【朗報】ゼノブレイド2ver1.2.0更新データ&追加コンテンツを1月19日(金)配信!!
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>>665
よくはないが我慢してやってる感じだな
このゲームでかなり忍耐力が上がった気がする
ニアとかナナコオリとかにも付いてるし、
忍耐力を上げるってのが隠れテーマなのかもしれない たしかにナナコオリもムスビも忍耐持ち…
韋駄天のイダテンはお金があれば手っ取り早いし、そういう下らない洒落か ニアブレイドにバグ追加してさらに忍耐力上げようとするモノリスを許すな
いやマジで許さんよ >>660
ゴリラがよく座ってるところに大きな木が立ってる崖の先っちょ
墓から呼び出した直後だと足場悪いから少し離れて見つからないようにしたほうがいい これからホムラ助けにいくところだがこれどこいけばいいんだ? というかほとんどのユーザーは全ての要素コンプリートするまで遊ばないからなあ
クリア必須要素が意味なくマゾいのはどうかと思うが
自己満要素がマゾいのはまぁ無しではないんじゃね? 秘境行ったり等好きに探索したいならガチャやって育てろというのは酷い >>679
コンプ要素の肝が腕試しじゃなくてひたすらボタンポチポチしないといけないのが愚痴の原因だゾ ブレイドが抽選だから、でてくるのによっては苦労する、、、
いちおう、ストーリーで必ず手に入るのだけでクリアできるようにはなってるけどしんどい。 シキの古書オークションとか気が付かなかったら詰むからな
あとセオリはミクマリ育成してないと育成できないってのも分かり難かった
まぁこっちはプレイを続けてればいずれ分かることだが >>680
フィールドスキルに必要なスキルはちょっと傭兵団やってりゃすぐ揃うでしょ
コンプめんどいならわかるが「探索できない」ってのは謎だな
今回あらゆる要素がブレイド育成に関わってるし、
ブレイド育成自体が嫌だったら探索とか以前にまともに遊べないんじゃないか フィールドスキル自体は別に普通良くある最初は通れない岩だろ
面倒なのは入れ替えないといけない事だよな
風のはしご登ってちょっと上がって確認して降りてきて入れ替え
戦闘じゃ使えないから登り終わったら入れ替え
これ考えた奴はガイジ ブレイドガチャ世界観壊してるんだよな
なんで抽選型のブレイドいるんだよ
各地でクエストやらやって探していくで良かったのに 俺の場合シキの本集めはウロウロしてたら終わってた。タイミングよくお金不足にもならずラッキー
逆にスチールハートと雷制御は絶賛どん詰まり中。アーケディア落ちたら進行不能とかないですよね? >>688
スチールハートの対象キャラはアーケディアにいたぞ
救済処置があるかもしれんから、それで詰まるかどうか分からんけど >>688
アーケディアに行く必要のあるクエストはアーケディア沈没後は別の場所で発生するようになる >>688
スチールハートは田んぼの端にいるのがマーカー無くて見逃しがち
アーケディア抜きでも終わらせることはできる このゲームすごいストレス溜まるようにできてるので、自力で全部やろうとしない方が無難
メインストーリーだけは自力を薦めるけど >>684
「とにかく貶す」って結論が先にあって、理屈でっち上げてるだけだぞ >>684
探索と育成を分けてほしいんだよ
傭兵団や育成をやらされてる感じ
1だと育成しないと行けない場所とかなかったし自力で秘境を見つけるのが楽しかったし スプラ2の時に作ったサブ垢があったから、それでメインのデータを保持したまま2週目に突入
ストーリーの伏線(というかミスリード?)がけっこうあって2週目でも新鮮だ
あと、ランドマーク発見でもボーナス経験値が入るってのも気づいてなかったわ >>683
シキのはほんと酷い
古書だから本に関係ある場所や人だと普通は思うのに実際は普段行かないような端っこでオークションやってるとか
そこへ誘導する要素もないしな
そしてオークションが終わってもあと2ヶ所どこなのかわからないのが続くというね
それもこれも全部トロフィーマークのNPCがマップに表示されないのが問題なんだよ まあクリアにはメインキャラいれば済むからレアブレイドの成長の一部は隠し要素的にしたのかもねえ
ただそういうのはやっぱ納得出来るヒントなり理由も用意しないとダメな気がする
ゼルダみたいに解いたり理由が分かった時に「ああっ!そういう事かー」ってなるような >>699
ホタルのスチールハートみたいに最初からNPC総当りなら分かりやすいけど
シキの場合は最初が本屋で手に入るからな、その後も本屋関係ばかり注意していて
端っこのNPCがオークションやってるってのは盲点だった フィールドスキルの何が糞ってストーリーでも要求することだな
メインストーリーだし何もしなくても進めてるだけで勝手に習得するだろうと思ったら4章の怪力2ではぁ?ってなった
キズナグラム確認して必要なの買いに行って今のところ使う予定ないなぁと思ってたポーチ使わさせられてスッゴい面倒だったな >>653
サンキューまあ上げておけばいいか
火力メンバーやっている人、他におらん?構成教えて欲しいな
俺はトラレックスジークでレックスはヒカリ、ジークはヂカラオ
ドライバーコンボ重視なんで余計なブレイドは外してる >>702
4章の怪力2の所は傭兵団でも進めるだろ
話ちゃんと見ろよ… いや待てよ怪力2ってあっちか…
いやでも確かそこはヂカラオ使えば問題なく行ける所だろ >>704
ストーリー進めたいから傭兵団無視してたわ
必ずやらなきゃいけないわけじゃないし >>707
>>702と同じ人?
もし同じ人ならそれ単なる自業自得だろ >>708
まさかストーリーでこうなるとは思ってなかったからさ 4章の怪力のところは割と普通にプレイしてればハナだけでいけそうなもんだけどな
自分はそうだったし 4章の怪力って歪んだ鉄扉だろ?そこは上のフロアの鍵使って抜けるルート、下のフロアの蜘蛛がいるところから外に出るルート、港の扉開けて高レベル帯を抜けるルートとよりどりみどりじゃん 話進めるだけなら2だから余裕だな
ハナでいけるが、ヂカラオ付けりゃ楽
メイン進行必須分は固定入手ブレイドだけで済む あれ、廃工場だったか
偉そうな事言ってすまんかった 歪んだ鉄扉は炎属性風属性の力やな
まだ装備ブレイドが2枠だから破壊するのが結構難しいはず >>716
ホムラもいないしね
俺は魔境を突っ切った 廃工場は鍵とって進んだ人少ないのか
あれJRPGのお約束じゃないか よくわからんうちに外出ちゃったけど壁添い歩いて行ったら普通に通れたけどな >>718
通路がわかりにくいからな
俺も鍵とったのは、サブクエで行く必要になってからだった
通路を見逃してたから結構迷ったよw 多分、スペルビア旧生産区と廃工場がごっちゃになってる流れだなコレ
鍵とか歪んだ鉄扉とかは旧生産区な 多分、スペルビア旧生産区と廃工場がごっちゃになってる流れだなコレ
鍵とか歪んだ鉄扉とかは旧生産区な 特に大事でも無いのに2回書き込んでしまった
申し訳ない 廃工場は初めてググったな…マーカー頼りでは行けないし怪力2必須だし急に敵が嫌らしい攻撃してくる様になるしココで折れる人も多そう
ルートは強行突破w2回目で行けたわ 怪力2って温泉後に街でキクが暴れてるところだと思う >>725
あの場所は怪力使ってもホンの少し短縮になるだけで、特に必須という訳ではないぞ >>729
バトル開始→ダウン→ジャンプ→ダイブ→死亡のあれか
俺もユニーク以外なら一番苦戦したわ ノポンコイン集め
ノポン12兄弟探し
ノポン謎の丸と四角パーツ
ノポンはどれだけ苦しめるのか >>734
あれ最初はまったく気が付かなかった
ヤエギリクエやっててようやく気が付いたわ レアブレにノポンの知識持ちがやけに多いのも気になるところ 専用じゃないレアブレオンリースキルってノポンの知識も含めて全部5人取得じゃね? >>738
開錠だけ6人だがたしかにほぼ5人だな
観察眼が不足しがちなので確定でもう一人欲しかった 傭兵団で、スキル3人要るのがあって腹立つ。
確定で持ってる必須ブレイドは傭兵団に出せないんで、
レアブレイドを3人全員当てないとダメというのはキツすぎる。 マルチすまん
エルピス大空洞とかモルスのシンメツ戦のとき行き方がわからなくて高いとこから落ちてダメージくらう行き方しちゃったんだがちゃんとしたルートってあったの?
エルピスはフィールドスキルだと思うけどモルスはわからん。なんかこの先もこういう強引に進んで大丈夫なのか心配… >>741
この先はそういう心配要らない
登っていく展開だからね エルピスの落下ダメはわりと痛いのでトラで落ちてた
トラを操作しろってのもなんか伝わってきたし >>742
あ、でもあれであってたのねw
なんか強引な進み方だったな
シンメツ戦は負けてまたかよって思ったら門を開けるレバーがあったからいいけど
しかし戦い方が下手かつアクセ付けない面倒くさがりだからすぐ負ける死ぬ… エルピスはフィールドスキルが高いから落下が正解かな?
嫌なユニークいる落下と隠しルート的落下あるけど >>743
あぁ、なる
ダメージがきつそうだからトラで落ちよう、って発想がなかったわ
トラのHP上げておけば多少の落下は耐えられるかもな レックスが最初にトリゴで同調する無銘のコアクリスタルは風属性のナックルが必ず出るようになってる
攻略本ではそうなってるし、実際自分もそうだしみんなのもそうだろう
ストーリーを進める上で必ずスザクは手に入るわけだから風属性であることに大した意味はないと思うんだけどなぜこれは固定なんだろう >>748
序盤の固有ブレイドの属性が火水地でそれとブレイドコンボ的に相性良いから 序盤に使うフィールドスキルに風属性多いし、ブレイドコンボで土と水始動の場合に両方でlv3にあるのが風だから
チュートリアル的にじゃない 2話終盤のボス戦闘はじめブロー使いが多いので
水か地始動で風でブロー封印に誘導している
あとは750のとおりスキルだな
バランス考慮なんだろう
大人気のサルベージをついばみに来る狙撃ゴスさんもブローだしなw 一発目の固有ブレイド君くらいは
限界超えた成長要素あげてもよかったような気がする 一応、あれだけオートセーブされないから、時間かければスキル選べる 序盤に出て来るレアブレイドによって愛着や楽しみ方が変わるゲーム あのブレイドだけはコモンでもリリース出来ないもんな 色々考えてたら攻略本もあるしもう1回最初からやりたくなってきた
2周目実装までにはクリアできるだろうしメインクエストだけ追っかけてみたい
>>753
ボールメーカー100%持ちとか出るんかな
あれはコモンコアクリスタルじゃなくてレアコアクリスタルらしい ???1〈正義の鉄槌をブチカマソウゼ
???2〈じゅるり
2周目も、最初こいつらだったんだよなぁ・・・一人はお帰り頂いたが サブクエ敵と戦ってるときに割って入ってくるメッサー・タオースマジ畜生 ふと気になって俺の固有コモン確認してみたらボールメーカーLV4持ってやがった
元々使うつもり全く無かったから気付かんかったわ
コモンのガワ変えたり限界突破させたりできるアプデ来ないかなぁ
入手が苦行になっても良いからさ ブレイドの色替えとかできるだけでも
二週目少しやる気出るんだけどなぁ ジークのバーサーカースラッシュとメレフのスマッシュ槍がわりと強いんだな
もうやることないと思ってたがなんか楽しくなってきた あの時点でボールメーカー持ちいてなれてしまったらゲーム終わるな >>753
ボールメーカーはともかく属性Lv3は付けたかったな
始めたばかりで意味分からなかったから、やけにショボいスキルのコモンが延々と残ることになっちまった 1周目は、攻略みずにボールメーカー入れずに普通にクリアしたけど
2周目は、試しにいれたら、これチート過ぎるね ボールメーカー、単体本人のみならまだしも全体効果とか明らかにおかしいよな LV100越えの敵とかだとボールメーカーあればかなり早くなるからな
ブレイクは逆に入りにくくなるのでスマッシュ構成だとやりにくくなる ちまちまボール付けるより
クリティカルと命中特化させて
ポーチはリキャスト系2個
信頼度ss、チェイン強化アクセ
でお手玉すりゃ大抵はすぐ沈む
ボール1個でカンストいけるしな
あとはフュージョンコンボのダメージupの条件覚えればもっと早くなるかな 信頼度SSがかなり面倒なんだよな
これで武器ダメまで変わるからどんだけ作業させるんだと >>770
アプデの2周目でキズナリング信頼度が引き継ぎなしなら
面倒だから追加コンテンツの強敵チャレンジまでゼノブレイド2寝かせとくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています