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日本のサードメーカーってなんで任天堂1社に負けてるの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:27:01.96ID:p1hYlaFZM
任天堂より早くHDゲーム作ってたのに
0004名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:30:27.81ID:fH4z4+2y0
バンナム以下じゃないの?
0005名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:30:27.87ID:DXy0ANu60
子供層独占している任天堂ハードで10年売れてないから
新規0で先細り
0006名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:30:49.75ID:+a3A7pT+0
単にHD解像度で作っただけで、ゲーム性は退化していただろ
0007名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:32:24.44ID:NSKY3c5FM
え?
普通にバンナムやスクエニに負けてるやん
0008名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:32:54.86ID:LeMwu7gO0
解像度だけならスマホゲーだって高いよ
0010名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:33:47.69ID:KRGqD02+0
ゴキブリが喜びそうなキモいゲームばっかり作ってるから
0011名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:35:45.71ID:UJFd0hI30
>>9
どこが勝ってんだ?
0012名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:35:45.76ID:gbn6kUTH0
2017年〜2018年の年末年始商戦は、Nintendo Switchの活躍によって2年連続で拡大した
が、その市場構成を見ると必ずしも喜んではいられない。なぜならば、メーカーおよび機
種・ソフト間の販売格差がこれまで以上に広がっているからだ。
 上位200作品市場におけるメーカー構成比を見ると、トップの任天堂は1社で37.6%を
占め、2位のポケモンと合わせると上位2社で59.6%と6割を占めている。
また、金額ベースの機種別構成では、Nintendo Switchが50.2%と過半数を占め、3DSと
Wii Uを合わせた任天堂ハードで70.7%と実に7割を占有。ソフトも上位5タイトルで50.2
%と過半数を占めている状況だ。
縮小傾向が続いていた市場が拡大基調に転じたことは非常によいことだが、願わくば他
メーカー(機種・タイトル)からもヒット作が生まれ、業界全体がさらに活性化すること
に期待したいところだ。
http://dengekionline.com/elem/000/001/663/1663903/
0013名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:37:22.11ID:rMNz0g7bp
年末年始限定w
0014名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:38:08.52ID:bTdSQVKAa
スーファミくらいまでは戦国時代だったんだけどな
アーケード入れりゃセガが最強だったし
今は任天堂一強という
0015名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:38:51.18ID:bNDRNtOsd
>>7
決算で任天堂が勝ってるぞ^^;
0016名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:39:03.31ID:5+Bu6eQCa
他業種もこんなもんだぞ

一位がシェア50%以上二位が10%
以下とか
0017名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:39:39.96ID:8pTJiQai0
面白いゲームをつくるっていう目的がブレていないから
他は余裕が無いから第一前提として売れるゲーム利益が出るゲームを作るになってしまう
結果出来上がりに大きな差が出る
0018名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:41:49.58ID:HzuLhTmV0
ジャニーズの人気は変わらないだろ?
それと一緒
0019名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:42:46.95ID:xmPeETx00
ゴエモンは任天堂が作ってたら今でもミリオン余裕だったでしょ
もったいないタイトルはかなりあるんだけどな〜
0021名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:46:18.15ID:9T7MwzOp0
ダンボールで商品化?アホな会社やな!やっぱりウンコ臭いしょんべん臭い
田舎会社!日本の恥!早く倒産しろ!ボケ!任天堂はヘドが出る!あはは!
0024名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 17:53:41.11ID:+a3A7pT+0
その小島のメタルギアも滅したも同然だからな
ゲーム会社は規模の割りに社内政治に熱心すぎる
0025名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 18:12:16.44ID:iJNx+gPHF
>>10
最近は
国内市場衰退
海外向けにシフト
そのせいで国内市場さらに衰退
海外向けさらに増える
このループ
0028名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 18:20:42.13ID:a231XRdJ0
それ以前にごく短期だし
任天堂はずっと強いからな
横綱が幕下にたまには負けるぐらいのもの
0029名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 18:25:12.14ID:i7LIBdZwM
雑誌やCMの見栄えで売り出したこと
スターシステムでクリエイター様と持ち上げて勘違いさせたこと
0030名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 18:27:26.31ID:A/mwGyCD0
簡素にいうと育てなかったから
蓄積に圧倒的な差がついた
手遅れかもしれない
0031名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 18:46:16.78ID:d+p99CgK0
>>21
日本語上手になってからレスしろって言ったろ。頑張れよ
0032名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 18:46:39.53ID:/5gXL+YfH
レッドオーシャンでサードが血まみれになって潰し合ってる間に任天堂はブルーオーシャンで悠々と力を溜めていた
0033名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 19:01:23.86ID:lZFo1nEO0
ソニーですら国内向けはスマホに移行してしまったからな
任天堂以外はCSは海外市場を狙わないとやっていけないと決めつけて洋ゲーもどきを作るか
安易に稼げると勘違いしてスマホに逃げてしまった
任天堂との差はまだまだ開いていくよ
0034名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 19:49:12.48ID:ObrCS5YGa
>>1
ファミコン時代からゲームは任天堂のゲームだけを買えとファミコン世代の連中が思い込んでいるから。こいつ等はPCエンジンやメガドライブもボロクソに叩いていたらしい
0035名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 20:06:17.08ID:ThnLZEHP0
>>34
いやFC世代だけどそんな事は無かったな
STGが流行ってたのもあってスターソルジャーからのPCエンジンでシューティングや他のゲームなど選択肢が広がって悪口言うほどの事は無かったな
メガドラはライバル機っていうかマニア向けみたいな印象があったからあんまり持ってるヤツ居なかったが
親戚が持ってたんで遊んだ中からだとマイコー・ジャクスンのアクションゲーやらボナンザやらソニックやら面白いゲームは結構あったしな
0036名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 20:09:31.51ID:eCDl4XcO0
ファミコン世代はマリオから入ってドラクエ、FFに行くのは常識だから
任天堂だけ持ち上げてドラクエをPS4版でやりさえもしない豚に驚いてんだよね

豚って簡単なゲーム以外できなくなった老人脳と64時代以降に入ってきて
幼少期にGBAやポケモンで過ごして任天堂ゲームしか知らない無知しかいないでしょ
あとはDS以降しか知らない奴
0037名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 20:15:37.06ID:ThnLZEHP0
>>36
俺発売前にこの板で言ったからなw


夏なのに家に引き込もってドラクエ?
マジで?

って
0038名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 20:17:14.82ID:eCDl4XcO0
>>37
え?君、夏にわざわざ外に出て3DSなんてやってんの?
ありえなくない?w

そもそも外で携帯ゲーム機って時点で痛いんだけど
0039名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 20:21:50.63ID:ThnLZEHP0
>>38
外つっても電車とか公共の場所じゃやらんよ?
待ち合わせまで1時間くらいあるときは漫喫入ってやるし飲み会で終電逃がした時や出張でビジホ泊まった時とか遊んでたよ

流石にゴキくんには理解できないか
引きこもりだもんねw
キモwwwww
0040名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 20:23:35.57ID:eCDl4XcO0
>>39
わざわざ、ゲーム機持っておでかけとか馬鹿すぎるwww
だいたい、携帯ゲーム機みたいな時代遅れやれるってGBA以降しか知らんような奴だろw
0041名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 20:26:55.57ID:ThnLZEHP0
>>40
普通社会人だと通勤する時に鞄くらい持ってくが?
反論がそれ?ダサwww


そういや伊集院光もファミ痛のコラムでPS4版DQ11の記事書いてたが3DS版に追加要素あるし家じゃなくても出来るってんで羨ましがってたなw
リモプが使い物にならなくて諦めたとも書いてるwwwww
0042名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 20:32:34.34ID:eCDl4XcO0
>>41
カバンと携帯ゲーム機にどう関係があるんだ?
気持ち悪すぎんなw
いい年こいてゲーム機持ち歩いてるってw

毎日、馬鹿みたいにゲーム機を充電してんだろ?
ありえんわw
0043名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 20:36:28.74ID:ThnLZEHP0
>>42
説明しなきゃ分からないほど馬鹿なの?
普通鞄持って会社行くがそこに入れるだけだが?

お前鞄って何の為にあるかも知らない馬鹿なの?
その馬鹿が持ち上げて惨敗するDQ11は当然の結果だったなw
おまけに集金不完全β版というオチまでついちゃったねwww

負け犬乙wwwwwwネコカワイイwwwwww
0044名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 20:37:34.42ID:ThnLZEHP0
引きこもりの負け犬を晒しageとこう


鞄の使い方も知らんのかwwww
0045名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 20:37:59.73ID:eCDl4XcO0
>>43
だからカバンにイチイチ入れてることが馬鹿にされてるんだがw
説明しなきゃ分からんとかガチで真性だなw

お前は携帯ゲーム機を普段から持ち歩いてるんだろ?w
0047名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 22:01:27.29ID:Tnqebruw0
資金力と人材。稼げるときに稼げなかったから主に人を雇える資金力がない。
0048名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 22:15:23.01ID:qrpGkvm40
任天堂は良い人材が辞めないんだよね。
カプコンを辞めた人々が全員辞めなかったら凄い会社になってたかも。
0049名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 22:35:45.30ID:+a3A7pT+0
カプコンの辞めた人の言動を見ると
やっていくのが難しい人格が多いイメージ
0050名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 22:40:53.19ID:zouxbSgH0
なんかサードって発想がPS2で止まってるよね
0051名無しさん必死だな
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2018/01/19(金) 22:55:40.83ID:lrNGksrf0
サードキラーとか言うけどPSWに逃げても同じだよなあっていう
0052名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 05:51:43.37ID:fu4X3KfO0
興味持ったゲームがある

信頼出来るメーカー製である

購入

興味持ったゲームがある

知らないメーカー製である

とりあえず評判を調べる

この差は大きいと思うの
0053名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 05:57:46.72ID:csu7bu4/0
>>32
実際は任天堂はハードから創って真正面から突破包囲で叩き潰せるソ連赤軍の縦深攻撃ドクトリンなんだよなぁ・・・
0054名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 06:00:55.79ID:Y2g/0ZaG0
>>32
なおWiiU
0055名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 06:08:30.46ID:csu7bu4/0
負けるのなんか当然なんだよね

記事にもあるけど「まず最初の一本は任天堂で確定」「次の一本も任天堂」すら普通

一年にユーザーが買う平均ソフトなんか2-3本の間なので、
この時点で任天堂に勝てませんw
0056名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 06:09:52.88ID:jze1ncbg0
負ける理由は単純で任天堂に信用があって求められてるからだ
しかしサードが落ちぶれた理由は全く違う理由で
サード各社それぞれ得意分野があるんだけど
PSで売ろうとするとこれを消さなきゃならなくなったためだ
0057名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 06:36:49.90ID:1VjoOaOQ0
画面内で完結するゲームしか作ってない会社と手に取って遊べる玩具作ってた会社だぞ?発想が違うんだろう
0058名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 06:38:16.87ID:OJiiyhGHd
>>48
これはスクエニにも言える事
優秀な人材が若いうちにスクエニ退社してスマホゲームに流れた
0059名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 06:43:53.01ID:MyhMyFXU0
任天堂より面白いものが作れないゴミクズ揃いだからだろ
0060名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 07:33:25.59ID:xoNH5A080
カイガイガー!スマホガ-!って言ってる間に
じゃあいらない日本のCSのシェアは貰いますねって持っていたのが任天堂なんだよね
海外で売れるゲーム作ってスマホに注力してそれで日本でCSが売れるわけがないだろ
0062名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 09:11:37.44ID:yHUtmIJ4d
>>54
WiiUもサード総ハブがなければそこそこで持たせてイカで爆発してたと思うぞ
ロンチ2ヶ月でEAアクティUBIが声揃えてテタイテタイ喚いて潰したようなもんだ
PS3のロンチなんてWiiUより余程売れてなかったけどそういう態度を取らなかったんだから
最初からウレナイウレナイ潰すつもりで売れる訳ない手抜き後発マルチ出してたんだよ
0063名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 09:15:08.43ID:8Om3ablc0
政治にパイプ持つでもない本当ただの花札屋からのゲームメーカーが時価総額7兆だからな
そりゃ勝負になんねえよ
むしろ任天堂が異常にデカい
0064名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 09:16:26.25ID:BxGNx5yiK
>>1
そうやって偉そうにサードを見下してるから、サードに逃げられるんだぞダンボールニシ君w
0065名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 09:35:01.45ID:y5V81x3/r
>>59
殆どがファミコン時代からのシリーズ物しか無いから任天堂信者が買うだけなんだけどw
0066名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 09:42:35.71ID:vnzLkEah0
ゼルダ講演の後で
「種明かししたので同等のもの作ってください」
とやらせてそれが出来る日本のスタジオがどれだけあるかな
0067名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 09:59:14.58ID:Z2RUCXND0
任天堂が東大卒だらけってネガられることあるけど、ニンテンドーラボ見せられたら高学歴が集まった時の強みが分かる
0068名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 09:59:26.58ID:JS64zReed
>>49
神谷はめんどくさそう
0069名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 10:01:39.28ID:9+fySgRZ0
>>63
実はsieより小さい聞いてビビった
0070名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 10:11:00.28ID:loQGibJea
2017年は日本メーカー、和ゲーの売上が伸びて大きな躍進が目立った年だったけど
その中でもPS、任天堂ハード問わず
世界的に見ても、日本メーカーの約35%が任天堂って事実が凄いよね
0071名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 10:13:19.90ID:1KC/pVfPd
任天堂ゲーと和サードゲーって大衆にとってジャンルが違うから
ジブリの宮崎アニメと深夜萌えアニメぐらい違う
0072名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 10:14:34.08ID:8Om3ablc0
>>67
そもそも任天堂は東大閥が牛耳ってるわけでもなく学歴フィルターのある会社でもない
17年度では京大の採用が一番多い
単純に優秀な人材を選別する過程で上の人間が残るという当然の話だわな
ちなみに組長は早稲田、横井は同志社、岩田は東工大、宮本は金美、手塚と小泉は大阪芸大、君島は一橋
0073名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 10:21:13.33ID:m0hAN06X0
海外市場を視野に入れるのは良いけど
その結果出してくるのが洋ゲーのバッタもんだからな
そんなの向こうの客もおなかいっぱいだろうに
0074名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 10:22:06.79ID:gQZ1gsw/0
>>69
ソニーゲーム部門が
ハードのみを開発、ソフトとハード両方販売してるSIE本社1800人
ソフトのみを開発してる子会社(サテライトカンパニー)7300人だもんな

対して任天堂が
ソフトとハード両方開発して販売してる任天堂本社(京都)2200人
ソフトのみを開発して販売してる販売海外支部や、ソフト開発のみの子会社(セカンド)3200人
0075名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 10:25:05.70ID:XrLzikrwa
>>67
日本一東大閥が強いゲームメーカーはSCE、SIEアジアジャパンだけどな
なんとここ5年間は東大率100%
現在日本ではゲーム機作ってる訳でも、ゲームソフト作ってる訳でもないのに
0076名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 10:25:30.95ID:+mEtytwC0
任天堂はハード開発もソフト開発もする、ソフトのジャンルも違う
IPもゆるキャラからラノベっぽいのやらアメコミに近いのやら多種多様
フルラインメーカーという志向性があり、ソフト専業のサードとは単純比較も難しい

日本のサードはマルチ化にも遅れたし、AMも共通基盤や規格化が遅れて有限なリソースを無駄にしている
ヴェルサスや仁王のように発売が遅すぎる休眠ソフトもある
同人会社かそれ以上に運営が不安定で同じ土俵に立つ以前のレベルに感じ

特にソフトのマルチ化はサードの特権なのにそれをしてこなかったどころかXboxを完全版化商法でわざわざ潰したり
非合理的過ぎる行動ばかりしている、このように能力がなさそうだから今後も先は暗いな
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 10:29:51.18ID:+mEtytwC0
SIEは他のソニーグループから島流しにされてきた無駄飯喰らいがかなり多そうだものな
0078名無しさん必死だな
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2018/01/20(土) 10:31:52.29ID:+G2/o+0w0
去年だけで発売直後のハードでミリオンソフトが3つだからな
加えてポケモンとかも
スクエニなんて数年に一本のドラクエが出ただけ
サードと開発力が桁違い
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 10:35:04.24ID:vnzLkEah0
任天堂で名が知れた人で東大出身者て矢吹くらいでないの?
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 10:41:42.15ID:+mEtytwC0
任天堂の開発は理系・工業系だけじゃなく美術・芸術系もいるしその他多種多様
経営・管理系には文系もいる、単色の派閥が支配している企業とは違う、大企業だからな
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 10:55:42.42ID:Z2RUCXND0
>>72
>>75
優秀な人材が集まった結果、高学歴ばかりになったというのはラボで見せつけられたね
あれは生半可な脳みそじゃ無理だわ

あと「ダンボールwww」みたいなのを見ると、そこで終わることの勿体なさを実感する
切り捨てずに製品として仕上げた結果話題集中、海外尼ラン席巻出来るんだもんな
いい意味でまともな思考じゃない
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 10:57:53.27ID:Z2RUCXND0
けどまぁ、ラボの発想は自社工場持ちの任天堂からしか出ないだろう
実験しようにも、ダンボールを加工するような設備はソフトメーカーには無い
できたとしてタカラトミーみたいなおもちゃメーカーだろうけど、逆にそっちはソフト開発が弱い
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 11:21:48.74ID:klvsAz8ra
>>82
任天堂は工場持ってないぞ
京都工業組合(元・初心会)の工場を間借りしてたり
複数の日本企業の共同所有の中国の工場の一部を使ってたり
日本の生産工場のラインを期限契約で買ったりしてるだけ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 11:26:01.30ID:DE+fZ1fn0
64時代からサードにハブられて生き残る為に必死な努力を任天堂がし続けた結果だろうな
でなけりゃとっくに倒産してるかおもちゃ専門になってるか1サードに堕ちてる(´・ω・`)
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 11:28:16.30ID:Z2RUCXND0
>>83
あ、そうなのか。そこはよくわかってなかったです
研究棟が有るってのと、DSの修理依頼に旅行がてら京都の工場に持っていった事があるから、そこがそれだと思ってた
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 11:28:47.44ID:+mEtytwC0
自社流通すら会社内になかった企業だからな
最近問屋を買収してそれらしき子会社を作ったが
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 12:28:11.82ID:HauDHGLDd
>>75
製造管理とか事務処理とかに本領発揮しそうな組織だなw
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 12:45:01.87ID:aHpNNPKA0
日本はクリエイター頼りの属人的なコンテンツ作りってのが多かったから
個性のあるゲームがたくさんあったわけだけど
属人性に頼った開発をするにはゲームの規模も大きくなりすぎだし
才能のあるクリエイターだっていつかは枯れる

任天堂は遊びのR&Dに金を掛ける余裕があるから
常にアイデアを出させては誰得なものも含めて
いろいろなソフトの試作をして触れる形にしたものをストックし続けてるところ
そしてそういうアイデアや手触りを開発者が共有している

任天堂は使える属人性を見つけだす仕組みと
その属人的なモノを共有する仕組みが機能してると
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 13:00:18.73ID:R34N3SfW0
これから更に差がつくぞ
任天堂はSwitch専用ゲームに特化できるが
サードはマルチとか下らない手間を掛けてクオリティ落としてる
そんな物で大ヒットできるわけがない
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 13:44:38.35ID:bxUvsh8l0
単純に言うと
保険をかけていなかった 職人がいなかった
これに尽きるだろうね
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 14:58:17.93ID:QM7ItoIAd
ダンボール業界には勝てませんわ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 16:10:12.86ID:OvTiUhCj0
ハード開発はシャープがずっとパートナーだったよね
いまはどうなの
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/20(土) 16:27:26.04ID:jze1ncbg0
>>66
ゼルダに関しては業界にとって驚愕だったところはあるだろうな
レベルデザインなんて要点さえ抑えとけばAI使ってでも
どんどん削るべき無駄工程、これからはAIの時代だとささやかれたところに
そこを真面目にしないから評価されないんだろと示してしまった
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/21(日) 03:24:22.68ID:SYoVOD9Ra
スイッチにモンハンワールド出るかな出るかな?

ざーんねーん!※任天堂switchでモンハン最新作のモンハンワールドは遊べません!

PS4のみで遊べます!1月26日(金)いよいよ待望の狩猟解禁!!!!
PS4proと50インチ4Kテレビを用意して大迫力のモンハン最新作に備えよう!

スイッチしか持ってない貧乏人のキッズは鼻くそでも食べててね(笑) じゃあね(笑)
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