任天堂の「ゲーム人口の拡大」って正解だよな
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そこを目指さないと結局業界が縮小していくよね
今回のラボも面白いよね
VRに否定的なのからも、「家族の団らん」
みたいな空間を大事にしてるのが分かる
ゲームは「一人で没入」するものじゃなく、
「コミュニケーションツール」みたいな扱いなんだよね
小さい時にゲームした子が、大人になって自身で遊び、
そして自分の子供と遊ぶ
このサイクルが重要だね
「任天堂は幼稚!」と吠える連中こそ
大人になれてない、ってのが皮肉だね 任天堂がいなかったら今よりもっとPS市場収縮してるわ
PSが維持できてるのも任天堂が入口作ってるからなのよね ゼノブレイドやカグラを持ち上げておいて
都合のいい時だけゲーム人口の拡大って言わないでください ここにいる子供もいない先の短いおっさん連中に将来なんて関係無いだろ FFやドラクエ見てたらそう思う
オッサンオバサンにしか相手にされずコンテンツ自身が老化してる
後10年もしたらFFDQなんて消えてそうだわ Wiiの棒振りと体重計で学習したと思えばこれか
こんなの一時的に人口増えるだけって事なのにな Wiiで獲得したノンゲーマー層はどこに行きましたか >>8
はいソニーガー
なんでゴンジローを持ち上げるって結論になるんだよ
どういう思考回路だよ
こういうのもあるね
スイッチに動画再生やブラウザ機能はイラナイイラナイイラナイイラナイ
任天堂が搭載しないものはイラナイイラナイイラナイイラナイ
で、いざとなったら「ゲーム人口の拡大」
本当に拡大したけりゃ搭載しろよ 任天堂いなくなったら業者死ぬよなどう考えても
今のアニメ業界みたいになる FFの惨状がPSWの末路だからな
任天堂ハードにいたDQ、MHは被害を免れた >>3
多様性はあっていいでしょ
>>5
完全にファン向けになってしまったよね
それをし続けると、結局「お約束」の連続みたいになるよね
「当たり前」は見直さないと…
>>6-7
普通に3DSやらSwitchを買ってるでしょ? 普通のゲームを出してからそういうのはやってください >>12
何が多様性だよ
で、PSに出てるような人殺しゲーは叩くんだろ ゴキブリって色々言い訳がましいけど
結局自分達が好きな旧来タイプのゲームを延々とやりたいだけで
ラボみたいな新発想は頑なにダメ出しするよな
若いのかオッサンか知らんが脳みそ硬直してるんじゃないの 任天堂はファミリーコンピュータの精神を
一貫して持ってるからすごいね DS・wii・・・2億5000万
3DS・wiiU・・・8500万
Switch1本に統一・・・1000万 ←現在 >>15
裸眼立体視とかWiiUゲームパッドとかで痛い目見たからな
今は普通のゲームで満足です
3DSも当然New2DSLLに買い替えました >>14
洋ゲー叩いてんのゴキ君じゃん
さんざん箱を殺人ゲーばかりの糞箱と叩いてたの無かったことにしてんのか >>12
3DS?PS4より売れてないのにそんなこと言われてもな
Switchとか論外だろ >>9
海外知名度の高いゲームをもちあげるばっかで何言ってるんだ
叩く事しかできないから、今回のラボも叩いてるんだろ? >>13
イカマリオゼルダよりまともなゲームって和サードにあったか? >>13
だから発表は1年待ってからしたんじゃない?
ゼルダやマリオでゲームとして評価されるもの出したあとで
オタク向けにゼノブレも出てるし >>19
ゴキがなにしてようと知らねえよ
いいからそのゴキになすりつけて自分たちの行動を棚に上げるのやめろ
俺はゴキがなにしてようと知ったことじゃない >>17
PSP・PS3・・・1億6000万台
携帯機撤退したソニーはPS5を1億6000万台売るのかな?w >>21
「海外知名度の高いゲームをもちあげるばっか」?いつそんなことしたんだよ
ゴキの行動を挙げられても知らんぞ。俺ゴキじゃないから >>24
何を必死になってるのかわからないが、ちょっと引くわ ゲハでのガキゲーガキゲー言われてるの見ると少子高齢化もやむなしと思う
子供を増やさない世界に将来は無いよ かたや某ハードは年末商戦の売上トップがデレステの2万本…
某VRハードは死産…
某携帯ハードはミイラ化… そらそうだわ
ソニーなんて既存のある物を奪うことしか出来ない
何かを生み出せないんだよ
PS4なんて360の次でしかないし、アイボを今更復活させたり
その場その場で周りの様子を見て対応するだけ
任天堂は新しいものを生み出している >>27
俺からの指摘に対して「ゴキガー」しかできてないのが不満
それゴキと同レベルのことをしてるって認めてるってことじゃん >>24
なすりつけてるのはゴキ君だよね
あんだけ洋ゲー叩きして
自分たちの行動を他人がやってたかのように吹聴するクズ
恥を知れ >>33
知らない
俺はそんなことしてない
任天堂ハードしか持ってないしXboxのゲームなんて殆ど知らないから 大事なのは斬新な遊びを打ち出す姿勢、新しい玩具というイメージ作り
例えラボが売れなくてもこの姿勢は未来につながると思う >>37
な?クズだろ
すっとぼけ他人になすりつけるんだからな
死んだほうがいいゴミだわ >>38
そういう姿勢でいられるとちゃんと任天堂のゲームを買ってる人間からすれば迷惑なんだけど 衰退していくシリーズの典型パターンは
続編で「前作よりボリュームアップ!」
「グラフィック向上!」みたいなパターンね
これを続けてる内に、結局コアなシリーズファンしか残らなくなる
常に、子供に限らず新規の間口を広げておかないと
コアなシリーズファンには不評だとしてもね >>39
おまえ、ニンテンドーラボ凄いと思ってないだろ?
だってニンテンドーラボを褒めるんじゃなくて、ゴキを叩いてるじゃん
任天堂が好きじゃなくて、ソニーが嫌いなんだろ? >>37
君の言ってる事は、そのXBOXになれと言ってるわけだけどね(´・ω・`) >>41
そんな任天堂のゲームいくらでもあるじゃん
スマブラやポケモンやってないのか? >>40
何で?今まで通りのゲームも出してるだろ?
故組長が言ってたように新しい遊びを打ち出せなくなったら任天堂じゃないぞ? あり任!
俺は美麗グラのゲームやるから子供はダンボール買って買い支えてくれよな!! >>44
Xbox触ったこともないから、Xboxがどんなハードかわからない >>46
出してないじゃん
出してるつもりならマリオデからクソみたいな棒振りを今すぐ消せよ 新規が4万払って工作キット買うとは思えないが、まあ面白い試みだよね >>51
君のようなエアプは棒振りしないと取れないムーンがあるのを知らない ゲーム人口の拡大は副次的だと思う
家にゲームハードを置いてもらうアプローチとしてファミリー向け、一緒にプレイ、どこでも持ち歩きって様々な手段をとったんじゃない
もちろんソニーも
ソニーはオシャレな家電、便利なツール、豪華な映像体験って方向性でハードを買って貰いたいって
ただ任天堂のファミリー層へのアプローチが遠回りだけど結局はゲーム人口の拡大に一番近かったって話で ゲーム人口の拡大戦略なんて、当たり前の話で否定的に論ずることはできんだろw
ただラボがそれにどこまで寄与するのかは未知だけどな
オッサンオタにはナニがウケるかもはや理解できんw 知育ゲームに対してここまで発狂できるとかゴキブリすげぇな >>48
PSも無いんだよね?(´・ω・`)
なのになんで人殺しゲー叩きに憤慨してるの?(´・ω・`) まあゲームが弱いおもちゃ企業とかは参入しやすくなっただろうなと思う、タカラトミーとか あのー
ゲーム人口の拡大に一番貢献してるのはPSなんですが >>59
「ゲーム人口の拡大」という言葉を都合よく使ってることに怒ってるのであって
人殺しゲー叩き自体に怒ってるわけじゃない
好きなだけPSのゲーム叩いていいよ?別に興味ないし。
任天堂のゲームを持ち上げるために利用するなら怒るけど >>62
だってプレイしてるなら間違っても棒振りなしでムーンが取れるなんて言わないしw 少なくとも国内では PSは新規開拓に毛ほども貢献してないと思う ゲーム人口の拡大が正解なのは間違いながVRだってそうだろ >>49
棒振り強要なんてごく一部でしかないだろ
お前みたいに既存の考えが全てで革新を否定する奴が経営者だったら任天堂はとっくに倒産してるだろうな >>65
ネガキャンはよくてポジキャンはダメなんだ?(´・ω・`) PS1/2→PS3→PS4
間違いなくコアゲーマー向けになって、
ゲーム人口は縮小したよね ソシャゲーで金つっこみまくってる層って昔PSやってた層じゃ ダンボールを使う ってのは
プライドだけが変に高いソニーだと絶対に却下される企画だよね
ソニーはなんというか 自己中心的だよな >>66
プレイしてるから無くても取れるっていってんだよなぁ
君の言う棒振り無いと取れないパワームーン言ってみ
動画ありで取ってやるから >>69
棒振り強要が一部しかないなら、それはゲーム人口拡大への貢献も一部しかないのでは >>75
じゃあまず一つ
森の国 トンネル内にひっそりと >>77
持ち上げちゃダメなんでしょ?(´・ω・`) DSで増やした女性ユーザーはスマホに掠め取られた感が有るが
彼女たちが母親になって子供にハードを買い与えるハードルを下げるのに一役買った気がする。ラボは父親に刺さってそうだからこれまたゲーム人口を増やす。いい種まきした思うけどな。
ただサードはついて来れないだろうから、弾切れする予感はぷんぷん。マイクラ的な盛り上がりを期待。 >>78
ラボが貢献してるならやっぱり棒振りは一部じゃないじゃん >>76
いや、なんの関係もない話繋げるなよ…
ゲーム内に特殊な操作が一部しかないからゲーム人口拡大への貢献も一部だけってどういう理屈だよ >>79
OK、風呂入ってからやるからちょっと待ってろよ >>80
持ち上げてもいいよ?
ソニー叩きに利用しなければ
任天堂ソフトポジキャンするならソニーの話する必要はないよね? 今の20代のゲーマーはDS3DSで育ったのがかなりいるんでない >>79
人の動画だけどググったら即出たので
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=ltenZnr6_bg
…ていうか、コレむしろどこで棒振りするの? >>86
なんで好きなだけPSのゲーム叩きしていいのに、ソニーはダメなの?(´・ω・`)
興味ないんだよね?(´・ω・`) >>88
ポケモンリメイクが売れる理由の一つがそれらしい
幼少期に遊んだ世代が、新社会人になって自分のお金でゲーム買うようになるんだとさ >>3
ゼノやかぐらでおっさん連中も楽しまえつつ、アームズやスプラで新規開拓してるやん
格ゲーなんてずっと新しいソフトでなくてコンテンツが老朽化してたやん >>90
>コレむしろどこで棒振りするの?
うん、それが謎なんだよな
やれって言うからやってやるけど 任天堂ファーストが強いのがここだよな
どの世代でも触った事があるシリーズのソフトだから親しみやすい
ここにSwitch世代はゼルダ、スプラも加わった
メガテン、ベヨネッタ、ダクソ、イースが今のSwitchユーザーにどれだけ印象を与えられるかやね
「知ってるゲーム」「知らないゲーム」で売り上げが大幅に変わる >>98
ブレブレすぎて何がいいたいかわからない(´・ω・`) >>93
新社会人くらいの人がポケモンなんて一本道JRPGやったら退屈だぞ >>101
ソニーを叩きたいならスレ違いだから別でやれ >>1
ゲーム人口の拡大ともうひとつ岩田社長時代の方針
家族に嫌われないことがとても大事
ゲームを悪いもの、気持ち悪いものというイメージから脱却させゲーム脳という言葉も消滅させた
CS全体はこれがあったおかげでぎりぎり成り立っている >>100
ダンボールで生き残れるなら他もやってるやろw
その発想とセンスがないだけで ねぇ、今じゃ刈り取ってるだけのPSがゲーム業界に貢献してるってマジで言ってるの?
ゲーム業界を利用して儲けてるってんなら分かるけど
PSやPS2の時は確実に貢献してたけどさ
その頃と違ってPS4やvitaは任天堂が弱ってる時に何もしなかったじゃん
そんなあからさまに馬鹿なこと言ってるとアンチが増えるぞ >>103
ゼノブレやカグラ叩きはスレ違いじゃん?(´・ω・`) 大事なのはゲーマーを増やすことなんだよなー
それが全く出来てないのが任天堂 >>107
そもそもシリーズものの売上著しく落としてるからなぁ今のPS >>109
それは任天堂がやらなければならないの?
ゲーマーとやらが大事なソニーなりサードなりが自分でやればいいじゃん
何で任天堂に頼るの? 任天堂を持ち上げるのはまだ早い
WiiWiiUのことがあるからね
ゲーマーに昇華しないライト層相手に全力注がなきゃいいけど デモ拡大したのスマホで任天堂は今になって追従だよね >>109
お前みたいなバカに何が大事か判断できるわけないだろう。
恥かくだけだからとっとと消えてシコって寝ろ。 >>111
HD!進化!は金と時間さえかけりゃ馬鹿でも出来るけど
操作系を一新した新しいものへの対応はそれだけじゃ出来ないからなぁ 日本で何をしても無駄だよ
少子化で人口が減ってるんだから
海外でどれだけユーザーを獲得
出来るかだよ ソニーがこの15年でやった事
ステマ
ゲーム業界の縮小 >>110
ゼノブレイドはゼノギアス(PS1)からのシリーズ的要素とスタッフかかわってるじゃん(´・ω・`)
カグラは3DS→Vita→PS4とソニー側にもでてるじゃん(´・ω・`)
そしてここはハード・業界板じゃん、スレ違いの定義教えて?(´・ω・`) >>121
で?と言われても
ここ任天堂ハードのスレじゃん >>125
スタッフ変わってると叩いちゃダメってなんだそれ? >>3
なんでそういうソフトがあるだけでゲーム人口の拡大にケチが着くと思うの?
そういうジャンルしかないんだったらまだ分かるけど任天堂は他にライトも楽しめるソフトがいっぱい出てるでしょ? >>124
ソニーもそうだがサードも酷いトコが多いよね >>129
そういうソフトが有るんじゃ新規の人が寄り付かないね PS信者はキチガイじみた奴が暴れてるだけの印象だけど、任天堂信者はめちゃくちゃ噛みつくし攻撃的だね
ラボ関連スレをざっと見た感想 底辺拡大すればゲーマーは勝手に増える
その部分は任天堂にしっかりやってもらわないとゲーム市場が無くなっちゃうんだよな >>128
スタッフ変わってると叩いちゃダメなんて言ってないよ?(´・ω・`)
ちゃんと読んでスレ違いについて答えて?(´・ω・`) PSはアジアと展開も頑張ってるね
一方任天堂は撤退したんだっけw?
これのどこがいったいゲーム人口の拡大なのかなアホ豚さん PS2時代も何もしてないだろ、本体作ってるだけだぞあそこは >>134
ゼノブレやカグラ叩きはスレ違いじゃん?
↓
ゼノブレイドはゼノギアス(PS1)からのシリーズ的要素とスタッフかかわってるじゃん
↓
スタッフ変わってると叩いちゃダメってなんだそれ?
↓
スタッフ変わってると叩いちゃダメなんて言ってないよ?
アスペか? >>138
かわってる、じゃなくて、かかわってる、だよ?(´・ω・`) >>135
何もしてないどころか業界全体を縮小させて
ゲーム屋バタバタ潰した張本人だからなぁ >>138
外野から申し訳ないが、はたから見てりゃお前がアスペだぞ。落ち着けよ。 任天堂って「あ、これ触りてえ!」って思えるようなものが多いよな
ソニーは「あ、これ近寄りたくねえ!」って物が多いような(殺人、パンツ) PS1と2中期辺りまではソニーがゲームユーザー(つかサード)を引っ張ったらのは間違いない
けど目立つライトユーザー、アニメファン、ギャルゲマニア等に気をとられてファーストサード共に墜ちていったでしょ
それにゲーマーはハードで育たない
ゲーマーはブーム起こしたゲームで育つ
任天堂は成功と失敗を繰り返しているけど、家にハードを置いてもらうって点ではぶれてない
一番ぶれてたのはセガハードだったような… >>140
ああ、わかった。お前はこれらのソフトにプレステがほんの少しでも関わってるから叩くべきではないと主張してるのか?
その理由がよくわからないよ 拡大したのは豚だけでゲーマーには全く支持されてない >>145
任天堂ハードに出てるから叩いてるんだよね?(´・ω・`)
それにたいして、ソニー叩くなスレ違いなんだよね?(´・ω・`)
ソニーにも出してるなら、ソニー叩きしちゃダメな理由から外れるんじゃないの?(´・ω・`) PSはもうショッピングモールとかにはもう置いてないし
セブンだってPSはPSNのカードだけだし
30代独身のPS主力層もあと10年もたてばゲーム買わなくなるし
そうなったら再起不能よ >>146
ゲーマー(ry
だが買わぬ!のゴキちゃんがゲーマー気取りとは片腹痛いw >>99
ダクソは明らかに任天堂市場には合わないから不要として、
他のタイトルは知ってる人にしか響かないんじゃない? ソニーと任天堂はやり方が違うだけ
PSのファーストソフト見ればライトユーザーの拡大に努めてるのは分かるじゃん
任天堂の施策だけが正解と捉えるのは視野が狭い 今のPSがあるのだって昔はライトユーザーの拡大に努めてたからだぜ
キモオタのお陰なんかじゃないからな ただのキッズ向け、それは認めるし価値もあるが
ゲームが好きな人もソフト会社も見向きもしない >>147
任天堂ハードに出てるからじゃなくて、プレイしたら糞だったから叩いてるんだぞ?
PSにカグラやゼノブレイド2が出たら叩くよそりゃ
まあPS持ってないから出てるかも知らないけど 結局
市場が拡がり目を向けてくれた新しい人を引き込むコンテンツを作れないんだよね
であるならゲーム人口を増やす事に血眼になる任天堂が責められるのは
おかしな事じゃない
その分従来ゲーのために投資しろってさ
勿論右肩下がりは理解してるし先がないのもわかってるんだけど
自分ではどうにもならないんだもん
しょうがないよね? >>154
スレ違いの定義話しなよ(´・ω・`)
自分が糞だと思ったから叩いてるだけじゃん?(´・ω・`) 任天堂がゲーム人口の拡大に成功してるのに
任天堂のシェアが拡大しないのはなぜなんですか? 目を向けてくれた人が増えたから市場が広がったの間違いでしょ マリオデで棒振らずにパワームーン取るの録画出来たけどTwitter晒したくないんだがなんか方法無い? 任天堂とSIEのゲーム機の設計思想、ゲーム観には決定的な違いがある
1.任天堂
アーケードゲーム屋の感覚が残ってるので、「ゲーム」 の範囲がゲームセンター全体。
そこには体感ゲーもエアホッケーもワニワニパニックも、
下手すりゃUFOキャッチャーやプリクラまで含まれる。
ゲームセンターを家庭にそのまま持ち込む、っていうのが任天堂のハードの設計思想。
普通のゲームにも1コイン1プレイ感覚のテンポ感を求めるので、イカみたいなゲームも生まれやすい。
逆に紙芝居RPGやチャット付きのネットゲームに積極的でないのは、
それが 「ゲーセン」 の世界観と違うから。
2.SIE
SIEのゲーム観は、今やゲーセンの片隅に追いやられたテーブルゲームの範囲内でしかないので
家電屋らしく簡易PCとしてのゲーム機の価値観だけで勝負するしかない。
ただ、欧米では既にゲーセン文化が廃れてるから、わりとそれでも行けるっちゃ行ける。
アーケード感覚ってものが欠けているのでテンポ感よりも
PCゲームのようなボリューム感や見た目の美麗さや文字音声コミニュケーションなど
ハードスペック依存型のゲームに偏る。
だいたいこれで説明ついちゃうんだよ。
SIEはあくまでサブPCとしてのハードウェアの進化。任天堂は常にアーケードでの遊びの進化を追う。
日本のアーケードは今もアイデアの実験場としては最先端だからね。 >>122>>163
おそすぎね?
もう消えていい?
あと
帽子の国 船の上で大ジャンプ な >>162
>>103
自分の定義で他人を動かしたいならそうだね(´・ω・`) ゲーム人口の拡大の役割はスマホに奪われたから
今更それを持ち出されてもな 今のSIEは何にも新規呼ぶようなソフト作ってないし
昔だって作ってたのはSMEだろw >>166
腹痛かったから途中でトイレ行ったのとTwitter・Facebook使わずに動画あげる方法探してたんだよ!
お前がエアプでしたすみませんって謝るなら消えて良いよ >>169
わかる
んで遅れてスマホ参入して何するのかと思えば普通のガチャゲーだしw >>171
ソニー叩きしようとする人を、わざわざ抑圧する意味ないじゃん?(´・ω・`) >>169
ここでいうゲーム人口ってのは、、、説明しても意味ないか。 >>165
なるほどなあ
おもちゃか家電(PC)かの違いと思ってたけど、そういうのもあるんだね >>179
ゲームハード業界板だよ?(´・ω・`) >>180
じゃあお前スイッチ総合スレでPS4のソフトについて大いに語ってこいよ
無視されるだろうから
スレ違いってそういうことだぞ
では本当にさようなら >>181
字汚すぎwww
帽子の国も棒振らずに取れるやんけ
積みゲー晒されても困るわ >>183
カエルのハイジャンプって棒振りなしでできんの?
どうやったの? ラボもVRの一つの形に見えるな
てか洋ゲーもパパとやってる子供結構いるけどな
箱1のタイタンとプラゾンは子供多かったな >>184
Twitterのアカウントとパスワードさらせよ投稿してやるから >>182
>>1の時点でVRや人口拡大はPSにとっても大事な話で関係なくないのと、そういう専門スレは違うのは覚えておいてね?(´・ω・`) ID:i97pXwDM0は逃げたか
まあヒントとしてはハネクリボー、こいつは最後にジャンプした高度が飛べる高さの上限になる
ルートは自分で見つけてくれ >>186
できないんだ
期待した俺がバカだった
自信満々で録画上げるとか言ってたのに
さようなら
>>187
ま、本当にニンテンドーラボが素晴らしいと思ってるならソニー叩きなんてする必要ないけどねw
それができない時点でニンテンドーラボが優れてないってことだねw 前のを買った人間に次も買わせるようにするのと
前のを買わなかった人間に次こそ買わせるようにするのとでは
未来の開け方が天と地ほど違う >>190
お前のTwitterアカウントに投稿してやるって言ってるのに逃げるのか
ヒントまで書いてやったのに >>190
消えるっつったらさっさと消えろよ。チョイチョイのぞいてんじゃねえよ。 どうでも良いけどカエル使って取る場合プロコン振っても取れるよな
プロコンって棒なの? お前らがなにいってんのか分からんが動画ならツベにあげりゃいいんじゃねーの >>195
スイッチからだとTwitterかFacebookにしかあげれないんだよ
てっきり普通に動画データとして取れるもんだと思ってたんだが >>190
驚異に感じてなきゃ、ラボのネガキャンもないみたいな理論だね(´・ω・`) >>197
どうせ話が噛み合わんのだからホットケーキ なんか独りで顔真っ赤にして喚いてる本物の知恵遅れが居るな >>198
メープル派かホイップ派かチョコソース派か(´・ω・`) >>201
王道のメープルも良いけどインスタ映えするホイップたっぷりのも捨てがたい メープル派だが、たまにハチミツに浮気もするよ。
ホットケーキをいじってくれるなw >>182
ゲハのローカルルール守るなら、このスレはswitch総合でやれだな
そしてそれを無視して伸ばしてるお前は荒らしでお前の相手してる奴も荒らしだな
他人に俺様ルール押し付ける前にまずお前がルール守れよ >>97
俺たしかそこスペシャル技でとったわ
まぁ振らなくてもできるけど ゲーム人口の拡大させたのはどうみてもPCなんだけど
任天堂ハードの販売国なんてたかが知れてるし >>210
スマホやろ
スマホに比べたらPCなんて雑魚よ >>210
ハイハイ。わかったからシコってさっさと寝なよ。 ソニーのほうがよっぽどゲーム人口を拡大してる
ソニーは東欧、東南アジア、中国本土、北欧、中東、中米、南米、北アフリカに
進出して家庭用ゲームを売ってる
任天堂はごく一部の地域にしか進出してない wii/DSでゲーム人口拡大っと言って結果を見れば
ゲーム市場を荒らしただけだったんだよなぁ
DS・wiiで2億5000万台売ったのはいいけど
その後3DS・wiiUで8000万台まで激減 sfc、64辺りの任天堂が好きな身としてはこの方向はいらないと思う
Switchはfc、sfcになりえると思うけどな >>216
それがなんで荒らした事になるんだ?
逆にゲーム人口を拡大した証拠にはなるとは思うが >>209
つか普通に足伸びる球根キャプチャーすれば取れる ぶっちゃけ世の中には、マリオですら、一目見て「ゲーム? 興味ない」で切り捨てる人が大勢いる
そんな人にラスアスやスカイリムを見せて、どれだけ面白さを説明しても、手にとってもらえるわけがない
ゲーマーを満足させるゲームと、ゲームに興味ない人を食いつかせるゲームは根本的に違う
だからWiiやDSの方向性は正しい
その方向性が良いかは知らんけど
でも、オデッセイやBotW作りながら、同時進行でラボみたいな実験作出すのは良いと思う DSやWiiでゲームを初めて手に取った人は今ではスマホに流れているけど、
逆に言えばまだスマホでゲームを手に取っているってことでもあるからな
何かあればまたこっちに戻ってくる存在なんだよ
最初からゲームに興味がない存在だとそれが難しい ラスアスに限らないけど映画的な演出が多い
カジュアルシューターはゲームに興味がない人向けだよ >>223
子どもを持った時にゲームを買ってやったりするハードルが低くなるのもいいね。ゲームに全く触れたことない人は敬遠するだろうから。 >>219
リソースが知育ゲーにとられたからじゃね?
任天堂はともかくサードは知育と普通のゲームを並行して作る体力ないよね >>224
もちろんコア向けとは思わないけど、あくまでライトゲーマー向けであって、ゲームに興味がない人向けではない PS4が海外で売れたのはPVが良かったからだよ
アンケートでもps3やwiiを持ってない人も多かった
日本では凄い映像見ると難しそうって思うけど
海外だと映像に釣られてゲーム初心者が買うんだよ
そういうのに頼らない任天堂は逆の意味で凄い訳だな
カジュアルシューターはマルチがせいぜいライト向けだな
だからキャンペーンはチュートリアルって名言がある 今回のラボが正解かどうかはまだわからないけど、ゲーム人口の拡大は正しいよな
先細りさせないためにもどんどん子供や今まではゲームに触れてこなかった大人にも目に入りやすいようにプロモーションしていくのはいいことじゃないか >>226
お前いつまで覗いてんだよ構ってちゃんの極みだな >>232
そうとも思わないけど
そうだとして何なんだよww ゲーム業界荒らしたのは売れてるWiiDSを無視してPS3なんかに力入れてたサードだろw DSじゃサードのミリオンもあったのに、
あえてPS3に突撃して死んでいったな ゼルダやマリオみたいな従来作の延長をやった上で一年近く経ってからたった数分の映像でこれだからなあ
たった二本のソフトで任天堂全てが子供向けとか言ってるゴキブリの頭がおかしいのはまあ何時ものこととして
当然従来作も大量に出してるし、その上でゲームの幅を広げようとしている
成功するかどうかはともかく、新しい挑戦は良いわな、結果世界的に好評だし Wii繰り返すならフェードアウトするのも早いけどな >>14
人殺しゲーが叩かれてるんじゃなく、人殺しゲーしか売れてないことを馬鹿にされてるだけなの何回言えば理解できるの ネガキャン工作等の要らん物持ち込んだソニーが一番業界荒らしの名に相応しいと感じる。 同じ人に繰り返し買ってもらうPS商法じゃ
先鋭化するだけだし >>215
そういう意味の人口拡大の事を言ってるんじゃないと思うんだ 最初は誰もがライト層、ライト層がいなくなればコア層も減っていく。まずはライト層を増やすのが大事。
観光業、スポーツ産業、お笑い、映画産業etc...そしてゲーム産業みんなこれが大事 >>243
産業娯楽文化芸術すべてそうだよね
裾野の広さこそがもっとも大事
任天堂の「ゲーム人口の拡大」の中で重要なこととして、お母ちゃんに嫌われないことってのがある
このポイントも実に大きい >>215このゲーム人口拡大も大義では同じなんだけどそれはあくまで元々ゲームをしていた人に向けて広い範囲で提供するっていう考え方。つまり1を5や10にすること
任天堂のゲーム人口拡大はまだゲームに馴染みの薄い子供や今まで興味がなかった大人に触ってもらうという考え方。これは0を1や10にするということ
どちらも必要不可欠で片方を否定するのはナンセンス 初めてのゲーム機がPS4ですなんて日本人はほとんどいないんだから、SONYからしても任天堂が子供取り込んでくれるのはありがたいんじゃない? はじめてのゲーム機がVitaならあり得る
ただしそれはマイクラのお陰という >>1
任天堂ソフトしかしか売れない、信者しか買わないハードギミックで拡大とは?
人口もソフトラインナップも縮小してますが >>1
ゲームに興味ない人がSwitch触って何を凄いと思うんだろう
VRの方がよっぽどゲーム興味ない人の興味を引けると思う 任天堂が脳トレや板スポで一発当ててからのほうが業界はむしろ縮小したなw
ああいう層は一般的なゲームには興味を示さず、しかも一過性で定着もしない
Wiiのマルチソフトの売り上げや、板の売り上げの変遷からもそれは明らかだろう 豚は馬鹿だから本音が数日ですぐに分かっちゃうんだよね
ダークソウルであんなに騒いでおきながら、もうダクソのスレ全くないだろ
ニンテンドーラボのスレも1週間後にはなくなってるよ
もうスイッチは完全にオワコンで新作ないからね
やるゲームないからゲハで暇つぶしするしかないんだよ >>1
別に君島はVRも積極的に取り組むとか言ってたぞ
VRもスイッチでやってこそゲーム人口の拡大だろう
コアもライトも取り込めばいい ダクソはサードな上にリメイクとマルチだからね
それでも売れなくても任天堂では貴重なサードタイトル
人口ガー言うなら信者の間で話題性になって終わるダンボールを持ち上げてる場合じゃないと思うが PSはゲーム人口縮小ハードw
業界の為に一刻も早く撤退しろ PS系は特に年齢層が偏ってるのも事実
PS系にキッズライトを増やすなんて到底無理じゃん増やすソフトもないし
この先マルチが増えるけどそうなるとますますPS系を買う理由なんてほとんどないでしょ 子供がやらないと拡大はせんよ
おっさんおばさんはいずれやらなくなるからね >>224
俳優やスタントマンが映画視聴者並に多数だと思う? 今の時代子供にハード買ってもらうのは難しいだろうなあ 任天堂が頑張って拡大しても
ゴキやクソニーが縮小させていくからやばい
ネガキャンばかりの業界の癌 WiiDSのゴミゲーインスパイア系ソシャゲに影響されて
パチョンコ産業化したゲーム業界
そりゃ任天堂様の大功績ってわけさ >>251
だからと言ってそう言う層にアタックしない事が正解なのか?
「ゲーマー」なんて妙な選民意識を持った層だけを相手にしてたらジリ貧だと言う危機感があるからこそ、裾野を広げる為にはどうしたらいいのか、新しい方向性がどこかにないのかと長年に渡って色々試行錯誤をしてるんだろ
正直任天堂のそう言う試行錯誤は失敗する事も多いけど、それはそれで糧となって後に繋がるんだろう
任天堂のやる事がなんでも正しいとも思わないが、安定した出来のゲームを作りながらも何か変化をもたらせないかのチャレンジを模索する姿勢は大したもんだと思うよ >>262
ソニー様のFGOでガチャでも回してなよ >>3
両立してやってくものだろ?
二者択一なの?
畑耕すのと肥料やるのって二者択一なの?
馬鹿なの? ファミリー向けパーティ向けの任天堂がもしなかったらゲーマーは今以上に肩身狭い思いしてるのは間違いないと思う
今任天堂を抜いて考えたらオタク向けや海外の趣味悪いゲームばかりじゃん >>266
ファミリー向けパーティー向けはWiiのブームが去ってごっそり抜けた
今じゃファミリーやパーティー向けは全く売れないし残ったタイトルもわずか
任天堂もゲーマーしかいない
しかも任天堂しか買わない買わないで国内メインになって事業は悪化
10年以上冬眠してたの? >>264
FGOはソニーと何ら関係ないだろマヌケ
任天堂のアプリでガチャ回してろ >>267
任天堂が国内メインになって事業が悪化?
お前こそ去年から冬眠してたんか? >>269
お前今でも冬眠してるの?
国内は3DSで何とかしてたが国内市場でどうにかなるわけでもなく
海外でのハードとソフトの不振を理由に大赤字からの事業たてなおしで今頑張ろうとしてるんだが
まあまた海外で売れなそうだけど
ファースト向けパーティー向けって寝ぼけてたの?
何十年ゲームやってなかったの? >>267
マリカーやスプラのこと言ってるんだぞ?
ゲーム業界特にCSは売り上げ減少の傾向にあると思うけどそれでもこの辺はちゃんと売れてるだろ ひたすら言い張る係の人だから会話が成立しないので触っちゃダメよ >>271
何でごまかしたの?
そもそもマリカーやイカがファミリーパーティー向けってなにwwwww >>1
こいつはマジで頭悪い幼稚な馬鹿やな!恥ずかしくないのか?ボケ野郎!
馬鹿は死んでも治らんな!あはは!日本から出ていけ!クズ野郎! マリオとかいう気持ち悪い知名度だけのキッズゲーム邪魔だわ
誕生日にマリオ欲しいかって聞かれても困るやろ
知名度だけの他のゲームを隠す目隠しカーテンなんだよ任天堂は >>277
前にも言ったろう日本語頑張れって。出直しおいで >>263
任天堂が叩かれてる最大の理由はwii時代にキューブやPS2と同じスペックのゴミハードを新ハードとして
売り出して停滞させたからだぞ
そしてゴミハードらしく3年で終了
ハードなんてものはソフトを動かすための装置でしかないのに
たった数本のソフトだけ出来ればそれでいいという妊豚とかいう池沼を生み出してしまった
最初からwiiがPS3と同スペックで新しいゲームと旧来のゲームを両立させてれば叩かれん
スイッチでまたダンボールなどやってまともなゲーム製作をしなくなってるから叩かれてるわけ >>280
ゼルダ1作で5万の価値があるのが悪いんだなぁ そのゼルダでさえ、PS4で出せるならもっと高グラで最高の状態でやれるのに
無理やり10年前のスペックに合わせさせられた劣化版なんだけどな
現在の技術をフルに使っていない 劣化版の意味すらわからないとかゴキブリって何でアホしかいないの? >>283
じゃあ、任天堂の技術力じゃあのグラが限界だったってことでいいわw
10年遅れだもんなwww グラが良ければ素晴らしいなんてのは
ドラクエ11の売上が3DS≫PS4の時点で完全決着したはずなんだが、まだ往生際の悪いのが残ってるんだな 頭の悪い豚が必死に反抗してて笑うわw
グラが良くなってもゼルダはプラスになるところしかなくて
それが分かってるのにわざとクソグラを強要されてんの
音楽でいうなら作詞、作曲が最高なのにわざとコネでクソ下手くそな奴に演奏させられてるようなものなの
馬鹿には分からないのかな?
馬鹿の理屈は作詞作曲が最高なら下手な奴がやっても名曲だぜって言ってるのと変わらんのだよw >>280
PS3のせいでどんだけ客が離れたと思ってんだ
自称家電芸人さんがコンポジで「流石HD!綺麗!」とかはしゃいでるような時代に
無理してブルーレイ乗せて6万とかにしたせいで全然売れないし、
サードは画質に全力出して中身空っぽのクソゲーだらけになるし >>287
でも現時点で世界最高のゲームなんだから、他はどんだけマヌケなのかってことだよね >>289
その自称世界最高のゲームを最高の状態で仕上げないから叩かれてるんだけどね
そして最高の状態で仕上げないのはゲームの質よりも
携帯機でできるかどうか、ラボが出せるかどうか
を優先した結果な
つまり、優先度は携帯性、ラボ>>>>>>>>>>>>>>>ゼルダ
ってわけ >>287
ゼルダBotWのグラフィックは現時点で最高峰だから
何年前の技術かどうかなんてどうでもいい
フレスコ画よりアクリル画を無条件に絶賛するような人間にはわからないこどだよ ほんと信者って気持ち悪い人種だよなw
意図的に劣化させたもので世界最高ってさ
同じチームがスイッチという制約がなけりゃもっと良いものが作れるという当たり前の事実を教えてやってるのに
で、任天堂の体質だと永久にその制約を受けて
1ハードで1本くらいしかそういうゲーム作らんのに
こんなラボみたいなゴミ作らずに
ちゃんとしたハードとちゃんとしたソフトをもっと作れと思わんのかね
ゼルダチームが他の任天堂社員を教育して制作力を上げれば
もっとたくさん名作が生まれるはずだよな? >>293
俺様定義の「ちゃんっとした」は世界では通用せんよ 世界で通用とかいうならせめてGTA5くらい売ってくれや
アホはGTA5が高グラでゼルダの何倍も売れてんの知らんの? >>290
携帯出来るっていうメリットがあっての最高峰だからいいじゃない。
どんなに高画質でもテレビの前に腰掛けてやらなきゃいけない据え置きのゲームには魅力感じない。 >>293
あと『意図的に劣化させた』という話であればPC一択やな >>296
>>295さんは頭がイッちゃってるんすよ
持論をソースの様に展開するのが当たり前のガイジちゃんなんすよ >>298
なら君は任天堂がPCで出さないことを叩かなきゃならんよな
ぶーちゃんは高スペPCも持ってる設定だもんな 豚はほんと池沼だらけでおもしれえわww
クソグラ、後発移植、ダンボールwww
こんなゴミをありがたがってんだからw >>299
車の運転とネットの共通点は頭のおかしいのが本当にいるんだと実感できることですね >>302
君みたいな真性池沼っておもしろいよね
マジでスイッチみたいな数本しかやるのないハードを良いハードって思ってるんでしょ?
ここまで判断能力のない人間も珍しい >>304
脳を鍛える大人のDSトレーニング 384万
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 21万
少しは現実見ろよアホ >>293
こういうアイディアを支援する土壌が現時点で世界最高傑作のゼルダを作ったんだよね
20世紀最高傑作の時オカだったわけだし
企業の土壌が名作を生むんだよ
他の名作つくってるスタジオもやはり遊び心みたいなものに寛容な所が多いし >>307
アイディアもなにもゼルダはファミコン時代からあるゲームだっつーの
あと世界最高傑作とか痛々しいこと言ってるけど
売り上げはFF15とどっこいでスカイリムなんかのほうが上 >>293
ぜんぜん的外れだわ
いまたった5,6年の最新ゲームハードのパワーを使いきれる会社なんて、そうないのよ
だけど逆に5,6年経てば新しいハードが出るので、常に7割の力で
同じようなもの作ればハードの力で進化したように見える、ってのがここ数世代続いてて
特に和サードは、同じハード内でゲーム性を進化させる技術が完全に止まってるのよ。
ただアホのように、中身の変わらないゲームを出すのに新しいハードを待つだけ。
任天堂のアイデア依存のゲーム作りって、
元々ハードの能力に上限のある中でしか向上しない技術なのよ。
そりゃそうでしょ、そこ(スペック)で勝負できないんだから。必然的に他の技術が伸びる。
任天堂が最高性能のハードを常に出してるような会社だったら
おそらくは脳トレもWiiスポーツも生まれなかったし、ゲームにおけるジャイロ操作のノウハウも発展しなかったし
もっと言えば、SIEもろともスマホゲームに駆逐されてとっくにCS市場なんて消えてた。 >>309
あのさあ、ゼルダって
トワイライトプリンセスとか思いっきり
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HDとか出してるんだけど
無印の時代にはほんとに作れなかったと思ってんの?
今出してるゲームなんて意図的にグラ落としてるに決まってんだろ >>308
メタスコア GOTY最多受賞
何度論破されれば気が済むの? >>310
そりゃ作れたでしょ
音楽だって映画だって最終出力して市場に出るメディアが音質画質で劣化するのは当たり前。
ゲームだって最終的に実際のハードの性能に合わせるのは当たり前
ハードは市場性を見て大衆に出す需要と価格のバランスで決めてるんだし
動きとかゲーム性を優先してグラの解像度落とすのは
ゲームの中身のどこに力点を置くかの違いでしかないよ。 >>311
ソースがメタスコアwww
馬鹿すぎてウケるわwww
じゃあ、ゼルダが売れてないのはスイッチを買いたくない人間が多すぎるせいじゃねえかw
はっきり言って、ゼルダなんかよりゲームのレベルはCivilization4 とかのほうが圧倒的に上だわ
ゼルダなんて廃人になるほど面白いとか中毒になるとかオンゲでもないのに何年もやり続けてる奴なんていないじゃん
1000時間も遊べないレベルだろ
その程度で世界最高傑作とかないわ >>313
でもそれってただのあなたの感想ですよね >>314
ネットで調べりゃいいじゃん
お前の大好きなメタスコアでもちゃっかり上位にいるからな
馬鹿が大好きなアクションやオープンワールドに混ざって
アクションやオープンワールドの補正を受けずに上位にいるのはとんでもないことだよ
現にお前なんか知りもしないタイトルだろ?
そもそも、オンゲや対戦ゲー以外でプレイ時間がとんでもないのはsteamのレビュー見りゃだいたい分かる
スカイリムなんかとんでもないしシヴィ4は古いゲームだからsteamじゃ分からんけど
クソ化した5や6でさえsteam統計じゃプレイ人口が上位
レビュアーが数十時間プレイしただけの感想を集めたもので世界最高傑作とか笑わせるわw よくわからんけどゼルダBowに関しては
素人も玄人も多くの人がそれなりに真っ当な評価軸を持って褒めて
世界的な評価も固まってるんだから、
こんなとこで否定したところで何も変わらんだろ。 >>315
悔しいのう
顔真っ赤にして個人的な感想を書きなぐるとか完全に負け犬の遠吠え ゲーム人口の拡大させたのはどうみてもPCなんだけど
任天堂ハードの販売国なんてたかが知れてるし ゴキって自分が社会のゴミでマイノリティだって気づいてる?
ネットの匿名性に守られて自分の立場分かんなくなってね? >>1
任天堂の場合は「拡大」じゃなくて「騙して売り抜ける」なんだよね
Wiiフィットやスポーツはほんとゲーム無関心層を幻滅させたよ まあ結局ゲームはどこにあるかということだろうな。
国内国外問わずほとんどのメーカーはプレイヤーの後ろからひたすら画面を撮り続けている。
それに対して任天堂はテレビの後ろからプレイヤーを撮り続けている。
それだけの違い。 >>321
他と土俵合わせて後ろからとってもGOTY最多受賞数、メタスコア満点近辺になっちゃうしなぁ 糞虫、任天堂に親でも殺されたのか?って感じだな(笑) ゲームやる人ってすごく増えたよな
あとゲームやってる頻度もすごく増えた
ほぼ毎日ゲームしてる人って今が一番多いだろ
10年前20年前よりもずっと増えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています