X



映画のフィルムの仕様が24fpsなんだから、ゲームだって固定24fpsでいいだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 21:52:36.42ID:29ueRjaZ0
違う?
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 22:06:27.02ID:6ddLlh4s0
48は速度と負荷のトレードオフで割りとバランスいい気がする
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 22:17:50.59ID:p9WGv3Za0
水戸黄門がフィルムからビデオ撮影になった時、映像がコントみたいって叩かれてたな
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 22:18:58.96ID:258MZxiQM
問題はフレーム数より可変フレームだぞ

24フレーム固定より40-60フレーム可変の方が
罪は重い
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 22:20:09.21ID:29ueRjaZ0
>>10
それはホントにそう
フレームレートがガクンと落ちるところは数少ないようじゃないと
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 22:20:52.89ID:uPGDaFkJ0
映画をのfps数を増やす実験は実施された
不評だったので映画は今でも24fpsばっかり
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 22:22:04.83ID:258MZxiQM
>>11
ただし
地球防衛軍、斬撃のレギンレイヴは除くものとする
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 22:26:28.51ID:h4kXlFs90
見るだけの映像コンテンツと自分で動かすゲームは違うからな
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 22:39:05.66ID:Jw0bcGWW0
24pに合わせたシャッタスピードで撮れば
自然な残像の天然ブラーが掛かるカメラ撮影と一緒にすんな
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 23:09:49.39ID:acLpjZfB0
>>10
可変といえば、fpsが僅かでも60割ったら上限30に変更するアサクリ4のPC版が糞だったなあ
マウス派だから30fpsとかゲームにならんし、50台や、最悪40台後半くらいまでは
普通にフレームスキップしてくれた方が良い

結局窓化ツールとか弄ってたら無効にできたから命拾いしたが…
やっぱ可変はゲーム機用なんだなって
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 23:36:04.92ID:h4kXlFs90
なんかそれ垂直同期ONと同じ挙動だけど
切れなかったんだっけ?
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/17(水) 23:59:51.84ID:4L9hbGfl0
>>6
いい加減映画もデジタル上映してんだから60フレで作って欲しいわ
デカいスクリーンで見るとガッタガタなシーンとか有るもん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況