ダクソ信者「ダクソが難しすぎて発狂する任天堂ユーザーを探すのが楽しみすぎてたまらんw」
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https://twitter.com/laminuko/status/954755389278502912
ダクソ無印のリマスター版がSwitchで出るので、任天堂のハードで遊んできて低難易度に慣れたゲーマーたちの阿鼻叫喚のTLが今から楽しみ。さて何割のユーザーが牛頭のデーモンを倒せずゲームを投げるかな?
https://twitter.com/laminuko/status/954757226152865793
ダクソリマスター発売当日は「ダクソ 難しい」「ダクソ 倒せない」などのキーワードで積極的に検索していきたい アーケードSTGとか数ヶ月かけてクリアするけど
ダクソは1週間もかからんし 「CEROがDのゲームをやってる俺は大人」とキッズ(高校生)がドヤ顔してるのが面白いな >>119
というかダクソってRPGだし
詰んだらレベル上げできる時点でアクションゲームとは比べちゃいけないジャンル 不条理クソゲーと比べるのは・・・
ダクソはなんだかんだレベル上げればなんとかなるからなぁ ダクソって言うほど難しくないだろ
死のリスクがほとんどないし
シリーズで一番苦戦したオンスモでも十数戦ぐらいだぞ 見ずに言うけどどうせアニメアイコン()のネトウヨでしょ?知ってる こいつらにマリオの最終ステージやらせたら発狂しそう 任天堂ハードのユーザー層の恐ろしいのは、歴戦のおっさんゲーマーだけじゃなくて生え抜き、叩き上げの新規ゲーマーが産まれて来るところ。 >>93
アホみたいな縛りをするプレイヤーがどれだけいるというの?
確か当時はPS版の死亡回数は360版の倍くらいいたような記憶があるぞ >>119
言うほど難しくないけどな
良い宣伝効果になるからこうやって任天堂ユーザー煽るのは悪くない >>33
マリオ3Dワールドの最終ステージは500機溶けたわ >>129
ヒーローモードでさえダクソより難しいかも(多分) >>126
オンスモも所詮カメラが最大の敵だったな
ダクソシリーズはクソフィールドとクソカメラとの戦い フロムゲーを特別視しちゃってるあたりどうせろくにゲームもしたことない学生かニートでしょ?
いい歳こいた大人がこんな発言してたらマジで爆笑もんだわ 時オカの水の神殿並みの仕掛けあるダンジョンは
ダクソにはないよな?
久々にやったら忘れてて詰みかけたわ てかクリアまでに死ぬ回数比較したらダクソもマリオも変わらないんじゃないの?
PSユーザーってちょっと失敗しただけで挫折しちゃうのか アクション主体の任天堂ハードに慣れてるならダクソとか余裕やで クリアさせる気のないゲームなんて買わなきゃいいじゃん ヒーローモードってあんま覚えてないけどイライラやばかったなーあれw >>140
ただ任天堂で評判のゲームは慣れればサクサク進められるけど
ダクソは覚えたところでどうしてもスルーできない無駄な時間が多いから
ゲームを遊んでるって感じがしないから精神的につらいわ フロム信者くん!
ガンバード1周目クリアしてみよう!
簡単だよ! >>134
アレ無理だろ…
いや、クリアしたけどさ
ねこたぬき持ち込みじゃなきゃ
俺には無理だったわ
それよりも最後のボックスの方が
いまだにクリアできん PS4のDQ11のクリア率が60%だし
PSユーザーはアクションに限定せず
ゲーム全般が下手
もしくは根気が無い デモンズ.ダクソ.AC4.4Aから触って俺フロム信者だからwフロム脳だから〜w
と宣言する奴の発言はもれなく痛いキモい >>139
ダクソ3で最初のボスに4回か斬られたら死ぬのに
回復回数制限されるわ戦闘エリア狭いわで投げそうになったわ
ゼルダみたいに回復が楽で攻撃してもスタミナ減らなきゃいいのに ダクソはアクションが難しいわけではなく
死んで対処を覚えていくものだから
難しいのタイプが違うな
アクション苦手でもそこそこの根気があればクリアできる 難しいのは好きだけど、洋ゲーとかに多いもっさりアクションは嫌い
ダクソってその辺どうなの? >>33
ドンキーコングリターンズはミラー出したところで力尽きたわ
ミラー全クリ&タイムアタックで全コース最高ランクまでやった奴世界で何人いるんだろう・・・ >>152
ガッチガチの和ゲーだからそこは安心していい
モンハンを早くした感じ マリオデの月の裏の裏より難しいのか?
中間セーブが無いのはマジできつかったわ >>154
選民意識は任天堂信者も同じ
だからアクション下手言われたら怒る
実際任天堂ゲーの方が難しいの多いけどな レベルの概念がある時点で大して難しく無いんだよなあ
ソウルシリーズを途中で投げるのってリトライめんどくさくなるだけだろ マジでプレイステーションユーザーってあまりゲームやらずに選民思想だけ拗らせてるな
まあソニーの戦略通りか >>145
デモンズ系はこまめにセーブ出来るので、何度もリトライできる。
アーマードコアは初代の記憶しかないが、巻き戻させる区分が長いので、ラストミッションなど辛かった。 >>152
ダクソは割り切ってゲーム的操作感にしてる
リアル系操作でダクソは面倒だろうなぁ キッズがゲーム実況動画で満足してしまうのも仕方ないこと ダクソよりはニンジャガ2のほうが難しかったなあ
もちろん箱版 ダクソはRPGだからコツコツやればちゃんと進められるのが秀逸なポイント
だから挫折するのは最初のボス、ここで何割かは脱落する >>146
全マリオシリーズで一番難しいステージだと思う
マリオデ最終はあれよりは全然楽だった ダクソは初見殺しの死に覚えゲーってだけで難易度高いってほどじゃない
ドンキーコングシリーズの方が余程きつい、特にリターンズからの2作
スパドンでは言わずと知れたアニマルランド、あれは任天堂ユーザーだろうがPSユーザーだろうが発狂する >>69
ガキの頃は忍者龍剣伝とか88版のラストハルマゲドンとかMYSTとか自力クリアしてたな
ガキの集中力は異常 牛頭のデーモンなんていたっけ?
貧食ドラゴンだかの前のエリアの事か? フロム信者自称するなら箱は避けて通れない道だけど
こいつら絶対PSオンリーキッズなんだよな〜 >>155,160,162
どっちだよw
プレイ動画とか見て面白そうだったら買ってみるわ つまりこれスイッチでワンチャンあるってことだよな
和ゲーで評価高いのに30万しか売れてないし ヨッシーアイランドのスペシャル面とかもキツかったな
それなりに年取ってからようやくクリア出来たわ >>132
PSと箱○ではそもそもプレイヤーの数が大幅に違っただろ キングスフィールドの頃から
開始5分で死にます、みたいなのが一種の売りだったもんな 3Dワールド最終ステージよりギャラクシーだかギャラクシー2の最終ステージのが苦労した記憶あるな こういう幼稚なのがSTGとか廃らせたんだよな
初心者や新規相手にイキるって
客観的に見て自分がやべぇ事やってるって自覚ないのかな?w >>80
音ゲー慣れしてる俺が数十人のマリオの死骸を築いた「ジャンプのタイミングが遅いと落下、速いと激突死」という連続飛び石ポイントとかあったぞ
クリア後とはいえ容赦ねーな任天堂と思ったわ ドンキーはどう考えても一般プレイヤー向けじゃないから
クリアさせる気がないステージあるやん >>166
マジかよ
俺はギャラクシーからのwii世代だが
ギャラクシーは操作難しくてラストまでは
いけなかったからそっちの方が難しいと
思っていたわ
てかギャラクシーのポインター糞すぎだろ
wiiのセンサーおくいちが悪いと思うがね 無印は簡単なほうだろう、カンストハム公とガリデブなら分かるけど、任天堂ユーザーはそこまで辿り着かない >>179
ぶっちゃけ対戦ゲームだから多少はね
荒んだ世界観とあいまって客質は荒い
モンハン動物園にダクソ幼稚園なんて言われる >>173
ソウルシリーズしかフロムゲー知らんのか?? あとパープルコインオンルイージだっけ?
あれで死にまくった ACの大虐殺ルートやラストレイヴンよりダクソのほうが難しい >>167
リターンズ難しかったよな
でかい蝙蝠出てくるところで残機40機持ってかれたのは今でも覚えてるw
リターンズもトロフリも難しかったけど楽しかったわ 俺さっきまでダクソでずっと遊んでたけど
正直ダクソって何度もやって慣れるとサクサク進めるから
難易度高過ぎてクリアできないって事はないぞ。
ダクソ本当にやった事あるなら分かるだろゴキ
逆にゼルダの剣の試練やってみろよ ダクソのカンスト周回クリアするより難しいぞ >>182
おばQ1周よりは超楽勝でロディマスクリア出来るぞ。9面のループさえ分かってれば デモンズの時は珍しかったから苦戦したけど盾あればほぼ死なないことに気づいたら緊張感がなくなっちゃった
ダクソ3で終わったのはいい判断 >>185
>>190
知らないな、360まで持っていたけ普通はメーカーよりソフトに人つくんじゃ?
キングスフィールドは1から遊んでるよ ダクソでイキってる自称ゲーマーには是非フロム謹製の重鉄騎を死者出さずにクリアしてもらいたい >>184
カンストで一番キツかったのはアルトリウスだったわ >>170
城壁の所にいただろ
上手く誘導すれば落下死した奴 ゼルダは謎解き部分が難しくて、ボスとか敵はサクサクいける感じだから難しさのベクトルが違うでしょう
>>169
っと思ったけどそれがあったな… 任天堂のゲームは初歩的な事から始めて発展的な事まで抑えてある教科書みたいなもん
教科書レベル=簡単だと勘違いしてるアホと同じだな
そういう奴はこの問題集難しすぎ!教科書しか読んでないお前は絶対解けない!って真逆の発言してる事にも気付かない >>88
FC時代はボリュームが少ないせいで
長く遊ばせるには難しくするしかなかったからね
SFCになって大分緩和されてた感じ 2Dマリオだが
過去作で慣れていて1‐1突っ走ろうとした
ところに敵キャラ
お前狙ってるだろマリオU とろこで脱落する云々言ってもSwitchには実績システムないので確認ができない
この議論自体不毛では? >らみねこ?
>@laminuko
>
>おk、任天堂のゲームの難易度についてはツッコミいただいたので把握しました。すみません。
イキり具合から反省っぷりまで
何から何まで可愛いヤツよ マリカーとかVSスーマリやってみろって
めちゃくちゃ難しいぞ >>198
そんなこと無いわ
剣の試練クリアしたけどダクソ3のステージ2お城で詰んでるわ >>203
それフロム信者じゃなくただのダクソ信者じゃねーか 高難易度に発狂する任天堂信者とその信者に侵入して
初心者狩りを敢行するソニー信者の宗教戦争が見られるのか
後者が有利だな >>170
2体目のボス
犬二匹と出てきたと思う
対戦エリアが狭くて戦いにくかったがオススモに比べたらかなり楽だった >>199
お前のレスからは加齢臭がひどい
今度飲みに行こうぜ 最近のマリオシリーズの最終面って今までのギミック全乗せの勢いかつ難易度上げだからな
ちゃんとトライアンドエラーで攻略出来るようにレベルデザインされてる
ゲームメーカーの中で一番真面目にゲーム作ってるのは任天堂なんだから、当然理不尽になりきらない高難度ゲーム作れるのは任天堂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています