コエテク「無双スターズはもっと売れると思ってた、モンハンやFFと肩を並べてると勘違いしてた」
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コーエーテクモ、業績予想を下方修正―『無双☆スターズ』想定大幅に下回る
https://www.google.co.jp/amp/s/s.gamespark.jp/article/2017/04/04/72541.amp.html
みんなの反応
・無双スターズ売れると思ってたのか...
・流石に無双スターズで無双は無理な話やで・・・
・これは無双がFFやモンハンと並ぶブランドだと勘違いした弊害
・新規タイトルの仁王で築いた信頼を看板タイトルの無双で失うとは何という皮肉。
・売り上げ夢想したンす… そもそもなんでこんなの出したのか
もしかしてコエテクって自分たちのキャラが人気あると勘違いしてるのか
無双自体もう飽きられてるのに 無双自体がオワコンブランドと化してるのに、何をか況やだわ 10年以上前の無双全盛期にだすならともかくな
それにコーエーのオールスターなんて
ソニーのオールスターバトル並の糞メンツなんだから売れるわけない アルゴスの戦士とボンジャックがいれば
ソフトイ名「コエテク無双」でよかったのに >>138
上の方でも書いてるけどエロに振るとまだいけるんじゃないか。
昔から言われてるプリキュアとか。個人的には艦コレがいいかと。
ただ劇薬なので長くは続かないだろうが。
本家無双として一発あるとすれば挙動等をリアル路線に振るくらいしか手はないだろう。
もちろん無双の売りである爽快さを捨てることになるし、エンジンを一から開発なので今の肥には選択できない一手だろうが。
光栄からの信長・三国志、コーエーの無双とゲーム史に残るタイトルを生み出したが全て平成の終わりとともに消える運命だと思う。 >>145
ただエロに振ると一定層は確実に買うだろうけど
無双のメインターゲットのライト様にそっぽ向かれる気が まずSLGをしっかり作ろう
それとfate無双にでも力を貸してやれ、あっちは技術力が足りてない 決戦3は一騎打ちモード中は無双アクション
普段は戦ヴァルと同じ戦略的リアルタイムSRPGで2つのゲームが楽しめる神ゲーだった >>87
いや、例え人選が違ってたとしても原作売上四、五十万のコラボ無双でこれ以上は無理だわ
ハードの壁越えて4、5人に1人もついて来てくれただけ十分 無双8はもうコエテクが売る気ないんじゃないかと思うぐらい空気で予約も微妙
オープンワールドも要素も噛み合ってなさそうだしモンハンに話題取られて
真面目にナンバリングで売り上げ10マンもいかないんじゃないかこれ 無双8も売れて10万だろ
もうオワコンになりつつある
下手するとゼルダ無双に累計で負けるかもなw >>147
そう思う。ただそれ以上にメイン層であるライト層が離れていっている現状。
中途半端なコラボ無双ならもうエロ(というかオタ)を狙うしかない。
正直本家の無双にしたって数作前から女キャラの可愛さで釣ってるようなもんだし。 >>47
他が5万すらいかないんだから5万超えたそれらは成功だよ(棒
というか、戦国三国でも5万が厳しくなってるって大丈夫か。さすがに8は超えるだろうけど・・・ ゼルダ無双は無双の中ではマシだがアクションゲームとして考えるとただのゴミ。 オールスターなのにスターが見当たらなかったのが敗因だね 趙雲はスターだろ
あとは幸村とソフィーくらいしか知らん 無双スターズは味方が弱すぎて
制限時間内に雑魚などわき目もふらずに
救出しに行かないと即ゲームオーバーになる
下手すりゃ1箇所コーナリングミスっただけで終わる
無双の皮を被ったレースゲームだからな FE無双は明らかにSwitchの勢いに乗れてなかったな
これ見ると初動率の高さが目につく
※ メディアクリエイト (〜12/3)
累計はNintendo DREAM付録オールカタログから引用
モンスターハンターXX 初週 84,277 累計 173,823
スーパーボンバーマンR 初週 36,623 累計 116,911
ドラゴンクエストヒーローズI・II 初週 25,606 累計 72,514
ファイアーエムブレム無双 初週 41,491 累計 62,105
ぷよぷよテトリスS 初週 12,854 累計 61,748
ドラゴンボールゼノバース2 初週 24,045 累計 61,475
聖剣伝説コレクション 初週 29,564 累計 49,129
ウルトラストリートファイターII 初週 16,404 累計 35,956
FIFA18 初週 12,616 累計 32,896
皆でワイワイ!スペランカー 初週 7,447 累計 23,661
DQ10 オールインワン 初週 9,482 累計 23,484
DQ10 5000年の旅路 初週 18,444 累計 21,793
魔界戦記ディスガイア5. 初週 **** 累計 19,978
Fate/EXTELLA. 初週 10,247 累計 18,891
いけにえと雪のセツナ 初週 **** 累計 17,933
レゴ シティ アンダー カバー 初週 5,351 累計 17,025
ワンピース アンリミR DX. 初週 4,652 累計 12,223
カーズ3 勝利への道 初週 3,220 累計 11,229
LOST SPHEAR 初週 5,770 累計 11,097 これ発売早々スタッフロールで新人研修なのがバレてたやつだろ
最初から売る気無かっただろ もうカプコンを追うのは諦めようよ…
また潰されちゃうよ 無双は硬派でたまにシュールなのが個性的で面白いと思ったが現代的なデザイン取り入れてキャラゲーにシフトしたよな
キャラゲーなら他でやるし歴史物で現代的な価値観を取り入れる必要性あったのか オロチ3として出せばまた結果も違ったのかもしれない >>173
俺もそう思うがオロチシリーズはキャラクター多過ぎて大変なんだろうな。
声も入れんとならないし。
無双スターズは投げ売りで買ったがクソゲーだった。
変な獣人がメインだし無双としてもゲームシステムが劣化してる手抜きゲー。 コーエーだけでオールスターぶるなよ
お前んところのキャラで無双してどんだけの価値があるっていうんだ
信長出してもいつも通りだし
せめて他社のバンナムやカプやセガを巻き込むべきだった スターズは一応お祭りゲーなのにフリーモードや引継ぎが無いのはアホかと思った コンセプトを見失っているとしか思えない
超人の如き活躍をさせるのは「プレイヤーの腕」であって
元々のキャラ性能から超人じゃ面白くもなんともないんだよ
いくら雑兵とはいえ多数の人体をジャグリングみたいに軽々しくお手玉できる化け物じゃな
モデルやテクスチャを作り込もうが動きがとてつもなく不自然かつチープ故に草刈りと言われる そもそも無双っていうタイトルがもう最悪って事に気付くべきだろ
今の時代のゲームで「無双」って言葉が比喩とかで使われる場合は
「ただ同じボタンひたすら連打してれば周りの敵が死んでるつまんない状況」
みたいな意味合いで使われる事多いから
コーエーは「〜無双」って言葉がネガティブな意識を持たせてることに気付くべき。
ていうか無双系のシステム完全にやめて新しいゲームを考えろ
いつまで他社の人気キャラや歴史上の過去の人物に縋ってるんだ
全てのゲーム企業の中で最も自分達で何一つ新しいものを作れない企業ってコーエーだろ やや、なんだかんだお前らはキャラクター目当てで買うじゃん買っちゃうじゃん
○○無双が流行るんはここにある 無料のグラブルみたいに1つのソフトに集約してコラボで毎月夢の共演がいい
DLCを6000円で買うみたいでアホらしい ダークソウル無双だったらやりたい
70人ぐらいで天下無双だとか言われるぐらいでいい >>16
めちゃ楽しめてるんだが俺だけか?
つか言われてるほど酷くよ銀魂、結構やりこめるし 無双スターズより、無双の美少女キャラ集めたエロバレーの方が売れただろ?
企画に問題があったと思う・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています