【速報】任天堂のダンボールさん、北米Amazonランキング4位まで急上昇!!!!!!!!【大好評】
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Switch版ダークソウルリマスターも上昇
Best Sellers in Video Games
1位:Super NES Classic
4位:Nintendo LABO - Robot Kit
5位:Monster Hunter: World
6位:Dark Souls: Remastered - Nintendo Switch
https://www.amazon.com/best-sellers-video-games/zgbs/videogames/ref=sv_vg_12
https://i.imgur.com/0jvN55W.jpg
https://i.imgur.com/xT9noqe.jpg 使い古しのモンハンwはイノベーションの欠片もないから仕方ない
つか任天堂と比較するのは可哀想だよ >>6
取れなかったモンハンはこうやってダンボールにも抜かれたしな ていうかスイッチ多すぎじゃね?
マジでPS4は終わってスイッチの時代かあ おいおいアメリカ人はモンハンよりダンボール工作の方が好きなのかよ これはダクソもそれなりに売れそうw
ゴキくんヒットしたらどうしようって心臓バクバクだな・・・ 段ボールでモンハンぶっ殺してて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「今年1年はNintendo Laboで遊ぶぜ」
「今年1年はモンハンワールドで遊ぶぜ」
お互いビックタイトルが来て良かった >>16
外人こういうのめっちゃ好きそうやん
てか本番は発売後だと思う
ユーチューバーがこぞって動画アップして世界中でブームが起きそう しかし次々と隠し玉を投入してくるよな
発想はマインクラフトに近いか
ジョイコンクラフトってところだな ゴキ「ニンテンドーラボは大不評!」
Best Sellers in Video Games
1位:Super NES Classic
4位:Nintendo LABO - Robot Kit
5位:Monster Hunter: World
6位:Dark Souls: Remastered - Nintendo Switch
70位: Dark Souls Remastered - PlayStation4
モンハンw「なんでや…」
Switch版ダクソ「そうなの?」
PS4版ダクソ「俺…70位だぞ…」 わざわざ海外向けに作ったモンハンなのに
発売直前にダンボールに負けてて大丈夫なのかw こういう時に馬鹿になれるアメリカ人が心底羨ましい
大人になっても遊びに本気だよなあいつら >>29
羨ましいって欲しかったら買えばいいじゃんw
誰に遠慮する必要もなし >>6
56位の衝撃デビューしたモンハンwさんの言葉には重みがありますねェ!
https://krs w.5c h.net/test/rea d.cgi/ghar d/1497403607/
1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/14(水) 10:26:47.85ID:WSa60V2X0
マリオデ 2位
マリオラビッツ 6位
スプラトゥーン2 19位
ゼノブレイド2 20位
ポッ拳 30位
モンスターハンターワールド 51位
https://www.amazon.com/best-sellers-video-games/zgbs/videogames#3 たぶん海外の任豚が買ってるんだろ
親が買うには高すぎる >>26
やっぱ北米の人達も携帯モードでやりたいんだな ダンボール無双、ちょっとサミットの搬入口逝ってくる ダンボールは登録されたばかりだし発売は先だから一度落ちるけど
ダクソのほうは一度下がってからまた上がってきたからけっこう期待できそうだわ >>26
海外ユーザー「起動が快適やしなSwitch」 モンハンw
一月前 400位
現在 4位
何があったんですかねえ。。。 お前ら何でや、ダンボールとモンハンやったらモンハンの方が欲しいやろ 海外の方がグラ性能重視って言ってたじゃんどうするんだよ モンハンwは空予約の上に返品まであるから大変やね
スイッチに戻って劣化ゴミ出す時なんて言うんかなw >>46
なんでどっちかしかない選択になるんだよ
それって異常な発言だと思わない? いつのまに任豚って海外海外になったの??
もう国内国内はやめような! MHW一色だったゲハの空気を
ダンボール一枚で変えやがったからなw MHといえどダンボールには頭が上がらんからな
ダンボールで運んでもらわんことには売れんし 海外尼ラン上がってきて一気に話題にしなくなったよね
玩具で一時的でもモンハンに勝ててよかったじゃん モンハン潰しの弾がダンボールとは誰が予想しただろうか てか山田のやっているモンハンごっこって要するに段ボールを着ていないだけでロボと一緒やろwww ていうかだからもうこれ何度も言うがランキングは瞬間風速だよ
その位置にずっとい続けなきゃなんの価値もない インスタとかに上げるのには良さそうだな
俺はSNSとか一切やらんから微妙だけど
まあ新しい層を呼び込むには良いんじゃないの? まあMHWもダンボール製の武器で叩いてるような打感だし、ちょうどよかったんじゃないかな 本当の地獄は
ダンボールラインが設定される
4月25日の赤き月の22刻から始まるんやで 日野「ダンボール戦機Switch版、出すなら今だ!」
高橋「だよなぁ!」 てかswitchのダクソ強すぎだろ
一回落ちたのにまたどんどん上がって来てる5月発売なのに モンハンさんダンボールさんに負けてしまうん?(´・ω・`) >>16
アメリカか知らんが段ボールで横スクロールマリオ作って遊ぶ動画あったぞ まーた豚のぬか喜びwwww
ダクソの件学んでねぇのか? アメリカのAmazonの評価ざっくり見てるけど、任天堂絡みはだいたい評価が高い
もしかして日本以上に任天堂が好きなんだろうか 瞬間風速とは言え
ダンボールにやられるモンハンwwww >>77
そういえばダクソswitch版6位だけど
ゴキブリ版どこや? 任天堂信者っていっつも任天堂を怖がってんな
こたつドリル� @kotatu20
ニンテンドーラボ恐ろしい。。。
通常、あの手の知育玩具系って
内蔵する機械をセットで買うから五万くらいが相場で
買っても汎用性が低く物によっては扱いが少なく
パーツを買うのも大変で気付いたら販売終了とか敷居すごい高い界隈なのに
どーんって壁壊した
garuru!� @garurublack
何が怖いって
ニンテンドーラボの動画
家族で遊んだり作る映像や子供の笑顔一瞬も入れてないのに凄い勢いで
「これ家族や友達と作って遊んだら面白いよ!」って分かってしまう所
Teto Gahdivox� @teto_gahdivox
Nintendo Labo、君島社長の「Switchを使った新しい遊び方を」というコメントに対して、
ふつうにゲームコンソールの範疇でしか物事を考えられなかった自分に圧倒的な敗北感がある。
任天堂のものづくりと玩具に対する視野が違いすぎた。脱帽だよこれ。
野生の男� @yasei_no_otoko
Nintendo Labo、単なる知育玩具では無く
ビジュアルプログラミング言語も備えてるので
2020年代以降確実に普及するSTEM教育とプログラミング必修化もカバーしてて本当にヤベえよ
敷島ゆうと� @s___i_takumi
PlayStation「モンスターハンター売れるかな…海外からの予約少ないよ……
VRも売れているけどもうひと声ほしい…なんかいい案無いかな……任天堂はどうするんだろう」
Nintendo「ダンボールであそぼう!!!!!!!!!!」 >>78
任天堂ってか和ゲーは評価甘い
日本人は逆に洋ゲーの評価が甘い >>77
アマゾンのぬか喜びはゴキチガイだろw
アマラン、スイッチより上位 結果本体販売異数約5倍の
PSがスイッチ マルチ対決死亡www
少し学習しろよ虫wwwwww 去年に年始にまさか段ボールがゲーム業界で抜いた抜かれたって単語が出るとお前ら誰か予想したか?w
とてつもないわ >>83
どっかのスレでなろう主人公に対する異世界人の反応って言ってる奴いて笑った >>78
変に萌えとか残虐性に走らないから安心感あるみたいよ 北米じゃダクソはずっとスイッチ>>>>>>>>>>PS4だな
いつもカイガイカイガイ言ってるゴキブリがスルーしてんの笑える ソニー系企業サイト+ソクミン
「MHWが北米尼で上位!爆売れ確定!」
つまりラボもスイッチダクソも爆売れ確定か、PS4ダクソは爆死っぽいね この要素で売れたswitch本体の分は当然ゲハでカウントする売上実績から除外だからな
これはゲームじゃないからな コンセプトは評価するが価格が斜め上だ 3980なら買ってみようって気になるんだが >>97
ブルーレイ需要で売ってる家電とか論外だよな まずソフト代が4800円か5800円だろ、3980円は無いわ >>100
開発費はそこらへんの1万円ゲーより掛かってそうだけどな >>89
草
異世界転生モノほとんど知らないけど、まさにそんな感じだわこれ >>97
その要素で売れた数を導き出す画期的な方法見つけたら報告してくれ モンハンでマウント取りまくろうと思ってたゴキさんにはさぞかしショックだろうな…www またお得意の工作かよ
いつも話題のために一瞬ランキング上位にくるけどすぐ下がるじゃんwww エロVRにしか使われてないからPSVR分も除外しないとな・・・
と思ったがPSVR全く売れてなかったわ、あのゴミ何の為に新型出したんだろ サードはwiiでヒット出せなかったのがトラウマなんだと思う
お前らは無能だ、って額にシール貼られたから
ニンテンドーラボに便乗して玉砕して
また世間に笑われるのが耐えられないからやらないって
お高くとまった自称他称クリエイター()は多いだろうな >>105
でもなろう系てんなの誰でも考え付くじゃねーかボケ見たいのでも誉めちぎるし
場合によっては寧ろなんでいままで誰も出来なかったんだよクソ無能
レベルの描写を異様に褒め称えたりするで こりゃ量産にも限度ありそうだし品切れしま来るだろうな
予約しとこ ダンボールで勝利宣言か
任天堂の株を持ってたら理解出来るけど
単なるswitchユーザーとしてはダンボールで勝利宣言は虚しいわ
オレはダンボール要らないし 勝利宣言とか考えすぎだろ
ただ遊んでるだけじゃん
ゴッキーだってこんなんじゃ怒らんわ 2位までいっててワロタ
意外と外国人にも受けたのか DSにあって3DSになかったのは知育、学習ソフトなんだよなあ
知育、学習ソフトバブル再来こんかな
3DSをスルーした英語漬け入ってこいや 予約開始時からずっとダクソはスイッチが大幅に上だけど、外人は案外画質厨じゃないのかね
PS4版は箱1以下ってのも面白いわ、予算がMHWに割かれてるのかな Uとちがって普通のゲーム機、普通のコントローラとして問題なく使えてその上でのこれだからな
その意味では大いにアリ 夏休みに売れそう。
そして、毎年新しいのが欲しくなりそう。 ダンボールに負けるモンハンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 需要が冷え込む時期だから数自体はしょぼいだろうね
ラボ以下のモンハン… >>114
当時のサードはDSに集中してたのだから
お前の予測はまず外れるぞ ダンボールで大はしゃぎ出来る童心を持った素敵な中高年が多いこと ゴキちゃんが米アマの順位ですげーイキってたけど
こんなもんか マジで全米2位かよwww
ニラちゃんすげえwww
モンハンwww >>105
マジレスすると、現実世界で発想力に乏しい奴がイノベーション起こして賞賛されたい欲を満たすのがなろう系だから
実際にイノベーション起こした任天堂に対する賞賛を真似るのは当たり前なんだけどな… ダクソ
スイッチ、6位
PS4、70位
海外で売れてるから問題ないが口癖のゴキちゃん・・・?海外で爆死しそうだけど・・・
てかソニー系企業サイトとゴキちゃんが売れない連呼して叩きまくってるラボが2位だけど?
ゴキちゃんどういう事なの・・・ >>85
世界で一番任天堂を評価してないのも宮本を評価してないのも日本人だからな
欧米行ったら宮本VIP待遇なんだがな >>35
お前子供とかいないのか?
レゴの大きいのなんて余裕で10000位するぞ
仮面ライダーのベルトだってトイザらスのセットなら10000円越える
玩具ってゲームソフトより高いのざらだからな? しかもこの手のゲームは新しいのが出ない限り売れ続けるからな
瞬間最大風速に全てをかけるゲームとは訳が違うのにこのランキングか、すごいね >>153
こないだ親が俺の娘の誕生日プレゼントでアンパンマンおしゃべりいっぱい言葉図鑑スーパーデラックス、とかいうの買ってくれたが1万円近くしたからな
クリスマスで買ってあげたLEGOブロックセットは6千円
そういうの全く知らないんかね? ソフトの方で視覚的なプログラミングも出来るっぽいし知育教材としてはかなり上の方だろこれ
素材ダンボールだから作ろうと思えば強度落ちてもいいならAmazonのダンボールで作れるし
最初のくり抜いた方のダンボール保管しとけば簡単に型取れるし自分で考えさせるってテーマはかなり実践できる これは笑う
モンハンw
あっさり陥落しすぎだろ
後ろにはswitchダクソがいるしw >>6
1位ミニスーファミだからな?
任天堂に任天堂倒してもらうなよ >>12
アメリカって銃のオモチャバカ売れするし
こういう工作系も相当売れるだろ >>123
長期的視点で見たらそれだけ本体普及が進んでかつ売れるソフトの幅も広がる一石二鳥じゃん ダンボールに負けるモンハンとか……
話題がダンボール一色になったな >>166
しかもニンラボの存在により親側がまあswitchなら買ってあげても良いかな?となるケースが間違いなく増えるのも強い
DSの時も脳トレとかが大ブームになったが結局はゲームの域を出てなかった、でもニンラボはゲームの域を超えて全子供に対して魅力的な物になってると思うわ アメリカAmazonは任天堂ソフトは予約順位が高いし早く上がる傾向がある。これはダウンロード比率が少ないからなのかプレゼント需要なのか、なんなのかわからないがとにかくそうなる
良いことだけど、これをもってPS4ソフトよりも売れているとは言えない 昨日まで
ゴキ1『MHWは世界中で1000万行く』
ゴキ2『Amazonランキング上位だぜ』
本日
ゴキ達『ダンボールワロタwww』
数時間後
『韓国の三軍が元ネタモンハンはダンボールで十分だったな』
ゴキ達『そんなバカな…』 マジだったwww
トップセールスはダンボールロボットバージョンwww 予約開始したばかりの短期ランキングで喜んでる豚がいると聞いてw >>176
任天堂のAAAに対してモンハンごときが勝てると本気で思ってるの? Switch本体と違って量産は簡単そうだから
転売ヤーも手を出しづらいだろうな >>176
発売済みのミニSFCにも負けてるじゃん 何が面白いって、
こんなダンボールに負けるMHWさんw
なにより面白いのは
ダンボール相手に敗北理由並べてるゴキさんよw >>176
予約開始直後のモンハンって1000位とかじゃなかった? 現実世界でダンボール戦記を始める任天堂
日野さんも脱帽 4chだと結構酷評されてたりアホなゲハ民みたいにダンボールだけの価格だと勘違いしてるのも多かったのにな
知育に使えるってわかる外国人も居るんだな モンハンも北米でもヒットはするんだろうけどな…
AAAクラスの大ヒットの壁は高そうだな しかし90年代かよってレベルで和ゲーしかないな
一昨年からしたら嘘みたい アメリカ人ってホントこういうの好きよなあ
さすが図画工作国家 これ、力の半分も出せてないよな…
だって10ドル安くて5種類のゲームで遊べる本命のバラエティキットはまだ予約されてないから
ほんとうなら1位バラエティ、2位ロボキット
ついでに3位はミニスーファミ そのへんはどうかな
外国人好きなのって釣りゲーとかよりロボだろうし
体動かしてロボ操縦するゲームはちょっとやってみたいってなるけど釣りはどうかねぇ 発売直前にならないとランクインできないモンハンとは格が違うな 北米以外じゃ影も形もっぽいけど、これは北米アマの予約が早いのか北米だけ異様に反応が良いのか
いや確かにアメリカ人好きそうだけどw 実際ロボットはちょっとやってみたいだろ…
強がんなよ… ロボットになるゲームは結構あるけど、変形するロボットになれるのはすごいな
ぶっちゃけトランスフォーマーのコンボイごっこが出来るんだろ ゴキブリ>>ダンボールwww完全にモンハンPS4勝ちじゃんww
みんな大絶賛でゴキブリ困惑… ボケの任天堂はこんな最低のクズ商品しか思いつかないんやな!終わってるな!
世界トップ技術のソニーとは違うわ!ウンコ臭いしょんべん臭いアホな田舎会社! ランキング上位見るとキッズ以外に懐古硬派王道も全部掴んでるのが面白い >>209
トランスフォーマーのソフトでたらやばそう 知育玩具としての魅力を感じたのだろうね
レゴのマインドストームみたいな つかソフト関連見ると上位50位までマジで殆ど和ゲーしかねえな
日本だけでなく最大市場の米国ですらも洋ゲーが飽きられてきてるのか… 株価爆上げの原因はこれか…
これはゴキイラですわwww >>6
糞ゴキ虫わろたw
ねぇねぇ、今どんな気持ち?w 尼工作してるのはゴキ
任天堂が工作してるのはダンボールな 今んところアメリカでしか見当たらないな
豚はいつも国内限定バトルでPS貶してんだからアメリカすごい!とか言ってないで買ってやれよ 誰が考えたか知りたいな
天才かアホかのどっちかだろ >>83
実際、発想と企画、商品設計、見せ方クオリティ高いわ >>229
そらアメリカでしか予約開始してませんし ランキング分けたのか
今現在ロボが1位でが5種の方が5位
日本だと逆だろな 任天堂の目的としては、3つくらいあると思うな
1.知育玩具としてのジャンル開拓
これはLABOのコンセプト通り
1年目はゲーマー向けで終始したので、2年目で新展開というのは有り
2.児童の親世代や祖父母世代へのアピール
スイッチは人気を保ってるとはいえ、結構高いので児童への販促を考えると、
親世代や祖父母世代にゲーム以外への有用性を示す方策
3.サードへのアピール
サードがスイッチの有効活用をできてないのでファーストとしてアイデアを示した
俺は、実は3の要素が結構重要だと見てる
スイッチ人気にあやかってサードも乗り込んでは来始めたものの、相変わらず、
マルチや移植・リメイクが中心で、スイッチ特有と言えるような展開が乏しい
ぶっちゃけ、携帯性や利便性はあるものの、単純なマシンパワーはライバルに劣る以上、
マルチや移植リメイクばかりではスイッチの優位を保つのはきついから、
JOYコンやディスプレイが可搬であることがどのように使い得るのかを具体的に見せた感じだ
こんな風にも使えますよと発想の転換を促してるんじゃねえのかね >>237
発想の転換なんて付き合う大手サードなんていないよ
洋サードはまだまだ大予算AAAチキンレースから降りられないだろうし
和サードはスマホゲーとミドルレンジで手一杯
経営陣はどう思ってるかしらんが、現場はゆでガエルになるギリギリまで変わらんでしょ
まずは2、3DSよりは大分高い価格をカバーするためのアピールがメインじゃないの
ラボを出したからには、分離機構をオミットした廉価版とか早々出せないだろうしね
あとはインディが乗ってくれれば儲けもの、ってところじゃないか >>237
任天堂以外の日本のサードには、新しい発想の遊び方なんて提案できる力なくて無理
海外も大型タイトルが肥大化してってよりシステマチックになってると予想すると難しいだろうなー そこら辺もハードとセットでコンセプトを提供できる任天堂の強みだな 映画業界に続き、文房具業界、出版業界、玩具業界とも連携したりしてな任天堂
別にゲーム業界に染まってなくても
異業種の天才でも面白い革新的なゲームを作れる、或いはゲーム知識がない方がいい場合もあるっていう考え方だよな昔から >>241
青沼は元々からくり人形作ってて任天堂入社するまでゲームやったことなかったらしいからな
からくり人形の経験活かして出来たのが時のオカリナ >>238-239
上手くやれば、消耗品で人稼ぎできるから当たれば美味しいと思うサードはいると思うぞ
とりあえず、LABOだとシールや段ボールシートという消耗品で商売できる
プリンタとかでもそうだけど、消耗品って利益率高いし、繰り返し需要あるから、
商売としての可能性は結構あるんだよ 難しい事考えずにゲームソフトに+500円で専用コントローラーつけれると思うとすごいことだ
ドラクエソード、エースコンバット、バイクレース、ビートマニア、電車でGOなどなど
専用コントローラーで遊びたいけど、お高いし収納処分にも困るで二の足を踏むようなものに手を出しやすくなる >>1
かつてwiidsでゲーム業界を席巻して王者になった任天堂が
段ボールを8000円で売らないといけなくなるほど
ここまで落ちぶれるなんてあの頃は想像もしていなかったわ 音ゲーは応答速度がどうなってるかだなあとりあえず
そもそもCS版出そうってところそんなに無いのはさておいても
最大限好意的に見ると、太鼓が昨年末Switchに出なかったのはラボ聞かされてたからか?
CS和サードというかアーケード界隈と、あとVRに付き合わされてたチームとかは
もしかすると反応あるかもしれんね
あとは>>243の言うような物理的な品で稼げる玩具系や出版系か
バンナムがアケ・VRチーム・玩具とひととおりの要素は備えているから
ここが動かないようだと既存サードの目はないんじゃないの 開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン >>247
どうでもいいけどいまだにマリオカートwiiが81位なんだな >>248
既存の玩具メーカーはスイッチと無関係に製品展開してるから旨味が少ないよ
下手すると、需要や利益を食われる恐れがある
どっちかと言うと、玩具とか展開して来なかったところの方が新規開拓に期待が持てる オリジナリティ全快のやつが見たい
いろいろデコる人絶対出てくるやろ 任天堂は芸大出身者が多いだけあって
こういうこと考えるんだろうね スイッチのゲームソフトも全てダンボールに負けたのか
嫌な時代だな ウンコ臭いしょんべん臭いボケ任天堂の技術レベルは世界最低だね!恥ずかしい!
まあ倒産しないように頑張ってくれ!でも役員が無能だから厳しそうだな!あはは! >>47
海外で携帯機がウケなかったのは
コントローラーのせいじゃないかな?
ボタン数が足りなかったから 1位ラボ、2位ラボ
売れないと騒ぎまくってるゴキブリとソニー系企業サイトの奴等って、頭おかしいね これ考えた人は文系でも理系でもない芸術系の人だよな
さすが任天堂のゲームPの大半が芸大・美大だけあるわw 確かにクリエイティビティが異常だわ
アイディアは学研さんのほうかもしれんけど
あと普通の企業では商品化にはこじつけられない 成功するかわからんが
少なくともアフィブログやネットのネガキャンの影響は全くないソフトだよなこれ 技術の延長線上にあるものは予想しやすいんだよね
だけど発想力で来られると予想が困難になる
これが売れるかどうかじゃなくこれほどの発想力を持った人材がいるかどうか
本質は任天堂の人材力の強さだと思う そもそもソフトウェアと連動しての開発だから
スゲー手間掛かってるし試行錯誤が通常のゲームの比じゃないだろう
その時点で普通の企業なら企画通らんよね、どんな面白いアイデアだとしても >>264
日本の企業でこういう企業体質持ってるのってほんとに少ないから嬉しいわ >>267
人材がいるかじゃなくてそういう環境があるかだろう
クリエイティブな素質がある人間がいても日本メーカーだと潰される 宮本さん好きそうなネタだし結構予算もらってんだろうなこのプロジェクト >>248
音ゲーはむしろ調整しやすい
遅延があっても判定をちょっとずらせばいいだけ >>268
むしろ、これはアイデア勝負だから、段ボールキットのデザインチームは大変だけど、
ソフトウェアの方はシンプルだし、大した手間はかからんよ
構造と動作さえ決まってしまえば、センサ系のプログラムの骨子は決まっちゃうし、
後は、センサ信号の処理の微調整ぐらいしかやることは無い
ゲーム部分は、段ボールキットありきで通常ゲームよりシンプルだし >>47
海外はPCゲームが普及してるので本当のグラ厨はPCに流れる、それ以外は遊びやすい方に流れる
ダークソウルは元々前世代のゲームだしな >>219
「fpsばっかり」と批判したのは米ソニーだったりする
洋ゲーのマンネリ化は向こうでも認識されてて任天堂に注目が集まる理由になってる >>276
贔屓なしに二日目なのにUBIのミヤホン登場が一番最初の盛り上がりだったからな
EA、ベセスダ、SIEとか終始シラケてたわ
そら全員任天堂ブースに直行よ
https://youtu.be/eb2pO-YYQKs ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています