【朗報】マリオ+ラビッツ プレイヤーからは大絶賛の嵐!意外に硬派な難易度で苦戦する人も続出か
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アリキ
? @ariki2525
1時間1時間前
ギミック豊富で戦略性もあるし
FEやスパロボ好きなら
マリオ+ラビッツいいかも
おばけだいこん
? @obakegames
2時間2時間前
「マリオ+ラビッツ」は隠れた名作
染谷れぜすけ
? @Rezessiv
3時間3時間前
マリオ+ラビッツですがめっちゃオモロイです。難しくてチャプター1でも結構やり直したけど。
普通のSRPGと違ってマリオならではの仕掛けも満載だし、戦闘中に宝箱を確保するために無駄に労力をかける必要がないのがすっげえ嬉しい。
imR
? @imr0024
15時間15時間前
マリオラビッツWORLD1だけでも凄い濃密でボリュームある。中ボスのパックン戦の絶妙な難易度は特に素晴らしい。恐らくだいたいのプレイヤーはあのマップでこのゲーム面白いと実感したはず
rariemonn
? @rariemonn765
9時間9時間前
マリオラビッツ結構難易度高く感じるし、キッズはイージーモード不可避かも
悠樹
? @GAIAyuuki
4時間4時間前
マリオラビッツ、難しいからイージーでやってる…。
FEより難しいような…レベルがないから…。
ノータ
? @nota_EX
4時間4時間前
マリオラビッツ
パーフェクト狙っていくとちゃんと戦略考えて動かさないと駄目で
いい塩梅の難易度
hisa
? @WarGMelGa
6時間6時間前
気になってたから買った。
演出が子供向きな感じで、なめてかかったら最初の中ボスにあっさりやられて、「おっ、やるな」って思った。
面白い。
ラビッツのふざけっぷりもイイ。 >>311
シンプルだからいけると思う
3キャラしか動かさなくていいからダラダラ長くなることもないし 最近FEがシミュレーションとしてはつまんねーから
興味わいてきたんだが期待していいの? スプラトゥーン2でAV女優が実況者デビューしてしまうwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516461797/
19 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/21(日) 00:36:54.97 ID:1W4SrAzH0
フレンドになりたいです >>343
自分の印象としてはレベルが上がらないFFTって感じだった。戦ヴァルと似たところもあるけど、戦い方そのものは多彩なアビリティの中から最善手を模索するタイプ。 素直にXCOMやればいいのにと思ったが
豚はキャラゲー仕立てにしないと見向きもしないからな >>347
マリラビでこの系統にハマった人が次にxcomなりに進むんだよ >>348
Amazonとかでダウンロード版買えばちょっとは値引きあるよ
てかAmazonでも売り切れてるな でも新規層開拓にしてもマリラビとXCOMの間にもういっちょ中間が欲しい感じする
なんかちょうど良さそうなのあったっけ >>347
マウスありきのXCOMなんかCSでやるゲームじゃねえわ >>324
そいつらそもそもPS4でも1万2万レベルじゃねえか ラビッツを知らないけど
SRPGとして面白そうだとは思ってた >>340
イージーモード使っても何もペナルティないからさっさと進めたい時は使うべし コピペとか煽りとか出始めたのは、ラビッツマリオがそれなりに認知されたからかな。
>>357
クリアよりパーフェクトに意地になるんだよ。病気みたいなもんだ。 今までこの系統はFEとかスパロボしかやってなかったけど
これは高低差の概念があるのがおもしろい
相手が宙に浮いてる瞬間に撃ち抜いたりするのみてて気持ちいな ラビッツルイージは究極チャレンジの持久戦に強いな
どっちのルイージも強いとかどうなってんだ 北斗の拳に送れること数十年でマリオでも弟が兄に勝つ時代が来たということじゃないの あんなブサイクなウサギじゃなければまだ選択肢には入った コラボ先開発のコラボ作品と言うこともあって
マリオがかなりストレートに格好良く描かれてるのは新鮮味あってマリオファンであればなかなか魅力的だな エリア1クリアした
面白いね
ラビッツのキャラクターは全然大丈夫、むしろめっちゃ良い
1面ボス撃破後のやりとりで笑った コミカルなアニメーションが案外笑える
ガワだけみてブサイク連呼してる奴がいるが
ラビッツはギャグキャラなんだからぶさい方がおもしろい こんな奇形キャラで売れるかって言ったやつ出て来い
GEOとヤマダ電機回ってきたが売り切れだったぞ 結局DL版を買ったわ
マリオなの〜に マリオじゃな〜い♪ >>369
むしろこれはDL版で正解だと思うぞ。
気が向いたときにわざわざカートリッジ差し替えんでもすぐ遊べるし、
容量も2.5 GBと本体メモリ(orMicroSD)には優しいし、
繰り替え遊べるから、終わったら売るという必要も無いし。 このスレ見て欲しくなって今買ってきた
今から楽しむぞ〜 面白いけど難しい、でもリセット速いからサクサク回せちゃう奴で楽しんでるぜ
PTはラビッツは一枠強制かよ…からのドカンとスライディング使うステージでラビッツ達が驚異的な機動戦見せるの楽しい
マリラビはターン数制限ある面が多くて、ルイージの攻撃移動極振りステの脳筋通り越した何か強すぎ
ルイージの近くに敵が現れた時に味方の攻撃にルイージが巻き込まれて即死するくらい脆いの笑う 装備を弱い順に買ってたらコインも火力も足りなくてつらい チャプター?毎に回復するから死なない程度にゴリ押しすれば良くね?
って思ってたけど2面からパーフェクト厳しくなってきた…
敵も味方も強いからどう立ち回るかだな
監視してからのラビマリで誘導楽しい パックンフラワーの中ボス倒したとこだけど
いまだに正解の動きが分からない
相手に100%当てられる位置に行くと
こっちも100%相手からの攻撃当たる位置になっちゃうのが難しい 攻撃力上がったタイミングで買い替えていけばヌルい感じだと思ってたが
苦戦する人は簡単だと言う人の立ち回りが分からんし、その逆もまた然りか >>343
同じくFE好きで購入
まだ最初の方だけど面白い
剣や馬じゃなくてラビッツだからこそ出来る戦い方なので、最初は攻撃モーションに戸惑う
それに慣れると面白い システムの要素を徹底的にシンプルにしてとっつきやすくしてるのに
各要素の掛け算で戦術の幅がめっちゃ広がる、最適解が見通せない感じがすばらしい
初心者から上級者まで幅広いプレイヤーが楽しめる、理想的なストラテジーゲームなのでは 誰も知らないタイトルだけどコードネームスチームを面白くした感じか >>379
新規IPとしてスプラとほぼ同時に発売されて
完全に話題を持ってかれただけで
ゲーム自体はそこそこ面白かったから… まあさりげなくアミーボ使うとFEのキャラも出てくるしな パックンは伸びて常に高所から狙ってくるから、どこに隠れようがダメージ食らうもんだから諦めろ 完全新規だったら買ったけどマリオっていう時点で買う気失せるわ >>383
ラビッツもシリーズかなり出てるんですがね…
ていうかそもそもレイマンブランドだし シミュレーションやってて詰め将棋の感覚を味わうのは久しぶりかも >>383
マリオは任天堂の品質保証マークみたいなもんやぞ
マリオ出ない実験作は安藤検索みたいなひどいのもあるが
マリオ出てるのは安定してる エムブレマーとしては
キャラは全くそそられないが
ゲーム性聞いてると面白そうで悩むう >>387
古参エンブレマーには楽しいかもな。
決着が早くつくけど結構あっさりダウン取られるから、パーフェクト狙い続けるならリセット必須。
オールパーフェクトで何があるのかは知らんけど。 >>387
同じくFE好きプレイ中
難しくて面白い
お気に入りユニットを大切に育てるという感じはあまり無いので
エムブレマーでも好き嫌いは別れるかも
ラビは味方も敵もいるのであれくらいのキャラで良いと思う
個人的にはピンクスマホでドヤ顔で自撮りするピーチ姫ラビが可愛くて買う決め手になった >>389
俺がいるwww
ピーチラビッツかわいいよな
アミーボ欲しい
最近ゲーム買いすぎで火の車 壁に隠れて攻撃しても相手が側面から回り込んできたらがら空きになるな
ここらへんを考えながら進める事になるんやね 敵の頭が良くてプレーヤーを本気で倒しに来てくれるのが嬉しい
布団入って寝る直前に脳内にマップが浮かんでゲームの反省した
こんなの初代シレン以来だ >>396
1ターンクリアなんてできない…
エイジガーデンクリア後チャレンジの1-1イージーがあったのでやってみると勝利条件で無理だ!!!と降参した
やってみても失敗するし
あれはイージーじゃない チャレンジモードは武器強化でゴリ押しもできる詰め将棋って感じ
後半のは知らん >>397
ルイージラビにスライディング2回火力1段階アップつけたらクリアできた
これでルイージラビだけで1ターンに3キル取れる
あとはヒーローサイトとか使えば案外簡単 昔PCであったWarmみたいなもんか。あれはターン制だけど 日本じゃ10万も売れていないと思うなあ
出荷も少なそう
いくら好景気のスイッチといえどジャンルが違うし、任天堂も小売もラビッツランドの売れなさは記憶に新しいだろ >>40
マジかよ
大袈裟に言ってるのかと思ったりしてたけど急遽これは買うわ ピーチラビッツはいいキャラしてるよな
ラビッツをはじめてかわいいと思ったわ ラビッツで一番の重要キャラだしな
そりゃ能力面の優遇も仕方なし まだ全部終わってないけど、クッパJrがちゃんとクッパJrしてるし
背景にマリオの小ネタたくさん仕込んでるし
製作陣のマリオ愛を感じた マリオ愛は随所に感じるんだけどだからこそジャンプとダッシュはしたかったわ、マリオRPGでも出来るわけでそこは本当に分かってない、フィールド操作キャラをマリオだけにしてでもそこは再現して欲しかったわ >>410
宮本「ジャンプするマリオはもうありきたりだから、出来るだけやらせるな。」
E3でマリラビ のクリエイターが言ってた話 >>411
それは根幹のゲームシステムのことだとは思うがな、あの移動システムを見てたら宮本は納得しないはず
セリフが直訳っぽいのも気になった、インディーなら問題ないけど任天堂が絡んでるならもうちょっとなんとかならなかったのか >>412
E3の発表で宮本とクリエイターが登壇して喋ってるとこみてきたらそういう考えは消えると思うよ
あんなノリノリの宮本みたら納得してないと考えるのは無理がある
セリフが所々違和感あるのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています