【朗報】マリオ+ラビッツ プレイヤーからは大絶賛の嵐!意外に硬派な難易度で苦戦する人も続出か
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アリキ
? @ariki2525
1時間1時間前
ギミック豊富で戦略性もあるし
FEやスパロボ好きなら
マリオ+ラビッツいいかも
おばけだいこん
? @obakegames
2時間2時間前
「マリオ+ラビッツ」は隠れた名作
染谷れぜすけ
? @Rezessiv
3時間3時間前
マリオ+ラビッツですがめっちゃオモロイです。難しくてチャプター1でも結構やり直したけど。
普通のSRPGと違ってマリオならではの仕掛けも満載だし、戦闘中に宝箱を確保するために無駄に労力をかける必要がないのがすっげえ嬉しい。
imR
? @imr0024
15時間15時間前
マリオラビッツWORLD1だけでも凄い濃密でボリュームある。中ボスのパックン戦の絶妙な難易度は特に素晴らしい。恐らくだいたいのプレイヤーはあのマップでこのゲーム面白いと実感したはず
rariemonn
? @rariemonn765
9時間9時間前
マリオラビッツ結構難易度高く感じるし、キッズはイージーモード不可避かも
悠樹
? @GAIAyuuki
4時間4時間前
マリオラビッツ、難しいからイージーでやってる…。
FEより難しいような…レベルがないから…。
ノータ
? @nota_EX
4時間4時間前
マリオラビッツ
パーフェクト狙っていくとちゃんと戦略考えて動かさないと駄目で
いい塩梅の難易度
hisa
? @WarGMelGa
6時間6時間前
気になってたから買った。
演出が子供向きな感じで、なめてかかったら最初の中ボスにあっさりやられて、「おっ、やるな」って思った。
面白い。
ラビッツのふざけっぷりもイイ。 ゆう@Movie Introduction
? @yu_daberi
13時間13時間前
マリオ+ラビッツ面白過ぎてやばい
シイラ
? @sealacat
14時間14時間前
マリオラビッツはシミュレーションだけどかなりシンプル。でも奥が深い。レベルも細かいステータスも無くブキとスキルでパワーアップ。位置取りが重要で戦略的だし難易度は低くない。腰を据えてじっくり遊べそうだ。
いつきのD垢
? @C_D_FUN0402
14時間14時間前
明日朝からからインする気満々だったのにマリオ+ラビッツ楽しすぎてやめられない・・・明日は午後からインになりそうです・・( ?ω? )
エリス
? @erisu_erico
15時間15時間前
マリオ+ラビッツ WORLD2に入ってから一気に難易度上がったんだが・・・
まずルイージのHP低すぎるから乱戦に使えないし突破系にも不利でベンチ行き。
結局初期トリオでだが結構誰か死んだりも多い・・・(´・ω・`)
かげかげ
? @KAGEx2
15時間15時間前
マリオ+ラビッツ買いました。
最初の中ボスを撃破したものの、ここでラビッツルイージがやられてパーフェクトクリアを逃しました。
マリオの皮を被った手強いシミュレーションですね…
Kohei_OKA
? @aloha_koh
15時間15時間前
長男が欲しいとせがむのでしょうがないからマリオ+ラビッツ キングダムバトル + アドベンチャーパック セット8,458円 を購入。子供があまりにせがむもんで、しょうがなかったんですよ。
チェスト
? @yhb81
16時間16時間前
マリオ+ラビッツSLGとしてもちょっと面白いなこれ…味方を跳ね上げて行動範囲を広げるテクニックがかなり拡張性高いので立体的なマップを最大限活かした立ち回りが出来るのとこれを同様に使える敵が時たま予測のつかない行動を取ってくるのが楽しい
りょーこ
? @mamezou_kuroiyo
16時間16時間前
シミュレーション好きと言うこともあって、黙々とプレイしちゃう。スキル色々覚えてきたらさらに面白いし。 #マリオラビッツ 割とマジで難いぞ
ノーマルはゲーム慣れしてる人向けの難易度だと思うわ まあ人を選びはするけど初日に買った連中は
このターン制シミュレーションに抵抗がまったくない人たちだからね 任天堂のゲームじゃないけど昔の任天堂のゲームは
見た目に反して割りとガチガチのゲームだったりしたから
そういう感じなんだろうな
今は失われた古き良きニンテンゲー 実際にプレイしたら面白い系のゲームで体験版用意しないのは無能だろ 面白そうだけど絶対スカスカゲー+ヌルゲーだろと思って様子見決めてたが
モンハン飽きた頃に買うか XCOMも面白かったけど、人数多くなると面倒臭くなったから、使えるの3人だけってのはいい感じ 俺が無知ならFEスパロボ嫌いだからスルーするとこやで
適当抜かしやがって ラビッツがきもすぎて買う気が起きない
海外のセンスはようわからんわほんと 移動し易い&長射程だから上手く立ち回らないと集中砲火で一瞬で壊滅する マリオの皮被ったガチシミュだからな 完全にオッサン向け シムシティ
ファイアーエムブレム
ファミコンウォーズ
かな 信者の意見だけ拾ってきて大絶賛の嵐、とか相変わらず豚は笑わせてくれるなw WORLD1だけかったるい
そこを乗り切ったら面白い 敵味方両方のサイトが強すぎるからラビピーチ入れてボムカーデコイ使うかバリアはって特攻しないときつい >>23
3人だけ
連戦マップだと途中で体力が回復しない(死んだキャラはHP10で復活)
なんで結果的に総力戦になりつつある 閉じコンなマリオ信者にありがたい言葉教えてやろうか?
【でんでん現象】 任天堂のゲームってある程度の水準は面白く出来てるんだよなぁ
プレステの場合はその水準すら達してないゲームが多過ぎるってのは感じる switchで言うならば、スライムの野望が近いな
スライムも知名度低いけど 何かそこそこ売れそうな感じするよな。
ウサギのくせに。 >>31
このゲーム実はUBIっていう海外のサードメーカー制作なんすよ >>29
申し訳ないが伝説の勇者の伝説を貶す発言は控えてくれ 戦略シミュとしてガチ調整なのは想像できる
しかしガワについていけないと無理でしょ
欧米評価は確実に高いと思うよ >>21
>>29
こういう馬鹿ってTGAの発表とか何も見てないの?
◆Best Strategy Game
・XCOM 2: 選ばれし者の戦い(XCOM 2: War of the Chosen)
・Tooth and Tail
・Total War: Warhammer II
・Halo Wars 2
・マリオ+ラビッツ キングダムバトル←受賞
https://www.google.co.jp/amp/s/s.gamespark.jp/article/2017/12/08/77293.amp.html ラビッツたちがフィールドで基地外な遊びしてるのが面白い これが売れない様ならマジで海外サードの新規IP期待できなくなるからな
switchユーザーは買った方がいいと思うよ 性的なロリやペット的な可愛らしさを求めるジャップゲーマーには好かれないだろう >>40
TGAは任豚!
ニンテンドーボーナスポイント!
とか言い出すぜ マリラビはリーク時の反応が最低でそれ以降はずっと評価上がりっぱなし
先に出てる海外じゃあもう2待望論まで出てる まあとっくに発売してた海外ではメタスコアもユーザースコアもそれなりに高いし、海外アマゾンでの評価もレビュー数ある上で高かったし面白いんだろうというのは予想していたけどな >>21
>>29
マリオ+ラビッツがつまらないと言える客観的な根拠があるの? >>1
実際面白いよ
XCOMプレイしたことないゴキブリがネガキャンしてるだけ >>49
意外にこいつらかわいくみえてくるんよ
ラビッツピーチとか頭おかしくて良いよ >>40
このメンツで受賞とかすげーよな
UBIのどこのチームが作ったんだろうか >>51
プレイすればいいじゃん
なんでしないの? >>49
ラビッツピーチ好き
自撮りしまくりでインスタもやってる 異物混入してようがいつものアクションなら買ったんだがね
ジャンル自体違うんじゃ食指動かんわ >>56
当たり前のことだが
自分がプレイした感想は客観的根拠にはならんぞ 中身がXCOMだから面白いとか意味不明なこと言ってるやつは
XCOMフォロワー片っ端からプレイしてくればいいんじゃないのかな
UBIの調整がしっかりしてるから面白いんだよ
アサクリといい最近は良いのだすね 最近のUBIは長期的なアプデ重ねて1つのタイトルを大事にする漢字がして好きだ
まぁ課金させたいんだろうけど >>64
「もちろんプレイしたよ!」って返ってくると思ったら
「お前がプレイしろよ。」とはたまげたなあ >>34
マリオの名前を使わせてる時点で一定以上のクオリティだろうなという安心感はあると思うぜ 日本じゃ微妙だしそろそろ話題作りでぶつ森あたり投入しないとまずいんじゃないか? マリオとラビッツ来るぞ!!
こいつは手強いシュミレーション♪
♪ ∧,_∧
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_) >>68
作品の出来は遊んだ人間にしかわからんのだが。
遊んでないくせに知った風な口をきけないだろ。 隠れた名作言ってる人いるけど元々評価高いの海外先行で言われてたからな プレイ動画見たら実質プレイと一緒だろ
って本気で言ううゴキブリ居るから怖いよね >>55
開発はパリスタジオ
ラビッツのパーティーゲー作ってたところがそのまま作ってる >>62
それホント笑う
知ったような口きいてる奴が何も知らないっていうね ラビッツの見た目が受け入れ難いからパス
内容が良くてもこれは無理 このスレ見て買おうと決めたけど、ゼノブレ2の悲劇の再来にならないか少し心配
世界観ポップぽいし大丈夫な気はするけど >>83
これ見て買うのやめてる人多そう
日本人には合わないキャラクターだよな FEとかSRPGは好きなキャラ育てて戦うのが楽しいのに
全員怪物みたいなキャラしかいないんじゃシステム良くても遊びたくねーわ とりあえずワールド1までクリアした時点の印象として
ゲーム自体はつまらないとは思わないけど、ラビッツってキャラの魅力はやっぱり全然理解できないな
見た目が日本人向けじゃないって話を差し引いても何が良いのかよくわからん 変なプライド捨ててマリオキャラオンリーにすれば良かったのにな >>88
プレイヤー側は全員マリオのキャラで敵はラビッツっていうので良かった気はするな
日本では特に ゲーム自体は普通に難易度高いしわかりやすくてバランスが良く面白い
あとはラビッツに耐性があるかどうかだな >>82
ゼノブレイドは最高の感動だったよ
シリーズ国内最高売り上げだしな ガチ歯ごたえあるわ
スキルやウェポン構成練らないと 取ってつけたような雑なコラボじゃない
ラビッツは知らんが、マリオだから許されるアクションやステージギミックが多くて、
FEやファミコンウォーズじゃムリだってわかる
ただ正直言わせてもらうと探索パートがイマイチ 1面のパックン倒すのに結構時間食ってしまった…
あとまだ時期尚早だけどDLCのドンキー楽しみだわ >ギミック豊富で戦略性もあるしFEやスパロボ好きなら
↓
それならマリオ風のものは買わない。マリオ買うようなやつらの大部分はそういうゲームやらない
野菜を買いたい客が肉を買わされて満足度あがると思ってるの? SRPGはキャラが1番システム2番って
エイリアンvsリンカーンで証明されただろ >>95
ただダルいだけでエリア選択式の方がマシな位だわ >>98
売り上げがマリオと海外で大人気のラビッツのコラボは海外市場狙うなら大正解だったと証明されたな
日本じゃ売れなくても仕方ないね♂ ワールド3まできたけどどんどん難しくなってきてワロタ
キャラ性能が万能にはなってなくて渋い調整なのが好感持てる >>102
UBIにしてみれば海外サード不毛のハードでそれだけ結果出せれば日本の売上なんて屁みたいにしか感じないだろうからね
任天堂的にはどうか知らんけど ID:ThniPcW00
>>97
http://fast-uploader.com/transfer/7071989070241.jpeg
FEとスパロボとディスガイアが好きな私はマリオを購入しました
本来は肉が好きだけど、キャベツロールもたまには美味しいですよ的な wiiで発売されてたファミコンウォーズみたいなゲームかな?
あれは難易度がむずかしいんだけどめちゃめちゃ面白かったんだ
スイッチで難易度調整して発売してほしい シミュローやったことない初心者がクリアできるなら買う >>82
信者絶賛してるからいざかってみたけど合わなかったみたいな事あるからなぁ
俺はゼノブレあわんかったし >>106
系列としてはファミコンウォーズに近いね
ユニットの生産が無くて、手持ちのキャラだけで戦う
マリラビも難易度は高めだけどイージーモードがあるよ >>105
マップの出来いいのは暗夜なんだが
そっちはやってないのか >>107
一応戦闘開始時にイージーモード選べるけど、どれぐらい楽になるのかは使ってないので知らない シンプルだけどほんと良くできてるよ
難易度も高めで相手の特性やギミック、スキルを上手く頭を使って
攻略するシミュ系が好きな人は結構たまらん
流石頭を使うFPS(R6S)を作った会社だわ 移動キャンセルがないのと敵の土管とチームジャンプの移動範囲チェックし忘れでけっこうミスるわ
探索は果てしなく怠いな
メニューから直接ステージに飛ばして欲しい お前らどのキャラ使ってんの?
個人的にはマリオラビッツがわかりやすく強いように感じるけど >>105
違うだろ
お前任天堂信者だから買ったんだろ?
とりあえず持ってるゲーム全部見せて サモンナイFEディスガイアFFT
この手のゲームは好きなキャラ使って育てるの楽しんでるタイプ ラビッツマリオは全部の攻撃が巻き込みなんでちょっと使いづらいね
巻き込みスライディングで集団一掃できるのは強いんだけど、俺はルイージおし >>118
あ、すまんSE買えた組かw
FEの暗夜のマップ大好きなんだがそういう人が
これやってもおもろい?気にはなっていたけどその元のジャンルのXCOMがいまいちよくわからんくて >>124
そいつ任天堂信者だし任天堂のゲームは全肯定するから意味ないよ >>124
そもそも聞く前に買えばいいじゃん
何で買わないの? >>120
ハンバーガー食べたい
1 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/20(土) 11:21:38.30 ID:f3v8tmMz0
たべたい
何でこんなに基地外なの? >>123
ルイージも強いよな
キャラのイメージをそのまま性能にしてなおかつバランス取れてるのは素晴らしいと思う ルイージは他のキャラよりも射程が長いから使いやすいし
ピーチラビッツは回復が優秀で中々外せないんだが
人によってどのキャラでどういう戦略を立てるかが変わりそうだね xcom2wotc買ってからやろうよ
超えてない気がして買えない >>128
このあとコンビニにハンバーガーかいにいったよ ボムカー強いバンパイアも強い
武器の種類と属性とスキルの振り分けかた絶妙だわ
強いキャラも痒いところに手が届かない感じで良い ピーチは普通の単発武器であってほしかったなぁ・・・
回復ジャンプ着地した範囲だとだいたい巻き込んで攻撃しちゃう >>119
ルイージは最大HPが低いから使いにくい印象
初期の3人メインだな
>>124
FE系のゲームシステムが好きなら、このマリラビを買っても問題ないよ
キャラは見てのとおりクセがあるけど
>>134
全部買え ルイージはそのうち一人で無双しだすぞ
後はダブルジャンプで機動力あるのもでかい >>141
かったの?
>>142
なにそれ
>>143
かったの? 敵も普通に敵同士で攻撃巻き込んでるしそういう調整なのかねえ
ピーチは単純に攻撃カットじゃなくて引き受けて範囲回復持ち、ルイージは攻撃手段立ち回りどっちも優秀だけど極端にHP低くて
ちゃんと考えてゲームさせようとしてる感じが好感持てる >>141
サンクス
それ系システム好きなんでぽちってみるわ
うさぎはまぁゲームさえ面白ければ気にならないかな >>128で基地外がばれたのに相手してもらえると本気で思ってるのだろうか… xcomプレイ済みだとジャンプ&スライディングのシステムをつい忘れて窮地に陥る。パックンラビッツ辺りから急に難しくなるな >>119
ラビッツマリオだけは使いこなせない。最初は強いと思ったけど、アタックチームに入れると被害の方がでかい。 キチガイでガキだった、ハンバーグ大好き君。おまえがやれやが決め台詞。オワタ。 隠れた名作って発売して結構時間経ったのに知名度が無い、出来の良い作品の事言うんじゃないのか? >>160
第一報が出たときから楽しみにしてたんだよこっちは!
switchで一番待ってたゲーム。 キチガイじゃなくてキチガイのフリしたスレ荒らしだわな
ゴキは最近余裕がなさすぎ
モンハンでPS4最後の花火を楽しめるんだからあきらめもつくだろw >>155
マジか
バンパイア、シールド、引き付け、高火力近接、範囲攻撃あるから単騎気味に立ち回ると強くね?
プレイスタイルの違いだろうか ひきつけは糞便利なのはわかる、3面あたりから糞みたいな敵出てきて辛くなって射程ゲーになったわ >>167
敵がこっちの動作に反応して襲ってきたり、火が点いたラビッツがあちこち駆けずり回ったりするから嫌でも巻き添え食うんだよ。マリオ、ルイージ、ラビッツピーチが大体固定だったんで、個別に確実に仕留めてく方が事故が少ない。
キャラが増えてけば活用法も変わるんだろうが。 スマッシャーの体力上がってきてアンブッシュで仕留められなかったら
カウンター+通常攻撃のコンボでマリオすら溶けてこのゲームの恐ろしさを知った 最近の若い人はゲームで苦行なんて味わいたくないから
難しいゲームってのは流行らないよ 地味に一度に操作するキャラクターが少ないの良いよな
スパロボもFEも後半になると出撃数が多すぎてどんどんダレてくるからね スマッシャーマジで怖いよなw
ワンパンゲーみたいなとこある いやでもこれホント面白いわ
あとBGMが昔のバンジョーとかドンキーの作曲家らしいから
なんかすげぇ懐かしく感じるわ 敵どうせならクリボーラビッツとかキラーラビッツとかマリオキャラベースだったら良かったのに
そこだけ残念 >>42
世界はジャップランドなんて眼中にありませんよw 普通に海外で売れたので何の問題なし 昨年のベストストラテジーゲームGOTY
当然面白いわな >>178
BGMバンカズ感あるなと思ったら同じ人やったんか!どうりでねぇ! >>173
それな
ドラクエ11で思い知らされたわ あとボス戦がユニークでフェーズもいくつかあって二転三転するのが最高に面白い >>187
なによ「あと」って
>>179から話繋がってないぞ FEの会話やカップリングが好きになれなかった俺には合いそうだ
トラキア並みとか聞くとウズウズする
買ってくる >>183
単純作業の繰り返し苦行とと難易度が高いゲームは全然違うと思うんですけど 100レスバーガーはさっさとマクドナルド言ってこいやキチガイ >>190
>>166しかトラキアって言ってないのに
お前絶対買う気ないだろ >>188
えっ!?!?そんなに写真みたい????!!!!!?!?!?!?!?こまったなあ!? >>196
いいからモスもでマックでもいってこいや エロゲオタ発狂してんのかよwww
相変わらずキチガイだなPSユーザー 武器にスキル付けれたりカスタム出来れば一生ものだったかな >>202
一応全年齢向けだしそこまでつけると複雑化しちゃいそうだしまあ多少はね >>8
> ターン制シミュレーション
ああ、こりゃダメだわ・・・ 日本での売り上げに関してはUBIも任天堂も妊娠も期待してないと思う
歴代マリルイくらいいければ御の字じゃないかな ネクタリス好きな人に案外向いてるかも。自分の事だが。限られた戦力を総動員して勝つゲームと言えば感じがつかめるかと。
SRPGで好きなユニットを育ててツエーしたい人にはあんまり向いてない。 どうせワゴン化するだろうからお求めやすくなるまでええわ 言葉は悪いかもしれないが、そこまで期待していなかったから予想外におもしろくて驚いてる(笑)
雰囲気的には簡単なんだろうなーって感じだけどスレタイにもあるように結構きつめの難易度だったりもするからやりごたえもあるしね
売上としてはジャンルがジャンルだから厳しかもしれないがそれなりに売れるといいなぁと思ったわ >>211
任天堂のソフトに期待しないって正気か? >>174
スパロボの場合、全員動かすの面倒だから初期配置から動かさない事はあるな >>212
面白いゲームは発売されてから賞賛される
むしほゲハは発売前は騒いで発売したらダンマリの方が多い ゼノブレ2がガッカリゲーだったからこれで口直ししようかな >>218
ゼノブレやマリオデを発売前から神ゲーと言ってたくせに〜 >>221
ゼノブレやマリオデは中身も面白いからなぁ
発売されてさらに賞賛されたよね >>222
あれ、プレイしてないのに持ち上げていいの? >>224
そりゃ中身が予測できる続編と完全新作は違うわな システムのシンプルさと複雑さが両立しててかなり完成度高い。
命中率は地形によって0%/50%/100%の3種類しかなく明確で、サイコロやコイントスで合否判定するボードゲームのような計算しやすさがある。
その一方で移動が攻撃と防御の両方の機能を兼ねてるから、1ターンに考えなきゃいけないことは結構多い。
欠点があるとすれば、行き詰まった時の救済策が弱いところかな。
ストーリー進めないとスキルポイントは頭打ちになるし、武器のラインナップも限られてる。
いつでも選べるイージーモードはあるけれど、イージーで優遇されるのはHPだけで、ストイックなゲームバランスは一切妥協してくれない。 >>225
プレイしてないのに中身を??
エアプ擁護もここまで来たか 1人信者のなりすましみたいなやつがいるからNGにすると楽やね。 >>227
続編なんだから前作から期待するでしょ
その期待を上回るのは至難の技じゃない
だからマリオデとゼルダは発売されてから更に賞賛されたんだよ
無名の新人アーティストの曲と大御所のCDでそりゃ発売前から盛り上がるのは大御所でしょ リンカーンっておもろいの
SRPGユーザー集まってるから聞いとこ >>226
そこの欠点の部分はUbiの洋ゲーっぽいところあるよね(笑)
その欠点を任天堂がうまくフォローしていくのがこの2社の協力のメリットだと思うからそこには妥協しないでほしいね >>230
期待じゃないよ
発売前から神ゲー言うてましたやん
ログだせばええか? >>233
発売前から神ゲー言っても発売後にゴミだったら死ぬほど叩かれるんだわな
FF15だってGTだって発売前は神ゲー言うてましたやん
ログ出せばええか? >>232
NGしたってことは買ってないんだろ?
ざまあw >>231
今のクソゲーしか出せなくなったFEよりはマシって程度 >>235
はやくだして
任豚がゴキブリと同レベルのことをやってた何よりの証拠になるから >>236
発売前から予約してたよ
結果、アサクリオリジンより遥かに面白いわ こんにちは こんにちは スイッチ買ってね
こんにちは こんにちは ダンボールも買ってね
こんにちは こんにちは HALO無期限延期
こんにちは こんにちは QOL永久構想中 1人のキチガイのせいでゴキブリがバカにされるのはさすがに可哀想だわ スイッチユーザーはゲームを楽しむ
オワステはひたすらネガキャン
これが業界の差だよね ID:xor7D0Ra0
ID:XOlmOYnu0
自演してたのか >>242
ゴキブリパワー全開!!!!!!!!!!!!! >>245
そう思わせておいて自演するのが自演のコツだぞ 自演がバレてスレが静かになったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>88
海外では人気らしいし
日本ではラビッツの売り込みの意味もあるからそれならUBI絡まないしそもそも発売されてないと思う
子どもはラビッツの見た目そんな気にしてないよたぶん >>251
自演はもう良いのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>249
硬派なシミュレーション好き向けのゲームだね >>249
ワールド1終わったとこだけどスゲー面白い
海外で氷菓がべらぼうに高かったのが良く分かるわ XCOMはやったけど
巻き戻しの誘惑に勝てないから今回見送った 自演奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww DSのFE新紋章ルナやってるけど糞難しくてハゲそう
ターン巻き戻し機能があればストレス増しになるのに レベルもないしツリーもいつでもリセットできるっていうのがかなり良い
こういうのって育った一部のキャラしか使わなくなったりするし育てるのミスると後半辛かったりするから
ただカーソルが少し滑る感じで若干操作しづらいのはマイナスだな、マスで操作させてほしかった DLCカード買うか迷ってんだけど、買った人いる?
追加武器がどういうポジションなのか知りたい 開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン ストーリーモードは数ステージ進むごとにHP全快なんだが
イージーにすると最大HPが1.5倍になる上毎ステージ全快する ソニー信者が発狂してて草
有名海外サードのスイッチ独占ソフトの重要性はゴキちゃんもよくわかってるよな >>263
序盤だとちょっとだけ強い。後半はあまり役に立たない。
武器目当てでDLC買うと肩透かし食らうかも。 >>35
UBIのゲームで一番面白いのはレイマン、異論は認めない ID:f3v8tmMz0
↑
こういうキチガイのフリしてスレ汚すだけのゴミはほんとつまんねーし不快だわな
頭使うことも放棄してるからスクリプトと変わらんし これ面白いわ。
チャレンジも数結構ありそうだし久々に良ゲー引いた気分。 まあラビッツキモいのは仕方ないよ
でもまあ、可愛く見えて来るよ、なぜか 今しがた最初のワールドをクリアしたところ
スライディングやジャンプ、サブウェポンの使い方がわかってくると面白さが増してくるね
ラビッツも実際動いてるところを見たら言うほどキモくもない
むしろマリオ側とのコミカルな掛け合いが微笑ましい
ただ難易度はガチっぽいのでお子様にはキツイかもな ゼノブレイド2 なんてハナからやらんとこのゲームにその時間使えていたらどれほど良かっただろうか 本スレにあったけど、これは面白そう
FFTよりFEの方が気をぬくとすぐ死ぬストイックさがあって、詰め将棋度が強い。
FEよりFFTの方が選択肢が多くて、育成度が強い。
と仮定すると、
育成路線 <― FFT ― FE ―マリラビ ―>詰め将棋路線
こんな印象。 俺持ってないけどこれPVPモード実装したら大化けすんじゃね? マリオなんかではしゃいでる知能遅れはPvPとかまるで好かない層でしょ ゲームも面白い、
グラもすさまじい、
そしてマリオとラビッツの世界観をうまく融合させていて
ラビッツ型の土管とか細かいとこまで凝ってある
クオリティが高すぎるわ
今後もコラボでどんどん外人にやらせてほしい
日本のメーカーとコラボしてもろくなの出来ないし あのCMではどういうゲームか分かりづらいよな・・・・ W1はまるまるチュートリアルだな
W2から敵が技使い始めて難易度が跳ね上がる 別に難しくはない
初見殺しの吸い寄せにはやられたけど >>279
同意
でもあのCMでピーチラビの雑な女装が逆に可愛いと思って興味を持ったw >>191
脳死で出来るドラクエが受けたことを言ってるんじゃないの? はいジワ売れ確定
今年はいよいよ売上ランキングからPSが消える この手のゲームは育成要素薄い方が面白いよな
育成要素強いと先に進むにつれてどうしてもバランス大味になっていく これやりたかったけどスタヂューヴァリー買っちゃったからしばらく先や 最初はラビッツとのコラボってどうなの?って思ったけど
実際遊んでみると敵側にキチガイラビッツが登場するんで気兼ねなく撃ち抜けるのが良い
いつものマリオゲーなら毎度のクリボーとかハンマーブロスだらけで既視感半端なかった 鍵はスライディングとジャンプだね。モヒカンラビッツが上手に使ってくんだよな いかに効率よくダメージ与えながら移動するか考えるのが面白い
スライディングでダメージ与えてから同じ場所に隠れたり出来るのがいいよね 海外のスプラやってるフレはだいたいやってるなマリラビ
スプラやってないフレはマリラビもやってないからなんか不思議 >>262
動いてるのみるとなんか可愛くみえてきた
マシュマロみたいな質感なんだな グラフィックスとアニメーションはめちゃくちゃよく出来てるけどXCOMに比べるとゲーム性が今ひとつだな
特に戦略シミュ要素が全くないのは痛い エアプで持ち上げるのはダメだけど、エアプで叩くのは良いんだよ >>295
大衆向けに寄せてるからね。これで気に入った人がxcomシリーズへつながるいいな >>289
オデッセイでその辺を文字通りブチ抜いてきたから今後からはそういう「既視感」という要素をやめていく方針で行くんだろうな
もうマリオらしさとかいう老害思想に囚われる時代は終わった、今後からは全く新しいスーパーマリオが始まっていく 探索がテンポ悪すぎる
武器なんてステージクリアか条件達成でええのに RTSなんだっけ?
マリオでは珍しいジャンルだから面白いって言われるのはいいな ターン制はRTSとは言わんぞ
RTはリアルタイムの略 SRPGとターン制シミュレーションとターン制ストラテジーとかの違いってなに
いつも迷うんだが ラビッツいいと思う
海外キャラはあのキモカワと動きのコミカルさが良さだと思う
女と子供は絶対好きだろうからマリオとラビッツでウケを狙って男にはガチシュミレーションで売るって感じじゃないの? まだステージ1だけど、それまでパーフェクトだったのに中ボスでグッドになって悔しい
ラビッツ2匹溶かしたのが悪かったんだろうけど これ、アニメーションもかなり高水準で他の追随を許さないクオリティだよ。ラビッツドンキーの動きや表情とか、マリオとラビッツマリオの対面したときの「えー。こんなのが俺?」感が漂う表情とか最高。 チャレンジ 難易度イージーなのに全然イージーじゃない件 >>306
それな。正月に実家でCM見た時に中坊の妹とオカンが可愛いって食いついてたわ。
キモカワイイ系は男には理解できないことが多いけど、女衆にはやたら刺さるから。 欲しくなってきたんだけどスパロボチュートリアルで投げた俺でもいけるか? >>301
開発も言ってたのか・・・スイッチ版期待しちゃうぞ でもXCOM2グラフィックの割に重いし容量もでかかったような ラビッツ関連スレ見てたが我慢出来ずにDL版買ってしまった 出来はいいってずっと言われてるじゃん
ただ日本だとラビッツが足を引っ張る形になるだけで ラビッツのアニメが公式アップロードされてたけど、全然周知されてないからなぁ
あれ見たら少しはラビッツの嫌悪感がマシになりそうだが シミュレーションだかSRPGだかでオブザイヤーなソフトだしな クリ運もあったけどラスボスが初見1ターンで沈んでわろた
マリオの火力上げとルイージのリモコン+アンブッシュの瞬間火力が異常過ぎるんだわ ルイージに高攻撃力&低HPというキャラ付けしたのはいいね
マリオと同じステータスじゃ存在意義が無かった 任天堂名義でスイッチで出したパッケージソフトで(先にDL版が出てたスニッパーズを抜いて)初めて国内10万行かないソフトになってしまうかもなとは思ってる DOOMもウルフシュタイン2もPAYDAY2もぜってー10万行かないから
仲間が増えるよ 昭和から抜け出せない奴にはわからない
キモかわいいって奴だからな ラビッツ可愛い
ゴンじろーも動くと印象変わるかもね 一見きもいけど、遊んでるうちに可愛く見えてくるよな
ステージのところどころで出来るラビッツ観察もなかなか良い >>315
それは大丈夫だと思うよ?
ミニオンとかスポンジボブが土俵きづいてくれてるし >>331
オレの彼女は、ミニオンズは好きだがラビッツは見た目がキモいから嫌って言ってるな
本人は目がキモいとか言っているが、多分ミニオンズは見慣れてるがラビッツは見慣れてないからだと思う
スポンジボブやミニオンズだって日本に受け入れられるのに時間がかかった印象があるし、ラビッツは日本に受け入れられる土壌がまだ固まってないと思う >>333
確かに、言われてみるとそうかも
時間はかかってるね
でも、日本でも好かれる感じではあると思う >>335
UBIの小〜中規模ゲームは当たり率高いと思うぞ
この手のゲーム苦手だからマリラビは買う気ゼロだが なんかこのソフトだけマリオの声が若い(64の声デビュー頃と同じ)感じがする 結構面白いけど回復するときとしないときあるから
ちゃんとダメージ考えて動かないとやばいね >>315
ニセモノとか変な奴で説明してるから問題なし >>311
シンプルだからいけると思う
3キャラしか動かさなくていいからダラダラ長くなることもないし 最近FEがシミュレーションとしてはつまんねーから
興味わいてきたんだが期待していいの? スプラトゥーン2でAV女優が実況者デビューしてしまうwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516461797/
19 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/21(日) 00:36:54.97 ID:1W4SrAzH0
フレンドになりたいです >>343
自分の印象としてはレベルが上がらないFFTって感じだった。戦ヴァルと似たところもあるけど、戦い方そのものは多彩なアビリティの中から最善手を模索するタイプ。 素直にXCOMやればいいのにと思ったが
豚はキャラゲー仕立てにしないと見向きもしないからな >>347
マリラビでこの系統にハマった人が次にxcomなりに進むんだよ >>348
Amazonとかでダウンロード版買えばちょっとは値引きあるよ
てかAmazonでも売り切れてるな でも新規層開拓にしてもマリラビとXCOMの間にもういっちょ中間が欲しい感じする
なんかちょうど良さそうなのあったっけ >>347
マウスありきのXCOMなんかCSでやるゲームじゃねえわ >>324
そいつらそもそもPS4でも1万2万レベルじゃねえか ラビッツを知らないけど
SRPGとして面白そうだとは思ってた >>340
イージーモード使っても何もペナルティないからさっさと進めたい時は使うべし コピペとか煽りとか出始めたのは、ラビッツマリオがそれなりに認知されたからかな。
>>357
クリアよりパーフェクトに意地になるんだよ。病気みたいなもんだ。 今までこの系統はFEとかスパロボしかやってなかったけど
これは高低差の概念があるのがおもしろい
相手が宙に浮いてる瞬間に撃ち抜いたりするのみてて気持ちいな ラビッツルイージは究極チャレンジの持久戦に強いな
どっちのルイージも強いとかどうなってんだ 北斗の拳に送れること数十年でマリオでも弟が兄に勝つ時代が来たということじゃないの あんなブサイクなウサギじゃなければまだ選択肢には入った コラボ先開発のコラボ作品と言うこともあって
マリオがかなりストレートに格好良く描かれてるのは新鮮味あってマリオファンであればなかなか魅力的だな エリア1クリアした
面白いね
ラビッツのキャラクターは全然大丈夫、むしろめっちゃ良い
1面ボス撃破後のやりとりで笑った コミカルなアニメーションが案外笑える
ガワだけみてブサイク連呼してる奴がいるが
ラビッツはギャグキャラなんだからぶさい方がおもしろい こんな奇形キャラで売れるかって言ったやつ出て来い
GEOとヤマダ電機回ってきたが売り切れだったぞ 結局DL版を買ったわ
マリオなの〜に マリオじゃな〜い♪ >>369
むしろこれはDL版で正解だと思うぞ。
気が向いたときにわざわざカートリッジ差し替えんでもすぐ遊べるし、
容量も2.5 GBと本体メモリ(orMicroSD)には優しいし、
繰り替え遊べるから、終わったら売るという必要も無いし。 このスレ見て欲しくなって今買ってきた
今から楽しむぞ〜 面白いけど難しい、でもリセット速いからサクサク回せちゃう奴で楽しんでるぜ
PTはラビッツは一枠強制かよ…からのドカンとスライディング使うステージでラビッツ達が驚異的な機動戦見せるの楽しい
マリラビはターン数制限ある面が多くて、ルイージの攻撃移動極振りステの脳筋通り越した何か強すぎ
ルイージの近くに敵が現れた時に味方の攻撃にルイージが巻き込まれて即死するくらい脆いの笑う 装備を弱い順に買ってたらコインも火力も足りなくてつらい チャプター?毎に回復するから死なない程度にゴリ押しすれば良くね?
って思ってたけど2面からパーフェクト厳しくなってきた…
敵も味方も強いからどう立ち回るかだな
監視してからのラビマリで誘導楽しい パックンフラワーの中ボス倒したとこだけど
いまだに正解の動きが分からない
相手に100%当てられる位置に行くと
こっちも100%相手からの攻撃当たる位置になっちゃうのが難しい 攻撃力上がったタイミングで買い替えていけばヌルい感じだと思ってたが
苦戦する人は簡単だと言う人の立ち回りが分からんし、その逆もまた然りか >>343
同じくFE好きで購入
まだ最初の方だけど面白い
剣や馬じゃなくてラビッツだからこそ出来る戦い方なので、最初は攻撃モーションに戸惑う
それに慣れると面白い システムの要素を徹底的にシンプルにしてとっつきやすくしてるのに
各要素の掛け算で戦術の幅がめっちゃ広がる、最適解が見通せない感じがすばらしい
初心者から上級者まで幅広いプレイヤーが楽しめる、理想的なストラテジーゲームなのでは 誰も知らないタイトルだけどコードネームスチームを面白くした感じか >>379
新規IPとしてスプラとほぼ同時に発売されて
完全に話題を持ってかれただけで
ゲーム自体はそこそこ面白かったから… まあさりげなくアミーボ使うとFEのキャラも出てくるしな パックンは伸びて常に高所から狙ってくるから、どこに隠れようがダメージ食らうもんだから諦めろ 完全新規だったら買ったけどマリオっていう時点で買う気失せるわ >>383
ラビッツもシリーズかなり出てるんですがね…
ていうかそもそもレイマンブランドだし シミュレーションやってて詰め将棋の感覚を味わうのは久しぶりかも >>383
マリオは任天堂の品質保証マークみたいなもんやぞ
マリオ出ない実験作は安藤検索みたいなひどいのもあるが
マリオ出てるのは安定してる エムブレマーとしては
キャラは全くそそられないが
ゲーム性聞いてると面白そうで悩むう >>387
古参エンブレマーには楽しいかもな。
決着が早くつくけど結構あっさりダウン取られるから、パーフェクト狙い続けるならリセット必須。
オールパーフェクトで何があるのかは知らんけど。 >>387
同じくFE好きプレイ中
難しくて面白い
お気に入りユニットを大切に育てるという感じはあまり無いので
エムブレマーでも好き嫌いは別れるかも
ラビは味方も敵もいるのであれくらいのキャラで良いと思う
個人的にはピンクスマホでドヤ顔で自撮りするピーチ姫ラビが可愛くて買う決め手になった >>389
俺がいるwww
ピーチラビッツかわいいよな
アミーボ欲しい
最近ゲーム買いすぎで火の車 壁に隠れて攻撃しても相手が側面から回り込んできたらがら空きになるな
ここらへんを考えながら進める事になるんやね 敵の頭が良くてプレーヤーを本気で倒しに来てくれるのが嬉しい
布団入って寝る直前に脳内にマップが浮かんでゲームの反省した
こんなの初代シレン以来だ >>396
1ターンクリアなんてできない…
エイジガーデンクリア後チャレンジの1-1イージーがあったのでやってみると勝利条件で無理だ!!!と降参した
やってみても失敗するし
あれはイージーじゃない チャレンジモードは武器強化でゴリ押しもできる詰め将棋って感じ
後半のは知らん >>397
ルイージラビにスライディング2回火力1段階アップつけたらクリアできた
これでルイージラビだけで1ターンに3キル取れる
あとはヒーローサイトとか使えば案外簡単 昔PCであったWarmみたいなもんか。あれはターン制だけど 日本じゃ10万も売れていないと思うなあ
出荷も少なそう
いくら好景気のスイッチといえどジャンルが違うし、任天堂も小売もラビッツランドの売れなさは記憶に新しいだろ >>40
マジかよ
大袈裟に言ってるのかと思ったりしてたけど急遽これは買うわ ピーチラビッツはいいキャラしてるよな
ラビッツをはじめてかわいいと思ったわ ラビッツで一番の重要キャラだしな
そりゃ能力面の優遇も仕方なし まだ全部終わってないけど、クッパJrがちゃんとクッパJrしてるし
背景にマリオの小ネタたくさん仕込んでるし
製作陣のマリオ愛を感じた マリオ愛は随所に感じるんだけどだからこそジャンプとダッシュはしたかったわ、マリオRPGでも出来るわけでそこは本当に分かってない、フィールド操作キャラをマリオだけにしてでもそこは再現して欲しかったわ >>410
宮本「ジャンプするマリオはもうありきたりだから、出来るだけやらせるな。」
E3でマリラビ のクリエイターが言ってた話 >>411
それは根幹のゲームシステムのことだとは思うがな、あの移動システムを見てたら宮本は納得しないはず
セリフが直訳っぽいのも気になった、インディーなら問題ないけど任天堂が絡んでるならもうちょっとなんとかならなかったのか >>412
E3の発表で宮本とクリエイターが登壇して喋ってるとこみてきたらそういう考えは消えると思うよ
あんなノリノリの宮本みたら納得してないと考えるのは無理がある
セリフが所々違和感あるのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています