【悲報】メタルギアサバイブβ やっぱり面白くなかった
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アンチ小島に持ち上げられてただけで爽快感もなんもないクソ
流石低評価くらいまくってただけのことはある β配信開始でかなり時間たってるにも関わらずゲハで全くスレが建たないのがその証拠
叩きもポジもないマジの無関心 必死に楽しそうとか書き込んでたやつは絶対買えよな?
βクッソおもんないけど UIのデザインがややこし過ぎる、ミッション行くまでに何クッションおくのか そんなに叩いてどうすんだおまい
日本でAAAタイトルを作れる数少ないメーカーなのに >>5
メタルギアの冠を外したとしても基本無料レベルの出来だよ
これを面白そうとか言ってたやつの感性疑うわ
マウント取れなくて残念だったな 低評価9割のくせに動画めちゃくちゃ面白そうだったけどダメなのか?
まあ俺はPS4買わないから知らんけどwwwwwwwwwwwww MGSVがそもそも面白くないからなあ
使い回しで作ったサヴァイヴもそりゃつまらん 小島信者もアンチも口をそろえて言ってるよ
サバイブはクソゲーだってね
HAHAHAHAHA 大体e3だかで選ばれた記者だけに遊ばせて全員がべた褒め記事しか書かなかったことから
そもそも怪しかったんだよ、何が「小島さんごめんなさいサバイブ面白かった」だ >>5
AAAを作れたのはコジプロであってコンマイではない
今のコンマイにはD級タイトルしか作れない しょぼいタワーディフェンスな上にTPPのマップすら使い回ししてて草しか生えなかったわw >>11
余裕でライジング
あれはまだDMC系アクションとしてはそこそこよくできてる
これはガチで手抜き低予算ゲー
タワーディフェンス好きはハマるかもな そういえば異次元に飛ばされた設定だったな
それなのにアフガンMAPとかこれ如何に >>5
AAAタイトルが作れたコジプロとサイレントヒルのスタッフはもうとっくに解雇済みなんだよなぁ・・・ マルチはクソつまらん
根本から変えないとやる気にもならない
シングル体験版が出るようならそれ次第で考える フリプでやったけどメタルギア5の3倍はおもろい
てかオンラインってのがいいわ サバイブおもしれぇ!これ小島いらなかったんじゃね?
この台詞を言いたくて仕方なかっただろうに残念だったね
低評価押してたユーザーはやっぱり見る目あったわ まさかマップすらTPPから使い回すなんて誰が予想しただろうかw
コナミはどんだけ低予算でつくらせたんだこれ
キャラクリもMGSVまんまだもんなぁ 豚は叩くしか選択肢ないだろうな
コナミはPS寄りだし
コジマは完全にソニー寄り 小島宗教とか糞どうでも良いけど
このゲームは糞つまらない >>24
クソゲー叩かれたら豚のせい
いつもの手ですね 近年稀にみる駄作だった
あれでGOサイン出すコナミの神経疑うわ 持ち上げてたやつに聞きたいんだけどさ
何を面白そうだと思ったわけ?この出来損ないの何を PVと経緯を見るとどうみても低予算クソゲーなのになぜ豚はこれを持ち上げてたのか・・・
買えよw >>2
まだ叩かれてる内が華なんよな
無視が1番辛いパターン 本スレとかの評価はどうなの
まだ甘い判定でしょ今のメタルギア本スレとか こんなん出すならドラキュラHDシリーズの新作なり派生なり出せ >>32
サバイブ本スレでも散々な評価だよ
個人的にシングルはPV見た感じ良さそうな気はしたが
マルチはこれ無理だわ
シングルも実際やったらクソかも知れないけど >>32
たまに不自然な単発擁護が出るくらいで概ね不評
IP出したらスレごと消えると思う、それくらい勢いもない
「つまんねーwww」じゃなく唯々「うん、つまんないわ」で終始してる >>35
今まだメタルギアファンやってるような奴らですら評価散々かぁ
シングルってゲーム性ちがうの?
マルチはただのそこらにありそうなタワーディフェンスゲーじゃん このゲーム唯一いいなと思えたのがMGSVの時の気持ちいい操作感と1080p60fpsで安定したグラフィックくらい
ようはMGSVがすごかった 自分で拠点作るのが楽しかったりするんかな?
それならベータテストだけじゃあ評価できないな。 >>39
おとなしくさせるためにサバイブ利用出来なくて残念だったね
小島が抜けたメタルギア第一作目が糞ゲーで可哀想にね せめてフォートナイトみたいに素材集めてパッと壁作ったり出来ればおもしろいかもしれない 小島秀夫いなくたっておもしろければいいけどさ、これつまんない上にガチで手抜きだもん
今まで金引っ張ってきてアイデア出してストーリーやキャラクター考えてた人間たちが抜けたらそりゃこうなるよって出来
仮にメタルギアソリッド6があるとしてこれは厳しいだろうな uiごちゃごちゃだしグラは綺麗だけどスマホでありそうなタワーディフェンスだし >>31
ネガキャン=豚にする気マンマンでワロタ
酢飯するならもっと上手くやれや プロデューサー1人で出来が左右される時代なんてとっくの昔なんで
小島がクビになったのは納期もバジェットも守らない無能社員だったというだけ
そもそもメタルが周回遅れで相対的にどうということはないものになってるので今更 >>41
βはあくまでもオンライン周りの確認の為だからな
マイクラやビルダーズみたいな要素がメインだよ・・・のはず・・・ >>31
酢飯??すまんがその会話で
酢飯 という単語が出てくるのがよくわからん
酢飯??なんのこと??
酢 飯 ??
す めし ???
料理板にでもいけよ
ここはゲームハード語る板なんだよ
自殺しろゴミ お前との無駄な会話なんかしたくねーんだよ
さっさと寝ろニート >>49
俺も始め何のことか分からなかったけど
ゲハ 酢飯
で検索すると出てくるよ >>49
用語も安値の付け方も知らないゴキッズちゃんだったか
クソゲーなのは事実なんだから大人しく受け入れろよ >>47
小島秀夫はディレクターだからなぁ
しかもメタルギアの場合脚本からキャラからテーマからシステムまでほとんど根幹部分は小島秀夫が考えてたんだから、そこが抜けるのとそこらのプロデューサー一人辞めるのは話が違う >>52
MGSVなんて小島は名前だけで実際にやってたのは部下だったんだが >>53
さすがに頭おかしい
せめてそれっぽいソース出しとけ 神ゲーなのに叩くとか豚死ねよ
俺のやった任天堂ゲームベスト2に入るよ
まあこれ任天堂ゲームじゃねーけどw だが、ちょっと待ってほしい
MGS5:GZも、MGS5:TPP もつまらなかったじゃないか 小島はクソだがフォックソエンジンとMGSのメカニックやアセットが作り込まれてたのはよくわかる出来だな
いまさらだけどタワーディフェンスじゃなくてPUBGみたいなバトロワものにしたほうが同じ低予算でもよかっただろうにって感じだ ゲームとしては遊べる出来だけど傷の治癒の長押しとか飯とか水とか短時間のルールなのに戦闘以外でイライラさせられる >>52
アイデア出す方より具現化する実務やってる方がよっぽど優秀なんだよ
名前のあるクリエイターが独立するとことごとく消えるのは結局ゲームはチーム作業ってことだ
>>58
小島はストリーミングで読み込んでるオープンワールドは自分らからしたら魔法だったって言ってたよ
フォックスエンジンだって外国から技術者招へいしなきゃ出来てない
所詮その程度 無線会話作ってた人はMGS3まででやめちゃってるし小島ノータッチのメタルギアは今まで腐るほど出てる
それはそれとして微妙だが アイデア出すだけなら俺たちでも出せるからな。プロデューサーやディレクターは進捗管理こそが仕事だがさてはて小島はどうだった? 小島1mmも関係ないのに早速叩き始めて草
お前らはさっさとサバイブ持ち上げ作業でもしてろ よくこんなんでGOサインだしたなって思う
とにかくプレイヤーに不親切なゲーム設計 本スレ見つからなくて草
ひょっとして勢いすごい低かったりする? >>66
普遍的な事と外形的にわかってることだからね
ゲーム制作者ワナビーの>>52のような戯言にはかないません 同人から小粒インディーゲーム規模なら本当に何から何まで個人が作るって事もあるけどね
現代のAAAタイトルでそんな役割果たせる人間は地球のどこにもいない 豚のネガキャンは本当に病的だなw
豚ハードで出ないMGSとかFFに対しては毎回ホント正気を疑うレベルでネガキャンするしw A HIDEO KOJIMA GAMEってイライラワードが出ないのが有難いくらいかな >>53
半分正解
途中から部下との接触を禁じられ
ほぼ軟禁状態だったらしいし 小島が自分のものみたく湯水のようにコンマイの金使ったから
補填するために使い回ししなきゃいけなくなったんだよなあ・・・ 1回やってタイトル戻ってもう1回やろうと思ったら接続出来なかったから買うのやめた
まあクソ面白くなかったからいいけどね >>78
だろうな…
メタルギアで使い回しのもう何回か出しそう モンハンβのスレも全然立たんしニンラボのネガキャンに話題集中してるだけちゃうんか? β版開始してるのに
ゲハで一番に勢いのあるメタルギアスレがこことか FOXエンジンがムービーゲーにしか用途がないことを証明するゲーム ゴキちゃんさぁ
どんなにクソゲーでもこれ支えないとMGSシリーズ終わっちゃうぞ?w
またサードのタイトルを殺しちゃうの?w FF13-2と同じでブーイング食らうのは分かり切っていても浪費されたリソースを回収せにゃならん系のタイトルだろう この十数年コナミが面白いゲーム出したことあるか
特許ゴロゴロしながらクソゲー作ってただけで
まともなブランドがMGSしかなかった そりゃ小島が予算と人材の大半をMGSに浪費していたからなw >>88
コジマがいないならもうとっくにブランドとして死んだも同然だから
コナミのゴミがどうなろうと知ったことはないんだよなぁ >>92
サードの楽園とは小島独裁体制の宗教国家だったのか
そして小島が追放されたら用無しと
本当に酷いなぁw ゴーストバベルやアシッドやオプスやライジングが無かったことにされちゃった
小島はオプス無かったことにしてたけど小島のPWよりよっぽどメタルギアしてたなあオプス >>93
バグまみれでマトモに遊べない手抜きクソゲーボンバーマンを買う奴らは流石だな
今後も手抜きのクソゲーはスイッチに出してあげなよ ゴキちゃんにとってボンバーマン売り上げ好調からの無料大型アップデートは辛すぎる現実だったか… >>97
手抜きのクソゲーMGサバイブも無料アプデで神ゲーになるといいねw >>77
その記事、ネット禁止されたってかいてあったんだけど、普通に監督はTwitterで映画のレビューしてたんだよな…… なんだろう、発想は悪くないんだけど不親切感がものすごい
ユーザーに気持ちよく遊んでもらう事が全然考えられてないというか
あと、メタルギアである必要性が、メタルギアの素材を使い回すという作り手側の意図以外に
見当たらないのも痛い(´・ω・`) メタルギア式PUBG出して欲しかった
ステルスこそがメタルギアなんだから、対ゾンビのタワーディフェンスなんかやっぱおかしい メタルギアの必然性は全くないし、操作方法のチュートリアルなしは参った。ただ面白くなる土壌は揃ってる感じ。シングルがどこまでやり込めるのかなあ。 >>102
ハドソンは自業自得よ。コナミが『これで儲けてみせるんやで』って渡した50億円、大型プロジェクト失敗の名目でドブに捨てたんだから FOXエンジンの別タイトルにした方が良かったな
マップやシステム流用してるからメタルギアと付けざるを得ないんだろうけど ベータ版さわってみたんだけど
カメラ操作反転とかの設定できないんでしょうかね
探したけど分からなくてそのまま動かしたけど
超ストレスでデイリー取って止めちゃった >>108
タイトルメニューからのオプションだとあるとか何とか このエンジンほんと勿体ないな
センスないやつしかいないとか >>88
こんなクオリティのメタルギア本編なんて見たくないからおわりでいいよ
コナミは絶対出すけどものすごい荒れるだろうな 元副社長がIP潰しまくってまでリソース注いだ自前エンジンなんだから会社としては回収せにゃならんだろうよ 小島が残ってたらFOXエンジン使っていろんなタイトル作ってただろうに
それこそスイッチだって対応させてただろうに
ほんと最悪のタイミングで切ったなコナミは >>110 ありがとうございます
気づきませんでした
戻ったら試してみようと思います 小島が残ってたら今頃縦マルチでMGSV発売だぞ、さすがに無理があったんだわ スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
スパイダーマン
GOW
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ
Fate新作
TES6
日本が舞台のアサクリ >>116
だからって5を分割発売、小島プロ解散させて未完成品売りつけて
MGO3もまともに運営せず9割強使い回したサバイヴなんて売っていい理由にはならないよな?
小島が糞とかそれ以前に企業体質がどうしようもねぇぐらい害悪だろコンマイよぉ メタルギアとして作るなら真面目に作って欲しかった
コジマどうこう以前にゲームとして面白くない メタルギアボンバーマン出した方が遥かにマシなレベル 何か既視感あると思ったらやってることfallout4じゃないか… >>118
小島叩いてもサバイブが名作にならんのと同様にサバイブ叩いてもライジングやMGSVの開発失敗は消えて無くならんよ
S.T.A.L.K.E.R.みたいに時代遅れになってから出るのが望みだったなら知らんけど ライジングをプラチナにお願いしたのは正解だったと思うよ
PS4でだしてほしい お願いしたって表現は正確じゃないな。自前で作ってたMGSRがE3カンファに二度も出した末に開発ズっこけた素材使い回しでプラチナに投げたのがMGRなわけで
正解も何もMGRの開発が始まった時点でコナミとしては失敗してるプロジェクトよあれ 別に縦マルチでも現世代版があれなら普通に今出しても時代遅れじゃなくね?
そら旧世代版は時代遅れもいいとこだけど現世代版が良ければどうでもいいこと 旧世代版に開発費用掛かっていないか2018年に出しても売り上げ落ちないならその通りだろうけどな
結果論で言っても縦マルチで売るならタイムリミットはあのタイミングが限界だったし、そこから逆算してプロジェクト進捗管理するのが本来のPDの仕事よ 色々探検して拠点大きくしていくのかと思ったら
単なるタワーディフェンスだった
悲しい これ無限にタワーディフェンスするの?
CoDのゾンビモードを有料で単品で売ってるようなもんだろ 何すれば良いかよく分からんわ
なんか5分経ったら急にワチャワチャし出して混乱するわ んじゃ旧世代版途中で切ってもっと煮詰めて今出せば良かったくね?
売上も本体台数が2015年よりあるんだから売れる土壌はあるしProやXも出たしまだ2,3年は現役だしまた9月とかの隙間狙えば売れない要素がない >>131
ヴェルサスこかした野村が更迭されたみたいに無駄になったリソースの損失を誰かが責任取るならね 更迭されたわりに7RやKH3とか仕事がどんどん入ってきてるね >>132
今出してから小島追い出せば良かったじゃん
あれじゃあ切るために未完成で出すように仕向けたとしか見えないしコナミの信用低下に繋がるよ
とりあえず理由付けが無さすぎる、TPPちゃんと完成させて出して円満退社に見せかけたほうがプレイするユーザー側もコナミ側も損しないよ >>135
リソースほぼ占有して何年も開発して思いっきり未完成じゃ満足するまで開発させてたらヴェルサスコースでしょ
繰り返すが本来はそういう判断をPDがしなきゃいけないわけで、会社からストップがかかる時点でまともな開発体制ではないよ 安価ズレた
開発体制の崩壊に関しては「それでも作りたい!ポケットマネー手弁当持ち出しでやります!」とカントクが言えばよかったんじゃね?としか思えない >>116
2017年末の弾とかそんな感じにはなってたんじゃね
FOXエンジン完成してからの開発速度は速かったよ
コナミがコジプロにいやがらせするまでは >>125
旧MGSRについては完全に小島秀夫のミスだな
というか部下が育ってなさすぎ
結局今回のサバイブ見てもいままでどれだけ小島秀夫一人に頼ってたのかが浮き彫りにされた形だし
アヌビスとかゴーストバベル作ってたやつらはどこいった >>137
その通りだと仮定してFOXエンジンにどれだけリソース掛かったのさって話になるわな
他のIP食ってまで成果物出ないエンジン延々と作ってたのもヴェルサスそっくりじゃないか
遊戯王にせよパワプロにせよウイイレにせよコナミが抱えてる他の主要なIPはオープンワールド用の自前エンジンである必然性が全然なかったわけで >>139
これから成果出すところで小島秀夫やコジプロの主要メンバーやFOXエンジンの開発者切ったり辞めちゃったんだよ・・・
タイミングが本当に最悪だった
今見ても国産であそこまで優秀なエンジン他にないし 「これから」の前に何年あったんだよという話にならぁな サイレントヒルとかコーデッドアームズとかZOEとかプロスピとか使えそうなのはあったんだがなぁ…… ZOEは他ならぬ小島がリマスター売れなかったからはい終わり!と切り捨てたでしょ パワプロウイイレプロスピと3大コナミスポーツゲーで使えるのに責任取って辞めさせてプロスピはCSは完全に切ってだもんなぁ…… FOXエンジン結局他社に売り込めてない時点で無駄だったとしか言えない
それに他社は既存エンジンでちゃんとオープンワールドゲー出してるしね FOXエンジンは複数タイトルで使われてるだけマシだな
FF15のルミナスは1タイトルにしか使えなかった ま、これに懲りて大人しくIPとエンジン売ることだなw >>148
ルミナスは上見すぎだな、上限性能はいいんだろうけどアグニデモやPC版FF15見るにPS4X1世代で楽に動かせる代物ではなさそう >>147
ゲームエンジンを他社に売る場合はサポートとか要望を聞いて機能追加したり結構大変なんだけど、そこまでやるつもりだったのかどうかは今となってはわからないな サヴァイヴすっげーテンポ悪いからみんなも体験してこい
それに加えてもうすでに大縄跳びになって、仕切るやついてうぜーってなってる オープンワールドでモンハン的にサバイバルかと思ったら
あと色々説明不足 ただゾンビの進行ルートに柵を置くだけのゲームが面白いわけがない スイッチのダンボールは話題になっているのに、
こっちの元祖ダンボールゲームは。。。 今ちょっとだけ触ったらクラフトしたり素材整理したり面倒になったけどもっとやっていったら面白み出てくる? なんかめんどう >>154
サポート体制も糞も無いような状況だろうから何処も買わんだろ
今のコンマイにキチンと仕様理解して売り込める人材いると思うか? 煽り抜きでつまらんかったな
UIも改悪されててどこに何があるかわかり辛いし
ゾンビのデザインが絶望的にひどい
ゲームは地味の一言協力してる感じもしない上にFFありで火力そのままという >>14
AAAを作れたのは人材面と金銭面からコナミの功績だぞ
コジプロが作ったAAAのスタッフロール見てみ?
1つ前までのメタルギアどころかコジプロ作品に関わってなかった他ブランドの人間どころか
コナミ以外のメーカーにいた人間もかなり混じってるのに気づく
特にFOXエンジンの開発者まわりには多いようだ
しかもムービーやモーションなど外注もかなり使ってる コナミ経営陣はCSゲーは儲からないから我慢の限界で
小島組解体したんだろうな 結局小島抜きじゃ何も出来ないんじゃん
このゲーム持ち上げてた奴は責任持って買ってやれよ 小島抜きがそのまま品質の問題になるんじゃなくて
小島がいないと使える金に制限がありまくって作りが雑になるだけ説 MGSってブランドを貶めて店仕舞いする為に作っただけだったりな
売れたら売れたで小島抜きでも出来るって言えるし 小島アンチだけどサバイブは間違いなくクソゲーだぞ
面白い要素がまったくない 正直2万でも売れたらこれお釣りきそうなレベルの金のかけたと手間のかからなさ シングルプレイにチュートリアルが入っているから、
シングル入っていないこのβテストは
いきなりマルチプレイから遊べるようになっているけど、
何をすればいいのかさっぱり分からない。
灰色な空間で途方に暮れて終わる 何がどうつまらないのか言ってくれないと
正直説得力がない
俺は面白かったよとかなら俺でも言える ベータ用のモードが悪いのもある。
シングルモードの序盤だけでも見せないとタワーディフェンスのみだと思われるな。 拠点作りが楽しければ面白くなると思うな。
マッドマックスみたいに火炎放射器やら設置して。 まあ今までのMGSだってカッコイイ設定とクリフハンガーなストーリーに小島の反戦説教が尖ってただけで
ゲームプレイ自体はそこまで面白いわけでもないしな(MGSVは結構面白かったけど)
そこから小島とメインスタッフが抜けたらろくなもんにならないのはわかりきってたこと。 面白い面白くない以前に、
開発は遊ばせる気があるのかを疑う。 >>173
Sランクを取らないと武器設計図が報酬に入ってこない
Sランクを取るには強制採掘が必須(担当は遠くにいけないので戦闘してる暇殆どなし)
スコアランク報酬があるが強制採掘担当はドベ確定
素材共有だから資源を取ったやつより資源から装備作って
敵をぶっ殺しまくった奴の方がスコアが取れる理不尽仕様
弾薬補給回数も共有で取ったもん勝ち
ウォーカーギアも取ったもん勝ち
スコア稼ぐには足の引っ張り合いみたいなもの
クラフトが個数指定できない(弾薬作成が糞面倒)
重機関銃DやMを作った方が弾薬より圧倒的に効率的
銃座1個作成120 240発に対して弾薬は2発〜
要求素材は銃座の方が多種を要求されるが
被る素材を比較すると要求数が段違い
拠点内の作成オブジェクト配置するとウェーブで強制破壊なので
要塞化できない(残したければ赤い範囲指定されるエリア外に設置が必要)
coopと言いつつ全てが互いの足を引っ張るような仕様がムカつく
個人スコアを止めてチームスコアでスコア報酬よこせっつーの 根本的に操作性が悪いような…
タワーディフェンス的にするならもっとサクサク動かせないとストレスたまる一方なんだが >>182
個人スコアもチームスコアもどちらもギスギスするような。チームスコアだとCODのゾンビみたいになっちまうよ。どっちもどっちだな。 >>184
チームスコアなら個人がどれだけ稼いだか見えないし
どうでもよくね?
各人の役割きちんと果たせばよくなるし
今みたいに強制採掘担当が割を食うのはどう考えてもあほらしい >>185
発売されてしばらくはいいけど、後から入ってきた新参者が動き方分からなくて効率厨にキック投票(あるのかな?)されたりするんちゃうかなあと。
メタルギアってガキばっかだし。 https://youtu.be/Q-w76H72vF0
シングル目当てで体験版は触ってないんだけど
とりあえず買う まあメタルギアシリーズ自体がとうの昔に面白くないから仕方がないね >>186
効率厨は個人スコアの今でも除外投票あれば蹴ると思うぞ
スコアランクによる個人報酬以前に採掘のSランク報酬取れねーだろうし こんなもん第一報が出た時に一目であかんと思ったわ
持ち上げてたのは小島憎しの豚ぐらいだったが こんなん3000円以下か下手すりゃ基本無料レベルだろ バランス酷すぎて笑うわ
金網タレット最強過ぎwそれ以外が産廃すぎw
雑魚一匹の殴りがクソ痛い上に硬い上に謎のスーパーアーマーw
銃は弾のコストがアホみたいに高くて使えないw
タレット修正されてもクソゴミwそのままでもクソゴミw
クソゴミw 不自由さを楽しめと言わんばかりなデザインだな
ベータ配信されて良かった事は買わなくてもいいって判断が出来た事かな マルチCOOPならとりあえず銃撃たせてくれないと
物理で殴るのはMHWだけでいい、というか
まともに戦える武器がない、本編にあった使える武器はどこいった
こっちは雑魚にワンパンでダウン奪われるし防衛するのが苦痛
ウォーカーギアで敵蹴散らしてるときは楽しい
ステルス要素が少ない
wave間隔が短いから素材集めてクラフトしてる暇もねえ
バランス調整しないとすぐに過疎るぞ
シングルプレイの体験版やればよかったのに、マルチ先にやったのは失敗だったな なんかロボットに乗ってる奴が無双してるだけでつまらなかった メタルギア5面白かったんで使い回しでも別に良いやと思ったんだが、β版はオフライン目的で買う参考になるのかな。 ちょっと遊んでみようとしたけど
ごちゃごちゃしてて良くわからない
めっちゃめんどくさい
なぜ素直に前のままでやらないんだ >>198
オフラインプレイはなくね?
商品説明にオンラインプレイのみ書いてあるけれど >>200
オンライン状態だけど、シングルプレイはあるんじゃないかな ごめん
今調べたら、Amazonや楽天ブックスの商品説明にあった「※本商品はオンライン専用ソフトです」が消えてた
オフラインもあるのか >198
システムは理解できるだろう。
タワーディフェンスゲームで、武器、弾薬、蘇生や治療もクラフトするっていう。
こんなのならdivisionの方がええやろって思う。 >>182
正直クソっぽいな
コープでそういうのはクソだわ
Fortniteは個人スコア悪くても全員共通の報酬で
不満なんかなかったんだけどなぁ
日本人はギスギスさせたがるのはなんでだぜ 感想
ユーザーインターフェイスがほぼ前作と同じ
もしくは劣化(武器が使い辛い)
マップは単なる建物の再配置
レベル上げは修行としか言えないクソっぷり
(原因はマップの少なさと推測)
エネミーがゾンビと何ら変わらない
つまり某有名なゾンビゲー以下の物
チュートリアが皆無
前作の遺産をほぼ使い
クリエイトが皆無とゆうデタラメっぷり
ベーターとはいえ途中切断が頻繁に発生する
結論
死んでも買わない
無論、小島監督どうこう以前の問題 フレと待機スペースでわちゃわちゃするのが楽しかった
おわり ミッションカテゴリ 常設ミッション
難易度 EASY
マッチングエリア 東アジア
でコープやってるんだけど、全然マッチングしない・・・
やっぱ皆買うつもりどころか、β版を遊ぶつもりもないのかな? せめてホームページに遊び方の解説でも載せて欲しいわ
マインクラフトばりにプレイヤーに丸投げしすぎだろう そもそもプレイ人口が少ない さくっとやりたいだけなのに中々マッチングしなくて開始だけに時間がかかる >>202
公式見ると、オンラインは必須みたいよ
シングルプレイでも
プレイ人数 : 1〜4人
※オンラインマルチプレイを楽しむにはPlayStationRPlusへの加入(有料)が必要です
※本作品は[オンライン専用]タイトルです。プレイ時にはインターネットに接続できる環境が必須となります。 今プレイしてみたけど、建物とかもMGS5のをまんま流用してる感じかな?
単純につまらなかったので、即アンスコした スイッチにモンハンワールド出るかな出るかな?
ざーんねーん!※任天堂switchでモンハン最新作のモンハンワールドは遊べません!
PS4のみで遊べます!1月26日(金)いよいよ待望の狩猟解禁!!!!
PS4proと50インチ4Kテレビを用意して大迫力のモンハン最新作に備えよう!
スイッチしか持ってない貧乏人のキッズは鼻くそでも食べててね(笑) じゃあね(笑) >>196
体験版じゃなくマルチの負荷確認が主なβ版なんだが すげえもっさりしてる上にマシンガンタレット置くだけでだいたい終わるからな・・・
あと採掘機に餌やり続けないとSランク取れないのもだめ・・・ βやれてよかったわ
これ無かったら何だかんだで買っちゃったかもしれないし 忍者みたいなゾンビもいるね
https://youtu.be/Y8H9QkZ9goo?t=3563
確かに素材集めはめんどくさい、槍マチェは弱いし敵も固い
https://youtu.be/jjGFT2ZMGFY?=7452
でも自キャラを強化していって、炎の弓とか使えるようになると楽しくなる
https://youtu.be/jjGFT2ZMGFY?t=7877
どうせMHWの方が売れるんだろうけど
同じ共闘ゲーでも装備や戦術のバリエーションや防衛したときの達成感は
サヴァイブだって負けてない、こっちはタワーディフェンスだけど 難易度設定がくそ
普通にやるとイージーすら難しいが
攻略通りやるとやるだけの作業ゲー やっと面白くなってきた
ソロでやる難易度じゃないけど MHWもだけど、PS4の和ゲー煩雑な操作多すぎない
UIもごっちゃごちゃで何が何だかだし 本当に風評どおりなのか確認したかったけどできそうにない
てかなんでモンハンワールドとかぶらせた? 全体的にテンポが悪い アイテムの取得条件が厳しすぎる やったけど武器ナイフしかなくて意味わからん
くそつまらなすぎて5分でやめた やりこめば面白さが伝わってくるんだろうけど、
わざわざやり込む理由がみつからない 今やってみたけど意味が分からないレベルのクソゲー。
序盤のハンドガンマガジン1つ使い切ったらもう弾薬が無くて撃てません。
槍とか剣があるけど振り方がもっさりしていて爽快感ゼロ。
こまかい素材アイテムが大量に落ちていて拾うだけでもうめんどくさい。
散々拾い集めて弾薬を作ろうとするとガンパウダーが無い。
すぐボマーとかいうのが出てきて爆発してGAMEOVERになる。
ゲーム内で何の説明も無い為、攻略法をネットで調べずやればほぼ必ずそうなる。
銃で撃とうが火炎瓶で燃やそうが斧で切りかかろうがほぼ必ずそうなる。
そのクソみたいなボマーの攻略法を知ったところでいっぺんに3体とか出てくるので、初見ではほぼ(ry >>221
あー、なるほど、なんとなくどんなゲームか分かった
外人は好きなやつ多そう >>231
資源不足に意味がわからないってサバイバルって言ってんだからまんまじゃね?
ボマーとかいうのはこれがメタルギアなんだと思い出せば背後とってステルスキル余裕
武器の振りはDEXスキルで上がるからな
移動ももっさりしてるけどDEX上げるとマシになる すまん。これ遊んでみるつもりが、検索で出てきたグランドゼロ買ってしまった。始めてみたら割りと楽しかったんでこっちでいいやってなった。 こんなん買うまでもなくすぐフリプだろ
バイオアンブレラコアみたいに 中途半端な売上になりそうだからフリプは無さそう
フリプはまったく売れないか、ミリオン達成して行き渡ったソフトが大半
あとはインディーゲー フリプ落ちしても課金で稼ぐスタイルだろうからなぁ。
今のコナミは課金ありきだろうし。
F2Pにはしなくても1000円以下にはすぐ落ちるだろう。 https://youtu.be/ZZfy1svBTuw?t=18
メタルギアRAYが出たぞー!
CODとか似たようなPvPは腐るほどあるけど
いい成績出して、レベル上げて、武器ゲットしていく
coopマルチて洋ゲーでも少ないからな
swbfは薄味、プラゾンは対戦以外は作りがテキトー
でもサヴァイブは絶対長く遊べる
本編は敵の種類も豊富だろうし
ウォーカーギアにしても撃ちながら走れるんだぜこれ
和ゲーでこれ作れるメーカーなんてある?
EDFやレギンがゴミに見えるわ
序盤の槍付き収拾ゲーだけの評価で終わらせるのは勿体無い
値段も安いしワンチャンあるのでは?
https://youtu.be/jjGFT2ZMGFY?t=7877
火炎弓楽しい、本編の火炎瓶も強かったがそれの超強化版
ゾンビの一撃でHP3分の2ぐらい削られることあるけど スイッチにモンハンワールド出るかな出るかな?
ざーんねーん!※任天堂switchでモンハン最新作のモンハンワールドは遊べません!
PS4のみで遊べます!1月26日(金)いよいよ待望の狩猟解禁!!!!
PS4proと50インチ4Kテレビを用意して大迫力のモンハン最新作に備えよう!
スイッチしか持ってない貧乏人のキッズは鼻くそでも食べててね(笑) じゃあね(笑) コナミのみなさん見てますか?
消えますよ
面白いゲームはよ 監督騒動以前からゲームを馬鹿にした発言で
、
ソニー陣営やファミ痛スタッフにまで嫌われるとゆう、
ミラクルを達成してしまったからね。
eスポーツもジリ貧。
開発体質が問われ、外注スタッフも手抜きを始める始末。
頼みの残留チームも監督シンパばかりだったとゆう落ち。
今泉さんが奔走してるみたいだけと。
つまり旧監督関連の人達が作る新作が期待できる。
もう監督も歳だしw
トム爺さんみたいな演出に期待。 社長だっけ?ゲーム屋やってるなんて恥ずかしくて子供に言えないとか言ってたの 90年代くらいまでは東大出てゲーム会社大手行ったとか言ったら親戚のおっちゃんおばちゃんが「頭おかしいのか?」って目で見てくる時代だったんだよ
家買う時とか独立資金の融資受ける時も枷になったり
今で言うフィンテックベンチャー並の胡散臭さよ >>245
別業種でコナミ作って最初にゲーム業界に参入を決めた当時の社長だな
本人が恥ずかしかったとは言ってないがゲーム業をやるにあたって世間体が悪く蔑まれて苦労した時代だったという話だ
任天堂のような玩具業はまだしもゲーム業だと上場なんて無理と言われてた コーエーが日本初のエロゲーを出して
エニックスはロリ猟奇エロゲー作ってた時代に
親が子供に胸を張って俺の仕事はゲームだなんて言えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています