せっかくswitchという神ハードを作ったのに自ら台無しにしてどうする
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普通にゲーム作れよ
子供向けなんだろうが子供も普通にゲームやりたいからswitch買うんであってダンボール遊びがしたいわけじゃないぞ?
switch発売から鳴りを潜めてた任天堂の悪い部分が今更出てくるとはな…
君島体制になって任天堂は変わったと思ったのに… 何言ってるかわからんけど
コケても紙やしほとんどノーダメージやぞ >>3
Labo に費やしたスタッフでマリオやゼルダをもう1本作れただろ! とかそんな感じかと こんなハードにデモンズソウルを出しても売れる気がしない >>1
なんのためのIRカメラかわかって無いのか? >>1
ゲームも作ってるが?
まさかミヤホンから小泉さんから皆してlaboに全力投球してるとか妄想してね? >>9
ダークソウルやスカイリムが持ち運べる本当に理想のハードなのに…
こんなクソみたいな事やり始めるとか不安でしかないな ロンチに出さなかっただけかなりマシ
通常1番ハードが売れる3年目でもよかったとは思うが >>12
こんなゴミを作るくらいなら代わりにゲームの1本でも作れと >>13
ラボに食いつく小学生がダークソウルやスカイリムはやらんだろ 二画面を捨てた最大のメリットが
過去のハード、未来のハードとの継続性なんだが…
こんな段ボール無いと再現できないゲームってSwitchの後継機では絶対遊べなくなる もう一度言うが
switchの購入者は子供も含めてダンボール遊びがしたいわけじゃない
面白いゲームを「いつでもどこでもだれとでも」というコンセプトに惹かれたから買ってるんだよ
余計な事しないで欲しいな ゴキちゃんがSwitch発売前にSwitchに対して言ってたことと同じで草 >>19
おっきいお友達がリアルキッズの代弁者面してんな。 >>17
switchに食いつく子供はダンボール遊びがしたいわけじゃない
ゲームがしたいんだ
はっきり言ってこのゴミダンボールのためにswitch買う子供なんて0だと言ってもいい >>16
パラッパとかNACK2とかゴンじろーしか作れないSIEに一言どーぞ。 別に自分がやらないゲームが出たところで関係ないだろ >>22
お前らも勝手にこれは子供にウケる!とでも思ってんだろ?
絶対に無理だね 買わねえからいつまでもゴキブリなんだよ
悔しかったら買って豚になれや >>24
神ゲーを作るはずの任天堂スタッフの半分くらいが、ダンボールの製作と出荷やアイデアづくりに割かれて、ゲームの発売本数が半減するとか危惧してるんだよ きっと >>1
おそらく週販はカウントされるだろうから、↓この結果を見てから考えても遅くないぞ
発売日: 2018年04月19日
PS4 メタルマックス Xeno(ゼノ) 角川ゲームズ 価格: 6980円
http://metalmaxxeno.com
発売日: 2018年04月20日
Switch ニンテンドーラボ Vol1 バラエティキット 価格: 6980円
https://www.nintendo.co.jp/labo/index.html
まさか 「普通のゲーム」 がダンボールに負ける事はないだろうがw >>23
laboだけの為にswitchなら高いわな、でもswitchでゼルダなりマリオなりスプラなり出来て更に知育玩具の一面覗かせるのと、PS4でパンツゲー、PSVRでアダルト見るのとどちらがましかな?w Switchは携帯機としてみたらスペックが高くソフトが優秀ってとこが素晴らしいんだよ
顧客は別にHD振動とかIRカメラの為に買ったわけじゃない 任天堂が商品をどう売ろうが任天堂の勝手なんだよなあ
嫌なら大株主になるか入社して実力で方針転換すればいい ギミックハードの難点はコストと性能が犠牲になること
Wiiや3DSの反省を踏まえてギミックの為のギミックは控え目にして有り物を活用してる
(WiiUはギミックハードにすらなれなかった)
既存のゲームファンが棒振りやショボい立体視に付き合わされたのとは違って、
これはやりたい奴が買うだけだから俺はそんなに嫌悪感ないわ
「さすが任天堂!遊びの発想が違う!(だが買わぬ)」系の豚賛美にはイラっとくるけど >>34
マリオデだって携帯機モードで画面ごと棒振りやらされるじゃん
実際、任天堂の中の人たちはあんまり反省してないんだよ
普遍性を犠牲にしていろんなギミックを足すことが正義みたいに思ってる まぁ任天堂って毎回変な周辺機器てきな奴だすよ
すぐなかったかのような扱いになるけどね >>36
ここにいる人まともにゲームソフト買うようなのいなさそう >>29
これが一番大きいわ
こういう路線は否定しないけど、新作が安定供給出来てないのに早く手広げすぎな気もする >>34
まぁその通りだ
少々感情的になってしまったが本業に支障が無いなら別にいいんだ
任天堂やサードがクオリティの高いゲームを出し続けてくれればそれでいいんだ
俺にとってswitch以上に理想的なハードは無いから任天堂にはもっと慎重になって欲しいんだよ これまでだって脳トレやらwiiフィットやら遊びの提案はしてきただろ
当たる事も外れる事もあるだろうがゲハ民だけを相手に商売するわけないだろww 別にこれからダンボールのゲームしか作らないわけじゃないのに、どこに失望する要素があるんだかわからん
サードはほとんど無視して今まで通りのスタンスでゲームを作ると思うが >>37
そうなんだよ
サードパーティーからソフトが集まって来て
任天堂にもどんどん新作を作って欲しいと思ってた矢先にこれだからちょっと面食らってしまった
ダンボール作るくらいならwiiuからソフト移植したらどうなのかね これからもダンボールしか無いわけじゃないだから別によくね? 今までギミックや周辺機器はまともに作ってたからコストもかかってたが
これは段ボールだし失敗してもたいしたことないわな
これの一番のコストは人材費な感じするし
4月発売だしキッズの入園、入学、進級祝いでプレゼントする親御さんも結構いるんじゃないか? 俺好みのゲーム出さないとやだー!っていう大人になりきれない子供の意見 >>45
ファミコンのマリオは30年たっても価値がある
30年後のために今もそういうのを作り続けてほしい
DSの脳トレは移植できるが(それでも二画面から一画面の移植は大変)
Wiiフィットは周辺機器が無いと移植すらできない
Switchでヘンテコなゲームが出たとしても、30年後のハードに移植されヘンテコなゲームを愛するマニアが遊べればいいと思う
しかし段ボールは確実に30年後に残らない ファミコンでいうファミリーベーシックとかジャイロセット、ブロックセットの類だよこれは
楽しめる人間は限定されても「本業」に悪影響を及ぼすことは無い
ゲハ住人には無縁の世界ではあるけども 株価上がってんのか?
ならええわ
お騒がせしてすまんな PS4←MHW
スイッチ←ダンボール
それでいいのか?任天堂 >>50
新作が全然出ない状態でこれ出されたらがっかりするわ
しかも第一弾で今後もやる気だし >>53
段ボールなんだし自作すりゃあいいじゃん
キットの段ボールを使わないといけないというもんでもなし
自由に簡単に作れるのが段ボールの利点じゃね? 任天堂は普通のゲームだけ出してりゃいいんだよーってか。
ワガママの押し付け気持ち悪いわ
嫌なら無視しとけはいいのに >>56
モンハンよりも開発に金かかってないでしょ、これ
1-2-Switch買う層に同じくらい売れてくれたら御の字だと思う
ハードルが思いのほか低く、当たればキッズ向けだからデカい
商売としてはなかなかのものだよ、この段ボール でも段ボールはゴキブリの住処になるそうだし増殖のチャンスじゃん >>54
ファミリーベーシックはソフトウェアキーボードさえ実装すればSwitchにも移植できるんじゃないの?
ヘンテコなソフトは顧客を広げてくれるから別にいいんだよ
周辺機器が必要なものは顧客を分断して「これは遊べる」「これは遊べない」ってのがたくさん出てくる
WiiUでもなぜかWiiリモコンが無いと遊べないゲームたくさん出てただろ
ああいうのが害悪
段ボールは耐久性がないのでそれ以下 両方のハードあると、SONYと任天堂に裏切られた…って時はある
でも任天堂の裏切りは無慈悲過ぎる 一年にBOTW、マリオデと傑作を連発した任天堂に期待し過ぎてしまったのか…
確かにダンボールの代わりにその2作レベルのゲームがもう1つ作れるとは限らないな
まぁ俺は失敗すると思うし失敗して欲しいからこれには無関心を貫くよ
しっかりしたゲームを出してくれればちゃんと買いますから >>63
任天堂は振れ幅大きいからな
一年目のゼルダ、マリオデ、スプラからのダンボールは差がありすぎる 神ハードだから紙ハードなんだよ。
高度な京都ギャグ。 今年のラインナップ豪華だな
これは一年目余裕で超えるわ 子供に工作キットで勉強してほしい親が買うんだぞ
あとは「工作キットで勉強したい!(だからスイッチ買ってよ〜!)」という
親説得用のツールでもある >>59
「これってゲームなの?」っていうヘンテコなゲームはどんどん出してほしい
例えばSwitchで英会話ソフトを出してもいいと思う
しかし二画面とか段ボールみたいに将来廃れるギミックありきのものは良くないと思う
映画に例えるなら
マイナースポーツを定点観測しただけの映画でも、Youtuberが雑談してるだけの映画でも、人殺しを称賛する残虐な映画でも、なんでも構わないと思う
ただ座席が揺れる映画館とか臭いが出る映画館とかは良くない ベクトルは違うが去年のPSカンファでやったVR系コンテンツと同レベルのガッカリ発表じゃないか?
まぁお互いに少しは迷走してる部分があっても良いんじゃないか? 折り紙とか日本独自の技術も取り入れたら海外はもう追随できないなコレ
段ボール自体の品質も薄くて丈夫とか耐水性あるのとか不燃性のとか進化してるし ロボットが、実はバーチャロンを超える神ゲーだったとは
この時、誰も気付いていなかったのです・・・ 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい 本気でこれを迷走だと感じてるのなら、ビジネスの才能は無いと自覚したほうが良い ここも残しておけば面白いね
PS4で、ラボより売れたのはドラクエだけってなるから
スマホで良いって言ってる親子をいかに集めるかだからなぁ
覇権をとるには一般人集めるしかないんだから これ素材がそこら辺で簡単に入手出来るものだから壊しても自分で修理するっていうのも可能だよな
子供にとっては壊したり修理したりっていうのも遊びになったりするし
応用すればニートの就労支援の技術トレーニングキットみたいなのも作れるんじゃね? 俺がモンハンワールドやってる頃ダンボールで工作だもんな
同情するわ流石に 段ボールが7000円wwwwwwwwwwwww
家庭から出るゴミを増やさないでくれますか?問題になってるんでwwwwwwwwwww 俺の読みってゲーム関連に限らず結構正確なんだよね
switchは一昨年の発表時で絶対に売れると確信してた
だがこれは絶対にハズレだね
もしこのダンボールがバカ受けでもしたら俺の書き込みを貼りまくって笑い者にしてくれていい >>74
ちゃんと適切に投資すればSwitchは王道ハードとして覇権とれる
自分の力をフルに発揮して一歩一歩進んでいけばエベレストの頂上まで行けそうなときに
やたら足元の小銭を拾って体力消耗するようなもんだ
長期的なビジネスセンスが無い 売れようが売れまいがどっちみち俺らには無縁の代物だ
放っておけよ… ps4の真似とは言わないがトロフィー機能みたいななんとかして >>1の思うところも結構分かるけどな俺も多少不安になった
昨年のゼルダ マリオデ イカ ゼノ2とかなり良い感じで今年のダクソ1発表も持ち運べる据え置きというウリを貫いていい感じだなと思ったやさきにlabo発表はうーん…となった
これが今年の主力タイトルをある程度発表したあとだったらこういうのも来るか!と思ったけど年明け目玉の発表がいきなりlaboだとまだギミック路線いくきかと不安にはなる >>19
お前には関係ないし、ターゲットにも入ってないんだけど? >>81
この段ボールがプラレールみたいな定番玩具になれば利益デカいぜ
それこそゲームなんかよりも >>86
そうだよね
ここから先マルチか移植しか具体的に決まってないとこにこれだからな
新作がたくさんあります
その中の一つです
ならまだよかった >>81
長期的なビジネスセンスがないのはせっかく受けたブランド潰しまくってるSCEないしSIEだろ(マジレス) 一年目に買った人向けの新作ダイレクトはよって感じかな >>88
というか、スイッチ本体はほとんどnVidiaが作っただろうし
任天堂が一番関与したとこってjoy-conだろうからね
joy-conを作成するにあたり、これで何が出来るか社内でアイディア出させ
それらの習作をお安く段ボールで実現させたってのがこれだろうしね
ゴキちゃんたちが思ってるほどコストかからんでしょ、これ 普通にゲーマー向けのタイトル揃えてくれるなら文句無いけどこの間のダイレクトが移植ばっかだったのがなあ… こういうのいいからまずはソフト充実させてほしい
ファーストのソフトのいくつかがこれに対応した内容になったら怒るからな >>93
視野狭いから俺switch買ったんだけどな
新作ソフト発売は停滞、からのダンボール工作出します。って言われなきゃ分からん ミニじゃないダイレクトがいつ来るかだなー
お前ら向けも忘れてませんよ、という姿勢を見せられるかどうか
このままギミック路線へ一直線はまず有り得ないわけで >>16
十分ゲームは作ってんじゃん、むしろ作り過ぎなくらいファーストソフト連発してるし
それにこれが余計なことかはまだ分からんぞ、案外ウケるかもしれんしウケなかったとしてもその原因を考察するだろうし無駄にはならん >>91
そうなんだよねメトロイドあたり何かしら情報くるかと思ってたけど
ベヨ1 2も既にUで買ってるから流石にいらん ダイレクトのワンコーナーでさらっと流すレベルのコンテンツだったな 気持ちは分かるがゲーマー様はもう少数派なんだよ
お前らがまともに金出さないから国内CSはスマホにボロ負けのこの体たらくなんだぞ?
企業なら先細りのゲーマー様路線じゃ無く積極的に新規開拓するのが当然だろ >>105
ほぼゲーマー向けな一年目のswitchがあんだけ売れてるのに金出さないはおかしくね? >>15
理想は読み込めるけどハンバーガー早食いでセンサー全く読み込まなかったゴミやろw ゲーマーの発想なんて企業の利益や商売の規模を狭める方向にしか働かない
任天堂のこういう幅広い発想に何も感じないのはもう脳が老人なんだからしゃべらんでいい >>57
新作が全然出ないって、まだ1月中旬ですよ >>109
俺はラボには好意的だけど、そういう盲信もあんま良くないぞ 架空の息子や甥っ子を登場させて絶賛するアレな人達より
素直に自分のやりたいゲームだけを望むのは健全でいいと思うけどね
それが叶うかは別として >>81
お前はエベレストが頂点だと思ってるが、任天堂はもっと上を見てるだけだろ
目に見えるゴールだけ追いかけても市場は狭まるだけだぞ >>112
個人的な感想や意見言ってるだけなら何も突っ込まれないぞ
>>81
みたいな主語デカい馬鹿が恥じ晒してるだけ 1年目の主力ソフトを見て買った人には2年目は今のところ移植ばかりで任天堂がやっと出したのがダンボールじゃ不満に感じるのもしょうがない >>111
盲信というか自分はゲーマー達やここでの発想でゲームの定義や顧客の拡大につながるようなものを今まで全く見たことないので成功失敗はともかく発想がすごいなと感心してるだけよ 結局色物ハードなのね、になりそうで恐いな
自信あるならジワ売れ狙うか、もう一年手堅く勝負してほしかった >>4
任天堂は別ラインでこういうのを作ってる部隊があるんで影響ないぞ
ソフト側もどうやらプロペに外注で作ってもらってるみたいだし CS業界が旧態依然とした事ばかりやっていてもどうにもならない状態まで来てるって事に
業界板にいる奴が理解してないってどういう事なの? >>115
FEとかポケモンとかネタはあるんだから見せろやって不満は大きくなってくね
今週末にはダイレクトでしっかり従来型ゲームの大作見せないとレッテル貼られそう >>119
だから蛇に手足をつけるのか?
それこそナンセンスだ CS業界はSwitchのヒットで安泰なんじゃなかったのか?
都合良く景気が良くなったり悪くなったり忙しいな スイッチでしかできないこと可能性を示したんじゃん
簡易的なVRゲームや体感ゲームみたいなことも出来るよ、
PS4にはできないことができますよ、と
これが人気出るかは分からんけど二年目に持ってきて良かったんじゃね
スイッチの魅力を一年目に見せた上での新しい遊びを二年目に提供って作戦はいいと思う ダンボール擁護するために普段と言ってる事が真逆になってるの笑うわ 手軽さをウリにしてるんだからそれを最大限活かせばいいのに
あまのじゃくにも程がある よくよく考えたらゲームとセットの価格だから、適正価格なんやな。 また意味わかんねー道に進んだな任天堂
今度は知育かよ
終わったなSwitch
お疲れ様 子供からお年寄りまで遊べるのをキッズ向けとか馬鹿にしてる人いたけど、まさか本当にキッズ向け作るとは思わなかったろうな >>128
小回りの利くハードだからできる遊びだと思うけど
少なくともゲーム機としてネット動画が見れるとかBDプレーヤーとして使えるみたいにゲーム以外の機能へ広げるは真っ当じゃね ゴキ&PSファンボーイに言っておくが
これはあくまでもswitchの可能性の一つに過ぎない
工夫さえすればダンボールで鉄騎コンも可能ということだ >>131
キッズを小学生のうちから押さえておかないとスマホに取られて終わりだぞ 子供がバカになるという批判へのカウンターパンチだな ラボは段ボールで自作のコントローラーを作って
それで遊ぶゲーム ゲームが面白いかどうかが問題 なに任天堂はLABOだけにしていくって決定したの? ゴキブリ必死だなw
ラボのネガキャンのためにスイッチを神ハードと呼ばなきゃならないゴキブリの内心を考えると草が生えるw ダークソウルからダンボールまでなんてスイッチのラインナップは幅が広すぎだな どうせ12switchのスタッフが作ってるんだろ。リソースそんなに使ってるようにも見えんし、仮に失敗してもダンボールだし痛くないし上手くいけば玩具市場も取れるんだから良いことずくめだろ
叩いてるやつは何が気に入らんの? 任天堂は成功も失敗も沢山してるからねー。
ゼルダのように当たり前を見直すってのは言うのは簡単でもやるのはすごく難しいし
そういうのを既存のシリーズ全部にやっていくのは不可能に近い
それならば新しい遊び、新しい見せ方も取り入れながらやっていくのは大事かなと思う。
個人的にLABOはダンボールだから発売後こんな馬鹿なことするのかよ!ってアイディアで誰かが盛り上げてくれそうで楽しみではある
自分なりのロボスーツとか、、動くロボットとかね(笑) あくまでも任天が提示した材料であって可能なら好きな素材でやっていいぞw 先週はダクソがきてどうせ売れない劣化ハード版とか騒いで今週は知育に切り替えたかってマジでトリ頭かな 周辺機器の一つみたいなもんなのに何で過剰に反応するのか 赤字が出たらそれを埋めなければいけない
ではそれを埋めるのは誰か
それは任店ユーザー
任店信者ほど怒るだろう 狂信者は知らん >>147
そもそもそういうもんでしょ。
体験と学習が本質であって、アセット購入する意識はない。 >>146
Fitと違って燃えるゴミで処分出来るのはいいけどね
どうせ体重計みたいな運命だろうし スイッチは神ハードであり紙ハードであることが証明されてしまったな こういうギミック路線のゲームを
作るチームも専用であると思うぞ
ワンツースイッチとか見る限りね まあ孫にプレゼント買ってやりたい小金持ち爺婆の背中をひと押しすることができるコンテンツって感じになりそう ネガキャン抜きに作るのがめんどくさそうな部分や価格の高さはどうクリアしていくのか気になる
特に価格に関しては専用のコントローラーの方が優れてる場合もあると思う
いい意味でも悪い意味でも変わったメーカーだな >>19
あの動画を見てダンボール遊びとしか認識できない程度の知能だと任天堂ハードは難しい ロボットが以前開発してたやつっぽいけど一発ネタすぎないか?
置く場所も大変そう ロボットは元の実装がデカいだけに、
「指先だけで動かせるバージョン作ってみました」
だとか逆に
「アニメみたくシートに座って叫びながら謎のレバー動かすようにしてみました」
だの出てくるだろ。 ニンテンドーラボが出てもSwitchのソフトの幅が広がるだけで
いつでもどこでも誰とでもの売りがなくなるわけじゃないだろ
任天堂の目指す5歳から95歳までに売れるハードを作るためには
オタク向けから子供向けまで幅広いソフトが必要なのがなぜわからないのか PSはゲームの幅が狭いからこういうの許せない人が多く集まってるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています