2015〜2018年国内格ゲー売上、1位〜4位まで任天堂ハードな件wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スマブラは殿堂入り
・15〜18年国内格ゲー売上(メディアクリエイト参照)
100,652 346,681 NS. ARMS
*53,395 204,038 NS. ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX
*69,675 136,478 WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
*74,660 123,716 3DS ドラゴンボールZ 超究極武闘伝
*58,736 *80,113 PS4 鉄拳7
*41,990 *59,553 PS4 ストリートファイターV
*35,496 *52,592 PS4 ワンピース バーニングブラッド
*32,682 *51,528 Vita ワンピース バーニングブラッド
*16,404 *35,956 NS. ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ
*20,655 *28,511 PS4 ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV
*20,608 *26,507 PS4 BLAZBLUE CENTRALFICTION
*17,829 *26,671 PS4 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
*24,457 *24,457 PS4 デッド オア アライブ 5 ラストラウンド
*15,550 *20,420 PS3 BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND
*10,609 *14,500 PS4 GUILTY GEAR Xrd REV 2
**9,097 *12,880 3DS ワンピース 大海賊闘技場
*12,469 *12,469 PS4 ブレードアークス from シャイニングEX
**9,385 *12,273 PS3 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
**9,674 **9,674 PS3 BLAZBLUE CENTRALFICTION
**5,607 **8,417 3DS 僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール
**8,273 **8,273 PS4 マーベル VS. カプコン:インフィニット
**8,083 **8,083 PS3 ブレードアークス from シャイニングEX
**7,589 **7,589 PS4 BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND
**6,938 **6,938 PS4 聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル
**6,058 **6,058 PS4 東方深秘録 〜 Urban Legend in Limbo.
**5,898 **5,898 PS4 BLAZBLUE CENTRALFICTION
**5,013 **5,013 PS4 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]
**2,678 **2,678 PS4 スカルガールズ 2nd アンコール まさにネオジオの再来
格闘ゲームの聖地switch PS4ってもしかして格ゲーに恨みがあるんじゃ・・・ 今週爆死したディシディアNTも一応格闘ゲームになるぞ ARMS体験版でちょっと遊んだけど、格闘ゲームだったのか で、なんで2015〜18に「意図的に」限定したのかな?
ぶーちゃん説明してみ?ん?? PlayStation って根本的に設計思想が 「ゲーミングPCの代用品」 だから
アクション性の無いジャンルか、言語コミニュケーション込みのネットゲームが主
任天堂って基本的にはPCじゃなく 「ゲーセン」 を家庭内に持ち込むという設計思想なので
1コイン1プレイに近いテンポ感を持つアクションゲームや、対戦でも非言語コミニュケーション系、
あとは非ゲーム系のファミリー層向けが多かったり
コントローラの操作性がゲーム性に含まれるような設計思想も、考え方はアーケードなんだよね。
格闘ゲーなんてその最たるもので、本来任天堂とは相性のいいジャンルなのよね。 つうかただPS4がオワコンなだけだろw
SFと鉄拳死にすぎw PSP ディシディアFF 初週496,178 累計902,398
PSP ディシディアDDFF 初週286,117 累計465,198
↓
PS4 ディシディアFFNT 初週105,667 国内なら殆どのジャンルで任天堂じゃん
逆に任天堂が勝てないジャンル数える方が早いだろ 「格ゲー」っつーよりは「対戦型アクション」だよなあ
まあ「格ゲー」に「格闘技をモチーフにしている」みたいな定義は多分無いけど >>23
一対一
体力ゲージ
制限時間
横視点
格ゲーの定義ってこんなもん >>22
シューティングはあったっけ?
グラディウスとかエスコンみたいなの
まあ格ゲー以上にやばいジャンルだけど スイッチにモンハンワールド出るかな出るかな?
ざーんねーん!※任天堂switchでモンハン最新作のモンハンワールドは遊べません!
PS4のみで遊べます!1月26日(金)いよいよ待望の狩猟解禁!!!!
PS4proと50インチ4Kテレビを用意して大迫力のモンハン最新作に備えよう!
スイッチしか持ってない貧乏人のキッズは鼻くそでも食べててね(笑) じゃあね(笑) アクションRPGのディシディアが名前も変えずに格ゲー化するとは思わんかった >>24
じゃあアームズは横視点じゃないから定義から外れるかな?
外れると「格ゲー」の市場規模がガクッと下がっちゃうから一応入れとくか? >>25
カービィの半定番オマケ、すれちシュー、くらい
そもそも初代カービィが芋を無限化するだけでSTGになるくらいアクションと隣り合わせ設計なんだからジャンルSTGの意義が危ぶまれるが >>1
初週10万超えたのアームズだけか
もうこれだけ売れるのは最後になるかもな
でも任天堂がまた出せば売れるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています