タイガータイガー楽しんでる奴本当に居るの?
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ハイスコアはステージ1で83500点。
もっと超えてる奴いたら教えろ。 初見:なんやこのクソゲー
初5万点オーバー:うっしゃぁぁぁぁ 1回目は面白かった
プレイを重ねるにつれて作業感が強くなった 動画勢だけどむっちゃ簡単そうだけど
どんだけセンス無いんだ アナログスティックと十字キー
どっちで操作してる? ステージ1のイージーでパーフェクトを取るだけの作業よ
一回1500〜2200ぐらいだから
ハナ一人分はパーフェクト10回ぐらいで賄えるかな
パーツ全コンプとかやろうとすると面倒だが
非現実的な線ではない >>7
アナログでやってる。理由は特に無いけどプロコンだとそっちが楽だから。 >>10
15万!ってどうやったら取れんだよ!
ユーチューブ見ろってか。
8万程度って恥ずかしくなってきた…。 >>11
プロコンだけど十字ボタンでやってた
スティックは切り返しが遅い
今はSF30 Proの十字ボタンだが ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円
電流イライラ棒タイガーVer. 毎回画面が戻るのさえなければ没頭するかも
何のためにCREDIT表記があるんだか
連続で入れさせろよ… タイガータイガーやらないとハナはアップグレードできないのか?
2〜3回やって放置してるわ https://youtu.be/tQ-79aUn23E
ステージ1パーフェクト例
これで70,000点の1700 >>21
作業でやるならパーフェクトで十分
ノーキルは面倒すぎる 数日篭ってやっとJS使える状態にして、もう二度とやるかと誓う
↓
JKに進化
↓
じゃあカスタマイズしとくかとメニュー開いた時の絶望感 >>10
っすげー。
全回収&nokillボーナスってやつか? ノーキルボーナスなんてあるんだな。知らんかった。
帰ったらチャレンジしてみるわ。 まだ途中だけど、面倒だからイージーで各ステージ2、3回クリアして放置してるな
イージー実装されなかったらステージ2以降はほぼやってないと思う
これ入れた開発者は性格悪い こんな誰も知らない超ニッチなステマゲーの売名工作に乗って
ネット上で騒がれているから買ってみようなんてカモか奴隷でしかなし
>>1が詳細を書かないのはグーグルで検索させたいからに他ならない
こんな工作を行わなきゃならないゲームに当たり無しと断言したい 全回収ノーダメノーキルやれば10万超えるからね
何度もやりたいとは全く思わないけど… ハイスコア狙いならノーキル必須だけど
資材稼ぐだけなら全キルだわな
一度、2面の道中でボーナスステージが三回も出てきて
エーテルが合計5000点くらい入手できたときは何事かと思ったw
写真とっときゃ良かった >>31
全キルとか1面でもめんどいわ
ルート上のだけで良い わかれば楽しいんだけどねこのゲーム
ステージ1EASYでパフェ(ノーキル以外)安定して取れるようになると世界が変わる
そういう意味ではEASY入れてくれたのはマジ英断だったと思う
後は虎虎以外にもハナ育成の手段設けてくれるとありがたいんだけど… 1面は面白いんだけど
2面以降が難しくなるだけなのがな
音楽変わるぐらいはしてほしい お前かよ
最初楽しんでたが途中からダルくなってトラをレギュラーから外してストーリー進めてるわ これ難しいとかつまらんとか言ってる奴らは2Dゲームに触れなかった世代なんだろうな ハナ育てるためにこれやってると
ゲーム進行完全に止まるからむかつく
しかも周回させられるゲームなのに面白くもない
パーツ店で買えるようにしろよ >>34
タテゾーに虎虎プレイしてもらって後でまとめ買い、みたいな手段は有っても良いかも
もしくは傭兵団がサルベージ >>37
ハナ育成に必須なのがあかん
RPGなのに育成に本編と関係ない2Dアクション強制とかやっちゃダメでしょ >>37
MSX世代だから難しくもつまらなくもない、むしろ楽しいし良くできてる
が、ハナのためでなかったら絶対に数百回繰り返してまでやらなかった >>34
・採集やサルベージでも微量だが手に入る
・トラトラでクリアできなくても取得分は手に入る
・クリアすればボーナスで更に手に入る
これくらいあればなぁ
ハナライズしやす過ぎになるなら取得/消費の量を調整すればいいし
つかトラトラはクリアできなくても手に入らないと高難度やる気がしないわ ドラクエで例えるならグレイグのスキルポイント獲得にウマレース必須みたいなもんだからねこれ >>37
ファミコンゲームがこんなクソゲーしかなかったような言い方やめろ
コンボイの謎とか理不尽なクソゲーもたくさんあったが
ハゲ丸くんとかパーマンとか普通に楽しいゲームも多かったわ
つーかパーツ回収のために強制させられるのがマジで苦痛
しかも低確率のレアパーツのために最終的にステージ5を周回させられるとか
正気の沙汰じゃない >>44
入ってるの?
何も表示されずにゲームオーバー画面だから入ってないのかと思ってたわ FC/SFC世代のおっさんには結構ウケそう
はい俺です 本スレでもフィールドスキルと並んでクソ要素扱いされてるのに
ゲハだと何故か両方とも妙な擁護付くよな
まだ序盤なんだろうか エーテル集めるなら1面でノーミス全宝箱エーテル回収でいい
1回で2000は手に入る
EASYでやれば何も難しくない
だからエーテル集めが面倒と言ってる人の気持ちは理解できない
5面の光エレメントやMaster集めは運
面倒と言う人の気持ちも分かる
でも完全にやり込み要素だからそんなものだろと思う ホント本編に関わりのない純粋なミニゲームでよかったと思う
そうすれば今みたいに無駄にヘイト溜めることなかったのに
>>49
アンチのアンチってどこにでもいるからねぇ やってることはパーツ回収のために雑魚敵何匹も倒すのを強制させられるのとたいしてかわらんが >>52
スマッシュで荒稼ぎできて
ストーリー進行の道中でもある程度揃うブレイドパーツと一緒にするのはちょっと ハナ育成のためにやらなきゃ駄目だからクソと叩く人がいるけど
むしろどのブレイドより楽に強化できるだろと言いたくなる
まあイダテンも楽だけど >>50
俺はエーテル集め面倒と言ってる人の気持ちはよく分かるよ
言わないにしても思ってるが我慢して集めてるよ 途中で死んだらそこまでの稼ぎが全部消し飛ぶのやめろ
途中までの回収物も持ち帰らせろよ マスターもヒットとマッスルとタンク出たので完遂ですわわ これやらんでもストーリーでは普通に使えるし5面のMasterとかはエンドコンテンツだろ タイガータイガー妙な中毒性があるんだよ。
一回、二回で嫌になった奴もまずはステージ1で
頑張ってみろ。ファミコン世代のおっさんにはドンピシャだぞ。 最新のゲームやりたくてマリオオデッセイ買ったのに初代の1面100回やらされるようなもの
しかもコイン集めなきゃいけないし1プレイごとにタイトルに戻らされるんだから不満が出ない方がおかしい どれだけ印象操作しようが飽きるものは飽きる
トラはずっとベンチ入り >>63
まずはパーフェクト目指せ。パーフェクトだとすぐにエーテルたまるから、面倒じゃ無くなるぞ。 >>59
イダテンは倉庫と食料さえあればキズナ開けるの楽なブレイド
強化しやすい
ハナはハナライズ
エーテルさえあればストーリー進行と共に技術書で作れるパーツも増える
エーテル集めはとても楽
強化しやすい これ以外の手段でもハナのカスタマイズできるようにしたら良かった >>65
初代1-1今更やりたくない!俺はマリオデやりたいんだ!って人に
まずはその1-1でコイン全部集めろと諭すのは何か違くないか? タイガータイガーやらなくてよくなるメレフってやっぱ神だわ
クロダイルまでずっとスタメンだった
トラ?ムービー用にハナメンテナンスしてるんじゃないですかね やりたいのはゼノブレ2であってトラトラじゃないんだよ
ミニゲームとして存在するのは全然構わないけど
強化するための要素として入れないで欲しいってだけや タイガータイガーってか、ゼノブレイド2自体がFC/SFC好きが一番楽しめるゲームかもしれんな。
UI使いにくいところとか、説明が不十分なところとか、プレイして感じたままに、あとは好きに発見してくれみたいなところが特に。 タイガータイガーをプロコンアナログでやってたら
カミコをアナログで操作する方が動きがよくなってしまったw 楽しんでやってたけどイージーモードが来て冷めたわ
ノーマルで高得点出せた人だけの特典とかないともう夢中になることはない 名作ゲームから出て来るパーツってどうなってんの?筐体の中にパーツが入ってるのか、取得したパーツを筐体の中で生成するのか
筐体開けたら全部パーになる金の卵を産む鶏的な奴? 一体くらい変な強化方法のやつがいてもいいとは思うが、一方でゼノギアスでゼプツェンのギアバーラー化にバトリング必須だったりしたら批判されてたろうなとも思う
ゼノサーガの隠し強化は細かい中身忘れたが面倒臭くて誰も喜んでなかったしな アーケードっぽさと利便性の為に
カウントダウン付きのリトライ画面追加してくれ >>76
イージーだとスコアに.が付くから結局ノーマルでやってる >>77
俺はあれはゲームの形をしたサルベージ機械だと思ってて、
出てくる結晶とかは皆遠隔操作で実際に雲海からサルベージされたものだと勝手に脳内妄想してる >>84
ゲームが設置されてる場所からしてそうなんじゃないの? >>49
虎虎否定派の俺でも
さすがにフィールドスキルとこれは同列に語れんよ
ゲームの進行と雰囲気が違いすぎて長くはやりたくない
クリア後に腰を据えてやるならアリ >>77
インタビューによると雲海から転送されてるという設定らしい
ゲームだけど実は現実とリンクしてるんじゃね。多分こじつけだろうけど
これステージが上がればボーナスも増えるならやる気でるんだけどな
Masterだけじゃどうにも 1面はともかくイージーでないと他のは5メダルクリアできそうにないからそこはまあ良かった
ハイスコアは正直分けてほしかったが
問題はイージーでも4面が無理そうだと気付いてしまったことだ(´・ω・`) ゼノブレ知らずにサガットの飛び道具のタイガーショットのボイスSEだと思ってこのスレ覗きに来たヤツいるだろ
挙手しなさい 楽しめようが楽しめまいがハナ強化のためには数十回の周回必須
レトロアクションなんて買ったことないんだが
苦手だし面白いとも思わないし
俺みたいに楽しめないやつはメレフで手打っとけ
ほん糞 >>93
FCとかSFC辺りの時代に嫌でも触れてないか?こんな感じの 5面でロールのマスター集めやってる
5面だと宝箱全部とるとエーテル1000ぐらいこれで良いやと思ってる >>95
イージー入れた公式から見てもFCSFCから見てもミニゲームの観点から見てもクソゲーカテゴリだと思うわ >>95
> FCとかSFC辺りの時代に嫌でも触れてないか?こんな感じの
当然触れたし、だからこそ苦手、面白いとも思わない、と言ってる。
俺はだぞ。好きで楽しめてるやつもそりゃいるだろう。 最初はなんだこのクソゲー!
と思っていたが、今じゃタイガーに夢中。
ハイスコアオンラインで競わせろ。
ベスト1000までよろ。 タイガータイガーがも大概クソだがそれにもましてコントローラーが糞すぎてイライラする
これ強化に必須にしたやつ死ねよ クソゲーだと思ってた奴も、騙されたと思ってパーフェクト出すまでやってみろ!
騙したらすまんな…。 楽しいけどゲームを一々終了させるのはやめてほしいわ イージー1面でも50000点にに小一時間かかった奴ー
俺です 最初はオマケ要素だと思っていたら
何千回とやらされるクソゴミ仕様で愕然とした あれでしか成長しないてシステム考えたやつ死ねばいい と言うかこれめんどくさいとか言うなら
トラ外してメレフ入れるだけでタンク補充できるんだから問題ないんだよね
ハナってブレイドがそもそも特殊でやり込み要素としてあるだけだし
キャラが気に入ってるなら、この程度のミニゲームに文句を言う前にやり込んでるだろ
結局エアプ理論によるネガキャンと考えたら誰でも行きつく話 ステージ5だけかな?
各種ロールCPUのMasterが出るのは
タンクとドッジとヒットは取ったからもういいかなーと思ってる 虎虎ステージ5のパーフェクト10回ぐらい取ったけど
ドッジマスターとタンクマスター1個だけで光コアとか欲しいパーツ出なくてアルスハンターVとかのゴミばっか
なんで普通にやっててもメレフ盾の方が安定するわ 全ロールmaster3個ずつ取ったけど
パーツ付け直せなくなるバグが面倒で結局メレフ使ってる ステージ1だけでもパフェ出せるよう練習すればエーテルとJSのキズナ分は足りる
あとは気合いでステージ5の宝箱全回収すればロールmasterやパーツ回収も捗る
いらないパーツ売り飛ばせばエーテル稼ぎもそんなにいらないかもしれない ジョイコンだとくっそむずい
スティックは論外なので十字キー(もう十字じゃない)でやるんどけど
左斜め上移動が鬼門すぎて まだ始めたばかりだけど糞タルいわこれ、
話進めてステージ追加させて適当にパーツ集めてりゃ
次のタンク要因までは繋げれるのかね >>114
次のタンク要員までなら
一切やらなくても問題ない 昔こんな感じのゲームもあったよね、ってのは分かる
だからといって今のご時世にこれをゲーム内要素として投入したから、このキャラ強化するにはプレイ必須な、ってのはクソが、って感じ ギアスやサーガもミニゲーでのみ取得ってのはあったからな >>115
ありがとう、そうなんだ
話進めてサブクエとかあきたら息抜きにやるかな コレクションアイテムをエーテル結晶に渋いレートでもいいから交換できれば
タイガータイガー初期の仕様でも好評だったろうに
ハナライズにタイガータイガー必須は流石に辛い
クソでもいいから抜け道は欲しい 俺は楽しんでないのでトラはベンチ
もう一人の回避盾使ってた ハナはまあ強化せんでもそれなりに使えるし
JDは強化すれば最終的に最強レベルだから
元々虎虎の位置付けはやりこみなんだろうな
それでもeasyなかったら許されないけど ハナはいろんな属性に変えられるから便利
トラトラは携帯モードで暇つぶしにしてる コア光なんてあったのか
帰ったらやってみるか
もしかしてスイッチ短縮Vとかも宝箱から出る? まだクリアしてないけどゼノブレ1の携帯シリンダーみたいな奴無いの?いちいちグーラまで戻るのめんどくさい 面白いんだけど連続でやらせろよ毎回起動させるのうざい >>17
それな、もしくはコンティニュー付けて欲しい。
アプデに期待。 >>125
詳しく知らんが、ステージ1でもVは出るものがあるな。
ステージ5でないとあかんのもあるみたいだが もらえるパーツってステージ5とかの方が良い物採れるんかな
ステージ1くらいしかまともに出来んわ >>131
ステージ5周回してもゴミばっか
たまに大当たりが来るぐらいで大半のパーツは即結晶変換 クソクソ言いながらやってんだから、開発はしめしめって思ってるよ。 トラはいくらボコボコにされてもいいけどメレフは心が痛むだろ
必然的にタイガータイガーをやる必要がある イージー一面パーフェクトをひたすら繰り返す段階になるとたしかにつまらない
一日30分くらいやるエンドコンテンツだと思えばいいのかもしれないが
むしろ30分もこんな単純作業できること自体がすごいとも イージー1面パーフェクトなんかよりイージー5面宝箱全回収のみの方が断然いいと思うんですけど 周回するだけなら
余計なギミックの少ない一面が安定 5面は宝はいいけど、結晶全回収が厳しいので使いわけ 確かに5面でノーダメ宝コンプで1000超えるし、いらんパーツを崩したら上乗せされるのを考えると、
ステージ5周回が美味いかもしれん この手のゲームに対するセンスが絶望的にないので苦痛
ハナ使いたいのに弱い状態でしか使えない悲しみ
せめて被ダメで宝箱落とすのがなくなってくれれば・・・ 迂闊にラッキーMasterなんか引いてしまって5から離れられなくなってしまった 箱持って帰るだけなら画面左右どちらか半分だけ使う感じだな
やりやすいパターンを組めばいい、適当だとどうにもならん >>89
それなら本職のサルベージャーいるんだからサルベージしたほうがいいやん
てかハナ育成はサルベージでパーツ拾ってくるでよかったと思う >>143
俺もです・・・
早い段階でマッスルとドッジ2ついっぺんに来たもんだから
こんなに確率低いとは思わなかった サルベージがほぼ交易品と特殊なクエスト用アイテムを入手するだけでしかなかったのは残念だった
物語が後半になるほど新しいサルベージポイント見つけても潜る必要を感じなかった 操作感的にガチャポン戦記遊んでる気分になる・・・ならない? 初プレイ時「おーレトロゲースタイルでええやんw面白いw」
↓
「エーテルが足りない?またアレやるのか」
↓
繰り返し
↓
トラ、パーティから離脱 1面で底にたどり着けるのが10回に1回くらいしかない >>126
携帯機のトラトラ手に入ると思ってたら結局存在しなくて愕然としたわ
手軽にプレイされたら悔しいじゃないですか(笑)精神が滲み出てる
開発者の根性が腐りきってるんよ 各面を一回クリアしたら、製造できるパーツが増えて行く、とかなら良かった
各面一回づつクリアしてあー面白かった、で終わるし、気に入った物好きはやりこんでスコア稼ぎすると
逆に製造設計図がマップに落ちてたりして、逆だよ逆と
モノリスは外部に定期的にチェック修整してもらわなきゃ絶対駄目なメーカーだ タンカスMaster2つください
お願いしますお願いします 高橋が人が良すぎて、強力な舵取りコントロールできないんだろうね
その結果オタッフが張り切って変な方に行くと
モノリスの底が知れる
生涯デベロッパーとして、パブリッシャーに命令されるソフト作くるのがお似合い >>150
逆に宝箱無視して敵を倒すでプレイしてみたらすぐうまくなると思う nokillはリスキーすぎるけど序盤は1面フルコン狙い、終盤-クリア後は5面フルコン狙いで考えながらやれば楽しくできたな
メダル数多い方がmaster率upだし目標あった方がモチベも上がるで ナナコオリ終わるまで話を進めないと決めてしまったせいで最初はしぶしぶやってたけどいつの間にかハマってた
最初は1面で死んでたのに今じゃ5面ノーキルパフェの為の区間練習とかしてるあたり俺も意外と若いなと思った >>158
200回連続成功とか今思えばすごいミニゲームだよな 1面EASYなら
20万点越えたわ
しかし、トラトラで
育成は面倒くさくて嫌だわ >>1
ブレイクの詩かよ。
タイガータイガー バーニングブライト…… エーテル結晶がこれでないと手に入らないのが致命的
ダメージ2回で宝箱1個減という鬼畜仕様なのもいやらしい
でもやらざるを得ない… これスマホでやりたいわ
タッチ操作だときついだろうけど >>142
そうか?設計図終盤まで無しで操作してたけど十分壁になってたよ
基本的にJSでガチガチで耐えるのが仕事だけどなJKJDは強化しないと微妙
流石に最後は可哀想だから調べて全部集めた せっかく戦闘面白いんだから
マシーン系のモンスターしばいたらパーツ落とすとかで良いのに RPGのミニゲーム昔から嫌いなんだよ
こんなの入れるぐらいならダンジョンとか強ボスとかサブクエとかに力割いて欲しいと常々思ってる 半分意地で1面ノーマル206790出したけど二度とやりたくない このスレでノーキルボーナスの存在を知って試してみたら193590点とか出て笑った
まあイージーだけど…
ノーマルとかまずクリア自体がしんどい そもそもmasterとか
趣味だからいらんだろlv5で抑えて
他パーツにエネルギー使った方がいいし >>171
これ
ダメージ無しのvery easy出してほしい EASYの時点で接触し続けない事でダメージ無しよな? Master出やすくなった気がする
今朝もう4つめ このスレ読んで得た情報で昨日トラトラ結構やってみて気付いたのは、難易度とかアイテムとかより一番の問題点は連続でプレイできないことだと思い知ったわ
なんで一々電源切るんだアイツは スレタイ見て
fateか何かのゲームかと思い
動画を見てFalloutのミニゲームかと思ったら
ゼノブレのミニゲームか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています