ポケモンの「タマゴ技」っているか?
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遺伝させるの面倒臭いから
遺伝しなくても全部ハートのウロコで覚えられるようにしとけよ そういって、文句言われたの全部潰していくと、つまらない糞ゲーと化すんだが?
そんなこともわからんのか? >>3
タマゴ技でゲームが面白くなってるならその論は成立するけどさあ ポケモンのコンテンツがどんどん対戦よりになるほど
TCGのようにナーフ禁止修正簡易化が望まれるようになる
元々はポケモンの生き物らしさを出すために交配要素出しただけなのに
ガチ勢が完全利用した結果ほんへでもshowdownみたいな完璧な対戦ツールよこせとなる 肉親から直接教わった訳でもなくタマゴ孵化が突然変異的な技を知ってるのは生き物らしいと言えるんだろうか
個体値は(少なくとも当初は)だいぶ生き物らしい要素だったけどさ >>6
タマゴわざ自体解析見ないとわからんような要素なのに >>8
ゲフリも任天堂も3値とかタマゴ技とかの事実上対戦の必須システムを公式には否定しているスタイルだぞ
ネットの普及でどうやっても隠せなくなったから、最近は妥協して公然の秘密にしてるが
一部の廃人を除けば気が付かなくてええねんと思ってる、その先はTCGと同じ破滅の道だし >>10
TCG化して対戦をメインコンテンツにすると
ただでさえ憎しみ集まってる上位ポケモンへの憎しみが更に集まるからやりたがらないだろ
ガブ、テテフ、ミミッキュ、ガルーラ、ブシン、ガッサ、3親父辺りへのヘイトがもっと歪な形で広まる >>9
個体値はジャッジである程度判断できるし、きそポイントって名前があるし言うほど隠してるかな? >>12
基礎ポイントが与える効果とかジャッジ判定の意味とか
計算式の秘密についてはガバなくせに、細かい所で絶対に意味とか計算方法とか丁寧な詳細は教えないじゃん昔から
初代から基礎ポイント(努力値)もおとくな掲示板でヒント書いたら、発売1〜2年で計算式解析した廃人が現れたし タマゴ技は効率を求めればめんどいだけだけどやっぱ普通じゃ覚えられないっていうのは魅力ある >>3
もう既につまらない糞ゲーだろ
プラチナの輝きはもう二度と戻らない
XYでちょっと光ってそこから先はただの闇 アイルーみたいに対応した技を対応した技持ってるポケモンから教えて貰えるシステムにするのはありだと思う
折角ゲットした場所が記録されてるのに、スタメンの9割がオハナ牧場出身じゃ機能してない
孵化場所を変えればいいじゃんと言われそうだが、これは意図的に変えてるだけだから表示を気にしてるだけで思い出にはならんし
ただ、ギャラドス強化しちまいかねんな そもそも個体値がいらんから
半端にマスクデータにするくらいなら全部6Vにして撤廃しろ
個体値が無くなっても対戦に及ぼす影響は微々たるもんだし、ポケモン全体では害の方が多い
ポケモンの生物感出すためのフレーバーだって言う人も居るけど、自転車乗り回して卵割りまくるような光景が当たり前になってしまった時点で破綻してるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています