちよく終わらせられる洗練されたゲームになる
払った額に対して「どれだけ良い体験fができるか」ではなく「どれだけ潰せる時間をつぶせるか」を求めるなら終わりのないオンラインゲームをやればいいだけだし
シングルプレイゲームの一周で何百時間も潰せるのは移動時間が多かったり水増しされたような内容のものばかりだし >>60
ゲハじゃ叩かれるかもしれんが、
どうせガチャ課金しないし
ガチャはもっとエゲツなくなって構わんわ >>59
俺もそれくらいがベストだわ
ボリュームはいらないとは言わないけどね 結論
ゲハの論調なんぞガン無視でおk
ニコ厨、バカッターもな >>64
特に最近のゲハなんて嫌儲レベルやで
実質、企業活動としてのゲーム産業そのものに対するアンチ板になってきてる
意見のブレはあれど総じて「ゲーム文化にはなるだけ金は出さんが叩く」
が基本だし。 グラフィックショボいくせに中身もショボい和ゲーは擁護の使用がない ゲーマー ×
老害 ○
年齢層も上がってきてるしな >>40
DLCはゲハ以外でも叩く風潮があって一回萎縮したのが発展遅らせてしまったな
ドラクエとかモンハンとかがDLCやってライト層にDLCってこういうものって教えないとダメだったのに泥被るからって逃げやがって >>68
スカイリムに有るようなDLCはむしろ歓迎されてるだろ。テクスチャとか変えただけの微妙なものが嫌われてるだけ >>61
学生に後者のどんだけ暇つぶせるかってのがちょこちょこ居る
そんでオンラインゲームは月額で無理、だからソシャゲってわけよ
今でもボリュームで叩いてるやつはエアプだらけだと思う >>69
叩かれて萎縮したのは日本の話だし向こうはDLC=叩くにならなかったからさっさと発展したんじゃん
今はそれでも予算足らんっぽいけど >>71
海外と違い国内CSか2010年以降急激に縮小したのは
国内ゲーマー様が過度にケチなのも大きな理由だと思うわ 集金詐欺アプリはガチャでランダムで出てくる糞仕様はやめて10連分の石で好きなキャラ選べるようにしたらいいと思う >>73
課金キャラや課金アイテムはそれに当たる。
ガチャでもグラブルとか天井あるゲームは実質それと大して変わらん
とは言え、ケチな国内ゲーマー様はそういった細かな課金要素にすら文句つけてた前科がある以上、
メーカーから信用されないのも仕方ない >>72
買ってないって言ってる奴はみんな都合よくスイッチを無視するよね。
売れないのは国内メーカーの信用がないから。数千円出して買ったユーザーをどんだけ裏切ったよ。任天堂は今まで信用を積み重ねて今も客の期待にこたえてるからスプラ2が200万売れたわけじゃん。客のせいにするとか駄目だよ ネガキャンしたいだけの動画評論家様が増えすぎてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています