ダクソ信者「ダクソが難しすぎて発狂する任天堂ユーザーを探すのが楽しみすぎてたまらんw」
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https://twitter.com/laminuko/status/954755389278502912
ダクソ無印のリマスター版がSwitchで出るので、任天堂のハードで遊んできて低難易度に慣れたゲーマーたちの阿鼻叫喚のTLが今から楽しみ。さて何割のユーザーが牛頭のデーモンを倒せずゲームを投げるかな?
https://twitter.com/laminuko/status/954757226152865793
ダクソリマスター発売当日は「ダクソ 難しい」「ダクソ 倒せない」などのキーワードで積極的に検索していきたい デモンズの時は珍しかったから苦戦したけど盾あればほぼ死なないことに気づいたら緊張感がなくなっちゃった
ダクソ3で終わったのはいい判断 >>185
>>190
知らないな、360まで持っていたけ普通はメーカーよりソフトに人つくんじゃ?
キングスフィールドは1から遊んでるよ ダクソでイキってる自称ゲーマーには是非フロム謹製の重鉄騎を死者出さずにクリアしてもらいたい >>184
カンストで一番キツかったのはアルトリウスだったわ >>170
城壁の所にいただろ
上手く誘導すれば落下死した奴 ゼルダは謎解き部分が難しくて、ボスとか敵はサクサクいける感じだから難しさのベクトルが違うでしょう
>>169
っと思ったけどそれがあったな… 任天堂のゲームは初歩的な事から始めて発展的な事まで抑えてある教科書みたいなもん
教科書レベル=簡単だと勘違いしてるアホと同じだな
そういう奴はこの問題集難しすぎ!教科書しか読んでないお前は絶対解けない!って真逆の発言してる事にも気付かない >>88
FC時代はボリュームが少ないせいで
長く遊ばせるには難しくするしかなかったからね
SFCになって大分緩和されてた感じ 2Dマリオだが
過去作で慣れていて1‐1突っ走ろうとした
ところに敵キャラ
お前狙ってるだろマリオU とろこで脱落する云々言ってもSwitchには実績システムないので確認ができない
この議論自体不毛では? >らみねこ?
>@laminuko
>
>おk、任天堂のゲームの難易度についてはツッコミいただいたので把握しました。すみません。
イキり具合から反省っぷりまで
何から何まで可愛いヤツよ マリカーとかVSスーマリやってみろって
めちゃくちゃ難しいぞ >>198
そんなこと無いわ
剣の試練クリアしたけどダクソ3のステージ2お城で詰んでるわ >>203
それフロム信者じゃなくただのダクソ信者じゃねーか 高難易度に発狂する任天堂信者とその信者に侵入して
初心者狩りを敢行するソニー信者の宗教戦争が見られるのか
後者が有利だな >>170
2体目のボス
犬二匹と出てきたと思う
対戦エリアが狭くて戦いにくかったがオススモに比べたらかなり楽だった >>199
お前のレスからは加齢臭がひどい
今度飲みに行こうぜ 最近のマリオシリーズの最終面って今までのギミック全乗せの勢いかつ難易度上げだからな
ちゃんとトライアンドエラーで攻略出来るようにレベルデザインされてる
ゲームメーカーの中で一番真面目にゲーム作ってるのは任天堂なんだから、当然理不尽になりきらない高難度ゲーム作れるのは任天堂 >>215
あのゲームで詰むとかねーわw
道中はガン逃げ余裕だしボスは最悪レベル上げれば誰でもクリアできるだろ ツイッターが出来てから他人のイキってる黒歴史ノート覗き放題
購入検討してダクソで検索してる時に目に入ったときにコイツ馬鹿じゃんて笑われるのも良い経験になると思う
コイツが10代だといいが20代以上だったらキツイわ リマスター発売後に〜〜@PS4
っ垢の奴がダクソむず過ぎ!久しぶりにやったらクリアできない!
ってツイートが大量に掘られるまでがいつものブーメラン芸 まあ気持ちは解らなくも無いけど口にしちゃうとここまで気持ち悪いとはな >>198
剣の試練は何より楽しいからね
ランダムマップ生成する夢幻ダンジョンとかそういうのほしくなってくるわ
ダクソって易しい難しいじゃなくて"つまらない"なんだよね
大勢が挫折する理由はそれ 剣の試練はマスモじゃないとそこそこ難しいレベルでは >>220
理不尽になりきらないんじゃなく
理不尽だけどクリアできる難易度だろアレは マリオデの超絶プレイ試してから言えよw
ダクソのどんなプレイより凄まじいぞ >>209
マリオデでワールド以来久し振りにマリオやったけど、コントローラー初めて握ったような初心者をゲーマーに鍛え上げる難易度調整しつつ上級者でもプレイに耐える内容には脱帽したわ
こういうゲーム作りしてるメーカーは他にどれだけあるやら 横スクロールの死にゲーってその場面の乗り越え方のパターンが絞られすぎてて面白くなくね >>221
あ、牛頭は塔みたいな橋の上で闘ったやつか
あいつは弱かったな ところでオンラインで他のプレイヤーに襲われながら遊ぶのが醍醐味なのに
なんでずっもシングルでの話してんの、どんなゲームが分かってなくね? 任天堂はキャラや世界観で緩和されてるだけで死にゲー多いのにね
昔の自分を見てるようだ
実に厨二らしい >>241
オンラインで侵入にボコボコにやられながらシングルでやるのが醍醐味だろう >>215
ロスリックの高壁の事を言ってんのか?
道中も苦戦する要素ないしボスなんか初見で勝てる雑魚じゃん 牛頭って最初のボスのことか?
そこいくまでの道中がつまらなさすぎて最初投げそうになったわ
こんなつまらない作業がずっと続くのかと絶望した >>177
シャドウタワーなんか初期位置から少し横に動いたら落下死→タイトルからやり直し >>217
初心者狩りの為にわざわざSwitch版を買う奴がいるって事?
幾ら何でも病んでるだろその人
あぁ、でもロスプラ(無印)の時に
初心者狩り目当てで出張して来て
俺ツエーしてる箱組の人が結構いたは オンラインってやるメリット感じなかったからずっとオフでやってたわ
対戦ゲームしたいなら格ゲーやれよ ダクソは世界観と敵のデカさ、モーションで
実際以上に難しさを感じるのもあるな
それが良さだし、慣れれば安定してプレイ出来るようになる 単純に死に覚えって意味でもダクソのどのボスよりキャプテンクルールの方が辛いよ 同時に発表されたドンキートロフリの方が数倍難しいぞ >>249
何年も初心者狩りと森で徘徊してる廃人どもはマジで廃人だからスイッチ版も買って初心者狩りするんじゃねーかな
半分くらいキチガイだよあいつら 任天堂ハードに触ると死ぬ病気ならマジカルホッパーズでもいいぞ。
ダクソがーとか言うレベルの腕なら、間違いなくクリア出来ない いや任天堂ゲームって理不尽な作りにしてないから簡単だよ
やり方が分かっても思うように指が動かない
ドン臭いやつが難しいって言ってるだけでしょ >>253
最近のドンキー難しすぎでしょ
スーファミのころのが面白かったわ
景観的にも エアプゴキやん、
ゼルダでイワロック、ライネルさん、ガーディアン、4神獣、ガノンを倒してから、
もう一度、スレ立て直しなさい。
そんで、昔でもドグマ、ダークアリズンの中ボスの方が強かったんだよなぁ
エアプじゃ分からんもんな。ゲームはキチンと買って遊ぶ事、クソエアプの時代は終わらせなきゃ。 ・ソウルシリーズ
フロム・ソフトウェアのソウルシリーズ(ダークソウル3、ブラッドボーン、ダークソウル2、ダークソウル、デモンズソウル)を2010年夏からプレイしてます。
スタイルは最初からずーっと魔術師です。
ボス戦では白さんを呼んでタゲ取りを任せて、自分は後ろで固定砲台をやっています(笑)
ダクソ1、2、3はPS3、PS4、PC版を全部プレイしています(ダクソ2ハイスペック版はPC版)。
日本ではあまりPCでプレイする人がいないのが残念なところ。
マシンパワーを盛れば60fps、なおかつ最高画質設定でぬるさくなので、PC版はとてもおすすめです。
ブラッドボーンは戦闘の速さと銃スタブがなかなか楽しいですね。
神秘マンで聖剣をブンブンしています(ありきたり)。
しかし聖杯がめんどくさい!フォロワーさんと聖杯を全部攻略して、取れるトロフィーは取ったのですが、そのキャラは通常ルートを含めプレイ時間が220時間も行ってしまいました。
ダークソウル3は、全体的にソウルシリーズのいいとこ取りをしたという感じがありますが、調整しすぎて魔術師が非常に弱体化しましたね。
魔法詠唱のスタミナ消費が多いので、スタミナが尽きてソウルの矢を3発連射できないというのはつらいです
。
DPSもかなり落ちました。
でも中央サーバーが復活して人が多く、サインがたくさん拾えるので、白さんを呼んでタゲ取りを任せられるので攻略できています。
こいつ自体下手なんじゃねーの ゼルダBotWって序盤死にゲーだよな
終盤は死ぬ要素なくなるけど >>176
どのくらい違ったんだ?
公式のサイトは世界プレイヤーの合計表示のはずだが
そこまで影響するほど世界プレイヤーの数に差があったのか? >>259
悪口にはコンプレックスが出ると言うしな >>259
ボス戦で白呼ぶとかマジかよ
初見はNPCですら呼ばんわ >>249
ダクソには初見殺しがけっこうあるからそれに初見攻略をハメるのが楽しいところあるのよ
今回武器レベル制限もあるらしいから序盤にsl1武器防具レベルカンストで侵入とかはないと思う >>258
ダクソやったことないが
全部縛りいれなきゃ雑魚じゃねーか
はじまりのライネルさんは無理だったわ マリオは誘導が丁寧で難易度曲線が緩やかだからいつの間にか高度なことをやらされてるんだよな
そしてクリアまでして腕が上がっているはずなのに、そこから更に何百人ものマリオを屠るクリア後コースを用意するという >>259
>ボス戦では白さんを呼んでタゲ取りを任せて、自分は後ろで固定砲台をやっています(笑)
間違いなく下手だな
つか、前衛職からすると迷惑なタイプ
お前らもパリィ取ったのに後方からのカスダメ魔法でモーション潰された経験があるだろ 聖剣マンとピザカッターマンは後ろ指さされるレベル
自分がド下手だから任天堂ゲーしかやった事ない奴には絶対クリアできないに違いない!って思考なんだなw 1の発言おっさんゲーマーが多いゲハでは袋叩きだけど
switchは普段ゲームしてなかった層も多いから
間違えて買った人らからは
阿鼻絶叫が聞こえるとは思う
任天堂ゲーは下手な人でもある程度満足できるとこまでは
遊べる作りになってるから
子供の頃マリオクリア出来なかったけどつまらないと思ったことはない >>183
ギャラ1、2の最終より全然難しい
残機3桁溶けるほどのもんじゃなかったし >>212
実績機能にこだわりすぎ
SwitchからTwitter紐付きで投稿するスクショ一枚でだいたい説明できるだろ >>156
あのステージの面白いところは要所要所で先のギミックの配置に気をつけていれば予測可能回避可能ものばかりだって事だな
「分かってたのに死ぬ!悔しい」「これに気がつかなかったなんて悔しい」を最後まで貫いてくれたのは嬉しい
その真逆が崩れ道だ誰だあれかんがえたやつ。30機溶けたぞ >>273
2Dマリオ本編クリアまではnew系なら行けるが
new系じゃなきゃ普通は無理だと思うわ
VCでやった感想だが ドンキーコングトロピカルフリーズのほうが100%難易度高い >>273
いや、そもそも死ぬ=難しいがおかしいじゃん
マリオですら同じところで何回も死ぬわ >>267
ライネル倒せるならダクソはソロクリア余裕だよ ここで「任豚はゲーム上手ブヒッ」って吠えてても、フリにしかならんぞw
実際阿鼻叫喚のツイートが出てきたらセットで晒されるだけ 昔はクリアできなくて当然だったからな。
コンティニューがあるゲームはむしろ良心的でないゲームのほうが多かったから
何回も挑戦するってことすら困難だった。
今のゲームは直前でリトライできるからベテランやハードコアでも一日頑張ればクリアできる。
ベヨのロダンみたいなのはゲームの才能ないと無理だけど。 Switchで一番売れてるのが対人メインのスプラだから問題ないだろ >>273
そういや子供の頃マリオ3クリアできなかったな >>259
白呼ぶなんて下手の代表格じゃん
オンスモで泣いて呼んでそう ダクソは昔のゲームと違って難しいように見えてクリアできるようになってる
調整が上手いからクリアしたやつが俺すげーってイキっちゃう。 ホラーとかやったことないなら人がやると恐くてなげそう >>271
ランクBでダクソなんとかクリアできるレベル
ランクAでダクソを難なくクリアできるレベル
ランクS〜S+0でダクソ余裕ってレベル こいつらマリオデのカエルで毒の波超えてく奴クリア出来なさそう そもそも、ファミコン世代は理不尽な難易度でもゲームが難しいからとか思わず、
自分の腕が悪いからクリア出来ないと思うぐらいだからな。 >>281
まあ実際脱落するやつ続出だろう
任天堂ハードにはマリオの序盤すらクリアできない人が
山のようにいるからな 対人ゲーはこの話とはちょっと違うけどスプラトゥーンはガチだからな
本当はCODとかBFがライト向けゲームなのに日本だけ逆転してる 35年前からずっと死に覚えゲー遊んでるのが任天堂ユーザー層だろ
何でダクソ程度で上から目線やねん イカ比率で言えばS↑は全体の10%だからね
比率的に言えば難しいと感じる人は多いんじゃない?
大多数のライトがダクソやるかはまた別問題なんだけど >>295
俺の姉が1面クリアできなくて
驚いた経験あるわ
あんなのゲーム初心者でも簡単にクリアできると思っていたからな PSユーザー様が最初のボスすら倒せずに投げたのがわかるトロフィー取得率の話は勘弁な スプラS+カンストだけど、ダクソの難しさ楽しみ
ゼルダはマスターモードよりは難しくあってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています