任天堂好きでもfc〜CGまでとDS・Wii以降の任天堂が好きな人じゃ反りが合ってないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは分かる
まぁソフトも出してくれたらダンボールの一つや二つ別に気にならんが FC〜64 好き
GC〜WiiU うーん・・・
Switch 好き 幼稚園の頃に64触ってた記憶も小学生の時にGBA,DS触った記憶も
中学生の時に3DSを発売日に買おうと朝から並んでたら売り切れなくて悲しかった記憶もあるんだが
これはDS・Wii以降世代? 分かんね
GCでもファミリー向けがメイン張ってて
大玉なんて奇作もあったし >>4
これな
はっきり言えば岩田時代が嫌い、今はむしろいい感じだろ GC好きはSwitch好きだろと思う
GCも変なの結構出てたよ 旧作復刻してきた任天堂携帯機にFC、SFC、GBとか触れた懐古が居ないだなんてのは
DS、Wii系には知育ライトしかいないとかわめいてるキチガイの都合だろ
3DSDLではレトロ路線に媚び倒して今のswitchにも繋がってるのにアホなのか
ゲハは3DSDL市場の存在を認めない幼稚だしな ファミコンからGCまでの任天堂すき
基本的にハイスペ厨だったよね
そして任天堂自体ハイスペック生かした新しいあそびのアイデアがすごかった
今はほとんど海外の後追い そこまで変わったか? という感じもする
まあGCまでは性能追求路線だったし何とも言えんけど 最近ギミック抑え気味になってパーティーパーティー脳トレ脳トレばっかやってたクソ時代よりはマシな気がする
コントローラもまともになった GCは最強のゲームハードだからな
ほかのどのハードにも勝ち目は無いよ そもそも任天堂ハードは幼稚園の頃に64さわっていたとかそういう話しばかり聞くよな。
大人になってから発売日買いする輩は異端か?ああん? >>14
GCはあの世代で一番バランス取れてていいハードだったけどライバルのPS2が強すぎたな
しかしカプコンゲーと任天堂ゲーで元が取れた てか出てる任天堂タイトルは定番も変わったものもどのハードでも出てるんだから
反発し合うことはないと思うが
やってないから共通で語れないってんならわかるが GCの変なコントローラーとGBAプレイヤーからギミックハード路線が始まった気がする >>16
まずファミコンからぶっ飛んだスペックだったことを調べてから物を言え
同じ日に発売したハードがセガのSG1000だぞ ゲームボーイ生まれのシリーズにPSが延々すがり続けてんのに
性能にこだわったから時代をリードしたとか任天堂使ってソニーの方法論を肯定させようとするくだらなさ
面白いソフトが作れなきゃ邪魔な弁当箱だろ
都合いい任天堂像を作り上げつつも、SFCは処理速度遅かったとかケチ付けてるよね GCのマリオ128のデモはすき、宮本が処理性能の高さをこれでもかとアピールしてるのは今では考えられない >>19
64が一番へんてこなコントローラーだったろう。 wii時代ってプレイステーションが大敗したからアホゴキブリが嫌ってるけど
wii時代のマリオギャラクシーとかゼノブレイドとかレギンレイブとかは間違いなくゲーマーこそが楽しめたもの
どう考えても任天堂ソフトの低迷期はGC時代だろ、それでも任天堂の中での低迷期であって、同時期のPS2ソフトよりクオリティは高いけど マリオ64 神
マリサン 凡
マリギャラ 良
3Dワールド 駄
マリオデ 良
そんなキッチリ切り分けられるもんじゃないな GCはセガハードでも出来なかった1機種でソニックシリーズ全網羅した貴重なハード >>18
Switchの総合スレみてて思ったんだ
従来のゲームだけ出してほしい人とラボ系も好きな人で分かれてるかんじ
個人的にはSwitchはfc、SFCの路線かなって思ってたから、ちょっともやもやする
WiiU持ってなかったから移植ソフトは買うけど 割りと変な玩具ぽい周辺機器的なのはいつも出してたし昔と変わらなくね?
強いて言うなら玩具ですらない体重計とか出てたWiiWiiUが異端か >>29
いやそれ言い争ってるのが変な話で
普通にこれからも従来ゲーは出続けるし
変わったものも出続けるよ WiiUはハードコケすぎて周辺機器も最低限しか出てない
体重計も流用できるし FCやSFCも玩具銃とかあったしやってること変わらんだろ
そこが最初からコントローラーとして売ってるか、自分で作るかの違いだけで こういう頭の固いアホが出てこないように一年間情報を出さないようにしてた
この一年、ゼルダマリオスプラトゥーンなどの従来型ゲームのみでキッチリ大成功を収めた上でのラボだったのに
ゴキブリの視野の狭さは次元が違う
ちょっと前のことも全て忘れて自分の都合の良い情報だけ切り取って頭おかしいこと言ってるから怖い むしろ売れてるDSWii時代のほうが従来ゲー多いんじゃね >>29
従来のゲームが出ないとは思ってないよ、ただWiiみたいに変り種出す必要性を感じない
一年目のまま従来のゲームで押し切れると思ってるから >>37
>>29じゃなくて>>32だ
自分に返信してどうする 〜GC→好き
Wii→凄いなコレ
Wii後期→ハァ…
WiiU→もうええわ、PS4!PS4!
Switch→好き >>4
割とこれ
Wiiはレギンとかスカウォ
Uはスプラみたいにソフト面じゃ好きなやつ混ざってるけど >>35
何故ゴキになる?任天堂のゲーム好きだよ、主にfc・SFC・64辺りからのゲーム スーファミまではともかく、64、GCの時代はPSも含めて好きじゃなかったけどな
指での方向操作は1つでないと複雑すぎるって思ってたから
4方向ボタン+アナログスティックとか絶対ありえんと思ってたんで
むしろGBとかシンプルな携帯機に回帰するって当時から確信してた
DSのタッチ操作とかWiiのモーション操作とか見て
「思ってたのとはちょっと違うけどようやく分かったか」 と思って戻ってきた感じ
今でもカメラ操作は右スティックじゃなくジャイロとか代替技術をメインにすべきだと思う。
両方の親指を同時に動かすってのは自然じゃない >>37
それじゃ客層に限りがあるからなあ
新しい掘り起こしをやってるようなもんだよ
どこかで拡大させるようなことやらないとじり貧になるわけだし
新規IPのひとつがちょっといやとんでもなく変わってたってだけだ GC時代ってポケモン世代における一つの転換期だから
64とは断絶されてるイメージがある
明らかに任天堂全体の熱量が冷え込んでたし >>42
なんでもゴキに見える馬鹿はほっとけ無視しろ忘れてまえ。 モーションコントロールは最初は楽しいけどめんどくさくなる GC以降ずっと任天堂派だ。
ファミコン、スーファミ時代は PCエンジンやメガドラ。
64〜GC初期の時代はサターン、ドリキャスで遊んでた。
どっちも撤退したから任天堂に移行した。
PSも一応持ってるけどメインになった事ないわ。
WiiもWiiUもSwitchにも満足してるぞ。 好き GB、SFC、64、Wii、Switch、DS
嫌い GC、GBA、3DS、WiiU >>37
偏り過ぎてるんだよね
自分の気に入らないものがあるから全部ダメ?
ちょっと普通の思考では無いような
ゼルダやマリオとか出ててもラボ一つでダメだとか頭おかしいと思う GCは買ってないからラインが適当だったのだが、Wiiよりは64よりだと勝手に思ってた
レス見るとかなり異端なのか 任天堂も何のソフトのファンかで見解わかれるしな
ISやHAL研などのセカンド製は更にわかれる ラボの発想はファミリーコンピュータロボットや
ファミリーベーシックの頃とあまり変わらん気がするが
ゲームとアナログの玩具を同期させたり情報の入力に拘ってみたり >>50
SFCまではそれでよかった、そしてPS・PS2の時より今はPS4がそこまで脅威じゃない
だから必要性をあまり感じない 光線銃出そうが
ロボット出そうが
ファミリーベーシック出そうが
ディスクシステム出そうが
やらない人にしてみたらなんか出てるな程度でいいんだよ >>54
任天堂にとっての敵はPS4だけじゃないと思うけど
今の時代ゲームだけで見てるのは視野狭過ぎじゃね?
新しい層の開拓を否定するとか珍しい人間もいるもんだな 64〜WiiUはコントローラーがね
SwitchはSFCぶりの王道ハードですよ
標準のゲームソフトに加えてギミック満載 >>51
光ディスクと互換性、スマブラのシステムとかGCとWiiの繋がりはそこそこある >>56
>>56
幼稚園のころからずっとゲームが好きだし、ゲハにいるぐらいだから視野が狭いとは思う
fcマリオから好きになった人間としてはラボ・工作から従来のゲームを好きになるか疑問に思ってしまう
マイクラが子供にはやっててもデジタルと実際の工作じゃ層が違うようにも感じてる マジレスすると
SFCまで→PS1に行って今はps陣営
64GBGCGBA民→DSに関してはまだ現役の連中は大体購入、WIIに関してはスマブラマリカ専用機にしてる
DS世代→爆発時代、ポケモンキッズが実はGB世代に次いで多い
WII世代→実態がよくわからない世代
3DS世代→DS世代の延長でしかない
WIIU世代→???
WIIが一番よくわからないわ
俺の下の世代がDSWII世代だが、その辺の連中はDS(psp「も」持っている奴は多い、psp専業は希少種)メインでそのままスマホって感じで >>59
総合スレみてて思った感想なだけです
ただハード総合スレってゲハと違う層も来てるからなのかもとちょっと思った
普通に子供の話する人多い Wii合わねぇなぁリモコンじゃろくにゲーム出来ないし子供向けに割り振ったの多すぎ
って当時高校生で思ってPSPのモンハンばっかやってたが俺が情弱なだけだったんだなあと今になって思う
ちゃんとそれなりのゲームは出てたのに知らなかっただけだったわ
昔も今もちゃんと全年齢層に向けて任天堂はゲーム作ってたんだな 直撃世代だからか、GCは最高のハードだったわ
友達の家でスマブラ、エアライド、ドカポン
一人の時はサンシャイン、ペーパーマリオ、バイオ GC、Wii、WiiU、3DSはあんまり好きじゃないな
Switchは一番好きだわ GCとswichは全然違う種類のハードだけど、なんか似たものを感じるんだよな
どっちも異常なほど快適なんだよね てかさ
何でも拘らずに楽しんだほうがもっと色んな事が楽しくなるぞ
ダンスダンスレボリューションとか太鼓の達人とか
ああいうのも従来ゲー拘りある奴には許せない部類になるんじゃね >>61
>SFCまで→PS1に行って今はps陣営
ドットゲー懐古層は任天堂ハードに戻ってきてる
PS層はFF7直撃層が中核ではないか? Wiiはリモコン使わないゲームでもゲーム始めるのを選ぶのにリモコン使うのがすげーめんどかった 個人的にはプロコン買う流れを三回繰り返してるからそろそろコントローラーを何とかしてほしいんだが
ラボ見る限り強くは言えないなあ どう見ても分かれ目は玩具志向からAV機器的なハードをだすようになった
ゲームキューブだろ。
パナソニックがスペシャルモデルをだしていたんだぞ。他のハードとは異端 GCはくっそ好きだったなぁ、スマブラもPSOEP1+2も友達とめちゃくちゃやったわw
WiiとWiiUは流石にこれは…って思う部分多いのは否定しない スーパースコープの頃から付き合ってると
ギミック路線に何も感じないな
プロコン商法やめて欲しいが無くても何とかなるSwitchは好印象 Wiiらへんからガキ向けに偏りすぎちゃって任天堂は携帯機で遊ぶくらいになっちゃったw
スイッチは良いよねゲーマーが満足出来るゲームが揃ってるしゼノブレ2ってのが面白かったわ!
からのゼノブレ初代はWii発売で驚きみたいな
実際はゼノブレ2買う前にそれ知ったからこの流れじゃないんだけど
まあスイッチは良い塩梅だと思う >>72
まあそこらへんはC1テレビもあったからなあ 他のハードもPCエンジン内蔵PCモニタにPC-FXGA
ワンダーメガと元より家電屋&家電屋連動は昔からあったがな PSも初代PSとPS2以降とでは全然違う
初代PSの頃はアイデア先行のゲームがかなり多かったし
パネキットとか好きだった人はラボにも好意的なのでは >>596
その間に64GCって人が少ないけどいそう >>23
あれをゲームに落とし込んで生まれたのがピクミンだからな
天才としか言えない DS時代からは岩田色が強いんだよね
ゲーム人口を拡大するとかゲームの定義を広げるとか
ゲーム人口の拡大は必要なことだと思うけど、ゲームの定義を広げるってのは俺が得しないからあんまりだな
任天堂は色々理屈は付けるんだろうけど、要するに他事業にリソース割いてるってことだから ゼルダの出来が悪い時期は任天堂死んでる時期なんだよなぁ >>2
これこれ
おれはガキんちょの時にファミコンを触りスーファミでロープレ黄金期を経験し64で対戦ゲームの熱さを知ったんなよ
GCは最初に買ったウェーブレースの続編がまがい物すぎてショックで売り捨てたしWiiも買ってないわ
WiiUは逆にスプラトゥーンに嵌まれて良かったわ >>87
時のオカリナは名作だけど敗戦処理だしなぁ ぶっちゃけSwitchで売れてるゲームほとんどwii,wiiUの延長線上のだから
ゲームに関しては本当に印象レベルの話でしかない 宮本「若い頃はスペックばかり追いかけていたが、年齢を重ねるにつれ怪しく見えてきた」
って松ちゃんとの対談で言ってた FC〜SFCとWii U好きだけどWiiは微妙でWii Uのが遊びまくってたんだけどな
64GCは学生の時で金なくて買えなかったので除外
switchは理想のハード >>17
rune面白かった
ツインスネーク良かった
NFSMW面白かった
エターナルアルカディア面白かった
動物番長面白かった
神ハードですね >>91
この辺64GCといまいち伸びなかったのも関係してるんだよな
64の時とかもろスペック拘ってたし
Wii Uで程々はいるって思ったみたいだけども 64の奇形コントローラーで見限った
何一つ定着していない
そのくせ自分では扱えない特許でゴロ商売を始めて始末に負えない >>91
でも宮本茂が真に向いてるのは最先端ハードでの新しいアイデアなんだよなぁ
Wii以降宮本茂が関わったタイトルでまともなのほとんどねえし >>96
ルイージマンション2とピクミン3は面白かったぞ >>97
任天堂に技術もアイデアも無いことを自ら暴露しちゃったよね ハード関係なく任天堂好きな人って任天堂のソフトが好きだと思うわ
ソニーの場合だとハードのファンって感じか 64は負けハードだけど名作の宝庫
GCはスマブラDXだけで持ってたハード
WiiとUはロクなソフトなかった感 任天堂のゲームはゼルダからミニゲーム集と極端だから同じ任天堂好きでも話が噛み合わない時あるわ 64は子供の頃みんなで集まってめっちゃやった。
GCとかは存在ぐらいしか知らない。 UはともかくWiiにろくなソフトなかったってどんだけ節穴なんだよ >>4
これ
GC〜wiiu間も好きなソフトはあるけど、遊びの幅が狭い感じがした。スイッチで戻ってきた感がある。 >>66
わかる
GCもswitchも起動が早くてゲームする気になる 自分と違う方面に向かって商売してるなーって思うことも度々あったから慣れてるよ wiiのセカンドラッシュ好きタイトーデベロッパーはもう無理なんかな 個人的にPS2時代が駄作だらけだったから相対的にGC時代の任天堂ソフトが印象強いな PSOも中が居たからな
今のハゲは見吉に責任おっかぶせてドラゴン名乗ってるとか
ハードだけじゃなくソフトメーカーも変わっちまったな リアルタイムでやって凄いと思ったゲーム
64→ゼルダオカリナ、ムジュラ
GC→バイオ4
Wii→罪と罰
Uちゃん以降は買ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています