ダクソ信者「ダクソが難しすぎて発狂する任天堂ユーザーを探すのが楽しみすぎてたまらんw」
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ダクソ無印のリマスター版がSwitchで出るので、任天堂のハードで遊んできて低難易度に慣れたゲーマーたちの阿鼻叫喚のTLが今から楽しみ。さて何割のユーザーが牛頭のデーモンを倒せずゲームを投げるかな?
https://twitter.com/laminuko/status/954757226152865793
ダクソリマスター発売当日は「ダクソ 難しい」「ダクソ 倒せない」などのキーワードで積極的に検索していきたい >>9
そうなんだよな、そもそもダクソはそもそも高難易度とは違う ダクソはパターン死に覚えゲーで方向性としてはMHだぞ
パリィに関してもゼルダのジャスガより猶予判定緩いし難易度高いゲームでは無い
プレイヤースキル周りに関しちゃマリオやドンキーのが求められる アプデ後の世界ならどうにでもなるんじゃないか
それでも即墓場行く新規亡者はいそうだけど ゼルダってそれほどアクションとして難しいとは感じなかったな
マリオデはしらんけど 任天堂のゲームはエクストリームの段階に踏み込むと、ゲーマーですら裸足で逃げ出す世界だっての。本当に知らないんだな。 ダクソの何が面白いってこのゲームで死にゲーって言葉が定着したことな
このゲームの信者は2Dアクションすらやったことないライト層なんだろう そもそもBOTWはゼルダシリーズで一番簡単っていわれてるし・・・ 初見で心折られるのはダクソの方が多かったかなあ
ちょっとやるとそこまでじゃないのがわかるんだけどね はやく墓場にダッシュで崖下まで突っ込んで車輪にギュルギュルされたい ダクソはどんだけキツくても白霊に助けてもらえばええだけやん
クリア後はこっちも助けに行くし、そもそもそういうゲームだろ 任天堂ゲームはクリアだけなら簡単だが、コンプしようとするとかなり難しい。個人的感覚だが ×難しい
○やり直しが面倒くさい
フロム信者の勘違い難易度イキりが微笑ましい 理不尽ゲーと言えばフロム、
強化人間と言えばフロム、
退廃的と言えばフロム、
リアルと言えばフロム、
ロボと言えばフロム、
何は無くともフロム…… 死に覚えゲーだな
むしろファミコン時代のレベルデザインを再構成したのが
デモンズ、ダクソだと思う >>29
オメーみたいなのがいるからバカにされんねんで マリオは単にクリアするだけなら普通
やりこもうとしたらキチガイになるっていう理想的な調整だからな >>16
あっそうか。タークソウルって他の誰かの死に方を見るのも楽しみ方の1つだって聞いたことあるな。
ユーザー層の違いからやられ方の文化みたいなものが垣間見られれば確かにそれは楽しみにしても不思議でないかも。 >>37
たかがゲームでバカにされるも糞もないだろう FCSFCのころのほうから理不尽初見殺しの覚えゲーは結構あるような
任天堂ゲーはクリアするだけならそれなりの難易度だけど、ダクソやるような層はマリオやゼルダをコンプ目指すような層だろうからがっつりアクションやる派多いし
難しいよりは理不尽って感想が目立つんじゃないかな >>37
それはバカにする方がバカだわなw
ダクソは白霊になって助け助けられがそもそもの根幹システムなんだから >>33
任天堂のアクションって結構マゾいとこあるよね >>38
いきなりレッドアリーマーでしかも負けイベントじゃないっていう モンハンって大丈夫なんだろうか
ダクソですらキツイPS4ユーザーは即投げそうだからTLが今から楽しみ モンハンとかは任天堂で出てるヤツの方が難しい
水中、段差、狩技など新規の要素への適応も求められる まぁ任天堂ユーザーは今までジャンプするだけとか
コマンドバトルとか
そもそもゲームじゃないものとかしか
そんなもんしかやって来てないからな
今まで幼児用三輪車乗ってたのにいきなりF1運転しろって言われるようなもんだ
ぬるま湯に浸かり過ぎてて無理無理 マリオでとかのほうがよっぽど難しい上に小学生でもやってるんだがバカなのかな?w 今の任天堂ゲーはクリアだけなら簡単だしな
ダクソブラボ仁王とかクリア出来ないんじゃない
やりこみしたけりゃ難易度も上げられるし どんな事態になってもマウントをとろうと足掻くゴキちゃんに栄光あれ ダクソは確かに死ぬけどそんな難しいかな
リズムゲーみたいなもんだと思うけどな
覚えりゃパーフェクト余裕みたいな コマンド式RPGとか紙芝居ばっかりやってるソニーハードファンよりはアクションゲーに慣れてるんで^ ^ >>54
その通り
難しいのではなく所詮はただの覚えゲーw つかマジでモンハンやったら発狂すんじゃねえの
まあワールドは簡単そうだけど は?マリオとかクッパ子クッパ3回踏んづければ倒せるだろうが
マリオのほうがよっぽど簡単にクリアできるわ
マリオrpgはクリア出来なかった こういう中二病の人を笑いものにするのは大人げないことなのでは ダクソのハードごとのクリア者数が見えるサイトで
PSが箱にボロ負けしてたのがトラウマになってんだろうなw
しかも価格コムみたいにサイトがダウンしたあと
ソニーに配慮した数字に書き換えられるというオマケ付き MHWだったらまだG級ないからよゆーよゆー
極限、超特殊並みのは今回でないだろ >>58
じゃあちょっと2の裏面までクリアしてきて >>58
クリアだけならそうだろうけどアスレチックコースとかダクソ以上に死ぬよ
手順を覚えてても死ぬ 多分RPGみたいに誰でもエンディングまで見れるゲームしかやったことなかったんだろうね
トライ&エラーってゲームの当たり前なのに死にゲーとかマゾゲーとか言ってるのは微笑ましい マリオとゼルダでむずかしいとか言ってるやつらだしダクソ無理だろ もう30のおっさんだけど、今のゲーマーのレベルが低下してる気がするわ
ダクソは大好きだし、トロコンもしてるけど言うほど難易度高いとは思えん
ドンキーシリーズとか、マリオ2のがよっぽど難しいし、そんでもやってた子供時代
子供を舐めたらだめだわ ダクソでイキってるやつはマリオデのクリア後ステージ遊んだら発狂しそう こういうイキリキッズを探すのが楽しみすぎてたまらんw >>68
マリオメーカーで基地外みたいなコース溢れてるしマリオ好きでもゲームの腕が低いとは思えん 大型ボス戦がつまんないのなんとかならんの?カメラも糞だし 任天堂ゲーを低難易度とかいってる時点で
にわかのゴキ丸出しなんだけどなw マリオはクリアまで簡単って言うけどそれでも何回もゲームオーバーになるだろ
PSユーザーにとってはゲームオーバー自体が珍しいってちょっとビックリ >>63
※タイミング覚えてダッシュ、ジャンプするだけのお子様ゲームです 2が発売した当時
公式のプレイヤー統計情報で
PS3版プレイヤーの死亡回数が360版プレイヤーより大幅に多かったせいで
PSプレイヤーはゲームが下手なやつばかりというのが露呈されてた なんで任天堂のゲームが難易度低いと思うに至ったのか謎
アクションばっか発売してる異質なとこなのに コマンド式RPGや紙芝居しかやらないソニーハードファンと違って日頃からアクションゲーに触れてるのでデモンズからダクソ3まで苦戦する事なんて無かったなぁ^^ ダクソはネタがわかれば簡単、リトライがめんどくさいだけ あのイザリスだっけ?溶岩のとこの木のボスはマジ糞だと思ったね
せっかく面白くなってきたとこで相当萎えた思い出がある >>77
和ゲーの中では比較的難度高いゲーム多いよね、アトラスみたいな鬼畜ゲーばっか出すメーカーよりは低いけど。 ファミコン時代を生き抜いた歴戦の任天堂ユーザーなめんじゃねーよ(´・ω・`) イメージでゲーム語る奴見るの面白いからそっとしておいてやれ マリオの死にゲーとソウルの死にゲーは別もんだぞ
まぁやってみりゃわかる
ソウルはARPGだからな
勝手が絶望的に違う つーか難しい難しくない以前にリトライってアクションの基本なのにそれすら知らない奴っているんだな 4月にラボが出てGWくらいに一大ムーブメントになってそうだし
マリオテニスも同時期だろうし
あえてこの時期にダクソ遊ぶってスイッチユーザーほとんどいなそうだがなあ >>81
シリーズファンだからこそ最初はソロでやったり一周目からレベルとか強化縛るのが当たり前のシリーズだからなぁ
あとシリーズファン多いとアホみたいな縛りでやりはじめるから一概に死亡率の高さがゲーマーの腕とイコールにはならん
ひどい縛りでやってたら700回くらい死んでたわw 任天堂で育ったキッズとPSで育ったオッサンの差がダクソで分かると思われ
暗いだけの氏に覚えゲーに対して糞ゲーじゃんてキッズから烙印押されても挫けないようになPSで育ったオッサン そういえばアトラスのカドゥケウスめっちゃ難しかったな
ジャンルは違うけどダクソよりはるかにクリアに苦戦した エロゲだのコマンドRPG()だのハエ叩きゲー()だらけのゴキステ4やってる爺よりは
アクションゲームだらけの任天堂ゲームやってる小学生の方がゲーム上手いでしょ
常識的に考えてw >>80
ドンキーとか、ジャンプだけでクリア出来るスゲー簡単なステージとか有るもんな!(すっとぼけ) ゴキちゃんは、タコワサ将軍ぜったい倒せないと思うよw ダクソは普通だろ。レトロゲーとかアーケードゲーとかやってる自分から見たら
セーブもキャラ育成もできる時点でかなり優しく感じる PSユーザーってアクション苦手だもんな
売れるのもドラクエ、FF、ペルソナとかだし
鬼武者やDMCやってた連中はどこに消えたんだ? >>95
ほう、カドゥケウスよりは簡単なのか?なら割とさらっとクリアは出来そうだな こいつ、任天堂のハードで遊んできて低難易度に慣れたと言ってるけど
今まで任天堂ハードに高難易度のゲームがどれだけ出てきたと思っているんだよw 敵が長時間通せんぼしてるだけの酷えゲームなんだが
これが売れる海外ってよほどまともなゲームがなかったんだろうなと可哀想になってくる
デモンズにはマリオやゼルダの雰囲気を感じた
アクションスキルや目押しよりも謎解き重視だからな ダークソウル如きでひぃひぃ言ってるフロム信者くんってガンバードですらクリア出来なさそうだよね https://twitter.com/laminuko/status/954756727924080640
らみねこ @laminuko 7 時間前
ダクソはCERO D(18歳以上)なのでリアルキッズがデーモンの大鎚に叩き潰されることはあまりなさそう(体面上は)
イキりオタ面白すぎだろwww >>102
ジャンル全然違うよw
でもあれクリアできるようなゲームセンスならダクソは余裕 ダクソくらいで難しい言うな
当時、ロマンシアを定価で買った漏れに謝れ ダクソやってるPSユーザーはマリオデの月裏の崩れ道も一発クリアなんだろうなぁw こいつは劣化版のニンジャガΣ2をクリアして喜んでそう
360版やったら発狂しそう >>106
>CERO D(18歳以上)
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